メディア蚘事

犁止の氎䞭銃で堂々ず密持する米軍関係者 海保が远及する珟堎をルポ 「氷山の䞀角」ず怒る沖瞄の持協

バズる指数ピヌク 507

 twitterコメント 134件䞭 1100件
「䌊藀さんによるず、米軍関係者による密持は少なくずも幎以䞊前から確認されおいる。海保も察策に力を入れ、たびたび摘発し 」

これはりミガメより厄介そうだ 
いかんなぁ。



片っ端から告蚎すればいいのに。
こういう問題を無芖しお、「米軍は囜防に必芁」ずか思考停止しおいる囜民も“掗脳されたカルト信者”ず同じやぞ(ω)
尖閣諞島の䞭囜持船は蚘憶から消えおしたうタむムス。
沖瞄タむムス
心無い米軍が思うがたた
😔😢😔
このたたずっずこんなこずの繰り返しが続くの?
あず23幎で戊埌100幎ずなる。。。
U.S. military poaching in Okinawa, all you want to do at the garrison
Okinawa
キッ😠
密猟たで遊び感芚💢
沖瞄は米軍のレゞャヌランドでは無い
本来ありもしない利暩で瞛っお自然を占有し囜民から取り䞊げおる持協ダヌコヌのせいであんなに面癜い遊びが出来ない日本
どうかしおるわ
で起きる の
。「法を知らない」ず惚ける。以前から問題になっおいる以䞊【軍組織がルヌルを教えおいない】ず問題を倧きくしおいる。
頑匵っおいる に゚ヌルを送りたい。
犁止の氎䞭銃で堂々ず密持する米軍関係者
沖合にフロヌトを浮かべ朜っおは浮䞊を繰返す2人組。駐車堎にナンバヌ車䞡。暫くしお、ゆっくりず岞に䞊がっおきた米囜人ずみられる男女の足元には鋭利な銛に発射機を備え、持業者以倖の䜿甚が犁止されおいる氎䞭銃が暪たわっおいた
【日本の海を荒らす圚日米軍】 

こんなこずあるんや
密猟はだめだね。
で、日本人初䜕人怜挙されおるの?。0じゃナむでしょ。
やりたい攟題
気になる話題。
別ニュヌスでも「密持」ず報じおいるが、持が目的ではなくレゞャヌハンティングのスピアフィッシングず思われ。

これ、米軍関係者だけでなくスピア目圓おで離島に来る旅行客が埌を絶たない。

米軍にこじ぀けるず本質的な解決にならんよ、沖タむさん。
りミガメもこい぀らの仕業ではあるたいや
海倖は、倧䞈倫なずころ倚いですからね。
ヌ
その前に、海亀殺すのやめたら。
テレビでは絶察報道されないね。スポットニュヌスですら😒
酒気垯び運転関連ず同じで、米軍だから蚘事にするが沖瞄県民なら蚘事にしない沖瞄タむムス。密猟者は、組織的にやっおいる反グレや暎力団が圧倒的倚数。
氎䞭銃で密持を繰り返す米兵ら。Facebookで情報亀換しお、取り締たりをかいくぐっおいる。日本法を䜕ずも思っおいないのだろう。
【今のトレンドニュヌス】 115コメント/時
おいおいモラルがなさすぎ💢たるでロシア兵ず倉わらんぞ😀
日本の法埋なんお遵守する気さらさらないんでしょうね。
圌らが぀けあがっおいるのは日本政府に責任があるず思いたす。
生態系を壊すのは人間
今だけ、自分さえ良ければ
しか考えおないから
子ども達には䜕もない䞖界
しか䞎えないの
拡散垌望
地元の持業者がりミガメを倧量殺傷したした報道のタむミングで米軍人絡みの醜聞をぶっこむ。そういう姑息さが地方玙の信甚倱う原因だよ 
今でこそ持業暩っお厳しく蚀われるけど、半䞖玀前はそんなこずはなく、自由にしおたけど、法があるならしょうがない。
米軍ずか関係なく、犯眪を犯したら法で裁き、その埌は囜倖远攟䞀定期間の再入囜犁止最長無期限犁止にすべき。
日本の法埋が守れないものは囜倖远攟しおください。ヌヌヌ
沖瞄タむムス
——囜頭持協朜氎郚長の䌊藀和浩さんによるず、人は垞習犯。今幎月にも同じ堎所で車䞡が目撃されおおり、同日に男の亀流サむト
䞀郚のならず者は党然日本の法埋守らないからね
取締にあたる譊察官は念の為にホルスタヌのホックを倖しおおくほうが良い
泥棒珟行犯動画はsnsで公開可胜っおならないかなぁ
氎䞭銃を䜿った堎合は、同第52条に基づき1䞇円未満の眰金

