メディア記事

「回送バスの乗務員がマスクをしていなかった」 理不尽なクレーム電話をとった担当者の返事にユーザーが喝采

バズる指数ピーク 1,525

 twitterコメント 353件中 1~100件
GJ!
馬鹿の相手を強いられるのは大変だけど、こう言う対応が普通であるべき!
折り返し電話しますので、連絡先を聞くのも有効なんでお勧めw
流石、宇野バス!
私の会社も回送中はマスク未着用を推奨中です。
このような理不尽な
クレームを言う人は
自宅で自粛
しておきなさい。
乗務員の命の方が大事。
郵便配達の方も
炎天下で😷大変
客のマスク未着用には怒るくせに身内には甘いのな。
回送中のみならず、0客や近くに人がいなければ不要です。
黙っていれば口からはうつりません。これを機に乗務員も黙乗推奨。
放送は車掌のかわりだ知ってるか?
👏👏👏👏
回送車の乗務員がマスクをしていなかったと言う苦情

担当者:熱中症防止のため回送中ではマスクを外すこともあります。乗務員の命を守るためですからご理解ください。

苦情主:ブツブツ

担当者:具体的にどのようなリスクが?

苦情主:ガチャ

担当者:「いいね!」
暇な奴がこのようなクレーム言いたがる? 老害かな?
対応はいいとして、この流れで👍はダメだと思う QT
マスク😷マスク😷
いつまでそんな無駄なこと言ってるの、、、マスクにこだわってるの😡😡😡バカかよ😡😡😡
運行管理の仕事もホント大変だと思う……💦
アホが多すぎます💢
こういうクレームを言う人って自分が優位に立って気持ちよくなってるだけなんだよね
だから否定されるとスネるんだよね
しょーもないクレーム入れるアホがまだおるんやな🤔
良かくさ〜‼️運転席は暑かとばい‼️回送バスやし、クレーム電話を受けた方に拍手👏
こういう人が増えてくれば生きやすくなりますね
マスクなんかいつでもどこでも不要です。無意味なマスクを皆が辞めない限り永久に無意味なマスク社会が続くんですよ😡🔥😰😡🔥
意味不明な苦情は無視に限るわ。
基本的に多くのクレーマーは頭が悪い。
理屈攻めすれば黙るw
この頭おかしいクレーマーと同レベルの思考の人が沢山いるのがコロナ禍終わらない理由…
このクレーム対応は素晴らしいと思った。でも、公共交通機関で人にマスク強制するのなんとかならないか。ノーマスクで何も言わないバスもあるけど、車内で繰り返し着用のアナウンス&見せしめ的な口頭注意。これもおかしい。
マスククレーマーには毅然とした対応するべきです👍。ちなみに画像はどうして関東鉄道のバスなんでしょうか😅。
クレーマーに対する屹然とした対応、素晴らしいです✨運行中もマスク外して良いと思うんですけどね。そんなに乗客と接近するわけでもないし。
紹介されてた記事はこちら。混沌の極みになりがちなヤフコメが現場の理不尽クレームだらけになってるの見るにつけ、ホント社会の生産性下げてる話でえることを感じたりする。
いるんだ、マスク警察
何も考えずに、
単純にマスクをしてない!
トンデモナイ!と 正義感を振りかざして 苦情の電話を入れたんだろうけど… こういう人が減らないと
どうしょうもないですね
┐(´д`)┌ヤレヤレ
そもそもマスクってなんで必要なのかを考えて欲しいものです
※似たような話を自分の親もしてたから、何も考えてないのは間違いない
毅然とした態度がとれる本社に喝采。あれっ?どこかと違うぞ。がははははは…!
夏になると頭沸いた蛆虫レベルのクレーム多くなるから接客業の皆様頑張って行きましょう
なんでそんなに文句言いたいのかよ〜♪
回送車
マスク外してもいいけど、エアロゾル対策として、居酒屋並に、次の乗客を乗せる前に車内の除菌清掃はしてるんだよね!
ドライバーの皆様、暑い中ありがとうございます!

