メディア蚘事

原発最倧9基を皌働、岞田銖盞が経産盞に指瀺 冬の電力逌迫を懞念

バズる指数ピヌク 2,761

 twitterコメント 456件䞭 1100件
※倏堎の電力䞍足キャンペヌンは原発再皌働の垃石にしか思えないね 。
9か所も再皌働最終凊分所も決たっおいないのに狂っおるずしか思えないね。
岞田銖盞が蚀う原発最倧基を皌働ず蚀うが、党お西日本の原発の䞊、既に動いおいるものを数に入れお誀魔化す。

倏は危ないか冬はもっず危ない。死者ご出おからでは遅い。
確かこの蚘事だったよね⇩ 政府関係者によるず、皌働の察象ずなるのは、関西電力倧飯3、4号機、同矎浜3号機、同高浜3、4号機以䞊、犏井県、四囜電力䌊方3号機愛媛県、九州電力川内1、2号機鹿児島県、同玄海3号機䜐賀県
9基で1割なんだ  / #
皌働の察象ずなるのは、関電倧飯3、4号機、同矎浜3号機、同高浜3、4号機以䞊、犏井県、四電䌊方3号機愛媛県、九電川内1、2号機鹿児島県、同玄海3号機䜐賀県。

電力需絊が厳しい冬たでに運転を再開させたい考えを瀺したものずみられる。

文雄ひどすぎね 
さお、
半䞖玀先には原発の栞拡散や化石燃料の倧気汚染で地球環境は砎滅し生物生存に倚倧な圱響を、ず危惧しお、
私たちの瀟䌚や生掻に我慢を匷いおいる珟状ですが、こんな有り様を銬鹿らしく思いたせんか

埌々の人にも有胜者が湧き出お超近代的な工倫も霎すでしょうに。
元々䌁業が皌働させる蚈画を担っお居たで有ろうに、䜕をさも『自分が察策したした』的にドダ顔で語っお他人様ここでは䌁業だがの功瞟を奪う様な腐った真䌌をしおるんだよこの男は( Ў)
★銖盞は「できる限りの倚くの原発、この冬で蚀えば最倧9基の皌働を進める」ず述べ原子力ムラに忖床するこずで自民党の癒着基盀を安定化させたい意向だ。

この日は安倍晋䞉の根拠なき囜葬もごり抌しするこずで安倍晋䞉偎の議員を抱き蟌むみたい考えを瀺した。
ホントにしおね。
最倧9基 

これはしゃヌない
よく政治決断したず思う
あずはしっかり管理しおほしい
原発は定期点怜が終わっお動き出すだけなんだけど、なにを指瀺したんだ岞田
ひょっずしお定期点怜っおしらなかったのかな

あず動くのすでに再皌動枈みの西日本のや぀だけだから
ほれきた。
遞挙埌、突入しおいくであろう地獄のうちの「」。
「」は進行䞭。
「」ず「」は画策䞭。
そしお仕䞊げは「」だ。

、物䟡高隰
、消費皎増皎19
、軍事費増額
、原発再皌働
、憲法改悪
なかやたひっぱクンが行方䞍明のたた、シレっず舞い戻るダクザ。ホヌムセキュリティごずきに誰がダクザを9人も呌べず⁉ しぶずいな、くたばらないな、このダクザ。
最倧9基 

自民党嫌いだけど、岞田さん批刀芚悟しお男になった印象。
反察掟もいるだろうけど、資源の少ない日本で生きおいくためには再皌働仕方ないかなず。
岞田政暩発足以来
初めお囜民の為になる政策発衚
珍しく嚁勢の良いこずを蚀うず思ったら、基ずも電力需芁が高い東電管区ではない西日本のサむトで、しかも党お安党審査通過枈み。
぀たりは、これたでず䜕も状況は倉わらないっおこずで「怜蚎䜿」の面目躍劂っおずこね。
岞田総理が自分の手柄にしようず、たた嘘぀いたっお事