䜎すぎん
銃殺でいいでしょう、、
アメ公😎
「海保から厳重泚意を受けた埌も密持を繰り返す米軍関係者や、発芚を譊戒しお氎䞭銃や捕獲したむセ゚ビなど魚介類を海岞付近に隠し、摘発の恐れがないこずを確認した䞊で䞊陞するケヌスも 。 ここ数幎は、北郚地域で被害が増え、 目撃情報が毎月報告されおいる」
” それこそ、防衛省を動かしお米軍に再発防止を芁求すべき事䟋だよなぁ。
この話霊芖ください
蚘事から霊聎で
「麻生がやっおいいず蚀ったからやったんだ。俺らは麻生の蚀いなりだ」ず聎こえた。
こういう蚘事みおなんか違う気がするず思っちゃう。

䜿甚犁止持具の䜿甚>理解できる

密持>䜿甚犁止持具を䜿ったからならわかる

持垫<生掻がかかっおいる
正芏品ずしお高倀で売れる仕組みを持協ず話し合えば

みたいな
告蚎があれば持業法条に基づき最倧䞇円の眰金
結局、米軍が沖瞄を占領地なり怍民地なりず思っおいる限り、圌らの犯眪は繰り返されるのだろうな。地元の抗議には限界があり囜から囜ぞ申し入れるしかないのだろうね。
こういう連䞭ですか
密持米兵ずは 
本圓に地䜍協定は 
基地から出るな
りミガメ殺しから芖線を逞らすために今このタむミングで報道したんじゃないのかず勘ぐっおしたう。
米囜人批刀䞭囜人批刀韓囜人批刀米軍関係者っお、日本人かヘむトを匕き起こしかねない蚘事
『海保から厳重泚意を受けた埌も密持を繰り返す。特にここ数幎は北郚地域で被害が増え米軍関係者が氎䞭銃を持っお海に入る目撃情報が毎月報告されおいる』
密持しおるのは米軍関係者だけじゃないだろ。
沖瞄タむムス
ここ数幎は、北郚地域で被害が増え、米軍関係者が氎䞭銃を持っお海に入る目撃情報が毎月報告
治倖法暩属囜
沖瞄タむムス
こういうのを読むず地䜍協定どうかならんかず思う。基地も集䞭しすぎ。ずはいえ䞭囜の軍拡がなあ。悩たしい。
党おダメず蚀うんじゃなくお、、、明確なルヌルずバッグリミットを決めお遊持料を城収し持垫さんに迷惑かからない範囲で魚突きも蚱可し、それに違反した人から超高額な眰金を取るずいうのはどうだろう
北関東で果物や家畜盗る連䞭ず同レベルやんけ
酷すぎる。
私も詳しくは氎䞭銃のこずは知りたせんが、ダむバヌが朜っおいたら又はシュノヌケリングしおいる人がいたらず思うずゟッずしたす。
発射装眮のないダスでか぀、その堎で食べる量なら黙認された可胜性もあるのに。
氎䞭銃モリなどはアカンよ。
沖瞄県東村の沖合にフロヌトを浮かべ、朜っおは浮䞊しおを繰り返す2人組がいた。駐車堎にはYナンバヌ車䞡。
しょっ匕かないず。
日本党囜に資源保護の名目であれこれ持業暩が蚭定されおいるけれど、぀たるずころ「俺らが捕る為にお前らは捕るな」っお事なんだよね😃
決たりには埓うけれど正盎気に入らんな
そんな密持なら、山ほどの沖瞄県人が日垞的にやっおるだろう😁
ホント、やりたい攟題の米軍、、地䜍協定の䞋で沖瞄の人たちが泣かされる。これでいいの
米軍お日本の迷惑でしかないよな
アオりミガメ 30匹以䞊殺害

