メディア記事

宮崎謙介氏が旧統一教会とのつながり認める「『世界平和連合の方々』と紹介を受けてた」

バズる指数ピーク 518

 twitterコメント 297件中 1~100件
安倍殺害現場の警備の不備を、以前のヤジ排除の判決の影響と言ったときに怪しいと思ったが、やはりズブズブだったか。いいリトマス試験紙だったよ。
え、ツーブロ似合うじゃん。
何が止まらないのか考えると怖いね・・
宮崎謙介氏が旧統一教会とのつながり認める

「『世界平和連合の方々』と紹介を受けてた」
宮崎謙介氏が
旧統一教会とのつながり認める

「『世界平和連合の方々』と紹介を受けてた」



滋賀県にも、そんな自民党議員、います
東国原英夫が国民民主党の玉木雄一郎や元自民党の宮崎謙介とは違って歯切れの悪い回答なのは胡散臭さしか感じない
・玉木雄一郎

・宮崎謙介
国会議員足るものが、顔と名前が一致しない人、応援、手助けの宗教団体の招待も知らずリサーチ不足でしらなかったとしらを切る?!ぬけぬけととぼけるんだね
政治家とカルト宗教
被害総額が1000億以上も出ていて、幾つもの家庭が崩壊し、日本をサタン呼ばわりするカルトの事を「知らなかった」で済ますつもり⁉️⛩🌈💢😡⚡️😬⛩
やっぱり自民党とつながりがあるということだな!! 👉
タダより高いモノはないって事だねぇ
なんでも無償化、ボランティア化ってのはヤバい
ちゃんとお金払って、ちゃんと会計処理していかんと
経済も回らんし、責任感も生まれない
統一家庭連合
政教分離の明確な憲法違反。
直接的に教会や学会を批判はしませんが、せめてここは守ってください。
選挙で選ばれた公人が、ろくすっぽ相手を調べもせずに、会うだの、メッセージを送るだの、
そんな事が、あっていいのかよ。
要は、利があるなら、そうするって事だろ。
日本の政治家が、如何に腐ってるかって事だ。
めくれる程に、辻褄の合う事件だよね。
面会する相手の団体くらい調べないか、普通。
ネット検索くらいはするでしょ。
票数を稼ぐためにこういった"怪しい大きな宗教団体"を法から護って更に非課税分のお金を献金してもらってたりして…そうなるとズブズブの関係で当然警察も迂闊に手は出せなくなるだろう

誰でもちょっと考えればわかるような簡単なカラクリにはしてないだろうが…
苦しいけどたぶんこれ
世界平和とか言われたら無碍にできないからね
結びつかないは嘘でも見て見ぬふりよ
議員側が理解・認識していなくても、お手伝いさんとして来てる信者がたくさんいる、ということを告白してる。実態の闇は深そうだ。
軽佻浮薄を絵に描いたような
■メディアが大袈裟に取り上げていますが、実際はこの程度のことなんですよね。
現職じゃないから言いやすいのでしょう。
わかりやすいコメントです🤓
なるほど
俺を忘れちゃ困るってか
「政治家はどの団体にもメッセージを出している」→要は節操がない、票になれば何でもやると言っているに等しい。安倍氏もその人。運が悪かった?ああああーーーー🧐😒🥸
名称からカルト教団か判別するのは難しいのだろうか。政治家がいろんな団体にメッセージを送るのはよくあること。それはそうだろうなと思います。正直なところ宗教と政治家のかかわりで教義により政治が歪められたとする根拠や物証が明確に出ないと何もわからない。
ほお。政治家がカルトと繋がるのはよくある事なんですか。

なら、怨みを買うのも当然ですね。

生き霊の祟り。。。てやつかな。

ああ、怖い。
ふぅーん
この夫婦なら知ってるよな。
こちらは何をされてる方なんですか?(アッコ風)
普通の会社は反社にメッセージなんか送ったら大問題だから反社チェックすんだけど、してないの?ってまぁ反社党だから関係ないのか…

お飾り党員は知らなくていいこととして何も知らされないのかな?ってか、変な芸能人とか入れてんのは統員以外の賢い人をしめだすためか?
さらに旧統一教会の女性がボランティアとして党で働いてるというのは本当か?という質問には、「党の中でその人がどういう所属かというのは分からないですけど、選挙になってくると各陣営には何人かは来てくれたり、電話掛けをしてくれたりというのはあったと思います」
(世界平和統一家庭連合ではなく)世界平和連合の方々っていう紹介を受けてたので旧統一教会とは知らなかたと、宮崎謙介。

宮崎謙介氏が旧統一教会とのつながり認める(東スポ)
統一教会から家庭連合に名前が変わっていても、訪問すれば文鮮明夫妻の写真が大きく飾ってある。気付かないわけがない。故人の東郷衆院議員もマスコミにはこういうことを言いながら平然とマスコミはマスコミだからと笑って礼拝に参加していた。みんなこういうふう。
自民党の化けの皮がどんどん明かされる。
統一教会と自民党はズブズブ
これくらいの繋がりってのがそうだろうね(タイトルは当てにならんから内容見て)
うーん
やっぱり、政治家はメッセージや献金を宗教団体にしてはいけないってしないと駄目なんじゃないの?
そもそも宗教と政治は分けないとダメじゃん。
誰の紹介で統一教会の支援を受けたのか、被害と癒着は続いているのですから、アリバイ程度に喋った事で不問にしたら最悪だと思います。
今後、同様の言い訳が多数見られそう。
統一教会との繋がり認めるって言うけど、ボランティアやりますって言ってくる人を断る政治家なんかいるんか?

