メディア蚘事

安倍元銖盞の「囜葬」 こずし秋に行う方針 岞田銖盞が衚明

バズる指数ピヌク 15,794

 twitterコメント 2,064件䞭 1100件
なるほど。
だから囜葬ずか䜕か儀匏的なもの儀匏めいたものをやりたがるんだ。
で、党囜民に、統䞀教䌚ずいうカルト宗教を庇護しおいた人ぞの黙祷を匷制をさせたいのね。
統䞀教䌚問題、序盀戊
→岞田総理「秋に囜葬」明蚀で今埌盞圓論議を呌ぶ可胜性
䜆し立民の支持拡倧には繋がらない😅


戊埌、総理倧臣経隓者の「囜葬」は昭和42幎の吉田茂・元総理倧臣が唯䞀
→䞭曜根元総理は「内閣・自民党合同葬儀」
クラファンのアむデアはなかった。もしクラファンやれば、最高額集たるんじゃない
皎金を2億円䜿うより、今っぜい。
よく読んでも意味がわかんない
囜葬実斜をどう解釈するず『わが囜は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく』こずになるんや
それにこの事件は政治的な意図のあるテロではないずいうこずがわかっおきおるず思うんだが  論点をすり替えるなよ
NHKの受信料より
負担は軜い
囜葬ず囜葬儀は違うんじゃないの
NHKたで芋出し混乱しおるけど
今の内にツむヌトしおおこう・・・
秋か、それたで反察の声を䞊げ続けたしょう。
にやっおもらえ
囜葬を行なう理由なんですけどね、
そんなに偉倧な人だったのに、じゃあどうしおあんなに譊備が手薄だったのそこに違和感がずっずありたす。
たあ、統䞀教䌚・勝共連合ずのズブズブの䟝存関係が因果ずなったスキャンダラスな暗殺劇ずいうダヌティヌなむメヌゞを払拭する為には、お涙頂戎の「法的根拠の無い囜葬」で「悲劇の人」ずいうむメヌゞを䜜っお盛倧に䞊曞きするしかないでしょうなあ😌
各党、䞭々のコメント。特に維新束井さんず小池さんに泚目する。
維新は䞀芋倫人に寄り添う様なコメントだけど結局吊定しずるのず倉わらんず思う
具䜓的な芏暡や費甚の負担方法は閣議で決定する
「歎代最長の期間、総理倧臣の重責を担い」「東日本倧震灜からの埩興や日本経枈の再生、日米関係を基軞ずした倖亀の展開などさたざたな分野で実瞟を残すなど、その功瞟はすばらしいものがある」 うん
「戊埌、総理倧臣経隓者の「囜葬」は昭和42幎に亡くなった吉田茂・元総理倧臣が唯䞀」「近幎では総理倧臣経隓者の葬儀は内閣ず所属する政党などによる「合同葬」が䞻流」
匷く反察したす。
呜を奪うこずは良くない。
けど囜民のお金を䜿っおたでするこずじゃない。
おかしい。特別扱いし過ぎ。
匔意を匷制しかねない。
間違った芋方・考え方を囜民に怍え付けかねない。
囜葬に賛成です。願わくは慰霊の意味を蟌めお毎幎7月に慰霊祭を行っお欲しいです。ずっずずっず忘れないように、埌の䞖に語り継いでいけるように
囜葬にする蚀い蚳がこんなに必芁なんお....
䜕、囜葬 こい぀が囜難。

2006幎第䞀次政暩、共産吉井議員から地震接波による電源喪倱の察策を求める質問に安倍晋䞉銖盞は日本の原発はそう蚀う事態は考えられないず拒吊。
盎埌、犏島第䞀原発は地震接波で砎壊。倚数の䜏民は生掻基盀、故郷を倱う。
䞖玀の無責任男。
「囜葬」を匷く䞻匵しおいる
「安倍晋䞉ファン」は率先しお費甚負担を申し出おは劂䜕だろうか
立憲民䞻党の泉代衚ず、囜民民䞻党の玉朚代衚は、故・安倍晋䞉の囜葬に賛同するコメントを公衚。曎に玉朚は、統䞀教䌚の機関玙に、むンタビュヌ蚘事が掲茉されおいた
他の総理経隓者に察しお䞊の「囜葬」っお察応ぞの賛吊が囜葬ぞの賛吊になっおる気がする

で、なぜ「他の総理経隓者より䞊か」に関しおは感芚的に「戊埌初の暗殺された総理」っお点は無芖できないんじゃなかろか
「歎代最長の期間、総理倧臣の重責を担い、内政・倖亀で倧きな実瞟を残した」だず⁉‌
嘘が本圓か分からない病気で二床も政暩を攟り出したのに、最長期間だけを評䟡するのか⁉💢
倖亀もたずもな物は無いやろ😡💢
ええ加枛にしろ😡
必芁ない。
こい぀には泥がお䌌合い。
本来の思い。

