メディア記事

旧統一教会の元信者が当時の内情告白 橋本五郎氏「だからってあの銃撃に理由があるとなってはダメ」

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 67件中 1~67件
こちらの記事の通り
TVで仰っていました。
長年居たことは知られたく無かった過去なのかも。
またあのハゲいらんこと言ってる
橋本五郎も家庭連合関係者なのか
ここにも、橋本五郎工作員が‥
コヤツも、統一協会アベ友。
家庭に頼らず、自分で働いて大学に行く人もいる。襲撃に理由にならん。
県や市には無料法律相談もあるはずだ。周知、救済措置講じるべき。
ひどい話や。

「厳しいノルマもあったと語り「一日中お金集めをした」と回想した」
どういう理屈?
犯行動機は裁判などでも重要な要件と思うが
擁護してるのか?
被害を訴える人が多数で、オーム真理教の次に 追求されるべきと有名だったカルト教団が 今まで放置されてる事実が問題。

多くの被害者を出したカルト教団が健在な訳?
旧統一教会の元信者が当時の内情告白
読売新聞の橋本五郎の言葉なんか載せなくてよろしい💢
この母親は多分今「私の信仰や徳が足りないから息子が悪魔の唆しを受けてしまって人を殺した」ぐらいにしか考えてはいないかと思う。。。逆に信仰への依存を更に深めたら息子が救われると思い込む動機となる事も多い。スピ系や占いでもそんなもんだよ。
はしもとごろう氏はあちら側。
「殺人はもちろん許されないのだが…」という前置きに辟易していたところへ、「だからってあの銃撃に理由があるとなってはダメ」かよ。理由のない殺人なんてあるわけないだろ。ダメなのは人を殺すことそのもので、理由があることではない。
人を殺す事はダメだだけど、
世の中全て原因があって結果がある

今回の場合
統一教会の行い
それを放置した事
安倍が統一教会に対して行った事
>だからって、あの銃撃も理由がある話だとなったらダメなんです。

そんな当たり前のことをシタリ顔で言っている暇があるならカルト宗教汚染をもっと批判しろ。
銃撃の理由は統一教会なんだけど,それが駄目ってこと?意味分からん.記事読んでないけど.
読売新聞特別編集委員・橋本五郎氏は「だからって、あの銃撃も理由がある話だとなったらダメなんです。そこは分けて考えないといけない」と語気を強めた。

そんな事わかってる。
自民党べったりの読売新聞として、自民党と統一教会の関係をどう思うかを語れよ。
おっさん、何を言っているんですかね
おっさんらが、 を殺し、 みたいな輩を…
さん
と思いますよ
多田さんの話、盛り上がってるなあ。宮城県繋がりで何度も飲んでて、毎回、勉強させてもらってる。カルトと金融はリンク。闇を避けるリテラシー必須。
おっ、学生時代から憧れの悪徳撃退の多田さんだ!
勿論、誰ひとりそれが理由になるとは思ってない
ただ、動機やその背景にある事実を解明することは大事
安倍さんが長年統一教会と関わってきた事を有耶無耶にしてはいけないし、
一度落ちたら二度と上がってこれない日本社会の底辺でもがいてる人たちを蔑ろにしてはいけない
ナゼ、分けて考える必要が有るんやろ😵‍💫?
安倍自民党応援団の1人、橋本五郎ってジイサンのコメントなんざ記事にすんなよ👹
やはり。最初はソフトで人畜無害、またはいい人、素敵な人、普通の団体を装う。
中に入ったらある時に態度豹変、集金亡者に。
国がキチンと取り締まってくれる場合のみ通用するが、
犯罪組織を国が取り締まらないなら拳銃でも爆弾でも作って恨み晴らすしかなくなる。
これって反社そのものなんじゃないの?
オウムにも似てる
こんな狂ったような組織が日本にあること自体あかんやん
紀藤弁護士が紹介していたスポニチ記事の、読売新聞・橋本五郎の発言はワロタなあ。さすが、転化の読売新聞の人格者の発言だけある(笑)。
橋本五郎氏「だからってあの銃撃に理由があるとなってはダメ」

統一教会のこれまでの行為を見れば疑い得ない「悪」。この「悪」を礼賛した元首相は狙撃対象になる、十分な理由じゃないですか。死んだら免罪される、がこの国の慣習みたいだが、悪しき慣習だという認識を⁉️
旧統一教会の元信者が当時の内情を告白「一日中お金集めをした」

"読売新聞特別編集委員・橋本五郎"

↓ 安倍がここに3回登場していることを解説しないのか?

