メディア記事

米大統領「手ぶら」で帰国 石油増産、サウジ確約せず

バズる指数ピーク 735

 twitterコメント 150件中 1~100件
バイデン米大統領はガソリン価格高騰で支持率が低迷する中、最大の焦点だった石油増産でサウジアラビアから確約を得られず「手ぶら」(ロイター通信)での帰国。
バイデン大統領、どうもチグハグな外交で上手くいってないですね
人権侵害などでサウジなど距離を置いたのに、やはり中国やロシア勢に取り込まれては困る、と動いてるのでしょうか
ちょっと期待してたんだけどね、、、
バイデンさん😂
岸田総理、麻生副総理、菅前首相、萩生田大臣、林大臣、岸大臣

「武力同盟支配の終焉明々白々世界共通地球の限界」
1国に同盟国43か国厳しい現実、世界の狂乱物価、食糧危機を誘発、戦いの次元は人類存亡!
中間選挙ピンチw 原油先物下がってるのにオワコンバイデン爺に忖度するわけない
以前のニュースでサウジとどっか(忘れた)はもう増産無理って話でしたからね。バイデンだろうと関係ないでしょうね。石油関連の空売りは先週手仕舞いました。
親米だったサウジアラビア🇸🇦が手のひら返しましたね😅

BRICSにも入るみたいだしイラン🇮🇷とも話すようになった。

米国🇺🇸の覇権主義凋落ですね。

ウクライナ戦争で世界は変わりますね。
YouTubeニュースでも見たな。日本の報道が米国民主党ベッタリなのがよくわかる

米国のインフレ、石油不足はまずバイデンの政策が原因。世界に環境政策を押し付けてきたのに手のひら返し・・とは報じない
11月の中間選挙厳しい
アメリカに追従してきた日本😣
がっくし
堕ちたアメリカの威信、
バイデン交渉下手過ぎる………
大統領が変われば…などというレベルの話では最早ない。実に天文学的な米国の累積貿易・財政赤字。ドル崩壊真近ならば日本は米国債等海外資産を速やかに売却して、国民に還元せよ。
USA民主党は非現実的とも言われる
「グリーンニューディール」を推進

再エネや気候変動対策に積極投資、
自国の原油生産を停滞させた結果、
ガソリン価格が暴騰

他国を見て日本も学習が必要ですね。
プギャーm9(^д^)
バイデン大統領の人権問題重視は、民主党支持層へのアピールでしかない
トランプ大統領はポピュリストと非難されたが、民主党は選挙に勝ちさえすれば良かろうの最悪のポピュリズムなんだよ
手土産なしで帰す、奴らもヤツラダ。
せめて、皇太子の追及と石油増産の取引ぐらいできたはず。バイデンは交渉学の知識がないのか。世界中ががっかり。
手ブラ〜シカ💕w
米国の現在の立ち位置を世界に示すための旅行
お疲れ様🫤
何か嫌な予感がしますね。
アメリカ国民がトランプ大統領を再選させなかったツケかと思います。日本同様偉大なリーダーが不在になると国は片向きますね。
バイデンじゃもう無理でしょ
やはりなんの成果も無かった

バイデンのエネルギー政策は シェールを進めれば済むこと

ベネズエラ サウジ に頼んでも 原油価格の高い今 増産して下げる事は よほどのメリットが無いとない

カショギ暗殺容疑で攻めても無理
イスラエルの件も無理
こういったニュースが出てきたという事は今後WTI原油が下落する可能性が低くなったかもしれない。ただ、このまま物価が高止まりすると中間選挙で共和党が勝利する事も考えられる。
今の所想定通り。
バイデン無能過ぎ
俺が代わりに行けばよかった
結局駄目だったようで。。バイデン大統領は中間選挙厳しいかも。。。米の方での増産を強化するしかないかも。。サウジは中露が主導するBRICSに加入する気満々ぽいし。。印はどう出るか。
常識的に考えて、それまで敵対してきた相手に(自身の弱みから)いきなりすり寄れば、相手方から足元を見られて当然。今度の訪問は外交ではなく、只の「物乞い」と化している。それすら失敗なのは呆れるが。
こんかいばかりは、というか、も、米国には理がない。それでいい。
じいちゃんまたコケた🤗
梅ちゃん嫌われてるからよ!笑笑
なんも出来ず🥶😂
当然だろう。散々相手をぶん殴っておいて、状況が変わったら要求してくるとか、売電の外交センスの無さにびっくりしないほうが無理だ。
人権問題があり、脱炭素しているが、石油増産しろ❣️笑笑
はあ❓
アメリカはテロリストだのってイスラム教を敵視してるからなあ。中東も中露側につきそうだし、アメリカの負けがどんどん濃厚になってくるなぁ。
バイデン大統領中東まで出かけるも石油増産ならず💧 これはいろんな意味で積んだ気がする。
これは想定どおりでした。増産してもサウジにメリットがないし。むしろ、アメリカで増産したらいいと思うけど…(・ω・`*)
言行不一致は信用されません。ぜひ、シュルツ氏に椅子を譲ってほしい。
せっかくトランプが良い関係を構築したのにそれをズタズタにしたバイデン政権。
未だに人権問題で強硬な姿勢のバイデン民主党なんてハナから相手にしていないだろな。
サウジアラビアはBRICSに入ることを検討してるから、当然の結果
なんか最近環境系の記事見る機会減った気がするんだけど‥
欧米はあれだけ化石燃料叩いてきてね🙂
とりあえずバイデンさんが上半身裸で両胸を手で覆ったポーズを想像してみる。(嘔吐)
───
やっぱりバイデンさん「手ぶら」で帰ってきました💦来週、原油上がりますね😅
INPEXもまた上がるでしょうか📈
誰も見たくないバイデンの手ブラ
属国相手じゃなければ両立は出来ないもんな>石油増産お願い↔︎殺害非難

