メディア記事

共産志位氏、続投に意欲

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 66件中 1~66件
山本太郎に交代しないのですか?
〉志位氏は会見で「(続投の有無は)党大会が決める」と指摘。

今まで日本共産党の党大会で、選挙に負けたトップを交代させたことってありましたか?

志位和夫に対する忖度はあるかな?
いや、もういい加減独裁者辞めようよ。次にバトン渡したら!てか、他の人は党首になろうと思わないのか?どうせ立候補しても志位が出た時点で出来レースか。
独裁者
別に最初から共産党が民主的運営されるなんぞ思ってないけど、二十年ならそろそろ普通に交代してもいいんじゃねえのかなあ。
『就任から20年以上がたつ委員長続投に意欲をにじませた』

いくら何でも長すぎじゃね?
別に共産党員じゃ無いからどうでも良いんだけど、党員はこれでええと思ってるんやろか?
まぁ、思ってるんやろな
実際のところ志位さんが降りたら日本共産党存続の危機に陥るレベルに人がいないから仕方無いのよね
好いたように
次世代が育ってるなら、後任に譲ればいいのに、おそらく人材がスッカラカンなんだろう。反共の私には、志位さんに居座ってもらう方が、ありがたいね。衰退に急降下やから🤣
20年以上も委員長やっていながら後継者は1人も育たず、育てずかw一応参院選で当選した若手は、下らない事で書類送検された前歴あるしねw立候補させる神経もわからんわ、自分と身内に甘々でお気楽極楽。
続投と言われても今まで党首選挙などしてないじゃん!後継者も育てないしね
勝手にすれば😅
「道」が開いて来たんなら自ら後進にその座を譲りなさいよ…
参院選の総括は終わったのか?
日本共産党は
コミンテルン日本支部として誕生した

以来、
独裁政党のまま現在に至る

ちなみに
志位和夫氏

党書記長時代を含め
1990年〜現在まで
永遠と指導者として君臨
(裏番あり)

民主主義や平和とは無縁やんけ...
小池晃さんに任せられないのか?
形式的でもいいから自民党総裁選や格は落ちるが立憲の代表選みたいに党内選挙やれば多少は関心集まるとは思うんだが、やはり小池晃や山添,田村、吉良辺りは志位さんに歯向かえないのかね?
共産党こそ、志位独裁だよね

20年も、トップが変わらない政党は、
単純に後継の人材不足なのか?志位に意見を言うと潰されるのか?
どっちにしても異常だよ

こんな政党に、投票する共産党信者も異常
非合法時代、武装共産党時代、戦後のGHQ庇護による合法化、冷戦時代にクレムリンから毛沢東への路線変更等々良くも悪くも続いてきてやっとこさ終焉をみるかも知れないっていう時代到来、ご苦労様でした。
独裁だ!、とかなんとか言ってる人たちがいるけど、共産党が政権を取って志位さんの独裁政権が樹立されるって話じゃないよね?心配性?ただの反共?
統一教会レベルでカルトな集団。
ないない、ないから・・・ないわ・

百年を迎えた古年兵・・・
んんん…夢、破れたり~
やっぱり、国民に対しての真の共感力がたらんとちゃうか~?・・・生産性がないちゅうことやな
選挙の結果に対して、責任を取らない幹部や代表。
志位はキンペーと同じで独裁者だわな。
共産主義=独裁者のイメージ

>平成12年の就任から20年以上がたつ委員長続投に意欲をにじませた。
参院選で議席を減らした責任は取らないのでしょうか。。。
志位氏がトップの座にしがみついている限り、困難を打開することは不可能だと思います。
選挙の度に議席数を減らし続けてるのに責任を全然摂らない。その癖与党には責任を摂れと言う。そんなん誰が信じるねん?
国政選挙で議席減らし続けてる代表に交代論が上がらないこと自体が異常だ。