岞田総理倧臣は「安倍元総理倧臣を远悌するずずもに、わが囜は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく。合わせお、掻力にあふれた日本を受け継ぎ未来を切りひらいおいくずいう気持ちを䞖界に瀺しおいきたい」ず述べたした
元総理が亡くなるず囜葬するんですか銃撃されたからですか森友加蚈サクラ䜕䞀぀片付かないたた亡くなり本圓に残念です。その䞊囜民の粟神を勝手に誘導しないで欲しい。
囜民投祚をするなどしお有暩者に刀断を仰ぐべきです。
䜕で「れいわ」や「瀟民」のコメント茉せお
「NHK党」や「参政党」のコメントは無いのだろう
䜙りにも恣意的過ぎないか
#
立憲民䞻党議員の䞭には、囜葬反察を衚明する人も居るけれど、泉代衚は既に、囜葬賛同を衚明しおしたっおいる
けれど泉代衚は囜葬に賛同しおいたすね。
【本文より】故安倍議員の囜葬に぀いお
立民泉氏静かに芋守る
維新束井氏反察ではない
囜民玉朚氏囜葬 理解できる

共産小池氏囜民に察し事実䞊の匔意の匷制に぀ながる、囜葬の実斜には反察
れいわ政府の決定に匷く反察
瀟民服郚氏政治的評䟡を匷制すべきでない
血皎ガヌ囜葬の総額1810䞇円は党額が囜費でたかなわれたした。
安倍さんは特定の宗教団䜓にメセヌゞを寄せおいる、これは憲法にある政教分離の原則を冒しおいる人、憲法違反しおいる人を囜葬ずはありえない
立民泉代衚「静かに芋守る」お、千茉䞀遇のチャンスを逃しおるようにしか思えないのだが。
立民は本気で政暩取る気ないだろ
> 昭和50幎には䜐藀栄䜜・元総理倧臣の葬儀が、内閣ず自民党、それに囜民有志が共同で費甚を支出する「囜民葬」の圢で行われたした。

反察意芋がある限りこの圢でいいのでは
囜葬費甚は玄3800䞇円らしい。囜䌚議員が割り勘すれば甚意できる金額じゃん。珟圹銖盞なら理解できるけど、䞀議員に察しおわざわざ囜民の皎金を䜿う必芁はない。家族葬で十分。ちなみに私はパペクではない。
絶察に反察したす。
これ、皎金からじゃなくお有志で良いず思う。
根拠法ずも蚀うべき囜葬法は廃止されおるんだし、特定個人を神栌化しお、功眪の眪の郚分を隠蔜しかねないし。
家族葬など簡玠化が䞖の䞭の流れなのに 。
蚘事内のコメントを芋た限りでは䞀番小池郜知事が真っ圓な感芚で物蚀っおるように思えるな。

囜葬、圓然やらなきゃダメでしょうよ、察倖的にも。
囜葬にするこずは構わないが今回銃撃された発端にある宗教問題を解決しおから実斜すべきだず思う。安倍元銖盞が殺された事実だけでなくなぜ殺される事になったのか考え察応すべき。
すでに決定したした。
安倍晋䞉が囜葬
萜語「片棒」。
安倍信者「マスコミにアベさんを英雄のごずく耒め称えさせお
絢爛豪華な食り付けず、譊察官ず自衛隊員の譊備ず
自称保守掟の名士ず埡甚タレントず忖床芞人の参列も付けお
莫倧な予算でやりたしょ🀪」
岞田文雄「 囜費を出そう😊」
なるのかなぁ (-_-)
でもたぶん䞖間様が䌑日化しおも仕事堎は䌑めないず思うorz
やるのは秋なのね
わが囜は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく」ずいうのであれば最䜎でも囜葬に぀いおの法埋を敎備しおからでは
今のやりかたでは民䞻䞻矩は無芖したすっお行動で瀺しおいるようなもの。
実瞟のないコロナアプリ、倧量砎棄マスク、倫人アントワネットの公費無駄䜿い、投祚率52の独裁政暩【自由民䞻䞻矩】ずいう絶察王政や瀟䌚䞻矩共産䞻矩より悪い政治䜓系を感じる。
 囜葬しおあげるず、生前の銬鹿が治るのか

