メディア記事

和田秀樹「安倍晋三元首相を殺害した山上徹也容疑者は複雑性PTSDかもしれない」 民間人による暴発的なテロの時代に、日本の警察は何の対策もできていない

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 53件中 1~53件
そういうことじゃないんだよ。
複雑性PTSD?
なんでも名前つけて割り切ろうとしないでね。
テロ?
違うね。
計画的な暗殺者を、キ◯ガイ認定させて、娑婆に戻すのか?
絶対こういうやつは、同じ事を繰り返すぞ!
2022-07-17
吉田松陰先生は「諸君 狂いたまへ」と言っておられました。
日本の「家族の絆真理教」は100%害毒。
はい第二フェイズきました
さすが、ひるおび
容疑者は 元首相をなぜ銃撃したのか❓

精神科医 さんは「容疑者が高いレベルの怨恨をもった背景には の心理がからんでいたように思えてならない」という――。🤔

暴発的テロの時代に警察は何の対策もできていない 🚔

プレジデント
児童養護施設への保護からもれる虐待サバイバーの方が圧倒的に多い。施設で温かいご飯や、安全な環境で育っていたら、山上容疑者は殺人に至らなかったかも
違いますね
そうだとしたらその診断なりの人たちはもっと事件を起こしているはずです。
和田秀樹 「安倍晋三元首相を殺害した山上徹也容疑者は複雑性PTSDかもしれない」

私も複雑性PTSDの当事者として、山上徹也容疑者は
虐待サバイバーではないか?と思います
という難病を40年も放置した日本の医者たちの罪は重い
これだとすごく納得できる。
複雑性PTSDって都合がいい病気だと勘違いされるぞ?

ガチの複雑性PTSDの人に失礼だろ
診断もしてないから、 ”かもしれない” 何でもアリやなぁ
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
「複雑性PTSDの悲劇は、その後、さまざまな精神症状に苦しめられ、社会適応が困難だということだ。」
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
丸呑みするわけでもないが
色々考え事がうまれた
>格差社会化が進み、やけくそを起こしかねない生活レベルの人も増えていく。諸外国では格差〜
おいらも、サバイバーなんだ(ФωФ)
「複雑性PTSD」との意見に賛成です。WHOのICD-11(2018)に記載された疾患名です。
全くその通り。
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
大筋は納得できる。

ただ、もしこの殺人者が精神が病んでいたとしても、生き続ける資格はないと思う。理由はどうであれ、人を殺めているのです。
到底、許されません。
精神科医和田秀樹氏の分析、指摘.....
・複雑性PTSD ?
・拡大自殺 ?
・警察が違反金狙いの金儲け集団に変貌 ?

「安倍晋三元首相を殺害した山上徹也容疑者は複雑性PTSDかもしれない」 民間人による暴発的なテロの時代に、日本の警察は何の対策もできていない
【安倍晋三元首相を殺害した山上徹也容疑者は複雑性PTSDかもしれない
民間人による暴発的なテロの時代に、日本の警察は何の対策もできていない 】

