メディア記事

福岡 商業施設 中学生切られケガ「子ども殺せば死刑に」女逮捕

バズる指数ピーク 884

 twitterコメント 244件中 1~100件
死刑を目的に他人を殺傷する事件が後を絶たないので、被害者をこれ以上増やさないためにも して、人権無視の重労働か地獄絵図のような古きヨーロッパの拷問にしてはどうだろうか?

今回の女子中学生のトラウマが心配😭

福岡 「子ども殺せば死刑に」女逮捕
福岡で男子中学生を切りつけ殺そうとした女は以前にも男子小学生の首を絞めるなどして、それにも関わらず書類送検だけで済ましました。
日本はフェミ・女利権により司法でも女に甘いんです。
もちろんそれを誘発してるのが世の女性たちの態度です。
女性の意識改革が必要です
「……小学生以下の子どもを殺せば死刑になると思った」…これも人間の弱さなの?
まあ、当たり前にある。海外だと日常。
普段から親が意識するだけ。
平和ボケ人間が多いだけ。
我が家では普段から現実的な話を小学生でもしている。

甘やかしたり誤魔化す親にはなりたくないし、辛いことや残酷なことも伝える。

現実と真実。甘くはないからだよ。
このニュース、もっと報道すべきでは?
死刑になりたくて通り魔になるくらいなら、何処かでひっそりと自殺でもしてくれ。

刺された本人が悲惨すぎるし、遺族は怒りのやりようがない。
一部報道で、過去にも子どもを襲って逮捕歴があるという情報がありました。
17日午後1時半ごろ福岡市東区の大型商業施設「ゆめタウン博多」で、中学2年生の13歳の男子生徒が刃物で切りつけられ、首や手にけがをし病院に搬送されました。
労働力の中心と言われる30代の現状がこれ。昨今は経済的理由から事件に発展するものが多く感じるなぁ…

実現できるできないではなく、最低賃金底上げかベーシックインカムのようなテコ入れ策が早急に議題に上がらないとまずい
気狂いに刃物 死にたければ人の迷惑にならないように ひっそりと どうぞ
職場で役立たず呼ばわりされて派遣を切られた女の“リストカット”にも似た衝動的オナニーだったのか。
イッて脱力したところを取り押さえられた。
彼女は死刑にもなれず、これから死ぬより辛い人生が待っている。
これからも彼女をみんなで嘲笑ってやろう。
人を殺せば刑務所に行けると32歳女が13歳男性の首に切りつけた。辛い状況があるんだろうが、自分は刑務所で生きるという前提。
女性で、は、珍しいけど、弱い者へなのはかわらないね…
(。・ω・。)ゞ死にたい願望があるけど自殺は出来ない。だから子供を殺して死刑になりたい?
歪んだ精神状態。自傷行為はしていたのか❓️病院等には行っていなかったのか?死にたいから他人の命を奪って国の力で殺して欲しかった?まずはその歪みから治さなければならない。
所謂、「無敵の人」による犯行なのかな、、、
まだ、32歳で若いのに、、、
商業施設 切られケガ「 殺せば死刑に」女逮捕
今後 で 増えそう…

の思考
おそろしい。
容疑者が自分と同世代で、さらにショックでした
同じ福岡

中学2年13歳
人は荒みまくってるし。
通り魔立て続けなだけにこの事件の前にやったんじゃないかと少し疑ってます😎
安定の無職
福岡もう包丁禁止ね
だから安楽死制度、整えてくださいよ
怖すぎる
自分で勝手に終わらせろよ💦
こんなん防げるのかな?
「死刑になりたい」「刑務所に入りたい」と反抗する人たち。その行動の前に、相談できる場所はないのだろうか