統一教会 霊感商法の実態 全国霊感商法対策弁護士連絡会
7/14(木) 17:48配信
酷い言葉>ジャーナリストの多田文明氏「金のない学生は金のある人を誘え、と言われた」と告白。厳しいノルマもあったと語り「一日中お金集めをした」と回想=旧統一教会の元信者が当時の内情告白
暴力による殺戮は誰もが否定する。有っては成らない蛮行。

しかし、客観的に見れば政教分離唱える日本において政治家が躊躇いもなく問題視された宗教法人の広告塔に成っている。預託商法と政治家との癒着等を含め一般的に常識で考えられない事が起きているのも事実。
旧統一教会の元信者が当時の内情を告白「一日中お金集めをした」 アンタら知ってる?
旧統一教会の総本部は韓国にあり入信者からぶん取った金は総本部のある韓国へ流れて行ってんだぜ
これでもまだ韓国ゴリ押しにつき合えるとかお人好しを超えてバカとしか
旧統一教会の元信者が当時の内情を告白「一日中お金集めをした」
旧統一教会の元信者が当時の内情を告白「一日中お金集めをした」
この人最近テレビでよく見るけど脱退したとは言え勧誘してどツボにはめた人かなりいるんやろ?
金払ってないこの人はいいけどなんかおかしくね
何情報通で出演してんの?って思う
旧統一教会の元信者が当時の内情を告白「一日中お金集めをした」
おい、いつの間に橋本五郎さん毎日になってんだよ!讀賣!
統一教会
入信すると毎日のように献金を求められるという
理由があるから事件は起きた
コメント欄が異常すぎる。日本語理解できないのかな。理由を調べるなとは言ってないでしょうに。
なんで理由があったらあかんのや?理由なき銃撃やったらええんか?意味不明すぎやで。
同感。何があっても殺人はダメ!
暴力に訴えるのは駄目だが、
犯人の動機や背景を知り
こういう事態を防ぐ為にどうすれば良いかというのは超重要
理由なき銃撃の方がよっぽど怖いだろ(笑)。
(容疑者なりの)理由があることと、銃撃を容認することは全く別。
報道人のくせに背景を知ろうとするなってか?
射殺されたのが教団トップならザマーミロで済む話なんだけどねえ。
毎日新聞特別編集委員・ おいおい、こんな間違いをしているとネトウヨ老害から怒鳴られるぞw
の校正ガソバレw
理由とか因果関係をないものにするのはまた話が違うけどなあ
理由が有るのは当たり前でしょ。それで減刑になるとか出所後に支持者が集まるとかだと厄介だけど。
統一教会関連の話題、もっともっと報道して。
コロナで隠すな。
何をほざいているんだ?朝鮮自民党大好き読売の犬
。『毎日新聞…橋本五郎氏は当時の教団の内情を受け止めた上で、「だからって、あの銃撃も理由がある話だとなったらダメなんです。そこは分けて考えないといけない」』?
ですよね!橋本五郎さん。
橋本五郎氏「だからってあの銃撃に理由があるとなってはダメ」

↑の橋本が誰だか知らないけど、関わったら殺されかねない事や、やってしまったら何をされるかわからないことはあるの。

理由と責任は違う。
責任が無いとか言ってないんだろ?
橋本五郎さんは、いつから毎日新聞に移られたんですか⁉️

こたつ記事ばっかし乱発するスポニチアネックス(
理由はシンプル。
統一教会の宣伝部長を狙った。
ただそれだけ。→ :
だからって
元安倍総理と統一教会とのつながりをごまかしちゃダメ!
故人だからって英雄に祭り上げて終わりじゃダメ!!
多田文明氏は単なる詐欺潜入ジャーナリストではなく、統一教会の犠牲者でもあったのか。-
単独犯なの本当に?バックに組織はないの?宗教絡み以外の可能性は?印象操作せずにしっかり調査してください!
>橋本五郎氏...「だからって、あの銃撃も理由がある話だとなったらダメ...

因果の「果」は言われんでもわかってる。なぜ「因」の追求から彼は逃げる?
何言ってるんだろ、どうしてもマスコミは統一教会と犯人の動機を離したがる。テレビ局も黒か?
自民党 公明党 は 改憲 して 国民に 海外で銃弾で死ね と徴兵を行うが

を恐れて は認めない

彼は英雄か?犯罪者か?は が決めるだろう

日本が 今後に戦争で数百万の国民殺したなら と考えたら分かる
犯人に同情が集まっているけど、本当これ。どんな理由があっても無抵抗の人間を突然殺して良い訳ない
権力にすり寄る人物は大凡綺麗ごとを言う。
スポニチ、凄いな。読売の編集委員を自社の系列の毎日新聞特別編集委員って書いてる。
スポニチ、気分はもう報知なのか.....…
山上徹也はアベガーにとって今や悲劇のヒーローであり英雄ですから、これから神格化が始まりそう
残念ながらビデオの発言が引き金になってしまった
知人の多田さんが統一教会の元信者なのは知っていたが言ってはいけないのかと黙っていたのに🤣
五郎ちゃん意味不明…
タイトルとURLをコピーしました