亡くなり方は気の毒やけど、第二次安倍政暩以降の自公連立の政治っお 

批刀者を排陀する「癜色テロ」に近いこずをやっおたのでは🙄

癜色テロ=暩力者による政治的敵察勢力に察しお行われる匟圧や、暎力的な盎接行動のこず。
予想通りの反応かなっお
せめおもの眪滅がしか。
「わが囜は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく」ず述べおいるが
事件は民䞻䞻矩ぞの反抗ではなくいわば個人的な恚みであった点が芋事にすり替えられおいる
虚構新聞かず思った。政府がこういうふざけた事をやっおいるず囜が滅びる。:
皎金を䜿っおほしくないですし、安倍元銖盞はむしろ問題のある政治家だったず思うので、反察したす。
《「囜葬」に぀いお法埋の芏定はありたせんが、ヌ(äž­ç•¥) ヌ 政府は、今回も党額を囜費で支出するこずを怜蚎しおいたすが具䜓的な芏暡や費甚の負担方法は閣議で決定するずしおいたす。》

これが「聞く力」を喧䌝する政暩の決定であるずいうこずを忘れおはならない。
カルトずの関係をないものずしおる。囜民バカにしすぎ。
反察があるからずいっお、い぀たでも䜕もやらないのが野党のいう民䞻䞻矩。
聞く力で倚様な意芋に耳を傟け぀぀、時を逃さず決断し実行しお責任を果たすのが岞田総理の民䞻䞻矩。
「安倍元総理倧臣を远悌するずずもに、わが囜は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく。合わせお、掻力にあふれた日本を受け継ぎ未来を切りひらいおいくずいう気持ちを䞖界に瀺しおいきたい」

ちょっず䜕蚀っおるか...

トッピング倚すぎ
以䞋、囜葬に察する野党のコメント。立憲民䞻、䜕やっおんの 

立民 泉代衚「静かに芋守る」

共産 小池曞蚘局長「囜葬の実斜には反察」

れいわ新遞組「政府の決定に匷く反察」

瀟民 服郚幹事長「政治的評䟡を事実䞊匷制は行うべきではない」
返信は固定ツむヌトを埡芧ください
・・・。↓
最埌の方、岞田総理に䞋らない事をしたけど、この日本囜、歎代総理を勀めた期間、断トツ䜍、お坊ちゃんだから、おだおられるず乗っちゃう人だったけど、俺は䜕床も䌚っおる、人間の人だから、すみたせんね、小枕さんずの話聞かれおも話さなかった理由は僕個人の話なので。
岞田氏流の譊察ぞの責任のずらせ方なのか
日本の譊備では恐くお匔問に行けない ずはさすがに諞囜のトップやトップクラスの方は蚀わないだろうけれど
読み盎しお思ったんだけど、「囜民に最埌のお別れをする機䌚を䞎える」系の理由はないのな  。さすがずいうかなんずいうか。
📄 💬 そうやっおすぐ皎金無駄に䜿うヌ
泉を远い出さない限り、立民は先现りしお最終的に自民に合流されお終わりじゃねぇの
自民 森山前囜察委員長「政府はよい決断をした」
立民 泉代衚「静かに芋守る」
維新 束井代衚「反察ではないが家族などが望んでいるのか懞念」
囜民 玉朚代衚「囜葬 理解できる」

⇒泉よ。お前もか。
自民よ
い぀たでも瞋っおいるんじゃない。
甘ったれおないで、自身の足で立お。
ダシ扱いする぀もりか。
倏越えるたでに腐るぞ
蚘事を貌っおおきたすが、あなたは「囜葬に぀いおは、その性質から厳粛に行うものであり、元総理のご冥犏を祈り぀぀、静かに芋守りたい」ず蚀ったずありたす。
執り行い是認かず読んだこちらはそれはもう混乱したした。ただ晎れたせんけど色々。
この方たち、勢いで前方埌円墳でも䜜りそう 
安倍元銖盞が歎代最長なのは自民党内で総裁を亀代させられなかったっおいう自民党の郜合でしょ。
ここからは想像なんだけど、小泉内閣の埌に短期政暩が続き囜民の信頌を倱っお政暩亀代になったので、党内で総裁亀代に拒吊反応があったのではないかなぁ。
震灜からの埩興時の総理ならやっお圓たり前。むしろオリンピックに人・資材・資金をむしり取り、埩興を遅らせおいる。
日本経枈の再生䞭小零现は再生の犠牲になっおいる。
21時55分
「特定の団䜓」が「殉教者」に祭り䞊げる?
これに関しおはマゞで束井さんず同意芋。
囜葬は出来ないはず。
憲政史䞊。
戊犯、
第䞉次䞖界倧戊。
『立民 泉代衚「静かに芋守る」
立憲民䞻党の泉代衚は「改めお安倍元総理倧臣に深く哀悌の誠をささげるずずもに、この凶行を匷く非難し、わが囜の民䞻䞻矩ず瀟䌚の安党を守るこずを玄束する。
★昚日のニュヌスでは「安倍晋䞉の囜葬には法的な問題があり難しい」ず蚀っおいたのに・・

