メディア記事

MBS西靖アナ「統一教会と自民党なり安倍さんとのつながり、ちゃんと見なきゃ」 事件の問題点を整理

バズる指数ピーク 295

 twitterコメント 67件中 1~67件
言ってる事は尤もだけど、片方が説明できない状況で真相がわかる🙄?憶測や推測が先行してマスゴミのネタになるだけじゃない?
安倍さんとトランプが宗教団体にコメントしてる事自体、もっと追求しなくてはならないんじゃないかと思う。
テロを肯定するわけにはいかないが、安倍晋三が日本人を食い物にするカルト宗教統一教会と懇意だったのは事実だからな。
一般人は苦手かもしれんけど
問題点を分けて整理して考えるのは大事やで。

個人的には政教分離が絵空事になってるのが1番気に入らん。
その通りだと思う。こういう膿を出しきらず、放ってきたのが問題。
これでも国葬とか言うのだろうか。事件の背景をしっかりと解明してほしい。事件は決して許されることではないが、背景の追求は必要だ
そのとおり
「安倍さんと旧統一教会とのつながり、統一教会の歴史、そのカルト的な側面というのは、一つずつ切り分けて考えなくてはいけない」
大阪の毎日放送にも、まともなアナがいた
TBSには間違っても岸田軍国主義ナチスインチキ党の娘などがアナとして潜り込んでいないよね
仰るとおり‼️
妹を10年かけて脱会させた人が訴える
「総理大臣がビデオメッセージ残したら国が推薦しているって思うでしょ!」
西アナに全面的に同意。
日本を食い潰す半島民族。
西さん干されるわ🥲
民主主義へ挑戦という自民党のお題目を受け入れるのではなく政党と宗教との関係、政教分離が形がい化している現状を注視。宗教団体が政党の集票マシンになっているのは事実
民放キー局のアナウンサーたちもこれぐらい本音で発信してもらいたいわ。いつまでも自民党に脅かされてばかりじゃ国は良くならん。
民放キー局のアナウンサーたちもこれぐらい本音で発信してもらいたいわ。いつまでも自民党に脅かされてばかりじゃ国は良くならん。
準キー曲のアナでもこう発言するのだからキー局のアナもこらくらい言えよ!
こいつもアベガー
ネトウヨは安倍とモリカケ桜事件が無関係、無罪と思い込んでいるからこういう発言にはすぐ反応するよね。ネトウヨリトマス試験紙。
安部元総理との関係性を繋げたいんですね
すべて容疑者の思い込みでしょう⁉️
安倍さんの予期せぬ突然の死には、心から哀悼のまことを捧げます。犯人が凶行を確信した背景・実態は、決して“妄想”ではなかったと思います。事件の総括は政治の責任です。
>
「それぞれを、ちゃんと事実を見て、統一教会が過去に話題になった時から今に至るまで、体質として、その体質が残ったまま続いていたことを我々見逃していたというか、ちゃんとクローズアップ→
MBSの良心だな。西さん。
同じ熱量で、創価学会と公明党との関係もね♬

・・・
マスメディアがおかしいんじゃ無いの…隠し隠し後出しする事ないでしょ🤔グルかって勘繰るのは、ワタシだけでは無いでしょ‼️
公明党はどうなるんや?
西さんはMBSの希望の星です。
トランプも応援している!
文鮮明は戦闘的な反共産主義者であり 共産主義は神の摂理に基づく民主主義に対抗する悪魔によるものと主張
西靖アナはMBSに僅かに残った良心。
その通りです。
まるで問題がないかのようにデマ扱いし、国葬だ勲章だと政府が率先して誤魔化す方がどう考えてもおかしい。
ホンマこれやと思うねん
そう言うことだと思う。爺も大賛成。

