メディア記事

稲村亜美が5人制野球日本代表! 東京ヴェルディ・バンバータが決定戦で優勝、アジア杯切符獲得

バズる指数ピーク 364

 twitterコメント 145件中 1~100件
キックベースボールに近いのかな
すごい!
さすがです
僕のバットとボールもお相手お願いします😍
手でやる野球って、小学校でやった気がするけど、公式なルールでちゃんと確立されたものがあったとは…。
アジア杯切符獲得
稲村さんのInstagramでたまたまLIVEを見て、5人制野球の試合をしているところが流れていました。

すごい事を流していた事に今頃気付きました。。。

スポーツ界の展望の為、是非ともガンバってほしいです。
5人制野球ってなんだ?
人口減少でも新競技を普及
いまいちよく分からんルールだが、フェアゾーンに1度でもバウンドさせればヒットってこと?wあと手打ちってのも面白いw
5人制❓️🤔
ちょっと勉強してみよう😏
こんなベースボールが有るなんて知りませんでした😱

頑張れ❗️亜美ちゃん
頑張れ日本‼️🇯🇵
キューバの街中での遊びが原型な手打ち野球とな…!
小学校の休み時間とかにやってたハンドベースに似てる感じかな?面白そう。
そして稲村亜美やっぱすげぇわ。
5人制野球なんてあるのも知らなかったけど面白そう!
フェンス越えホームランはアウト😆
子どもの頃広場でやってた手打ち野球とはちょっと違うようだけど
世界大会があるのは知らなかった。
神スウィングの稲村亜美さん♪
^ ^⚾️
これやりたい。つか、足立区民放送でチームつくってやりませんか?
面白い試み。ごひいきの、稲村亜美が代表選手ってのも良い!笑
これ初めて知った。
武井壮のごつある
5人制野球って何かと思ったら子供の頃、体育の授業で似たようなことをやった覚えが…これ世界大会とかやるんですね。
知名度のある人がスポーツで話題になるの多くなっているなぁ。
ベースボール5って初めて知ったけど、野球版フットサルみたいで、子供の時の室内野球をやる感覚。元バレー選手が入っているようにスピーディーで男女混合だし、素人はたくさん点も入りそうですごく面白そう。でも年寄りにはキツそうだなあ。。
何やってんだか、と思う。
▲⚾野球なのに ???⚽▲
男女混合、短時間。今時のトレンドを押さえている。普及への壁はあると思うが、野球やソフトボールより五輪競技になる可能性は高いと思う
小学生の時やってたハンべルールじゃダメなのかな
もしくはモリモリキックベース
日本代表という形で選ばれた大人がまじめにやるよりも子供たちが公園などの広い場所で大人に気兼ねなく、自由なおもいつきで好きな時にやりたいように遊べるようになるといいと思います。
へえ。「公式国際大会では男女混合とし」なのも良いねえ(´ω` ) →
稲村亜美 パワーソリマンの日本代表に
稲村さんこんな事やってたんだ…っていうのもあるけど、こんな競技あったんかw
稲村亜美ちゃん、手打ち野球の日本代表決定戦で優勝!アジアカップ出場決定⇒しゅごい!おめでと!
予選が動画選考⇒??!??
手打ち野球というか、ワンバン野球(名前は限定的?)を小学校のころよくやっていた。
こういうスポーツがあることを初めて知った。
ヴェルディが軟式野球やってたのは知ってたが、ベースボール5までやってたのか。
いずれにしろベースボール5の知名度が上がるのはよいこと。
おめでとうございます㊗️