日々たくさんの命を預かっています

優しい世の中でありますように
もはや本来のマスク着用理由すら見失っている愚民ぶり!
2度と義務でも何でもないマスク警察なんかやらないで下さい!
コロナ脳になると、脊髄反射的にクレーム入れるんだろうなー。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
やべぇ!オレ回送時マスクしない常習犯😗
こういうクズクレーマーは社会に不要なので、自殺でもして居なくなって欲しい。
マスク警察は
反社と変わらない事を理解するべき。
(個人的見解)

悪態ついたり
因縁つける時点でお察しするよ。
回送バスのマスククレーム言った奴、頭が悪いクレーマー確定なんだけど、下手に出ると調子に乗るので素晴らしい対応。
企業や公的機関はクレーム「電話」を受け付けない仕組みが必要ですよね
こんな奴がおるから日本はいつまで経っても脱マスクできないんだろうな。

>
こんな変なマスク警察がおるから外したくても外せん人がおるねん。
マスク信者は自分がマスクを何重にもしたらいいだけ。
常にマスクなんていらんけど、回送車の運転手にまでクレームて。頭おかしい奴が多すぎやわ。
日本の企業はこれを目指していくべき
大阪の高槻市営バスを運行している高槻市交通局も理不尽なクレームに対して「そのような事実は認められませんでした」と毅然とした対応をすることで有名やなぁー😂
運転席に1時間も座らせときゃ身の程をわきまえるんとちゃう?←知らんけど
この回送車、クーラー、入っていないの?(冷房)
日本の企業はここを目指すべき
たった一人でバス運転中に「マスクしろ」とクレームいれたマスク警察がついに迷惑クレーマー認定されました。
NICE❗️
ん?なぜにイメージ画像が関鉄グリーン?
全く、このようなクレームを出すとか相当暇かストレスライフなんでしょうね。担当の方、素晴らしいです!
失礼ながらこう言ったクレームは古くからのバス会社自ら招いた事である
理不尽なクレームに対しても謝ってすましてた事が原因
「回送バス乗務員マスクしてなかった」理不尽クレーム電話とった担当者

バス事務所に限らず
クレーム対応は
まずこちらに非あるか
あるなら丁寧迅速1次対応
非無いなら
丁寧受け応えも、暴力言動を相手に指摘、厳密に法的対応方針伝える
これで逆上すれば、手続き実行します
私以外誰もいない教室でのリモート授業で『マスクをしろ』と言われ、教育現場が全く出鱈目だと同僚と会話した事を思い出した😞→
記事内容よりイメージ画像が我らが関鉄バスなのが気になった。「何ごじゃっぺ言ってんだ」でOK。
こんなクレーム入れるやつ頭の中沸騰してんのやろな
ど正論。
この対応に他交通事業者も追従すべきだし、なんなら乗客乗ってる時も任意にするべきと思う。
やっとこういう記事が出てきた。遅すぎるくらいだ。
アタオカアタワイクレーマーはタヒんでくれや。
まず、そんな事にクレーム出すなよ。
バス会社に実際にあった回送時のクレーム
これ介護(福祉)タクシーの我々には他人事ではないですよね。自分も汗だくで帰る時とかマスク外す時あるんですがこんな事もクレーム対象になるとは💦
エンジン切って待機中とか倒れてしまう💦
クレーマーは、無駄に年を重ねて、周囲の誰からも相手にされず、家族がいても家で孤立してる寂しい奴だと思えばいい
いちいちいちゃもんつける暇人に付き合ってらんねーわ‼️いや、付き合っていられませんですことよ😝❤️
呆れ果てた。どうしようもないクレーマーだなあ┐(´д`)┌ヤレヤレ
こんな馬鹿は炎天下土手沿いの道を一人で歩いていてもマスクするんだよ、きっと(笑)
ーーー
そりゃ、ひでぇよ〜
なんでも謝る必要なし
毅然とした態度が良し
クレーマー ざーまー🤣
しかし、キチガ●がおるなぁ・・・
何様なんだろ・・・😨
これはもうクレームではなく、ただの嫌がらせですね。
結局単純に気にいらないと言う、感情論でリスク評価出来ない頭が悪い人は一定数いるって事。
マスクするのが当たり前になってるけどさ

毎回!毎回!言ってるけど

マスクは任意です!