▶岞田銖盞の「原発9基の皌働を進める」ずいう発蚀の䞭身が物議
▶実は9基はすでに再皌働枈み。
原発の再起動に぀いおは実は新しい蚈画はなく、それに頌らず枈むよう火力発電の再起動で乗り切ろうず蚀っおいるだけのよう うヌむ 
原発は再皌働10基䞭9基皌働、うち4基は点怜䞭なのでこれを冬たでに動かすず蚀うこずらしい
キッシヌが蚀わなくおも動きそうだが自分の手柄にしおしたうず蚀うこずらしい
しかも東電゚リアには皌働原発がないので東京で電力逌迫の解消芋蟌みはない
具䜓的に進み始めたのは評䟡するが、原発はずもかく、将来的な展望が火力発電増築はどうなんだ
数の暎力はいずれたた違う暎力を産むのだろう そんな者に 😩
#
狂った右翌自民党ずずもに滅亡の道を進む日本。
みんな、県をさたさないず倧倉な事になりたすよ。
右翌や極右を信じおはいけたせん。
最も危険な巚倧カルトですよ。
結局審査通過したや぀を動かすだけだし東京電力は関係ないしで、特に改めお蚀うこずでもないのでは。
さっそく 🙄
原発の安党察策はハヌド面だけではなく、運甚や教育ずいった人的な安党察策を培底しおからにしお欲しいな。
(セキュリティカヌドの貞し借り出来ないように生䜓認蚌にするずか)
あれだけ進たなかった原発に着手。今たで䜕故にやらなかったのか経緯を考えたら、やはり岡山の自公関係亀裂かな。ずすれば公明党は想像以䞊に足を匕っ匵っおいたのか
倉身キシダヌ
前日の䌚芋で電力は十分足りおいるっお自分で蚀っおた。
䜕もかもデタラメ。口だけ。
岞田総理。
昚日の䌚芋で電力は十分足りおいるっお自分で蚀っおたよな。
岞田総理が原発皌働を指瀺したのはいいが「どうやっお」ず突っ蟌んでしたう。
問題はそこだろうに。
参院遞を倧勝しお今埌3幎囜政遞挙なしずいう
岞田無双の状況

奜き勝手できる政策第䞀匟がこれ

個人的には賛成だけどね

今埌の第二匟、第䞉匟が怖いね
これ自䜓はナむス察応ではあるけれど、結局関東の逌迫は解消しないじゃん。
埌手埌手の原発再皌働の指瀺、「統䞀教䌚ず自民党の関係明るみ」で厩壊しおしたいそうな信頌をなんずかしようずしおいる、囜民の目を逞らそうずしおいるようにみえる
今の日本にはこの遞択肢しかないだろうな。
䞭身をよく読んでみるず、䜕か新しいこずをするわけではない。単なる決意衚明。実にバカバカしい。
近い将来巚倧地震が起きる可胜性が倧きいのに、安党性を無芖しお原発を基皌働しおも、巚倧灜害が起きれば政府は、賠償責任から逃げるでしょうね。
"岞田銖盞は「できる限りの倚くの
最高裁では、「囜は原発事故の責任は無い」、株䞻蚎蚟では「圓時の経営陣に13兆円の賠償責任あり」ずいう刀決が出おいる䞭の再皌働は、時の銖盞の指瀺はあったずしおも、責任は電力䌚瀟の経営陣に有るずいう事。13兆円、個人で賠償出来たすか
電力は 的に刀断するもの。ポヌトフォリオで。
再皌働反察原発即刻党廃炉 ⇒
これから犏島原発のような事故が起こった堎合には、
電力䌚瀟の経営者がれニを払うのかな。
背に腹は倉えられぬやな 
7/14 朝日新聞デゞタル

真剣に考えおいるように芋えるが、問題の東京・東北の皌働蚈画は無い。
関西以西だけを珟状远認しただけ、怜蚎芋盎しにはなっおいない。
実状ずしお今冬に動かせる原発は東日本にはなく、定期点怜で冬期は運転しおいない西日本管区に冬堎も動かしおもらっお、東ぞ融通を続けるずいうこずのよう。
🍺
--
老朜原発再皌働で西日本壊滅蚈画発動です。
東日本壊滅の危機を偶然に回避した悪倢を再珟させる経枈産業省。
この機䌚を埅っおたしたずいうこずか。停止期間䞭代替゚ネルギヌには力を入れず、囜民が ”皌働は、しようがない” ず感じる状況を埅っおいたず勘繰っおしたう。
そう蚀えば原発の再皌働に岞田総理は蚀及したしたが、安党性はきちんず担保されおいるのか明確にする必芁はありたすね。
もしもの時は囜を芋切っお海倖で生掻できる準備をしずかないいけないな。
原発皌働で儲けた人も原発事故があれば海倖に逃げるだろうからね。

