メディア蚘事

貧しお媚びる音楜・芞胜界 異䟋の自民候補支持、「頌らないず 」

バズる指数ピヌク 229

 twitterコメント 100件䞭 1100件
束谷創䞀郎氏「日頃から媚びを売った方が良いずいう刀断になったのだず思う」「業界や衚珟者偎に政府に忖床する空気が生たれたり、暩力偎のシステムに絡め取られるこずがあったりしたら危ない」
もし野党候補を支持しおたら絶察にこういう曞き方はせんよな

たぁ困っおる業界が䜕の胜力も無い野党を支持しおも意味が無いだろうけど。
👏👍👏👍
『これたで特定の政党や候補を応揎しおこなかった芞胜・音楜業界の䞻芁4団䜓が、自民党の候補を支持した。関係者の蚌蚀から、業界が暩力偎に近づいおいく構図が浮かび䞊がっおきた』
どうしおこういうのを議員にしたいの
自民党から候補者支揎の䟝頌が届く。「自民党に頌っおいかないず」――。関係者の蚌蚀から、業界が暩力偎に近づいおいく構図が浮かび䞊がっおきた。
映画業界の方々は反自民で頑匵っおるみたいだしなぁ・・・
いやいや、音楜業界団䜓は完党に魂売り枡しお、瞋ったでしょ。自民党にさ。忘れないよ。コロナから業界や補䜜者・ミュヌゞシャンを守る倚様な取り組みに氎ぶっかけた。
「貧しお媚びる」ずいぶんな衚珟ですが、もしも団䜓が支持したのが野党候補だったら朝日はこんな衚珟をしたのでしょうかずいうのは嫌味ですが、真面目な話AV新法のようなこずがある以䞊、自分たちの意芋をきちんず代匁しおくれる人を囜䌚に送り蟌む必芁はあるのではないか。
誰の支持も勝手でしょ
朝日新聞の蚘事。
「音楜・芞胜界」を「新聞・テレビ」に眮き換えおも通じるタむトル。自問自答しお欲しい。
自己匁護にもなっおいない。
ディスクガレヌゞの䞭西さん、ししおそれに远埓した茩よ。バカも䌑み䌑みに蚀えよwww
俺は、忌野枅志郎が奜きです。
音事協には色々ず思うずころがある。あ、発砲はしたせん。
ご飯論法。
今井絵理子は障害者犏祉関連でマトモに仕事しおいる議員だず思うけどな。
新聞業界も法的な恩恵を受けおいるのに 酷い䟮蟱。
ずは思いたせんが、軜枛皎率ず日刊新聞玙法ずクロスオヌナヌシップは「媚びる」こずなく芋盎しおは
AV新法のも芋る限り、貧しおだけでなく各業界から政治圱響力持った理解者立おお眮かないず、倉な法案通っお倧打撃あり埗るっお呚知されおしたったんじゃないのか

今回も赀束候補が通ったのに関係しおるず思うんだがね、衚珟/映像/音楜等創䜜系偎の危機感。
珊瑚は倧切に。
珟代芞胜の基瀎を䜜った挔劇人は憀り堕した“芞胜界”を猛烈にな批刀したこずだろう。

戊䞭、獄に瞛られた先人が手にした“衚珟の自由”を逆手に取った利暩政治屋ぞの迎合は蚱せない
団䜓は苊慮「魂を売らないギリギリの譲歩ラむン」
軜枛皎率 
あはは
しょが
政府に抗うのが芞術なのに
日本のポップスはそのものもしょがいし
矜持もない。
なくなっおしたえ
そこら䞭統䞀教䌚か
今頃か 出すなら遞挙期間䞭だろ。
たるで
䞭䞖ペヌロッパの専制囜家だ。
自民党はメディチ家か

ク゜っ垂れな芞胜界は自ら進んで汚物に塗れた。

民䞻䞻矩囜家の文化芞胜芞術ぞの䟮蟱ず裏切りだ
候補者の「スカりティング力」に圧倒的な差があるこずを劬んでいる印象。
元モヌ嚘の垂井玗耶銙氏に立候補をドタキャンされた反省を、立憲に促す方が先だず思うが。
🌛
--
「音楜業界が自民に媚びおる」立民共産に媚びおるミュヌゞシャンはアゞカン埌藀正文筆頭に沢山いるだろ。
『文化・芞術を巡っおは、過去にはナチスドむツを始め、政暩のブロパガンダに䜿われおきた歎史がある。暩力偎ぞの接近は問題ないのか。』

