メディア記事

旧統一教会関連の講演会に岐阜市が後援、規定抵触か 友好団体紹介された参加者も

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 107件中 1~100件
【仙台市と旧統一教会】

政治家だけではなく、自治体と旧統一教会の関係も指摘されています。旧統一協会、関連団体が仙台市が関係をしていて、正すべき所があれば正す必要があると思います。早急に調査します。
知人に誘われて参加したという女性会社員=同市=は、講演会の数日後に家庭連合の他の友好団体のイベントを紹介されたという。
岐阜市さん、お前もズブズブか?
最近も岐阜ってなんかなかったっけ?と思ったらこれだった。
岐阜市民として情けない
恥を知れ
宗教団体を日本から追い出せ
宗教ボケの奴目を覚ませ
>市は、後援の理由について「申請書と終了後の報告書で政治、宗教活動を目的にしていないと確認しており問題ない」と説明している。

まんまと釣られとるやんけ
岐阜市が某宗教団体(旧統一教会)の関連団体の講演会に云々という話
関連団体多いのよね
んでパッと見わからないたいう
んで私も30年前に勧誘されたわ〜断りましたけれども
グダグダだね
どんどん炙り出されると良い🐶
地方行政まで飲まれてる…
日本を覆い尽くしていることが想像に難くない
一掃出来るのだろうか😔
公的機関、役所の職員は無知なので簡単に宗教団体の罠にはまる。
そりゃあの安倍さんが賛同しているんだからどんな邪教カルトもOKになっちゃうよね。
行政がカルト教団の布教を後押ししてどないすんねん。
こういうのはたいてい、中央に倣えの自民党の地方議員が絡む

徹底的に炙り出せ
今を逃せば永久に続く
今だったら絶対後援などしないだろうに。岐阜市はやることなすことクソ過ぎる。/「政治、宗教活動を目的にしていないと確認しており問題ない」
そうそう、こういうこと。
カルトとの関係は国会議員だけではないと思うんだよね。
特に関係の深い国会議員がいる地方は気になるところ。
私は教育に入ってくること、すでに入ってきていることを危惧する。
【魁・ 】😐

未知の相手があの手、この手でアプローチしてくるこの時代🙄

冷静に物事を判断する と周囲の がより大切😄

大切なことは不審なことは周りに相談🤔
国会議員だけじゃなくて、
市議&市長とか自治体も疑わないといけなくなるのかこれ
もうやだこの国w
岐阜市長は

クビだ
——全国霊感商法対策弁護士連絡会の神谷慎一弁護士は「自治体がイベントを後援すれば、そのイベントを開催した団体の宣伝に使われたり、団体勧誘の入り口になったりする場合も
岐阜って本当に馬鹿だね🤬💨

"
はい、アウト。岐阜はもう乗っ取られてるな。
岐阜〜。
氷山の一角
岐阜市まで関わっていたとは・・・??? 猛反省を促したい!!!
行政が布教活動の手助けしてどうすんだよ。

>家庭連合の韓鶴子(ハンハクチャ)総裁の言葉「忍耐という苦い種が光り輝く誇りとなる」を引用した
国会議員、政府ですらあんな状態なんだから、当然地方自治体も無残な草刈り場だよな。
大問題だなぁ〜
宗教関係を公平に後援するのは悪くはないが、家庭を不幸にする宗教組織への後援は問題だ。過去に分かっていることだし。
問題だな市役所がやることでは無い、たとえ古くから有る宗教でもいただけない話一切宗教はダメだ。
『市は、講演の理由について「申請書と終了後の報告書で政治、宗教活動を目的にしていないと確認しており問題ない」と説明』
入り口を隠して気づいた時には遅かったって元信者の方たちが言ってるのに?!
日本統治下の朝鮮での日本人の功績顕彰を、朝鮮での反日運動から生まれた統一教会系と一緒に行う不自然さに、いかに歴史を学んでないのかと絶望する。
「平和」だと。
参加者名簿とかも作るのでは。
政治行政に隅から隅まで朝鮮(GHQ推奨)が巣くっとる‼️‼️‼️‼️👿片っ端らに特亜の接触浸食制限法を‼️🤬🤬🤬🤬🤬
名古屋愛知はもう既にクソカルトに毒されてるが、
岐阜もやっぱりか💢
東海3県と浜松はクソカルトにすっかり毒されてしまったな💢
カルト宗教のマインドコントロール常套手段(笑)
一週間書き続けろとか
サブリミナル効果かよ(笑)
その後集会に誘って洗脳して、入信