だって運動員はボランティアじゃないとダメなんだから。
それにしても、毎日毎日新しいニュースが上がってきますね。
どれも「事実」でない→「つながりを認めた」。これも偏向報道であって、事実では無いのというわけですか。
たしかに「事実」の定義が難しいです。
金権政治がダメだから選挙運動はボランティアじゃないとダメ!ってしたので、宗教団体がボランティアとして入ってきました。

私は金で雇った方が清廉だと思うけどね。
「それがたまたま今回フォーカスされてる部分はあると思う。至極当たり前なんですよ、どの団体にも出してるので。『あ、ここにも出してたんだね』っていうだけの話ですね」

審査もなしで問題のある団体の広告塔になってたのを、「だけの話」で済ませてしまうのが怖い。
宮崎謙介氏が旧統一教会とのつながり認める


「世界平和連合の方々」は世界の恵まれない子どもを支援するなど、社会的活動を行っていたそうで「昔のいわゆる統一教会が前身だっていうのも全然わからなかった」

名称変更は許可してはならなかった、ということですね
安倍さんとの繋がりで?
コメンテータの奥さんは?
不倫相手も紹介受けてたな。恐らく。とんでもない輩だ。
ここにも書かれてた😶



・至極当たり前なんですよ、どの団体にも出してるので。『あ、ここにも出してたんだね』っていうだけの話
名前をその都度変えて存続してってるのか😵
何、近づいてくる組織の全容も調べないまま支援受けてたの?お脳が残念なやつは国会議員にならないでくれます?
統一教会が宗教法人としての名前を変えたことはまさに経歴ロンダリングという訳か! しかし、冷戦時代の旧弊ではなく、今も自民党とズブズブなんだな。
”平和、差別、人権”
このキーワードを多用する組織は
だいたい胡散臭いと
思っとったらええと思うがな

ま。
この人も大概胡散臭いけど...😆
この程度の政治屋でも、旧統一教会は、粉をかけてくる事が判った!
次期、総選挙迄、ズブズブの議員を炙り出し、落選運動をしなければ!
旧統一教会員へ告ぐ、目を覚ませ!!お前らの金は全部韓国へ送金されて、お前らが崇拝する鶴子の懐に入ってるんだぞ❗
創価学会は勿論、大御所日本会議、天理・PL・真光・霊友会などなど。
皆政治家と繋がっている。
誰一人として叩けない。
戦前の右翼思想が日本の現実😢
という質問には、「党の中でその人がどういう所属かというのは分からないですけど、選挙になってくると各陣営には何人かは来てくれたり、電話掛けをしてくれたりというのはあったと思います」と証言した。」
また、安倍元首相と統一教会の距離感については「岸(信介)元総理の時代からつながりがあるというのは、知識的には知っていましたけど、いまだに距離感が近いというのは私は把握してなかった」。
このアホ、サラッとスゲー事言ってるけど、知らなかったから大丈夫、許されるって本気で思ってんのかな?マジで自民追い込もうぜ!
読む。
自民党は恐ろしい集団?ですね?
非常に大切な証言で宮崎謙介さんが出馬していたときまでは関係があり、今回も旧名統一教会系の団体から支援されて当選された方がいると今の今まで自民党が統一教会との関係が繫がっていたという証明となる話。
“『(世界平和統一家庭連合ではなく)世界平和連合の方々』っていう紹介を受けてたので、まさか今回の団体と僕が地元で会っていた『世界平和連合の方々』がイコールだというのは、にわかには結び付かなかった」と”
統一教会認める
大手メディアは何故、旧統一教会と自民党との癒着に切り込めないのか?
政治家ずぶずぶやんか。自民党は統一協会に乗っ取られてる政党やな。
「世界平和連合の方々」って紹介されました!旧統一教会とは知りませんでした!…って、「世界平和連合」なんて名前に怪しさを感じないセンスは政治家として致命的だと思うよ。
旧統一教会すら数ある団体の一つって認識は本当なんだな少なくとも自民党には道徳を期待できない
“「安倍さん自身っていうか政治家がどこかにメッセージを送るというのはそもそもずっとあったこと…どの団体にも出してるので。『あ、ここにも出してたんだね』っていうだけの話ですね」”