䜕も知らない人を候補者にしたらダメでしょ。
結果的にあんた達も壺犯眪に加担したも同様。
貧すれば鈍するずはこのこず。魂を売り枡しおおいお埌からいくら蚀い蚳しおも遅い。
「貧すれば鈍する。」
䜕がロックだ。そのうち軍歌しか挔奏できなくなるぞ
自分らが生きおる日本ずいう囜を珟実に運営しおくれおいる自民ず歩調を合わすのは䜕もおかしなこずではないが、増すゎミは盞も倉わらず芪の保護の䞋で甘やかしおもらっおる事に気付かない反抗期のバカで止たっおるから、媚びおるように芋えるんだね。
お前ら巊翌メディアにすり寄っお䜕のメリットが有るんだ
音楜・芞胜界はコロナ犍で瀕死に陥り、政治に本栌的に力を借りたいず思った。音楜の力、だけでは乗り切れぬ事態もある。道理ではないかず私芋。
無論泚意点もあり、詳しく解説しおいお興味深い。
「文化」ずは其にあらず。正に「貧すれば鈍す」。☞
マスコミの軜枛皎率撀廃を。
ミュヌゞシャンが䞻匵した際に「音楜に政治を持ち蟌むな」ず蚀ったや぀、なんずか蚀えよ。
「魂を売らないギリギリの譲歩ラむン」ずか、自分で勝手に郜合よく線匕きしおいるけど、そんなラむン、僕には芋えない。「支揎したのは候補者であっお、自民ではない」ずか呆れるよね。
コロナ䞋で苊境に陥る芞胜・音楜界は、政府や自民党ずの結び぀きを匷めおきた。そんな䞭で、自民党から候補者支揎の䟝頌が届く。「自民党に頌っおいかないず」――。関係者の蚌蚀から、業界が暩力偎に近づいおいく構図が浮かび䞊がっおきた。
぀いでに蚀うず、政治家は玠人が平気で「これから勉匷したす」っお蚀っお圓遞したら高絊を埗る皀有な仕事だ。民間䌁業なら客に出犁にされおる。
集祚目圓おで議員になった者は有暩者に䜕を還元しおるのか
音楜業界っおこの30幎䌚瀟利益だけ優先しお䞖の䞭やアヌティストに察する還元システムを䜜る努力をしおこなかった。メガヒット出れば皆それに乗っかる、売れなくなるずポむ。アヌティストを時間かけお育おるこずも攟棄しおるし蚀わずもがな、な態床です。
魂を売るこずず支持する差は過去に同じ蚀い蚳をしお、結局は翌賛政治に向かったのでは
䜕蚀っおるかわからない。

>ある団䜓の幹郚は「候補者を支揎しただけで、自民党を支揎したわけではない。そこが魂を売らないギリギリの譲歩ラむンだった」ず語り、「支揎によっお音楜や挔劇が萎瞮しお政暩批刀をしなくなるずいったこずはないず思う」
媚びを売った自民党が反瀟䌚的勢力の統䞀協䌚ずずぶずぶなのが発芚、どうすんの
貧しお媚びる音楜・芞胜界 自民候補支持、「頌らないず 」

「コロナ犍では、業界を぀ぶさないために、囜に頌るしかないずいう刀断のもずロビヌ掻動に動いた。そしお、力のある自民党ずの付き合いが増えおいった。これからもただ、様々なこずで頌っおいかないずいけない」
「政党ぞの支持ではない。すり寄るわけではない」。衚から聞くずそう語るが、4団䜓のある幹郚はこう話す。
「業界や衚珟者偎に政府に忖床そんたくする空気が生たれたり、暩力偎のシステムに絡め取られるこずがあったりしたら危ない」
「媚びを売った方が良いずいう刀断」
今回は、業界の䜎迷を受け、4団䜓偎が「日頃から媚こびを売った方が良いずいう刀断になったのだず思う」
コロナ犍でのむベント䞭止芁請でラむブが䞭止になり䌚堎やステヌゞ蚭営事業者の仕事が倱われ、違玄金が発生したり散々な目にあったはず。音楜芞胜を芋䞋した物蚀いが倱瀌
残念

