メディア蚘事

ひろゆき氏、安倍元銖盞銃撃容疑者「極刑」求める 䞀方で宗教の「特暩」には疑問

バズる指数ピヌク 324

 twitterコメント 108件䞭 1100件
「特暩」ずは非課皎のこずのようですが、宗教団䜓は基本、営利を目的にしないので、それもあり非課皎です

ただし、収益事業には課皎ずなっおいたす
ひろゆき氏、銃撃容疑者の「極刑」求める 宗教の「特暩」には疑問
䞍起蚎になる可胜性もある
たず私ずしおは死刑には『反察』である。
ただ、犯人に察しお同情や擁護の぀もりなどは党くない。
ひろゆき氏は、わざずこういう物々しい蚀い方をしお、䞖間から泚目を济びさせお、事件を目立たせようずする手法を䜿いたすね。回りくどいな
あ〜、ひろゆきが「極刑になるべき」なんお簡単に蚀っちゃダメだよ。じゃあ、赀朚さんが亡くなった原因の人も「極刑」だよね極刑お人が死ぬんだよ。そんな連鎖いらない。他に蚀っおるこずはなるほどず思うけどね。
氞山基準ず刀䟋䞻矩が裁刀官の刀断の根底があるのを承知しお蚀っおいるのかなあ
氏、安倍元銖盞銃撃容疑者「極刑」求める 䞀方で宗教の「特暩」には疑問
★䜕蚀っおるんだこのバカ。䞀人しか殺っおないだろ。王貞治がホヌムラン打ったら10点やるのかよ 笑(→参考『ゞャむアンツは負けない』぀かこうぞい)。
倧賛成
ひろゆきの個人的感情。この人倩皇ずかアメリカ政府ずか安倍自民を信じおきた保守。お父さんが囜家公務員だったからかなぁ
人暩や日本囜憲法の存圚が郜合悪い旧統䞀教䌚のようなカルト教団
自民党など改憲を叫ぶ政党などもたったく同じようなもの
郜合の悪いものを抌し朰す

"
日本っおマスコミがこれを蚀えないこずがこわい
盞倉わらず適圓だな。
蚈画的犯眪だから極刑ずいうのは解せない。
たしおやアベだから極刑ずいうならなおさら解せない。
ひろゆきのような人っお、ええ加枛で、い぀もヘラヘラしおお、自分が絶察正しいっお感じだから、絶察カルトにははたらんよな。
法治囜家ずしお刀決は感情論に巊右されず、法什を遵守し刀䟋に基づた客芳的刀決を䞋すのが裁刀官の䜿呜です。
「蚈画性があった」っお意芋もあるが、やはり、お前ら異垞者だわ。
どうせ「心神喪倱無眪」になっおも、ずっず粟神病院で入院だし、「無眪」になっお喜んでる連䞭のアカりント、公安にマヌクされろ

ひろゆき氏、銃撃容疑者の「極刑」求める 宗教の「特暩」には疑問
人間は匱い生き物だから䜕かに頌りたいず思うこずがある。だけど献金ずいう金額がはっきりしないサヌビスを受けようずするからい぀の間にか倧金を倱う。
「庶民は玍皎矩務があるのに、カルト宗教に非課皎の特暩を䞎え続けおる政府の思惑が理解できない」

政治が切り蟌めない集祚マシンをカルト宗教に䟝存する遞挙含めお、特暩議員にも倧きな問題
殺したらあかんねん
ひろゆき氏に同感‌新興宗教がのさばるのは、お垃斜ずやらの城収の仕方たたそれらの金銭に察し䞀切皎金がかかりたせん🈲䜿い道も䞍透明🈲芏制が必芁💀
極刑には成らないな。粟神鑑定もするだろうただ、発蚀などを聞く限り、粟神はたずもだろう。蚈画的ずは蚀え、初犯だし被害者にもそれなりの萜ち床も
人では死刑にならない。
安倍元銖盞だから特別にはならないでしょ。
容疑者が死刑になった方が民䞻䞻矩の厩壊だわね。
旧統䞀教䌚を远及するひろゆき氏には賛同。
䞀方、初犯で䞀人殺人の山䞊容疑者に「蚈画的犯眪だから」ず極刑を求めるのは同意できない。
倧倚数の殺人犯はそれに該圓しおしたう為。
たた、被害者が安倍元銖盞であろうが䞀般人であろうが、呜の重さは同じであっお欲しい。
>ひろゆき氏、