宮崎謙介氏が旧統一教会とのつながり認める
いやいや、そんな言い訳は無理さ。調べるでしょ。本気で言ってるなら能力無さ過ぎる。ク、、、クズ過ぎる。
ネットショッピングをするときですら、その店がどんな会社かとか調べるよ😑
本当にクソだな。お前なんか○○トラに一発引っ掛かるだろ。言い訳しかしねぇな。自民党関係者は。
自民党逃げずに向き合えよ。
さっそく来たねw「知らなかったし調べなかったし。だから問題ないんです」。デジャブw
( ´ω` )…
無知だったのは仕方ないとして、組織の実態を知った今、政治家は今後統一教会系の団体と縁を切るべきと言えないのは、一種のマインドコントロールかな⇒
統一教会と自民党との関係は根が深いネ💦

小泉政権時の北朝鮮拉致被害者救出

大統領就任前のトランプタワーでの、安倍総理とトランプ大統領候補との対談

2012年、民主党から政権奪回時の総選挙

今回の参議院選挙の井上義行議員の比例当選
等々…
統一教会も旧統一教会も
同じでしょ?
>宮崎謙介氏が旧統一教会とのつながり認める

>元自民党衆院議員の宮崎謙介氏

>「世界平和連合の方々」は世界の恵まれない子どもを支援するなど、社会的活動を行っていたそうで「昔のいわゆる統一教会が前身だっていうのも全然わからなかった」
昨日のミスターサンデーで金子恵美の歯切れすごい悪かったわ。宗教の話してるのに一人だけ氷河期の話してたわ。
以下は自民党の宮崎謙介元衆議院議員が統一教会との癒着を認めた記事ですね。
これも を直接示す証拠です。
知らなかった。まあ言い訳としても理解はできる。なので宗教(下部組織含む)から政治に近づいたなら宗教側に罰則を規定するといいんじゃないかね。
もう、終わりだよ、統一教会は、、、
どこにでもメッセージ出してるってそれでいいわけないだろ。
企業でも反社チェックして口座開いたり受注してるのに政治家がカルト宗教団体に送るなよ、アホか。
<旧統一教会の女性がボランティアとして党で働いてるというのは本当か?

「…選挙になってくると各陣営には何人かは来てくれたり、電話掛けをしてくれたりというのはあった」と証言>
今回、政治と宗教(特にカルト)の関わりがどうこう言われてるけど、たまたま安倍元首相っていうだけの話ではないかと思う。
それをいうなら公明党どうなんの?誰も何も言わないけど・・・
アホすぎだろコイツ。。
重要証言👁️事実か🦹‍♂️
>宮崎氏「政治家がどこかにメッセージを送るというのは至極当たり前なんですよ、どの団体にも出してるので。」

いやいや、反社会的団体に出すのはアカンやろ。
それこそ相手が暴力団でも「当たり前」と言うのか?😏

【旧統一教会とのつながり認める】
団体とつながりあり。
関わりとかつながりとか、抽象的すぎる。
具体的なことも分からんのに、この時点であーだこーだ言い過ぎ。
どいつもこいつも…。
ほう、先駆けて関係を認めたのか、なかなか偉いやんと思って記事をみたら、言い訳と自己正当化しかなくて、やっぱり安定の{ピー}だった。
立憲は何をやってるんだ動きが遅い!
新たな、すっとぼけコンテスト出場者です。
考えたくないんだけど

近付いてきたのが「味方」だったから
撃たれるとは思わなかった

とか無いでしょうね?
ボランティアが旧統一教会からって
世界平和連合と世界平和統一家庭連合が同じ組織と思わなかったってのは嘘だな。
ほぼ同じ名前やん
統一教会や宗教だけでなく、色んな団体とこんな距離感だったんだろう。
どの党も探られたらヤバイのがぞろぞろ出てくるはず。
安倍氏の件は論理破綻しているような。
金子氏のサポートに期待
今はタレントやってる宮崎氏だからこそ言える重大な証言なのだ
やはり団体名を隠して近づいてるのだな、選挙動員もすごいみたいなのだ
矮小化しようとしてももう無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ‼️

ちなみに
ダメだわもう⤵️
統一教会家庭連合は表と裏の顔がある。
「ヤジ裁判で警察が負けて警備が薄くなった」と根拠のない持論を展開した宮崎謙介氏 「安倍さんがメッセージを寄せるのは普通の事」
普通ではないと思うが…

「僕は団体が統一協会と知らなかった」
(要約)
フーン…🤨
>旧統一教会の友好団体に安倍元首相がメッセージを送っていた件については宮崎氏は「安倍さん自身っていうか政治家がどこかにメッセージを送るというのはそもそもずっとあったこと
それがたまたま今回フォーカスされてる部分はあると思う
他山の石だと思いきや、NPOもデューデリされる時代へ😑>
“至極当たり前なんですよ、どの団体にも出してるので。『あ、ここにも出してたんだね』っていうだけの話ですね」と語った。”

反社カルト団体に祝辞メッセージを送るのが至極当たり前であることが問題なのだ。
タイトルとURLをコピーしました