「複雑性PTSDは単発性のトラウマと違い、反復性のトラウマによってパーソナリティの変容などが生じるかなり重い心の病だ。」
政治家の中でもっとも気さくで私のような無名の文化人にも腰が低く、育ちのよさを感じさせる人だった。ワイン好きな昭恵夫人には私が開いたワイン会に何度もおいでいただいたが、夜11時ごろを過ぎると、安倍氏が心配して電話をかけきた。「現職の総理に、こんな愛妻家が
彼は「肩書コレクター」なんだから、「精神科医」の肩書で書いてある彼の雑文が、最新の「精神神経医学」に基づいていると考えてはいけない。
たしかに、山上容疑者の複雑性PTSDなら納得できる。
ただ、眞子様も複雑性PTSDでしたよね? 眞子様の様子からだと複雑性PTSDが軽いものに思えてしまいます。
和田秀樹「安倍晋三元首相を殺害した
山上徹也容疑者は
複雑性PTSDかもしれない」
民間人による暴発的なテロの時代
日本の警察は何の対策も無く
“宗教によるテロというより、宗教によって心が捻じ曲げられた人間によるテロだった。最近のテロを見る限り、どうせ自殺するなら人を巻き添えにして死のうという拡大自殺と考えられる事件が多い”
和田先生の診断が正しい可能性ありますね。鑑定時には考慮すべき疾患かもしれません。
いつ「民間人による暴発的なテロ」と確定したんだ?そういう方向に持っていきたくて必死なんだな。売国奴。
「安倍晋三元首相を殺害した山上徹也容疑者は複雑性PTSDかもしれない」 民間人による暴発的なテロの時代に、日本の警察は何の対策もできていない
アベガー医師による犯人は病気だから仕方ない言説。
病気だろうがゴミはゴミですよ。
いつもの凶悪事件なら犯人の学歴・職歴・交友関係や趣味趣向などを、メディは国民の知る権利とばかりにたくさん出してくるのに、この容疑者に関しては海上自衛隊と統一教会関連ばかり。違和感しかない。
虐待されている子供の施設を整備するほうがはるかに急務だ→本当にそう思います!

「安倍晋三元首相を殺害した山上徹也容疑者は複雑性PTSDかもしれない」
だからなんだといいたい。

許される事ではない。
何度も試し打ちをして、銃を完成させ、現地へ調べてわざわざ出向くような人物。 テロリストを擁護してはいけない。
だから
病気に仕立て上げたいんだな。
家族崩壊させられ、自身も精神を壊した

やりたくない文書の書き換えをやらされ精神を壊した

被害者2人
最後のほうとか読むと、結局警察の落ち度を書くとか…なんだかなー
複雑性PTSDだからといって情状酌量があってはならない。(何年にも亘り綿密な犯行計画を立てている)
誤解を招きかねない記事だ。

警察がストーカー等被害を重点化せず治安に気を配っていないというのは賛成。
和田先生まで…😣😤
安倍晋三は⁉️
同じ❓
精神科医が診察していない眞子さんの症状を断定。素人のアスペ認定等なくなるわけないな。
宗教、パチンコ、酒など依存症の親をもったり子供の救済の法整備こそもっと議論されるべきだ
「日本という国は、1万人に1人の確率の自動車による死亡事故を高齢者が起こすと、高齢者全員に認知機能テストを義務化し、多くの高齢者から自動車免許を取り上げる。ところが、・・・そんな方針の日本政府に疑問を感じざるをえない。」
“精神科医・和田秀樹
容疑者は複雑性PTSDか
父は【母が別の宗教にのめりこんだことを苦に自殺】
【その後、母が統一教会に入信】
家をあけることが多くなりネグレクトに”


父と兄が自死した原因も
容疑者が自死未遂した原因も
宗教
ほら出た、和田秀樹(笑)
香山リカも来週の女性週刊誌あたりに登場するんじゃね?
ADHDの次は複雑性PTSDが「意識高い系の人が本来の症状で困っている人を差し置いて○○○風とか適当に人の評価に使う」症状名の流行りとなりそうな予感。ADHDは天才方面に、複雑性PTSDは犯罪者方面に、とね。どっちの誤用(盛り用?)も当事者からすると迷惑なのだけど。
言葉の使い方が違う(テロ)と思うが多岐にわたる指摘は正しい気がする。今回の事件は県本部長レベルではなく警察庁長官の失態だ。
和田秀樹「山上容疑者は複雑性PTSDかもしれない」

・宗教によって心が捻じ曲げられた人間によるテロ
・どうせ自殺するなら人を巻き添えにして死のうという「拡大自殺」の心理
・諸外国では格差が大きくなると凶悪犯罪が増えていく傾向は自明のこと
【かもしれない】
母親の統一教会入信時期はだからとても重要
タイトルとURLをコピーしました