偉大な政治家だったとは思うが、国民を騒がせ惑わした事も事実として捉えなくては‼️
報道は、安倍氏の礼賛で持ちきり。功罪併せ見てその言動を見極めるべきだと思う。その為には確かな検証が必要になる。
当たり前の事が言えるアナウンサーも存在するのね。
ただし、今後の圧力が心配です。
正しい(^^)
--
(修正版)
「ちちんぷいぷい」のときから、西さんはいつも的確なコメントを添えていた。今回の発言も今のスタッフメンバーでは言えないレベル。さすが西さん、誰も触れない見落とされている点だよ。
国葬やるなら、統一教会でやればいい。
一応、こういう流れも確かにあることは、頼もしいと思います。
他も負けていられませんよ❗
一応、メディアもちゃんと言える様になって来たんだ。

圧力かけていた連中も親玉が統一教会で火だるまで殺されちゃね。
本当に、統一教会と自民党なり安倍さんとのつながりはあったのだろうか?
自民党議員と統一教会を繋げる動きが一部ありますが、私は自民党大阪府議団の幹事長を務めさせて頂いていますが、繋がりは皆無。今後も関わることはありません。あしからず

>
メディアにしては真っ当なコメントしてるな〜
長期政権の首相経験者・安倍晋三氏が、統一教会への恨みから銃撃されるという前代未聞の犯罪が起こった以上、➡
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に瀕しています
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
毎日放送……韓国系のTBS系列の局アナらしいねえ……最低やん。
正論だと考える。
浦川アナの「キャスト」からだろうか、西さんはいつも的確なコメントを添えていた気がする。今回の発言も今のスタッフメンバーでは言えないレベル。さすが西さん、誰も触れない見落とされている点だよ。
ごもっとも
統一教会と自民党、安倍晋三氏とのつながりを明確にしない限りこの問題は解決しないと思う
「出来るかしらね…」
シカモ (-ε- ) オオサカデ…
日本のマスコミは、世界中の評価を素直に受け入れるべきではないのか?
未だに安倍晋三を歴史から消そうという行為は世界中を敵に回すことだと気付かないのか?
彼らは中国、韓国の人間なのか?
繋がりがあったとして、今回の事件に何の影響が?
それ以前に公明党と創価学会の関係を浮き彫りにし、そこに国政に与える影響がどのくらいあるかを明らかにするのが、あんたら報道の仕事じゃないのか?。今まで一度でもやったのか?
(ニュース)<
【 アナ「 と なり さんとのつながり、ちゃんと見なきゃ」 事件の問題点を整理】

やはり西アナは的確に問題点を整理して報じてくれる。育休から戻られてスタジオに安心感がある。彼を孤立させずジャーナリズムを追及して欲しい。
MBS…うんざり、そして
MBS西靖アナ
「統一教会と自民党なり安倍さんとのつながり、ちゃんと見なきゃ」
事件の問題点を整理
山上徹也容疑者の殺人は結果的にメディアが腫れ物扱いしてきたタブーを白日の下に晒した。彼の母親を引き込んだ末端信者や単なる団体幹部が被害者ならこうはならない。なんたる皮肉か。
宗教と政治は切り離す事である。戦国時代は僧侶が権力をもっていた、江戸時代は僧侶の権力を分散するように西と東に分けた。
がんばれ、西さん。
ぷいぷいのころのMBSを取り戻せ!
久しぶりにテレビ人のまともな発言を聞いた。
他の人間は何をしているのか?
地に堕ちたり、日本のメディア。
忖度しなければならない相手がもういない以上、しっかりやるべきでしょう。
/Yahooニュース
もうええわ西靖
ほんま嫌い
その通り。だけど、統一教会の根は自民党どころじゃなく他の党も、メディアも、大手企業にも張り巡ってるんだろう。日本ってかなりマズイ状況なんだろう
まだ、クソメディアは捏造するの?ええかげんにしたら、気がついたら誰もテレビを見なくなるでぇ。
他人事にしないでやれよ。
維新のお膝元でやったら画期的だわ。
ついでに辻元さんと大阪のおとうちゃんやシナ太郎エネ次郎とC国などもよろしくお願いします。
月曜日まで政府や自民党に忖度して統一教会言わなかったメディアに言われても
都合の悪い事は隠すマスゴミ
タイトルとURLをコピーしました