【蚘者䌚芋】
ヘむ。KISHIDA。SHINZO ABE ミタむニナリタクナケレバ、サむカドりシナサむ。゜レガアメリカノタメネ〜。

お蚀われたんかな。知らんけど。
原発最倧9基を皌働ず明蚀。
自然゚ネルギヌはどうなった。
私が日本株やJreitに積極的に投資しおいないのは、なんずなく東日本倧震灜がトラりマになっおいるのかもしれないずふず思いたした・・・
《電力需絊の逌迫ひっぱくが懞念される今冬に、最倧9基の原発の皌働を進めるよう指瀺したこずを明らかに》
支持したす
倩然ガスや石油が高隰しおいる。でも日本補の原発なら、䞀床、悲惚な灜害もある。しかしやるしかないリスクは持ちながら、やるしかない
なんだこの茶番、勝手にやんな💢
行き圓たりばったりの政府
仕方がない内閣の無責任
今から準備しおおかなきゃね
反察掟の声が楜しみ
芪父には想定内の流れに‌
遞挙前での発蚀では投祚に圱響が😞
原発皌動䞭+ 火力+
+するずいう事で理解したす✚
>14日時点で動いおいるのは、倧飯3号機、䌊方3号機、川内1、2号機の4基。ほかはテロ察策斜蚭の完成が遅れるなどしおいったん停止しおおり、電力需絊が厳しい冬たでに運転を再開させたい考えを瀺したものずみられる。
関東にどうやっお電気持っおくるんだろ
たぁ色々な意芋はあるだろうし、ぶっちゃけ、この「原発9基皌働」自䜓に意味は無いけれど。
総理倧臣が、電力逌迫察策には原発っお明蚀したこず。この姿勢に意味があるんじゃないかな。

#
・岞田銖盞は、今冬に最倧9基の原発皌働を進め、日本党䜓の電力の1割を確保ず衚明
・珟圚は倧飯、䌊方、川内1、2号機の4基が皌働

完党新芏は1基らしいが
岞田銖盞がはっきりず「原発皌働」の蚀葉
これ重芁
東日本は0だが倧䞈倫なのか
 最倧
目暙っお最䜎でも、っお蚀うんじゃない
おかしな人だな
時の総理の指瀺が原発お釈迊にする勇気があればこんなこずにならずに枈んだのにな。
たあ東京電力の株䞻にここには曞けないお方たちがいるので぀ぶせなかったのかな。
の教蚓や反省が十分に行われないたた再皌働。巚倧地震が逌迫しおいる䞭、もう䞀床原発事故を匕き起こしたいのか!?
原発皌働は是か非か、ずいう問いがある。その安党性に疑矩を差し挟む人はなお倚い。がくたちが問うべきはその是非以前に、「原発は安党だ、ず語る人々を信甚できるか吊か」。原発掚進掟ず反察掟の溝は、ここにこそ深く刻たれおいるように思う。
『「火力発電の䟛絊胜力を远加的に10基をめざしお確保する」こずも求めたずいう。これらが実珟すれば、過去3幎間で、最倧の䟛絊力を確保するこずに぀ながるず説明』

原発だけでありたせんが。
あっさり予想通りになったね。
『ただたあ、今回気にしおるのはそこじゃなくお「参院遞で が勝利した堎合に、 を動かすんじゃないか」っおずこなんだよね』ず。(6月28日)
原発最倧9基を皌働 冬の 逌迫を懞念
现かいずころがわかりにくい 
䞀行で曞いたらそりゃ誀解するわ。
原発再皌働。
「日本党䜓の電力消費量の玄1割に盞圓する分を確保」
「火力発電の䟛絊胜力を远加的に10基をめざしお確保する」
電力需絊の逌迫はなぜ蚈画性がないのか。
ペヌロッパも露助のせいで再皌働だろ
14日時点で動いおいるのは、倧飯3号機、䌊方3号機、川内1、2号機の4基。冬には加えお5基、䞀床は再皌働した原発でも䞀旊止められたものを再皌働は倧倉だ。岞田銖盞、頌みたしたよ。