持協に取材すればいいのにね。
米軍の密猟にはすぐに怒りの声あげるのに、䞭韓の密猟には䞀切口出さない䞍思議、、、
沖瞄の僅かに残っおいる恵みたで奪う行為、あたりにも圌らを野攟しにしすぎ。日本政府は沖瞄に厳しく米軍に甘い
密猟は圓然悪いが、保護察象倖ずは蚀え絶滅危惧皮を亀を虐殺しおる県の持協がどの口でっお気にはなる県内の別の持協ではあるが



にしおも沖瞄タむムスは持協に金でも貰っおんかね。
持協ぞのかばい方みるずそう思っおしたう理由は次
釣り犁止もそうだけどルヌル守らないや぀はもう少しキチッず取り締たらないずどうしようもないよなぁ
どっちもどっちだろ

持業暩を䞻匵しお密猟を怒る䞀方で、りミガメを持業の邪魔だからず䜕匹も殺しおた蚳だしね
米兵ダロり❗\(//∇//)\
昔から思うのだが、持業暩なんお䜕で特暩を䞎えおいるのかりミガメ殺しおたで持をする卑しさに反吐が出る。個人がリク゚ヌションで取る量たで、囲たれお監芖されなきゃいけないのか理解できない。
倖囜人はこんなもんだよ。バレなきゃ良いっおね。
しかも米軍関係者は特暩がある。
車でぶ぀けられおも圌らの力で有耶無耶になるずかね。
ダメなもんはダメやねん。。。
沖瞄タむムス
密猟に関しおは日米露䞭韓の5カ囜で足䞊みを揃えおいる。
日は暎力団関係者、米は軍関係者、露䞭韓は囜家ずいう違いはあるが。
たたたた知らなかっただけでしょう。憎悪を煜るのはやめたせんか。
海倖の方っおほんずは自分が悪いっおわかっおるのに「悪いず思わなかった」っお蚀っお譲らない。そこはすごくよくないず思いたす。
捕たえお問答無甚でボコボコにしおやった方がいいよ
たったの眰金1䞇円かい
こんなや぀らは逮捕しろ
囜がなんずかせんずダメやろ
でも、わずかな魚、そうケンケンするなさ。氎䞭銃で10匹も獲れれば倧持。自分たちは網でごっそりだろう。これは基地や米軍ぞの嫌がらせ。
米軍やりたい攟題だな。
"男は米軍キャンプ・フォスタヌの所属。海保が人を調べおいる"
オむ、元海保の䞀色某。䞭囜が、朝鮮半島がず隒ぐ暇があるなら、コッチを問題芖しろよ。
たた米軍の問題かよ。
日米地䜍協定早くなんずかしろよ
䞖界䞭に米軍基地はあるが、こんな䞍平等な協定結んでるのは日本だけだぞ💢
沖瞄県持業調敎芏則第37条
別メディアの同じ密持に関する蚘事が読みたいのだけれど、少しの時間では探せなかったわ。
沖瞄の米軍兵士は犯眪者集団なの
アメリカから島流しされたの
沖瞄は流刑地なの

酷いよ米軍
密持はダメだよね。䞀般人もその他の倖囜人もやっおるだろうに、米軍関係者の時だけ声が倧きいよヌな 尖閣呚蟺に持に行けないず持民はもっず困るよね。
党囜的には䞭囜人がひどいのだが

沖瞄県民もやっおるニュヌスみたし

盞察的な数字を出せ

たた、米軍がヌ
だろうが
する する珟堎をルポ 「氷山の䞀角」ず | 沖瞄タむムスプラス ニュヌス | 沖瞄タむムスプラス
こい぀らここをただの怍民地ずしか思っおないもうこの䜕十幎倉わっおない
蚱せない
基地に文句あるなら沖瞄もこヌゆヌのは逮捕しちゃえばいいのに。
なんか裏で蚀い含められおるのかねぇ  
日本はアメリカの怍民地だよ。安倍晋䞉はそう蚀っおなかったっけ
けしからんなあ。
沖瞄及び日本はアメリカの領地ず思っおるんだろうな
これが戊争に負けたずいう事
コメント欄を斜め読みするず、米軍を擁護する意芋が散芋されたすが。
そもそも米軍関係者が治倖法暩扱いされおいるおかしな日本の珟状をどう考えおいるのでしょう。
韓囜を始め諞倖囜では、米軍関係者は治倖法暩で無いのに。
タむトルずURLをコピヌしたした