>「圌ず同じような境遇の人を二床ず出さないためにも、カルト宗教がのさばる状況を倉えるべきです。」

>「庶民は玍皎矩務があるのに、カルト宗教に非課皎の特暩を䞎え続けおる政府の思惑が理解できないおいらです。」
安倍総理を殺したからず蚀っお極刑にするこずは絶察あっちゃいけない
倧接事件の時にニコラむが撃たれたからず接田䞉蔵に極刑を求める日本の政治家に察し日本の叞法に則っお刀決を䞋した児島 惟謙が報われない
あの内容では極刑はないよね銃刀法ず殺人で幎くらいで釈攟が劥圓じゃないの
コむツは頭は良くおも政治も法埋の事も知らないようだね(笑)
こういう茩は隒げば隒ぐほど、衆目を集めるためにいかがわしいノむズを䞊げるだけなので、攟眮⇒忘华する方が良い。
「カルト宗教に非課皎の特暩を䞎え続けおる政府の思惑が理解できないおいらです。」
そりゃ、そのカルト宗教が支揎しおくれるからでしょうよ。
同意。
蚈画的な犯眪なので『極刑』

ポッポよりお花畑笑笑
YouTubeの生配信で質問ずかしおきたのかな。
なんか、「らしくない」違和感。。。
子䟛庁の件が事実なら政教分離に反しおる

憲法20条の
"いかなる宗教団䜓も、囜から特暩を受け、又は政治䞊の暩力を行䜿しおはならない。"

自分にはやり取りの蚘事の衚に、意向を実珟させたず自己顕瀺ずいう名の自癜にしか芋えないんだけど 。
倧衆迎合、暩力迎合の凡倫。
確かに䜕で特暩なん今回の件で䜕も倉わらんかったら駄目やろ 
容疑者の「極刑」には賛同しかねるが、 には「倧賛成」だ👍
特暩や優遇、特䟋措眮のあるずころには「癒着」が芋え隠れし、蚳の分からない「金」が飛び亀う蚳だから、これらも䞀局しお、我が囜は「持続可胜な瀟䌚」を目指すべき🙌
氏
民䞻䞻矩の遞挙に宗教が絡んでおもいいのか
カルト宗教がのさばる状況を倉えるべきです
庶民は玍皎矩務があるのに、カルト宗教に非課皎の特暩を䞎え続けおる政府の思惑が理解できない
同感✋✋✋
超極刑だ👎😡
ひろゆき、極刑を求めるっお裁刀長じゃないんだから(è«–ç Ž)
単玔に自民党が祚が欲しいから非課皎などの「特暩」を䞎えおいるだけ。逆に課皎にしたらどうなるか公明党や宗教団䜓の支持をなくす。だから自民党は倧䌁業や団䜓の祚欲しさに圌らを手厚く優遇しおいる蚳よ。

消費皎や幎金だっお法人皎の穎埋めに䜿われおいるからな。
俺の考えずしおは、テロリストず蚀うだけで死刑で良い、カルト宗教は詐欺䞻に霊感商法や䞍正献金をやらかした時点で宗教団䜓ずしおの認可を取り消すず蚀うやり方で良いず思う。
正矩ずは
政治ずは
誰の為の誰によるものなのか

最終的には自分のケツは自分で
でも、可胜な限り、間違う人を枛らしたい、人類皆平等なはず 
カルト宗教から金をもらっおいる政治家を远い出すべきでしょうね。それが出来ないず特暩は取り䞊げられない。
たさにそう。宗教の「特暩」は最優先で怜蚌をし、必芁な芋盎しを図るべき。
圌は英雄であるこずを忘れるな‌
実行犯の山䞊を含めアベガヌで煜っお犯行を陜動した連䞭をAI䜿っお掗い出しお内乱眪の適応で良いんじゃない。
審議䞭
カルト教団ずは 
創䟡孊䌚は
立正䜌成䌚は
富士倧石寺顕正䌚は
金光教
真光文明教は
倧山ねずの呜神瀺教䌚は
倩喜びの倧暹法の華法行は
゚ホバの蚌人は
モルモン教は
「カルト」の定矩を瀺せ

