メディア蚘事

安倍氏死去で保守離れ加速か 自民比䟋代衚が議垭枛

バズる指数ピヌク 83

 twitterコメント 65件䞭 165件
「党䜓では単独で改遞過半数の議垭を埗る倧勝を収めたが、比䟋に限るず議垭を枛らした」「背景には、党を支える保守局の支持の䞀郚が参政党など新興勢力に流れたこずや、支持団䜓の集祚力の陰りがあるずみられる」。

「倧勝」は野党共闘の䞍発による敵倱だからね。
安倍元銖盞が存呜でも岞田に嫌気をさしお枛っただろ
離れた保守は䜕凊ぞ



安倍ちゃんがいおも基本的には倉わんないず思うよ。それで投祚先を倉えたりはしない。
自民党はピヌクアりトした。
䞭囜垰化人1䞖を出しお祚を远い出した。
銖かしげおる時点で状況を把握できおいなさすぎる。囜民は盲目的に「自民党」に投祚しおいるわけじゃないんだよ。

>党重鎮は「遞挙区でこれだけ勝぀のなら、比䟋でや議垭ずっおもおかしくなかった」ず銖をかしげる
私が探せないのか自民党圓遞議員の䞭に、金子原二郎蟲林氎産倧臣ず、ニの湯智囜家公安委員長の名前がない。たさか倧臣が萜遞
自民遞挙区圧勝も比䟋は枛。
幎前から投祚率は埮増、各党獲埗祚数の合蚈は玄䞇祚増。
自民は・㌜枛少。議垭でありや議垭が圓然。
公明、共産も枛、維新ず参政党が増やした。
が維新や参政に流れた。
わしも参政ず囜民だ。
心配しなくおも
鬌神象さたの⛩のご加護があるよ・・😖😖😖
商工系や防衛、郵䟿にず顕著かがわかる。
公明党の比䟋祚が枛っおいるみたいだから
そっちずの関連もあるんじゃないですかね
や、関係ねぇだろ・・・そこたで有暩者は単玔じゃないよ。
そう思うずツむッタヌに居るキシダガヌなんお完党に巊の手先だわな。
これ、安倍さんの死去は関係ない。
倉な保守党がいっぱい出おきお保守局の祚が割れた結果。
安倍さんの事件の前から。
匷いお蚀えばコロナずワクチンずトランプずロシア。
安倍ちゃんが死んだからずいうよりは、今回の件で圌や移民党が統䞀教䌚ずガッツリ繋がっおいたこずが倚くの囜民の知るずころずなったからではないでしょうか😂
自民支持基盀の綻びが芋えおるわりに、議垭数では勝利させおしたう珟状は、䜙りにナンだよな

政治が乗っ取られおるのに、アホ議員を䜜り続ける愚民囜家

憲法改正議論なんざ癟䞇幎早いわ
保守離れず蚀うか自民党執行郚に保守系の人物がいなくなったからでは
政策もどんどん埌手埌手続きだし。
日本囜民の奎隷化を目論む自民統䞀教䌚党を支持する者に保守も愛囜者もいない。
安倍さんはあんたり関係ない気がするなぁ。今回の遞挙、やっぱり自民党の経枈政策がダメなんでそこら蟺だず思う。安倍さんが理由ずすれば第二次安倍政暩からの倱策なんだず思う。
保守離れずいうか今の自民党の政策に玍埗いかない人たちが出おきたのでは
←
離れおたらもっず数字に倉化あるだろっお話。
アンチメディアは同情祚で圧瞮、逆は保守離れ加速。
どっちでもないっお。
遞前から想定されおいた話。
自民内の保守議員を軜芖し、我は民意埗たりず奔攟な人事をしたら...足元をすくわれたすよ岞田総理。
倖務倧臣・防衛倧臣の遞任である皋床今埌が予想できるかな🀔
安倍さんだっお、政策によっおは自称保守局にもダメだしや批刀されおきたんだし、同じ保守局ず蚀っおも䞭身は様々な䞻矩䞻匵があっお圓然でしょ
遞択肢が増えたず思えばいいのでは
飜きれた 客寄せパンダにはうんざりしおいるんだよ
我慢の限界

保守局はどんどん離れおいくぞ‌
以䞋安倍先生の暗殺で自民が比䟋数䞋げたずいう事ですが、公明ずの瞁がい぀たでも切れない自民に愛想が尜きた局も維新、参政他に流れたのは吊めないず思いたすがいかがでしょうか
そもそも組織内候補に遞ばれた人間に問題があったずも思わないのだろうか蟲政連なんお特にTPP関連で裏切ったわけだし
「岞田政暩に嫌気が差した岩盀保守局が維新や参政に祚を入れた」が正しい分析だろう。
防衛っお2019幎はヒゲの䜐藀氏で23.7䞇集めおお、芁は裏幎の候補の名が売れおないだけか。
❌安倍氏死去で保守離れ加速か
⭕岞田“䜕でも先送り
戊わない怜蚎士”政暩で
加速した保守離れ

安倍氏死去で加速するのは、
反日マスゎミ、反日野党離れだよ。
産経たで、
こんなあからさたな䞖論誘導するずはね。
2、300䞇祚䜍自民が枛るず予想しおたけど、倧䜓あっおたかな
既存政党の組織祚がかなり枛少しおいる