調べに対し「子どもを殺せば死刑になると思った」などと供述
自分勝手の極み。

本当どうしようもないな。
迷惑過ぎる💢
別にこのような事件を起こす素因はおっさんに限っているわけでは無いようだ>
福岡恐ろしすぎ。
めちゃくちゃ近いとこだし。
自分の鬱積した思いを
知らない人を使って
満たそうとするな!
どうしてもというなら
自分だけでなんとかしろ!
切られた子は命には別状無かったそうで良かったが、それにしても今変な奴が本当に多いなあ。
ゆめたうんがぁぁぁぁ
また、「無敵の人」「ジョーカー」現象か。危惧したとおり着実に頻度が増えている。政府はいい加減、目を覚ませ。大胆に財政出動せよ。日本が壊れる。
どんな背景があって情状酌量の余地があるのかどうかは分からんが、罪は罪。裁かれねばならない。
ほう、物騒すぎんか。
ひろゆきが言っている「無敵の人」がまた増えた。これからもこんな人は増えていくだろう。どうやってこれを防止するだろうか。政府が何をすればいいのか。
刑が抑止力にならん場合はどうすれば良いのか……。

———32歳の女の容疑者が殺人未遂の疑いで、その場で逮捕され、調べに対し「子どもを殺せば死刑になると思った」などと供述しているという
日本人には何してもいいんかい!こうした事例が相次いでいます。皆さん、用心して下さい。
どうしようもない感。
遅れてきた山姥ギャル
やっぱ女の通り魔はあんまり怖くないんだよな(弱いから)
また無敵の人が事件を起こした。職も金も社会とのつながりもないければ失うものがない。格差社会のツケだ。
いくらなんでも、この手のニュースが多すぎる。
取り押さえたのって親父じゃなかった? 親父焦っただろうに…子供が目の前で切りつけられたらゆるさないよな!
休日買い物
ゆめタウンとキャナルシティ
悩んで悩んで同じ時間に
キャナルへ🐾🐾🐾
怖っ😨😨😨
身勝手な動機に腹が立つ
死刑にすると思い通りになってしまうので過酷な強制労働などに処して欲しい。更生など考えてやる必要はない。
身勝手すぎる…自分の腹でもぶっ刺して独りで死んどけよ…。


>「子どもを殺せば死刑になると思った」などと供述している
例の事件かと思ったら逆だった。位置も反対側。
「現場は、福岡市東区のJR吉塚駅から西に500メートルほどの国道3号線沿いにある大型商業施設で」の表現おかしくない?吉塚駅は博多区だし、西に500mの距離に3号線も大型商業施設ないよ。係り受けが変になってるの?
身勝手すぎるだろ!?一人で4ねやボケ!
どんどん物騒な世の中に…「子供を殺せば死刑になると思った」
ゆめタウンかー。あの場所も場所だなあ。
三十年(三つ子の魂百まで)も生きてりゃ自分がどんな人間かわかるってもんよ…
社会不適合者ってもんは、居てんのよ…
1つの手段としてあっても良いんちゃうの?うみそ!
こういうのって最終的に殺っちまったとして死刑になるもんかね?
こわ😱
あれ?これも統一教会🤔
社会への鬱積した不満を、権力者に向けるか、見知らぬ弱者に向けるか。
日本では、圧倒的に後者が多い。
博多近郊の商業施設でまたか…