神はお金を所望してます(笑)
詐欺師だろ(笑)
⚠️全日本人に告ぐっ!!韓国の超が付く大嘘カルト団体に騙されるなっ!!本当に日本人は馬鹿が多くて困るっ!!真の宗教は金を求めたりしないっ‼️大概にしろ
自治体にも入り込んでしまってるのかな…😰😫
まじなにしてんの
旧統一教会の信仰体質・霊感商法など、実態を知った上での後援なのか?
どの様な経緯で岐阜市が後援することになったのか?
岐阜市は市民に説明すべき。➡
。確かにやな❗( ̄▽ ̄)b
岐阜市当局内にも「壺」。
岐阜市は言い訳にもならない言い訳をまたしてる。和傘のときもそうだったけど。ほんとに岐阜市はだめだわ。
知人に誘われて参加したという女性会社員=同市=は、講演会の数日後に家庭連合の他の友好団体のイベントを紹介されたという

こんな講演会を後援してても問題ないという岐阜市
流石に駄目だと思います。反社会的団体に市がお墨付きを与えるのは問題でしょう。今回、問題であることが発覚したのだから再発防止をお願いします。
超ウルトラスーパーデラックスウケラッチョ岐阜市w/
"市は、後援の理由について「申請書と終了後の報告書で政治、宗教活動を目的にしていないと確認しており問題ない」と説明しているが講師として演台に立った信者は、家庭連合の韓鶴子総裁の言葉を引用した上で「皆さまはこの言葉を自らの心に刻み」と語った"
主催を調べて見てるけど和田直也市議会議員さん(自民)しか出てこない。でもやっぱり自民なのか。
わざわざ旧と呼ぶ必要はない。統一教会が「大邱に戦前、灌漑用ため池を造成した岐阜市出身の水崎林太郎氏」をダシに『忍耐』と説く」・・・笑わせるな!
>市の要綱では「政治活動または宗教活動を目的とするもの」「特定の思想または主義主張の浸透を図ることを目的とするもの」は後援しないと規定している。市は、後援の理由について「申請書と終了後の報告書で政治、宗教活動を目的にしていないと確認しており問題ない」
浸透していたのか?
やっぱりダメじゃん
岐阜市の担当が、統一教会の信徒?
当然、この「岐阜市の担当者」はめちゃくちゃ怪しいわな。証人喚問を。政治家の口利きがあるかもしれないぞ?

> 7/17(日)
行政「問題ない!」と 旧統一教会の信者が講師の講演会「岐阜市が後援」

今年5月に長良川国際会議場、家庭連合の友好団体「県平和大使協議会」と市が後援。700人参加

知人に誘われて参加した女性、数日後に家庭連合のイベントを紹介される

市の担当が、もう信徒では?!(笑
旧統一教会の信仰体質・霊感商法など、実態を知った上での後援なのか?
どの様な経緯で岐阜市が後援することになったのか?
岐阜市は説明すべき。➡
「申請書と終了後の報告書で」しか確認していないのであれば軽率。実際の内容で判断すべき。ただ現実には事前の判断は難しいかもしれない。
一方で、安倍氏ほか自民党の政治家は「 だ」とハッキリ指摘されてもなお関係を続けていたので、悪質さは全く異なる。
岐阜市は、宗教や政治に関係がありそうな場合は、より慎重に判断をしていくべきではないか
柴橋市長!
コレはしっかり説明せなあかんヤツやで。
統一教会は自民党に深く侵食。そのためか、あぶないカルトでも警察が手出しできぬらしい。そこが、オウムと比べて問題。
自民が関わってる統一教会に警察が出だし出来ないのが大きな問題で、ここがオウムとの違い。何とかならないのか、このカルト非常に危ないですよ。

"知人に誘われて参加したという女性会社員=同市=は、講演会の数日後に家庭連合の他の友好団体のイベントを紹介されたという。"
韓国の危険な集金宗教団体、反社的団体を市民生活から排除するべき。日本から反社的団体を排除しよう‼️
何やっちゃってんのかなー。
あげく「問題ない」んだって。
まだ迂闊だった、とでも言われた方が。市が問題にしたくないどなたかフィクサーがおられるんだろうと思います。
こういうの、彼方此方の地方都市であるんだよね。
一般国民は知らないだけで。
こういう圧力もかけるのか。
無批判な対応だ!
結果的には、旧統一教会布教に、手を貸したことになる!
各宗教団体、皆、”平和友好”を謳うのよ。だから、良いのかなあって思って後援するんだと思う。実情を知ってたら後援なんかしないでしょ。
テレビ局も朝鮮カルトの巣窟だと思うよ。
岐阜だけだったらまだマシ。記者の皆さんは全国の自治体を取材してください。
地方議員の秘書にも浸透してるから公務員や議員に信者が存在していても不思議はありません
旧統一教会関連の講演会に
岐阜市が後援
規定抵触か
友好団体紹介された参加者も