→『バイデン氏は会談冒頭で2018年の米在住サウジ人記者カショギ氏の殺害事件を取り上げ「皇太子に責任がある」と指摘したと』

>
何しに行ったの?
あれ

窓上材料やん
サウジアラビアはアメリカの属国でないと言うこと?
バイデン氏もたいがいやな
下げの材料になりますかねこれ📉
【今のトレンドニュース】 83コメント/時
$ERX 買いかな
みんな知ってた🙄
ああ、終わった
原油ちゃん下げへんでぇ〜!!💦
ぜったいぜったい下げへんでぇ~😖
アメ豚は処刑
原油先物
あっ・・・。
あらら…
本格的に米ドル終わるのかなぁ
【サウジに脅しは通用しませんでしたw】

CFR大ピンチ。

バイデンからカショギ記者暗殺(サウジ皇太子が殺害を指示)を暴露すると脅されても「手ぶら」で帰らせましたwww

石油増産なし!

ロシア優勢!

次は誰を殺すのでしょう?
バイデンが悪い

ガソリン価格高騰で支持率が低迷する中、最大の焦点だった石油増産でサウジアラビアから確約を得られず「手ぶら」での帰国となった。
▶︎

気候変動、脱炭素云々言って起きながら「増産しろ」は虫が良すぎる。

中間選挙は共和党勝利か。
バイゼン大統領は、天然資源の限界の意識がない、天然資源は大事に使う、こと、無駄な使い方は許されない。バイゼン大統領は、世界を見失っている。
手ぶら帰国w
そうなんだよね
我が家のク−ラ−は、亡き妻の後、使っていない、妻との生活の始めはク−ラ−がなかった、三畳ひと間のアパートで暮らした昔を、忘れない為に、。
この大統領大丈夫?
何しにサウジに行ったのよ。
シェールガスを増産すれば良い事‼️
ガソリン価格と支持率が反比例してるらしいからな・・
これは中間選挙に相当響きそう
この辺が頼りないからバイデンさんに期待できないし、ロシアはあの調子だしやりたい放題になってる。
バイデン失敗
サウジ皇太子は、イラクのアブグレイブ刑務所での米軍兵士による囚人への虐待や、5月にヨルダン川西岸地区でパレスチナ系米国人ジャーナリスト、シリン・アブアクレ氏が殺害されたことを米国の非として挙げた
ただでさえ問題山積みなのに、中間選挙前に完全に詰んだだろ。
中間選挙はどうなりますか?
この話霊視ください
記事から霊聴で
「凄く有意義な話になったよ!」と聴こえるのに?
「それは、政治に関わらないところですよ」
「いや、世界の治安に関わる事だ」
続く
手ぶら だよ
手ブラ じゃないよ
大統領
月曜日は東証は休みだけど米市場は寒い結果になりそう
もう約束破ってシェールガス増産すればいいやん(また原油暴落してもしらんけど)
厄多々頭!!
望桁ズNOじゃあね・・・
米大統領「手ぶら」で帰国…
手土産は持参したのかな?
※ありゃま。もともと関係が悪いからなぁ。サウジが石油増産しないとなるとどこに頼るのか。外交的失点だな。ジェイク・サリヴァン更迭論が出てくるかもしれない。
ヤレヤレ。
バイデンではどうにもならんワイ。
手ぶらwww
おじいちゃんwww
アメリカがちゃっちゃとシェールガス増産に動きゃええだけやのに

どうせ支持率落ちてるんやし…
もしかしたら支持率も回復するかもよ
≒米もジワジワと
バイデンさん行き詰まってるな
1期限りになりそうだし
各国首脳交代ラッシュだな
あーあ、
足元見られちゃったね。
やっぱり中東って難しい地域ですな…
中東も一杯一杯😰仕方ないだろう
これ意味が分からんのがアメリカに得になるように頼みに行ったのに冒頭で会談相手を批判するようなこと言ってる点なんだよな
もしかしてあの事件はお前らが悪いんだからそれを踏まえて配慮しろって意図があったんか?
米国バイデン政権や左派の人たちはサウジアラビアは人権侵害などを理由に皇太子を非難してきた。
ロシア制裁の結果、西側諸国には原油が足りなくなったが、原油生産国とBRICsは結託して、これまで横柄な態度をとってきた西側諸国に対して増産をしないと明言。(1/x)
G7「先進国」の終焉とBRICSの拡大
ウクライナでもそうだったが、バイデンは外交が下手過ぎです。
だから北朝鮮にもナメられるんですよ。
頼み事をしに行ったのか説教しに行ったのかわからないから。なんで米国にはシェールオイルがあるのにガソリン不足?
※バイデン政権が中東政策失敗続きだからね。
会談の冒頭でサウジアラビアの皇太子批判をして上手くいく筈がない。秋の中間選挙で大敗すればいい
赤っ恥かかされましたね。
今までのこと考えれば
当然の結末ですが😇
トランプ喜びそう🤣
バイデンは外交下手だね
おお、サウジのムハンマド、腹が座っている。アメリカ、本当に中東(西アジア)で影響力がなくなった。
サウジが米国と距離を置く可能性も?
中国に対し、原油の支払いを元建てにする検討の報道もある。
実現すれば、長期ドル安要因。
確約してない?
爺が余計なことを言ったせいだろう
最大の焦点だった石油増産でサウジアラビアから確約を得られず「手ぶら」での帰国となった。
11月の中間選挙に向け、厳しい政権運営を強いられそうだ。
もうサウジは中国に靡いてるよ
タイトルとURLをコピーしました