メディア記事

「憎むのは統一教会だけ」山上徹也容疑者がツイートか「安倍政権に何があっても知った事ではない」とも

バズる指数ピーク 169

 twitterコメント 61件中 1~61件
安倍を殺す事が統一教会を潰す事
解る
安倍狂信者により凍結か?
山上アカウント
その割に、世界的な大物ねらっちまったなぁ?ww
私は許さない。
個人的な悲しみと苦しみを精算するために何をしでかしたのか
償いきれない罪を犯した事実。
これでまた統一教会に注目が集まって、信者なんかもドカンと増えるんでしょうね…
自民党も安倍元首相も、統一協会とは関係ない、悪いのは山上容疑者だ、とするがためのマスコミ操作だね。悪いのは佐川で、赤木さんを自殺に追い込んだのも佐川だ、と全く同じ構造になってきた。
容疑者ってある意味、我々日本国民にとって「メシア(救世主)」だったのかもしれないな🙏
は因果応報で気の毒な気はするけれども😑
色々な宗教に勧誘されたことがあるが、彼らの論理的整合性というのは実によく考えられていると感じた。
究極的には、論理が破綻していても「信心が足りない」の一言で片が付く。「信仰してみれば分かる」と。

|「憎むのは統一教会だけ」
「安倍政権に何があっても知った事ではない」というコメントが事実かどうか知らないが、明らかに安倍晋三神格化と国葬を正当化するコメントと思えて仕方ない。聴取にて言わされてる可能性があるから、益々岸田文雄率いる自民党は信用できないね。
悪いのはテロ行為をした山上徹也。親中マスゴミも日本にとって悪いもの。
ツイートを全部読んだ訳では無いが印象としては「まともな人」って感じ。
変なハッシュタグ付けて、リツイートしまくってる訳でもないし。
安倍晋三氏が統一教会に帰依していた(祝辞をするほどの関係者である)のだから安倍晋三氏をターゲットにすることは同じことでしょ。
ニュースの元ネタツイートを探してたら、多分、本人Twitterにたどり着いたっぽいw
====
統一教会は被害そんなに出てないのにな、元から捕まる気で犯行するなら狙う所が違うような
かわいそうなヤツだ❗️完璧にイカれてやがる❗️宗教ボケにも程がある❗️
実行者がガチのネトウヨだったということで、ツイートしようと思ったが長くならざるを得ないので、いったん削除。あらためてちゃんと書くつもり。
暗殺実行者はガチのネトウヨだった。以前某氏と議論したときに思ったが、いま日本の右翼界に危険な価値観の崩壊が起きている。(続く)
未だに旧統一教会側の見解をそのまま載せるとか、ジャーナリズムとして終わってる。
2世信者の絶望。
安倍さんを撃つ時に声も発せず捕らえられた時の彼の眼。
彼は宗教と金と政治家の提議を考えていたのだろう。。
安倍政権に何があっても知った事ではない」とも
すっっっっごく、不謹慎な事言うけど。

私も親が宗教にどハマりしてて、安倍さんとの関係は知らんけど、宗教に対する恨みはよくわかる。

だが、恨むのはその宗教のトップの奴にしてくれ。
なかなかなこといってんな記事内最後…
自分なら母親を憎む
教会は五千万返金したというけど
そのお金も又献金したんですよね?
「教会に対する恨み、そこから安倍元首相の殺害に至るということは、とても大きな距離があって…と教会側

いやむしろ壺嘘つきなので。蜜月の距離だったと解釈できる。
韓国だから詐欺?集団排除出来ず、
犯罪者生み出す~何も出来ない被害者
こいつのせいで日本はまた1歩2歩と国際的にも後退してしまう。統一教会はきっかけにすぎないがなくてもこの母親はなにか別のものに走ってたはず。
ただの馬鹿じゃないか🧐
だけ」
「 に何があっても知った事ではない」とも