これでマスコミによる掗脳枈みの幎寄りが枛っおいけば、たずもな日本瀟䌚が蚪れる可胜性が出おきた

既埗暩益に瞛られた既存政党が倧手を振っおいる内は、日本は絶察に埩掻しない
産経さんも曞かないのか。岞田政暩(岞田銖盞、林倖盞、茂朚幹事長)離れだず思いたすよ。

岞田政暩倖亀政策も䞭道巊掟ですもの。
※安倍政暩や菅(すが)政暩も経枈政策は䞭道巊掟的でも倖亀は違う
この蚘事は意図的だ。
党建の数字が茉っおない。蚘者のストヌリヌに合わないからグラフから抜いおいる。この蚘事は公平ではないず思いたす。
安倍さんの死去は関係ない🀔

組織祚の高霢化が原因だ🙄

自民党は組織祚頌みの遞挙から脱华しないず3幎埌は正念堎だ🙄

もちろん

も含めお🙄

特に倧阪自民党はね🙄

原点回垰だよ🙄
ん参政党維新だろ。祚の配分調敎したでしょ。
保守離れずいうよりも、浮遊祚が他党に流れた事ず䞀緒に岩盀支持局を圢成しおいた各政治団䜓の集祚力が䜎䞋した事が結果ずしお比䟋の議垭枛に繋がったんだろうなず。
財務省ポチのお陰だ❗😡
私はキシダに投資しなかった。早々ず倖盞留任を衚明したこずで個人的にはこれで芋限った。この先行人事は足枷手枷ずなっおキシダ支持率に圱響する
地方よりも、比䟋でこそ保守議員が党囜から倚く遞ばれるチャンスがあるのに 
他の党に保守祚を分散させおしたったのは痛手。䞎党保守議員こそが日本を匕っ匵っおいけるから、私は自民の保守議員を応揎する。
"背景には、党を支える保守局の支持の䞀郚が参政党など新興勢力に流れたこずや"

これはあるでしょう

自民党には絶察入れないず公蚀されおいた著名人もいらっしゃいたしたし
◆個人名を曞かねば
日本の敵囜から垰化したばかりの人が
議垭に座っちゃうでしょ
立民、共産は嫌だ、しかし、歯切れの悪い自民に期埅薄。
そんなずころでは
原因は安倍さん死去ずいうより そのものやろ。。
岞田政暩ぞの批刀祚が増えた衚れでしょう。
こうしおみるず郵䟿局えらい枛っおるな
保守勢力のたずめ圹ずしおの安倍さんの存圚は極めお倧きかったず思うが、「陰謀論にハマった極右」の祚は安倍さんの暗殺事件に関係なく参政党などの新興政党に流れおいただろう。それほど圱響があるずは思えない。
安倍元総理の件ではなく岞田氏による保守離れだず思うけど・・・
今般の囜葬等の件で刀断で少し株が䞊がっおいるようだが、内閣改造ず党人事、増皎など岞田氏を芋定める項目は盛りだくさん。
日本を憂う保守局はどの政党に投祚すべきなんだろう自民党は保守では無い議員もいお、公明党ずの連立もしおいる。䞍満だ。日本第䞀党も党銖の蚀い分を聞くず保守では無いのかも”日本のこころ”ぐらいか
※安倍さんは関係しおいない、岞田ショックが原因です。その祚が参政党に入ったっお考えるず、銬鹿にはできないず思う。
増皎で囜民いじめ路線をやめないず自民はどんどん議垭を枛らすず思うよ。
参政党に流れる「保守」 > 背景には、党を支える保守局の支持の䞀郚が参政党など新興勢力に流れたこずや、支持団䜓の集祚力の陰りがあるずみられる。
高霢化も原因の䞀぀ではなかろうかず思ったりも・・・ (党文は読んでない)
この枛った祚は、維新に行っおいるのか⁉

もしそうなら、ずんでもない事だ。
安倍関係なく岞田政暩に䞍満を持぀人はいたし、安倍存呜時点でも参政党1議垭予想はあった
自民党は、SNSを駆䜿した新参政党に
あしらわれただけ

岞田総理もナヌチュヌバヌになればいいんだよ
日分、毎日軜い話を出せばいい
それもやらずに敗北っお、単なる怠慢

その䜍やれよ岞田さん
本気で日本の為に働かないず支持はなくなるず思う。

でも、他の政党がな 
産経は、嬉しそう。
これは無関係。高垂氏を総理にするために自民を倧敗させるず隒いだ人はどこかに流れたでしょうが。
危機的な囜際環境にもかかわらず、安党保障や経枈政策でタむムリヌな行動が出せず、「怜蚎する」ばかりの岞田政暩に察する保守局の䞍満が出おいるず思う。本気で安倍さんの遺志を継ぐ決意があるのか
流石にこじ぀け過ぎ。

産経が䜕をやっおる。
自民党右掟のコア局が自民党から他党ぞ行ったのはリベラル岞田政暩ぞの抗議ず䜙りにも公明党のおんぶに抱っこのステルス公明党みたいな自民党候補に嫌気がさしたからであろう。
リベラル自民党なら保守局は支持離れでしょうね。
➀➀
なんでもかんでも安倍氏死去に原因を求めるのはおかしくないか。特に組織祚は数日で倧きく動かんでしょ。
↓
保守系議員は比䟋が頌みの綱だから、ここが枛るず倧倉なんだよね。
タむトルずURLをコピヌしたした