岐阜新聞Web
知人に誘われ参加・女性は、講演会の数日後に家庭連合の他の友好団体のイベントを紹介され
自治体がイベントを後援で開催した団体の宣伝に使われ勧誘の入り口に
統一教会は岐阜市にも侵食している
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダに洗脳されて危機に瀕しています
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
≪女性会社員は、講演会の数日後に家庭連合の他の友好団体のイベントを紹介されたという。
全国霊感商法対策弁護士連絡会の神谷慎一弁護士は「自治体がイベントを後援すれば、そのイベントを開催した団体の宣伝に使われたり、団体勧誘の入り口になったりする場合もある」≫
≪ の友好団体「県平和大使協議会」と市が後援。(中略) 韓鶴子(ハンハクチャ)総裁の言葉「忍耐という苦い種が光り輝く誇りとなる」を引用した上で「皆さまはこの言葉を自らの心に刻み、願わくば1週間書き続け、水崎さんの精神を学んでほしい」と語った≫
「市は、後援の理由について「申請書と終了後の報告書で政治、宗教活動を目的にしていないと確認しており問題ない」と説明している。」
≪岐阜市の要綱では「政治活動または宗教活動を目的とするもの」「特定の思想または主義主張の浸透を図ることを目的とするもの」は後援しないと規定している。市は、後援の理由について「申請書と終了後の報告書で政治、宗教活動を目的にしていないと確認しており問題ない」≫
📍
岐阜新聞Web
相手は特定の組織とは悟られないように申請もするでしょうから申請内容に不備がなければ役所は何も考えずに認めるでしょう。
これって他の宗教団体含めて
氷山の一角だろ
自治体担当者だって
宗教団体を敵に回すと厄介って
認識もあるだろうし
こんなこと言い出したら、宗教をベースに始まったすべての活動が、あたかも宗教団体がしてるようになってしまう。

ごみ拾いから、地域活動への奉仕、海外ボランティアまで、すべて行政や国が助かる話なのに???

完全に偏見と宗教弾圧。
申請書や報告書にウソはなかったのだろうか?
市の要綱では「政治活動または宗教活動を目的とするもの」「特定の思想または主義主張の浸透を図ることを目的とするもの」は後援しないと規定💩🥶👽
旧 関連の講演会に岐阜市が後援、規定抵触か 友好団体紹介された参加者も
統一教会を岐阜市が後援って
どう言うこっちゃい!
規定抵触も何もあるかぁ憲法
違反だべぇ!
全国の地方自治も綱紀粛正せんかい!
「知人に誘われて参加したという女性会社員=同市=は、講演会の数日後に家庭連合の他の友好団体のイベントを紹介されたという。」

正体を隠す団体への行政の対応は難しいね
あらら
岐阜県岐阜市
明らかな{旧統一教会}への「勧誘行動」だ。岐阜市は猛省し、関係者を処分せよ!
岐阜新聞
こういったことが次の信者獲得に使われてしまう。
\(°▽°)/キター 「政治宗教活動目的としてなく問題ない」って、相手はさんざん社会問題起こし続けた国公認の反社。よりによって市が後援とは…。正体隠蔽してたなんて無用な言い訳。
岐阜市は統一教会を支援して信者を増やすのか?自治体が問題ある教団を支援することは市民を騙して勧誘をサポートするの事は最悪な市長、市職員達である。
→『(岐阜)市は、後援の理由について「申請書と終了後の報告書で政治、宗教活動を目的にしていないと確認しており問題ない」と説明』

>
《市は、後援の理由について「申請書と終了後の報告書で政治、宗教活動を目的にしていないと確認しており問題ない」と説明している。》

んなわけねえだろ(-_- 現に、さらなる勧誘の入り口に使われてるじゃないか。
検索して当該講演会のポスターを発見したので資料保存。
ダメじゃん。

《最後に水崎の信念を「忍耐」と説き、家庭連合の韓鶴子(ハンハクチャ)総裁の言葉「忍耐という苦い種が光り輝く誇りとなる」を引用した上で「皆さまはこの言葉を自らの心に刻み、願わくば1週間書き続け、水崎さんの精神を学んでほしい」と語った。》
日本各地であやしい。
こんな区別もつかないアホが公務。クビ。
普通に行われている平和ボケ日常 なのだろう。うまく入り込む方法が怖いし、問題がないと言う市政も怖い。
タイトルとURLをコピーしました