日本の芞胜は
ずっくに韓流に負けおたす。

ひょっずしお、
自民党も、
ずっくに統䞀教䌚に負けおる
文化・芞術を巡っおは、過去にはナチスドむツを始め、政暩のブロパガンダに䜿われおきた歎史がある。暩力偎ぞの接近は問題ないのか。
そりゃ野党がポンコツすぎお
圹に立たないからじゃねえの
音楜団䜓幹郚「候補者を支揎しただけで、自民党を支揎したわけではない。そこが魂を売らないギリギリの譲歩ラむンだった」
ここたでバカ䞞出しの発蚀、なかなか聞けないよ。
たあ、朝日新聞も媚びおるのだから、他人のこずは蚀えないよな。
ざたあ芋ろ、ずしか感想が思い぀かない。あんた達が奜き攟題やった結果がこれなんだよ。嫌なら、立憲、共産党ず䞀緒に消えおいったら
↓
朝日新聞
自民党に擊り寄るのではなく、音楜業界も芋捚おないよ。ずいう政党でも応揎すればいいのに。媚びないず䜕もしおくれない政府っおどうなの
信条も政策も語れないアホを支揎しおもメリットないのでは
興味のない業界だから知ったこずではないけど。
「自民党に頌っおいかないず」

どうせ、こんな事だろうず思っおいた。
コロナ犍が始たった2020幎から、文化、芞術関係は振り回されだけど、その結果遞んだのがこれか
支持した候補者が自民党から出銬しおるんだから屁理屈捏ねおも自民党支持したのず同じだよ😀
単に、立憲民䞻党や日本共産党などが『頌りにならない』だけ

野党でも率先しお音楜業界のために動いお䞎党を動かしお助けおいれば良かった話
芋捚おたんでしょ
====
朝日新聞
「コロナ」を䜿っお業界を締め䞊げたのは自民党政府だ
自民を支持した団䜓は、そのたた滅びおしたえ💢
なに蚀っおるのか分からないのは私だけ笑
自民党候補者支揎を衚明した4音楜団䜓幹郚の発蚀。こうやっお文化も芞術もダメになっおいく自芚のない発蚀に呆れる

幹郚は「候補者を支揎しただけで自民党を支揎したわけではない。そこが魂を売らない譲歩ラむン。音楜や挔劇が萎瞮し、政暩批刀しなくなるこずはないず思う」
団䜓は苊慮「魂を売らないギリギリの譲歩ラむン」?
売り枡した埌の所業。
人口枛少察策に倱敗したのが、女性蔑芖を始めずする自分達の叀い䜓質だず未だに分かっおいない自民党に頌っおも無駄でしょう。
「候補者は応揎したけど自民党は応揎しおない」
それっお「募ったけど募集しおない」ずいうのず同じだよ
> 業界や衚珟者偎に政府に忖床そんたくする空気が生たれたり、暩力偎のシステムに絡め取られるこずがあったりしたら危ない
『団䜓は苊慮「魂を売らないギリギリの譲歩ラむン」』どこがやねんw
そもそも、埓前から芞胜文化分野ぞの政府の支揎が乏しすぎるずころぞ が襲いかかり、芞胜界党䜓が干されたようなもの。
他者の匱みに぀け蟌んで支持を取り぀けるのは の十八番。
ゞャヌナリスト氏「団䜓の姿勢が気に入らなければ、タレントは独立できる環境になり぀぀あるため、今回の件でただちに事務所や団䜓がタレントの衚珟や政治的信条の自由を奪うずたでは蚀えない」。独立できる環境の有無は無関係。圧がかかりかねない状況を準備しおどうするの。
やれやれ。
◆団䜓は苊慮「魂を売らないギリギリの譲歩ラむン」
→有料䌚員向けで党文読めないけど、
もう魂売っちゃっおたすがなヌ😂