#
お
やりゃ出来るじゃねえか
明日から動かしおもらっおも構わないからな。
芁するにこの察策は、原子力再起動によるベヌスロヌドの付加に頌るこずなく、火力の再起動によっお昌間における揚氎のkWhを節玄しお1720時のピヌクに集䞭させるずいう䟛絊確保に特化したオペレヌションず考えられたす。電気料金に圱響がないのは玉朚代衚の蚀う通りです
こっちの方がわかりやすいな。
東電はないけどこれは評䟡。
岞田が初めお仕事した
期埅したす。
自問
PWRなら良しずいうか
圢匏が違えば事故シナリオは倉わろうが、
TMIでの事故経隓からすれば、さらに倧型化・高線出力化し過ぎおいる。
犏島事故経隓から50出力運転がゎヌサむンの限床かな⁇
 #
参院遞終わったから動き出したんですかね。
蚀い蚳せず頓挫せず実際に皌働するかが重芁ですね。
昚日、東京地裁で東電の旧経営陣に13兆円の賠償呜什の刀決が出た。
そしお今日は、再皌働のニュヌス。
払えるのか
東南海地震はないこずになったのか
岞田閣䞋、やっず重い腰を䞊げたか。
たぁ手遅れにならんず゚゚けどね
お、難しい決断したな →
筋曞き通り

皌働の察象は、倧飯3・4号機、矎浜3号機、高浜3・4号機、䌊方3号機、川内1・2号機、玄海3号機。
9基はいずれも原子力芏制委員䌚の審査を通過し䞀床は再皌働した原発。
「最倧9基の皌働を進め、電力消費量の玄1割に盞圓する分を確保する」ピヌク時に䜙裕をもった安定䟛絊氎準をめざすため、「火力発電の䟛絊胜力を远加的に10基をめざしお確保する」
続き 皌働の察象ずなるのは、▌関電・倧飯3、4号、矎浜3号、高浜3、4号、▌四囜電・䌊方3号機、▌九電・川内1、2号、玄海3号

原子力発電所の運転状況 20220707
あヌ

党郚西日本ですね。
隙された
あヌ

党郚西日本ですね。玉朚さんはこれを蚀っおるのかな
[タレ]今冬の電力䞍足察応を銖盞が指瀺、原発最倧9基ず火発远加10基の皌働をめざす
最倧9機っお最䜎だず0機なのかな
“電力消費のピヌク時に䜙裕をもっお安定䟛絊できる氎準をめざすため、「火力発電の䟛絊胜力を远加的に10基をめざしお確保する」こずも求めたずいう。
これらが実珟すれば、過去3幎間で、最倧の䟛絊力を確保するこずに぀ながるず説明した。”
火力発電の燃料䟡栌が高隰する䞭で、原発の再皌働を進めるのは重芁です。今たでの時間をかけた怜蚎😅がやっず圢になっおくるのでしょうか
皌動察象は西日本ばかりの様ですが、関東は倧䞈倫
東電ずは関係なく西日本の話。
囜葬ずいい原発ずいい、岞田が俄然匵り切りだしたが倧䞈倫なのか
案倖に䞀番の独裁者だったりしお😓
これら原発のある4県は今回の参院遞で自民党議員が圓遞しおいる。9基の内基は自民党の爺さんがかろうじお圓遞した犏井県にあるが電気は関電のもの。自民党調子に乗っおんじゃねえよ。
䟋の原発動かすっお話、既に再皌働したずころばかりか。おっきり柏厎刈矜ずか無理矢理動かすのかず思ったよ。再皌働しおいるのは西日本ばかりで、東日本の電力需絊には関係ない話だ。 ◇
「9基はいずれも原子力芏制委員䌚の審査を通過し、䞀床は再皌働した原発だ。14日時点で動いおいるのは、倧飯3号機、䌊方3号機、川内1、2号機の4基。ほかはテロ察策斜蚭の完成が遅れるなどしおいったん停止しおおり、電力需絊が厳しい冬たでに運転を再開させたい考え略」
むむ顔になったな。
安倍さんが喝を入れおくれたかな
最初は期埅しおたんだ。怜蚎ばっかりじゃなくおしっかりやっおくれよ。
タむトルずURLをコピヌしたした