:
死にたければ人を巻き込むな! まぁ、それが出来ないからなんだろうが‥
小学生を1人殺めても死刑にはならないし、相手は中学生だったし、やり切ってもいないし、シンプルに頭が良くないのだろう
残念ながら日本は1人の死では死刑にならんのだよクソが。
どうしても死にたきゃ自分の首切れや。どんな理由でこうなったにせよ、もはや全く同情できん。
お子さんに心の傷が残りません様に。
マリンメッセに近い😭😭
今日行こうかと旦那と話してたゆめタウン
結局は違うとこ行ったけどニュース見てびっくり
男の子の命に別条はないとのことだけど
少しでも早く心身ともに元気に回復していきますように
女でこれやるのはなかなかヤバい・・・/
今日ランチに行く候補の一つにゆめタウン博多入ってたから、もし行ってたら巻き込まれてた可能性あったんだよなぁ…。例の暗殺といい、今生きてることはただのラッキーと思えてしまうことがある。
『7月17日午後1時半頃「
(男の)無敵の人が自作の銃で元首相を暗殺してワンランク上の殺人を起こすようになり、いよいよ「女版」無敵の人が出てきたな。両者の模倣犯が出てくると月1で無差別テロがあるかもね。
7/17 13時半頃、福岡市東区の大型商業施設・ゆめタウン博多で、「中学生が首を切られた」という通報が警察にあった。切りつけられたのは、中学2年生の13歳の男子生徒で、命に別状はないが、首や手にけがをした。福岡県粕屋町の無職、U容疑者(32)が殺人未遂の疑いで逮捕された。
このゆめタウン、福岡転勤時代にたまに自転車こいで行ったなぁ。食材が安くて重宝した記憶あり。
そんなところで、頭のおかしい人が変な事件を起こすとは。。
長期出張んときに食料とか買いにいった店ぢゃん…嫌だなぁ…
秋葉原のあの事件を思い出してしまう。
この手の、自暴自棄になって周りを巻き込みながら暴走加害するタイプの犯罪は、圧倒的多数で男性が犯人である…という言説は今まで何度も目にしてきたが、とうとう女性犯が出てきたか…。
ここ数年でもはやこの論法を止める手立ては日本社会からは無くなってしまった可能性高い…>
安倍元首相だから騒がれるだけで、かなりの割合の人が同様のことが起きて当たり前のように感じていたのではないかと思える。
「男の子とはたまたますれ違った。小学生以下の子どもを殺せば死刑になると思った」
他者を巻き込むな😡
めちゃめちゃ知ってる場所やん…こわ
😷😷😷
日本においては死刑は極刑ではなく救いである。
女性は珍しいのでは。
この中学生まじで、トラウマにならなきゃいいけど…
気持ちはわかる
しかしこのようなことしていいわけがないし
やるとしても標的が違う
こんな世の中にしたのは政治家だ
なるほど、「死ぬために」犯罪を犯すなら、「抑止力」は破綻するように見える。
しかし、被害者の原状回復をその一生に費やすのみの刑罰であるとすれば、抑止力の半分は担保されると信じたい。
本音かは分からないが、こういう人がいることは怖いことだ
俺が山の中で川に滑り落ちてる間にこんな事が!あってたなんて。。
近所やん。
わざわざ犯罪者にならなくてもだな。恐らく死刑にはならんだろから、のぞみも叶えられない
シンプルに明後日の出社怖いなって。
犯罪犯して殺してもらおうって言う考えには賛同できないなぁ(本心は助けてなんだと思いたい・・・)
社会に絶望するようなニュースが多い中更に絶望を連想させるニュースが来ると行動を起こす輩が出てくる。行動制限は絶対にやめてください。やっても意味ないし。
女性にも(と、言ってはいけないのかもしらんけど)こういう輩が出てきたのかっ❗
死刑願望での殺人って、本人、死ぬ気無いなと見ているんだけど。(;´_ゝ`) 一昔前はこの手の犯罪は男性属性とされていたけど(エストロゲンがどうの)、それも変わりつつあるのかな。余計な男女平等だな。
命を粗末にしてはいけません。
死ぬ前にウクライナに行って戦うとか竹島や国後を取り戻しに行くとかすればいいさ。
32歳っつったらまだ若い女の子じゃん。ナニ考えてんだよ。
>「男の子とはたまたますれ違った。小学生以下の子どもを殺せば死刑になると思った」などと供述し、容疑を認めているということ
福岡いつもヤバい( ̄▽ ̄;)
なんという悲惨な動機。これが今の日本の空気なのだろう。追い詰められた人が社会に溢れ、誰もがいつどこで被害に遭うかわからない。
各地でこんなん増えたらどうしようもないよ

福岡 商業施設 中学生切られケガ
同い年の女…
こういう言い訳する人って弱そうな人や動物を巻き込むよね。自分ひとりでタヒねばいいのに。
自分を罪に落としたいために 他人を巻き込む事件多すぎ><
タイトルとURLをコピーしました