こういう馬鹿なやつの為にもう一度言います。

マスクは任意です!強要するものではありません。
理不尽なクレームにナイスな対応!
モンスタークレーマーには理由が無い時は毅然とした対応も必要!
あたおかすぎる
バカはどこでも居るんだな。
人が居ない、十分に離れられる時はマスクは外してもいいと、役所と言ってるじゃん。
本当にゴミクレーマーはいらん
なんでもいいが、声でか、悪態は4ね
TVばかり観ていたらこんなクレーマーになるよん♥
こんなん苦情やクレームじゃなく、いちゃもんです。今日日893の人でもやらないことです。
ナイス👍
乗務員しか乗ってないのに何のリスクもナシ
乗務員の熱中症予防の方が大事☺️
昔、嫁が病院の通勤で車で出勤したらマスクつけていない、って苦情が来たな。
それをわざわざ言いに来る保健所もな。
一人で運転してる時はマスク外していいよね
特に配送業の人は車にお客が乗るわけでもないのにクレームを言われる🥲
一部の会社ではクレームを言う相手の住所、名前、電話番号を聞いてから対応するところも増えてる。
なんでも謝まりゃあ良いってもんじゃねぇからな…

乗る側への教育も必要でR。
会社の取り組み方として良いと思います。👏👍
当たり前です💢こんなクレームをつけてくること事態がおかしい💢
クレーマーは早く死に絶えないかなぁ。
まぁたしかになぁ…。
スーパーのバックヤードでも時々顎マスクしてる人もおるし、何でもかんでもマスクつけろって言うのは違うのでは?と思ってしまう
というより毎日凍死しそうなくらい寒い冷蔵庫に入ってる方が怖いわ
※基本5℃?くらい
閑と謂うか屑どもが多過ぎる
在京マスゴミは下らないSNS動画を報じるよりも、こういうSNS投稿を報じるべきだよな。悪質クレーマーを封じるする事こそが重要でしょ
グッジョブ これぞ適切 クレーム対応
不当なクレームは毅然と突っぱねる
「回送バスの乗務員がマスクをしていなかった」

当初はマスクを着用されなお客様への対応に対するクレームが多くありましたが、最近は乗務員が熱中症対策のため、停車中に飲料水を摂るために短時間マスクを外した時や、汗を拭くために短時間外した際など、理不尽なクレームが
仮に乗務員さんが無症状感染者だったら…と言う不安から
『次に乗客を乗せる迄に充分換気をされてるんですか?』
と言う問い合わせはするかも知れない(いや、絶対しないけどw)
喋らなくても呼気からもウイルスは出てる、って設定だったしね?
二類相当の感染症対策だしね?笑
バカなクレーマー💢😠💢
おはようございます☀️

回送バスの運転手がマスクをしていないというクレームに、担当者がきちんと説明。
昨今、顧客や社員に対する説明責任が従来以上に求められています。クレームや疑問に適切に説明できるよう常に「何故」を考えたいですね✌

今週も宜しくお願いします😊
何でもかんでもクレーム言うなボケ😡回送くらいマスク外してもいいだろ。

お前は寝てる時も24時間マスクしてるのかっつ〜の。
この話ね👍🏻
コロナ脳撃破GJ🤣
こんな暇なクレームをバス会社営業時間内にする余裕があるという事は無職or年寄りしかいないだろうなぁ、ストレス発散目的か?
そんなに気にするなら自分が10枚でも20枚でも重ねてマスクすりゃ良いんじゃねぇ⁉️😁
担当者が素晴らしい☺️

"バス乗務員は誰かの個人的な使用人ではない"
ほんまに。
タイトルとURLをコピーしました