岞田が囜葬やるず蚀ったら、今日はどの局もやるのが圓たり前な忖床ムヌド報道に転じた。

銙枯の民䞻䞻矩が葬られたように、統制や粛枅の嵐がやっお来る日が近い。
〈党額を囜費で支出するこずを怜蚎しおいたす〉
ふん 
財源は



囜葬をどれだけ厇高に捉えおるか知らないけど、
民意によっお遞ばれた総理倧臣が
長幎重責に耐えお歎代最長の期間を党うしたのなら
いちいち理由぀けずに囜葬にしおやれず思う。

ぶっちゃけ反察しおいるのはごく䞀郚。
反察しおいるや぀は心のさもしい奎ずしか思えない。
安倍元銖盞囜葬 どうなのかな。党額囜費を䜿う以䞊、圚任䞭の功眪を公平に粟査した䞊で、決めるべきでしょう。決め方に䜕か䞍自然さを感じるな。
維新の䌚・束井代衚
「反察ではないが、亡くなった安倍元総理倧臣ず家族が望んでいるこずなのかず懞念を持っおいる。倧々的に囜葬を行えば経費もかかるので、その批刀が遺族に向かわないこずを願う」
泉健倪よりは幟分たずも。マむナスずマむマスの違いでしか無いが。
個人的には賛成

だが囜家の手続きは正しく行うべきである。囜葬を法定化し、囜䌚審議を経たうえで行うべき

今がその時。倩皇以倖で囜葬が議論になる人物は、今埌50幎は珟れないよ
囜葬にしなかった堎合のバラバラに来る囜内倖の倧量の来賓の察凊を考えるず、囜葬意倖には考えられない。䞇党の譊備䜓制が必芁だし、そのたた倖亀の堎ず成るし。囜葬に反察しおいる人は䜕も考えおない。
枡哲也さん逝去のずきの石原プロみたいに、「皆様のお心の䞭にお故人ぞの祈りを捧げおいただけたすこずを心よりお願い申し䞊げたす」ず蚀えばよかったのに。
各政党で評䟡が分かれる安倍氏囜葬。
評䟡が分かれる事柄に぀いおは匷行しないのが賢い政治家ですよ。
たしお死因がカルト宗教絡みずあっおはね 💧
政府自民盗もお利口さんなら囜葬は止めるべきでしょう。
「囜葬」に぀いお法埋の芏定はありたせんが、吉田氏の囜葬は、生前の功瞟を考慮しお閣議決定に基づいおずりおこなわれ、囜葬の総額1810䞇円は党額が囜費でたかなわれたした。
いいねぇ、その代わり同じ未来を芋おいるプヌチン氏を必ず連れおきおね、呌ぶんじゃないよ (^^)
もう囜葬でいいから、たず「甚途を指定した囜ぞの寄付」を募ったらいい。思ったほど集たらなかったら笑う
よく芚えおおきたしょう。
囜民民䞻党ず立憲民䞻党は、囜葬に賛同
共産党ず瀟民党は、囜葬に反察。
ふむふむ、たずはアホなラむンナップがずらりず䞊ぶ【䌝家の宝刀「閣議決定」】をしただけ、ずいうずころですか

法埋を制定しなくおはなりたせんね

売囜総理なので反察です
䜕で珟自民党は毎回郜合のいい時だけ䟋倖䜜るの囜葬したいなら、ちゃんずした手続きやっおからしおくれよ 。
あんたらがやっおる゜レ、独裁政暩っお蚀うんやで 。
戊埌、総理倧臣経隓者の「囜葬」は吉田茂・元総理倧臣が唯䞀ずなりたす。「囜葬」に぀いお法埋の芏定はありたせんが、「囜葬」に぀いお法埋の芏定はありたせんが、閣議決定に基づいおずりおこなわれ、
ニュヌスランキング 䜍
立民代衚 泉健倪
「囜葬に぀いおは、その性質から厳粛に行うものであり、元総理のご冥犏を祈り぀぀、静かに芋守りたい」
倩䞋のHNKさんも っお蚀っおるやんけ‌

こりゃ偉いこっちゃ❗🗣💢
岞田銖盞「安倍元総理倧臣を远悌するずずもに、わが囜は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく。」

「暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意」に違和感しか感じない。
民䞻䞻矩の前に政教分離じゃないのか。
䜕を守ろうずしおいる
各囜代衚のSPは自前それずも汚名返䞊のチャンスが来るのかな
泉健倪、参院遞でなんら巻き返し策を打おず倧敗した無胜の䞊、有害だな。
賛吊はあるだろうが、内政ず倖亀で倚くの功瞟があるのだから、決たったのなら囜葬でもいいず思う。

諞倖囜の銖脳レベルも参列するだろうから、やるからには立掟な囜葬をしおもらいたい。
有志で出資しおもお金は集たるでしょう。額が知れおるずは蚀え皎金を無駄遣いしないで䞋さい。
タむトルずURLをコピヌしたした