光の茪は
死刑は賛成しないけれども、カルト宗教がのさばる状況はたしかに問題だなず私も思う。
蚈画的芁人殺害ずいうこずで無期懲圹以䞊はほが確定ではあるだろう。宗教の特暩に぀いおは囜䌚でちゃんず扱われるのかは怪しいずこだね。
暗殺ずは認められないし極刑なんおならない
犯眪集団の宗教こそ日本での掻動を認めおはいけない
「庶民は玍皎矩務があるのに、カルト宗教に非課皎の特暩を䞎え続けおる政府の思惑が理解できないおいらです。」
賛成ではあるけど
ひろゆきが死刑を求めるのは意倖だな
あずカルト宗教ずいえども収益事業や絊䞎などには皎金かかるけどね(叩けば埃出るから皎務眲がんばれ
所詮、ひろゆきもネトりペか。自身が唱える無敵の人理論ず矛盟しおいるずは思わないのかね
やっぱりコむツあかんわ。極刑はないやろ
ひろゆきを「アンチカルトの䌚」の名誉䌚員ずする
宗教法人ぞの芏制を匷めるべき
求めるっお事は、粟神病み&蚈画的ずはいえ䞀人しか攻撃しおいないから、怜察も裁刀も極刑にはしづらいず思っおいるんだろうね。
これで極刑したら類䌌案件に圱響が出るし
本圓に宗教団䜓の特暩は良くない。無課皎なんおあり埗ないでしょ。
カルト宗教に非課皎の特暩を䞎え続けおるのは無償で秘曞を提䟛しおくれたり、遞挙に勝぀為に統䞀教䌚が自民党に協力しおくれるからでしょ。
ひろゆき氏いわく、
「圌ず同じような境遇の人を二床ず出さない為にも、カルト宗教がのさばる状況を倉えるべきです」

ホントそれなっ
日本は法治囜家ず謳っおいるのでいるのでかんじょうだけで刑を決めるべきではないず思いたす。
公平に裁刀をしおください。

ひろゆき氏、銃撃容疑者の「極刑」求める 宗教の「特暩」には疑問
ひろゆき氏、銃撃容疑者の「極刑」求める 宗教の「特暩」には疑問 この人っおたたに凄く良い事蚀うよね
本圓にカルトは厳しくすべきだず思う。
たあ政治に深く根付いおるので難しいず思うが、、、自民は自立しろ
ひろゆき氏、銃撃容疑者の「極刑」求める 宗教の「特暩」には疑問
なんでコむツの考え方がい぀も取り䞊げられるんだミスリヌドじゃん。
1921幎倧正10幎に原敬銖盞を暗殺した䞭岡艮䞀は、法に則った裁きを受けた䞊で、1980幎、77歳たで生きおいたす。倧日本垝囜憲法䞋の時代でも、日本はちゃんず「法治囜家」です。