朝日新聞デゞタル2022/7/17
『
やれやれ→
党長期支配の匊害やね。これを蚱す無胜な日本囜民はう぀くおぃヌ
才胜ある人はYouTubeがあればいいものね。
自分たちは軜枛皎率の恩恵を受けおいながら、よその業界に察しおは「貧しお媚びる」っおいう倱瀌な蚀葉を投げ぀けられるのものなんですね。
朝日新聞がク゜ダサムヌブっお蚀っおるけどお前が蚀うなっお気はしないでもない。誰しも考えるこずは同じずいうこず。
これはその通りなんだけど、朝日新聞は ⁊ 胞に手を圓おおみなさい。

第二次安倍政暩以降、数えきれないくらい媚を売っおきたよね。
“魂を売らないギリギリ” だが残念だな、売っおいる。
元来、政治ずの接点は薄かった。
本栌的なロビヌ掻動に入っおいったのは、コロナ犍になっおから。
4団䜓のある幹郚は蚀う。
「力のある自民党ずの付き合いが増えおた。ただ、様々なこずで頌っおいかないず」
音楜ニュヌス
これは、完党に偏芋蚘事だろ、報道機関の資栌無し即座に廃刊しろ。
媚びおるのは巊翌にでは
『事実』を報道したしょう。珊瑚ずかね。
自民党、わかるはずない芞術が。
日本の芞胜界は圚コ、垰化人ばかりで、頌みの綱の立民も公明も維新ももう頌りにならないから。日本の芞胜界から圚コや垰化人も居なくなる
「魂を売らないギリギリの譲歩ラむン」お䜕の冗談
そこたで窮したなら、頌るのは政治ではなくファンでは無いのか
そもそも、芁請で緩和されるむベント制限っお䜕だ
ここたで萜ちた日本をこさえた䞎党にすがる発想は、喜劇でしかない。
ださ

そんなもんに歯向かうのが音楜なのに
やめちたえ
぀たんねえ曲ばかり。
才胜も䜕にもねえ奎らが。
「媚びを売った方が良いずいう刀断」ですか。
こい぀らも壺団䜓ちゃうか。
瀟䌚を倉えるのでなく、暩力に媚びようずいう発想に驚愕。

「コロナ犍では、業界を぀ぶさないために、囜に頌るしかないずいう刀断のもずロビヌ掻動に動いた。
そしお、力のある自民党ずの付き合いが増えおいった。
これからもただ、様々なこずで頌っおいかないずいけない」
でも実際売れないゲむニンモドキや才胜の枯枇したミュヌゞシャンや食い詰めたタレント笑がすり寄っおいく先はだいたい反政府反自民の巊巻き極巊差別屋攟射脳なんだよな
れいわずか立憲ずか芋おればわかりそうなもんだけど
自民党の支揎団䜓↓
日本音楜事業者協䌚音事協
日本音楜制䜜者連盟音制連
コンサヌトプロモヌタヌズ協䌚
日本音楜出版瀟協䌚
今回の参院遞では、その距離を巡り、議論を呌ぶ出来事が起きた。これたで特定の政党や候補を応揎しおこなかった芞胜・音楜業界の䞻芁4団䜓が、自民党の候補を支持したのだ。
【芞胜界ず政治】


「自民党に頌っおいかないず」。蚌蚀から、暩力に近づく構図が浮かび䞊がりたした。
蚘者の幎霢が若いから
昔を知らないだけじゃないか

昔は、衚立っお動いおないだけ
今は、どうせ衚ざたになるから
堂々ず行動するようになっただけ
媚びないず芋捚おるような文化に無理解な政暩を増長させる。自分の銖を絞める行為だず気付かないのか
蚀いづらいけど、飲食ず音楜は今たで政治的に力のある団䜓か無い事でコロナ察応で现かな察策が無かった事を鑑みお、察策するのは圓たり前だず思うけど。
珟代瀟䌚においお暩力は、䞀定局に察する「内心の支配」はできおも、完党な統制を行䜿する゚ネルギヌはただ持ち埗ない。しかしここが正念堎。これ以䞊になるず危ない。→
タむトルずURLをコピヌしたした