これ、相当な技術いるね👀‼️
最近は多才な人が目立つようになってきましたね。
このニュース何が凄いって、日本代表があるくらいの競技なのに毎日スポーツニュース見てる人間が今日の今日までその存在を知らなくて、タレントのおかげで初めて5人制野球の存在を知ったことだよね
eSportsも参考になる事例だ
あまり知られていないが、日本の女子野球チームは、WBSC女子ワールドカップで6連覇を達成している。
手打ち野球って懐かしいなあ
なんじゃこりゃ!?3on3・フットサル・ビーチバレー的なではなく、トスで手打ち、男女混合だって!?
やりたーーい!
三度驚いた
ヴェルディに野球チームがあったこと
アジア杯の日本代表になること
稲村亜美ちゃんが所属していること
子供の頃、軟式テニスボールでハンドベースっていうのをやったけど、それとは違うかしらん。トスだったかピッチャーがいたのか覚えてない。
すごいな、野球選手やん
これで日本でもBaseball5の注目度が上がると良いですね
この地方、これに似た競技を「ロクブテ」と呼んでいたが、トスバッティングじゃなくてピッチャーが投げてた
すげー!でもそれよりも5人制野球ってのがどんなものか興味ある。
こんな野球あったのか
初めて聞いた…
ガチの神スイングに期待😊
が が決定戦で優勝、 切符獲得
いろいろな種目がありますね。学校の休憩時間に手軽にできそう。
野球とつくが野球とは異なる競技のようだね。一番近いのはゴルフじゃないの?自分でスタート。飛びすぎても飛ばなすぎてもアウトって。
え、こんな競技あるの?😂
小学生の頃にやってた手打ち野球のピッチャー無して感じ?
それにしても稲村亜美の日本代表はすごい!
こんな競技があること自体知りませんせんでした。
ちょっと打撃のルールが難しそうな感じもしますが、やってみたらそうでもないのでしょうね。
手打ち野球、子供の頃よくやりましたし、機会があれば是非プレーしてみたいですね。
果たして日本で広まるだろうか?
むしろボトルキャップ野球の方が遊び易いと思うんだが...
【新千歳空港国際便の運航を再開】
これは協会が最初の代表を決めるのにネームバリューがあるチームを優先したい意向の選考大会です
エントリーするのに動画提出も必要で告知も充分ではなかったです
東京ヴェルディバンバーダありきの選考大会
大いに期待したが、、ハイソックスが良かった。汚れてたらもっと良かった。
三角ベース?
ベースボール・ファイブが徐々に浸透してきてるな
どんな試合なんだろ?
こういう競技もあるんだね。
何、5人制野球って、しかも稲村亜美が日本代表って。素人でもできるのか。
手打ち野球?
国際大会なんてあったんや😲
小学生の時よくやったけども😅
👏👏👏👏👏🎉🎉🎉
稲村亜美様は顔面騎乗の日本代表にもなれる
【異例まわし待ったからの取り直し】
ほぉん、ガッタスみたいなもん?
おおー、素晴らしい。
こういうチャレンジはしてもいいと思う

#
かっこいー

😆😆⚾️🍀✨✨❤️✨✨✨📣⚾️🍀🍀
5人制野球を初めて聞いた僕「海堂高校の入試かな」
5人制手打ち野球🤣3人制バスケとか7人制ラグビーとか…その競技の事情でいろんなやり方があるのはいいけど、世界選手権やオリンピックの種目になるのは、ただただ金になるかの一点というのはなんか悲しい🥲
5人制野球?
初めて知った!!
三角ベースじゃないんかい!?
稲村亜美さんらが5人制野球日本代表! 東京ヴェルディ・バンバータが決定戦3:2で優勝、アジア杯切符獲得
5人制野球って海堂高校の入学試験か???
と思ったけどもっとポップそうで安心した。テレビ中継で見てみたいな。古田あたりゲストに呼んだ状態で
おもしろそう。
やってみたいねー
手打ち?
(。・ᴗ・。)◞ ੈ⚽
凄い‼️
競技の説明が足りない
たしかフィールドが通常の野球の内野の広さよりも狭いものだったハズ
5人制の野球ってどんな野球かと思ったら、小学生の頃に休み時間にやっていた野球やん。
当時は三角ベースでやっていたように思うけど。
懐かしい〜。
初めて聞く競技だったけど、スピーディーで面白そう
優勝おめでとうございます!
手打ち野球ってチーベのことか!?
子供の遊びも極めると国別対抗戦になるんだなw
稲村亜美が5人制野球日本代表! 東京ヴェルディが決定戦で優勝、アジア杯切符獲得

五人制野球?!メンバーを集め易くて良さそうだな。

サッカーの話で言えば、ブラジル代表だったロナウジーニョやカカ、現代表のネイマールらは、十代前半までフットサルをやっていた。
小学生の頃やってたのに似てる🤔🤔
ほぇー・・・素直にすげー・・・
すごい、応援します❗️
彼女には華がある。
頑張ってね!
( ´・∀・)良い肩書きを得たね
いつの間にか代表になってる(汗)
自分で打つのか🤣ビニールボールをプラバットで打つのかと思った🤣
稲村亜美さん、すごいですね。

神スイングで有名になって、プロ野球の始球式も数多く経験してますが…。

B5では野手として出場みたいですが、投球フォームがキレイなので、ピッチングも見たいですね。
ハンドベース???
5人制野球、初めて知りました。
野球番組でお見かけすることはあったけどこれは凄い!
5人制野球。ミッドフィルダー。東京ヴェルディ。
世の中には知らないこどが沢山あります。
しゅりけんべえもやろうぜ
手打ち野球って、子供の頃にやっていた遊びなんだけど。正式な競技になっていたとは。稲村亜美さんおめでとうございます。
5人制ってきになる
タイトルとURLをコピーしました