ひろゆき氏、倧䞈倫
反瀟宗教の瀟䌚砎壊公金搟取利暩既埗暩益問題を隠す為のコメント、関係しおた公職者、法曹者等に目が行かないようにもなるし、教団関係者コメントじゃね
もう・・やめおお前の顔芋たくない
ほんず、それ
↓感銘したダフコメから匕甚
「政府が宗教に関わっおはいけないけど、宗教団䜓は政治家を応揎しお良いずいう今の政教分離の考え方を改めないずいけない。」
あなたは裁刀官でも政治家でもないからね😅😅😅
出玍垳
収拟の信頌性が
はぁ極刑
理解出来ない。
圌自身の政治的思想、亀友関係、行動その背景を培底調査をする必芁がある。公調や譊芖庁公安郚の資料には極巊掻動蚘録がなく逮捕盎埌に政治的背埌関係はないず発衚→
早く日本ぞ垰っおこヌヌヌヌヌい
譊備の手萜奈良県は責任取るべき
この人がなんか蚀っお刀決が倉わるようじゃお終いでしょ。もう終わっおるっちゃそうかもしれんね。若い連䞭なんかそうだそうだだろうけどさ。
属人的な理由や倧衆迎合で量刑替えるずか流石に「どんな蛮族だよ」感はあるわな(苊笑)ひろゆき知胜䞋がっおねぇか?『残虐性や悪質性』ずか『死者の数』が基準で「珟職閣僚でも無い䞀代議士」を特別芖する理由は叞法には無いでしょ。
ダフコメは死刑刀決反察ず🀮
元総理の呜奪っお死刑にならないなら、今埌この手の犯眪者が増えるんじゃないか
そんなもんは裁刀所が法埋に基づいお決める事でしょう、元総理を蚈画的に殺したから死刑確定ずいった「晒し者」的な決め方すべきでない。
っおのは裁くのは裁刀官だよね、䞀般人みたいなのがなにを蚀っおもパがブンブン飛んでるしか思えないね。偉そうに。法が裁くんだよ。
ひろゆき氏、銃撃容疑者の「極刑」求める 宗教の「特暩」には疑問 いや、瀟䌚的圱響からするず死刑だず思うよ
裁刀員裁刀の察象だから極刑になる可胜性はある。
ただ、控蚎審は裁刀官のみだから氞山基準になる可胜性はある。控蚎するかは被告人次第。
宗教法人の非課皎特暩をなくせず蚀うけど、玍皎矩務を負わせたら政治的発蚀暩を䞎えかねないっおネットで芋た。
量刑は感情で決たるべきではない。
ひろゆき氏は解っおいるはずだけど、ちゃんず眪刑法定䞻矩であるこずを理解した方が良い。
死刑っおかなんで安倍だから情状酌量の䜙地しかないな。そうだな、実刑で幎蟺りが劥圓かなただ改造銃の分も足しお幎䜍に。
いくら殺人をした犯人だからずいっお、「極刑にすべき」なんお私には到底蚀えないですけどね
よほどの残虐性がない限り1人の殺人で「極刑」はないんじゃないかな。こういうのは刀䟋に基づき冷静か぀客芳的に刀断すべき。察カルト宗教の郚分は同意。
聎衆に巻き添え被害が出おいない以䞊、いかに著名で圱響力があり、重倧な事件であるずはいえ、被害者が1名なら、死刑よりは前䟋に則り仮釈なしの無期懲圹で決着だず思う。
䞀人殺しただけだずなかなか死刑にならないのが日本の叞法だから。
それずも、倧接事件の再珟やるの
極刑は難しいな、「䞀人だけ」「譊護の甘さ」がネックだから 宗教特暩に関しおは、ただただ議論が避けらんないず思う色々な意味で。
人䞀人殺しお死刑はよほどの残虐性がないずほがありえないし、蚈画性あるから極刑ずかはやったらだめ。
元総理だから眪を重くするわけにも
匕甚
この件に関しおは、たったくひろゆき氏ず同意芋です。

宗教法人の特暩に切り蟌む政治家は出お来ないのか
日本の良識に期埅したいです。
自分が無敵の人のタヌゲットになる危険に先手を打ずうずしお出た蚀葉がこれ
恐怖故に口は灜の元っお蚀葉を忘れおいるように芋えるが。
日本を捚おた茩は無粋にも日本を評論するな。

ひろゆき氏、銃撃容疑者の「極刑」求める 宗教の「特暩」には疑問
元銖盞が殺された遠因が宗教がらみずわかっおも囜䌚議員が察応するかはかなり疑問。
結局自分の議員の怅子が倧事だからな。
ひろゆき氏、銃撃容疑者の「極刑」求める 宗教の「特暩」には疑問
ニュヌス
犯人、通垞なら無期懲圹だろう政府も今埌の遺恚を長く残す意味もある
タむトルずURLをコピヌしたした