といい
強い怨恨で目的を果たそうとする者は
何か証を残そうとするのかね

犯人の生い立ち で が になるかもな…
安倍バカ三の国葬を断固反対する!!!
Twitterが山上徹也のものである根拠添えときますね

家族構成もピッタリ符合しますし
Yは山上のYでしょうね
ツィッターしていたんだなあ😨
恨んでる教団には壁に試し打ちだけとか大矛盾😎

11日に記者会見した旧統一教会の田中富広会長は山上容疑者の犯行に関して「教会に対する恨み、そこから安倍元首相の殺害に至るということはとても大きな距離があって、私たちもその理解に少し困惑しております」と話していた。
そのストーリーを何千回練習したのか。俺でも思い付くよ、「組織的犯行を個人的怨恨に置き換えたシナリオ」
公安は頼むから仕事してくれ。
「統一教会のおぞましさに比べれば多少の政治逸脱など可愛いものだ」山上徹也容疑者

その政治が(与党・自民党が)逸脱しているからカルトが野放しにされてきた

山上徹也容疑者がSNSに投稿か「安倍政権に何があっても知った事ではない」とも
「憎むのは だけ」 容疑者がSNSに投稿か「 政権に何があっても知った事ではない」
教祖を狙わず妥協した半端者の外道めが
国士を564たケジメをつけろ
--

もうそろそろ、統一教会から離れて、黒幕、複数説を探る時期ですな、、
馬鹿が。安倍さん夫妻を永久の別れに引導する権利は地球上誰にも無いわ。みんなそれぞれ家庭の事情を克服して生活している。日本国の損失だ。オマエの人生は自分で決しろ。

「憎むのは統一教会だけ」山上徹也容疑者SNSに投稿「安倍政権に何があっても知った事ではない」とも
実は、この因果関係を論理的に導く分析記事の執筆を既に完了しています。近い将来に公表されると考えますので、御記憶していただければと思います
2、3年前のSNSの書き込みを使って、安倍氏と統一教会との関係を切り離そうとしているようですね。
大衆動員されたのか…

『「14歳の時、家族破綻」「 の本分は家族から巻き上げ全て上納させること」「統一教会のおぞましさに比べれば政治逸脱など可愛いもの」などとも』
政治家のほうも「信者家族に何があっても知った事ではない」と思っているのだからお互い様だろう。武力の優劣がすべてを決める。
じゃあ狙ったんだよ?
矛盾してるだろ
マスコミが悪徳宗教団体への非難をやめず、公安のマークが外さず、自民党が政教分離の原則を守っていれば、違う世界線があった。
元総理暗殺は大それた悪事であり、正義の鉄槌が振り下ろされるべきです。

しかし、10代前半で、親が邪教集団の魔の手に絡め取られたのであれば、家族を捨てて逃げるという選択肢は無いと思います。
自身の心の中に鬱積した憎悪を解消できる相手なら、誰でも良かったのだろう。つまり、彼は彼自身が統一教会を憎悪する毎日から逃れたかったとも言える?
メディアの責任でもあるよな
決意から実行まで、時間がかかりすぎだな。まあ、1年間は、銃の制作などで時間がとられたが。
この事件がなかったら、統一教会と政治の癒着は闇の中だった。
ほんとにござるかぁ……🤔
憎むのは統一教会だけ」山上徹也容疑者がSNSに投稿か「安倍政権に何があっても知った事ではない」とも
これが山上容疑者のもの?!
自民党の正体が、統一教会政治部門日本支部であることがバレつつありますなあ。
責任能力を問えないような情報がマスゴミから出始めた気がするのは気のせい?
悪い事なのは分かっている。
だが、俺がこの男の立場だったら、同じ事をしたかも知れない。
これが無かったら、公にならなかった。
教会を恨んでいるのに、何故安倍さんを撃ったのか理解に苦しむ。息子のした事にちゃんとコメントした母親の方が人間性がある。
。『「憎むのは統一教会だけだ。結果として安倍政権に何があってもオレの知った事ではない」など、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への恨みなどがつづられていた』
だったら何が何でも統一教会を狙えばよかっただろうが
問題があるとするなら、少しの知識で手製の銃が簡単に出来てしまう事だな。〆
SNSやってたのか
タイトルとURLをコピーしました