もう「日本共産教」に名称変更したほうが良いんじゃないか。

真面な集団じゃないよ。
選挙結果は無関係😩😩😩
赤い貴族の独裁は辞められません。
『志位氏は会見で「(続投の有無は)党大会が決める」と指摘』

立候補者は志位さんだけで、党大会万雷の拍手で選出!って感じなのかな。
知らんけど。
共産党はまだ独裁が続くのか
志位が書記長を続けるほど共産党は愚妹になっていく。良い事だ
えっ、続投って?
選挙という文化が存在しない共産党だから、志位が辞めると言うまで続けられる。これが独裁政党の共産党。
短いわけないだろw
本物の独裁を体現する共産党。
ブーメランキレッキレ🪃
.
20年ずっと野党で、一体何を成されてきたのですか?
まだ何も成さないおつもりですか?
さすがじゃ志位さん!www

いやぁ、安心しましたよ!
ここでもし志位さんがいなくなったら共産党が復活してしまうんじゃないかとドキドキしてました!w
100年の節目にここまで醜態晒しても耐え続けられるのは志位さんだけ!ww
志位さん続投OK!
しんぶん赤旗の廃刊、共産党解党という誰も実現できなかった偉業の達成も近いぞ😂
20年やった結果が支持率と議席数の減少だったと……維新の松井代表みたいに辞められない
まぁそういう党だから仕方ないんだろうけど
何年同じ人がするんでしょうかね。
人材が居ないんでしょうか?
民主的に統治されていない政党が民主主義国家で議席を持つのは矛盾しているように思える。まあそれを言っちゃあ公明党だって似たようなものかもしれないが。
負けても責任を取らず。20年以上もやれば独裁というべきではないか?
日本共産党の結束力ってやっぱりすごいです。
ずっと党首が変わらないのも異常だよね。別に誰がなろうと興味はないけどさʅ(◞‿◟)ʃ
何があっても辞任しないのかな?
日本は自由と民主主義の国です。

なので、共産主義者は独裁でも何でも好きにやってて下さいとしか言えませんね。

私たち日本の有権者は、共産党がこういう政党だという事をよく認識しておきましょう。
万年野党は好きなだけ委員長におられるという
共産党の中の専制君主だろ?好きなようにできるだろ?
八百長やな。
なんかいつまでたっても同じ顔ぶれの共産党と社民党って古臭くない?
山添くんに任せたら、世代交代しないと🤣
もう終身でええやろ
日本共産党は独裁長期支配だ、とか総括しないの?
別にいいけど。
だから独裁、共産主義だと言われるんだよ。その結果国会議員どんどん減ってるだれ
選挙で負け続けているのに?
辻元立憲×志位共産でコンクリの様な連携を!!
まだやるのかw
次の世代が育って来てるなら後進に道を譲れば良いと思うぞ! 不破さん辞めろと言うだけだ。
志位さん、いい人なんだけどそれはそれとして続投はおかしいでしょ流石に
党員を搾取して、豪邸にいる幹部からしたら、そりゃ玉座から降りたくないわな。w
安倍元首相より独裁期間が長くなるのは大草原
よっ!独裁者志位!
共産志位、続投に意欲
こういうのが独裁でしょ。
まぁ一野党だからどうでもいいけどw

政権取ったら何十年もこの人が総理になるでしょうね。
まだ、君臨したいらしい、公明のY君も、長い
共産党こそ、志位独裁だよね

20年も、トップが変わらない政党は、
単純に後継の人材不足なのか?志位に意見を言うと潰されるのか?
どっちにしても異常だよ

こんな政党に、投票する共産党信者も異常
やっぱり辞めない
これこそ独裁ではないか!?
志位氏のままならこのまま共産党は無くなりそうなので志位氏のままでも良いと思う。
共産党なんて誰が党首になっても興味ないし
志位委員長はもう何回も、選挙で議席を減らしている。
なぜ、責任を取らない?
タイトルとURLをコピーしました