メディア蚘事

立憲民䞻党、倧惚敗の2぀の理由「小沢䞀郎氏の倱蚀」「枝野幞男氏の父が死去」

バズる指数ピヌク 131

 twitterコメント 165件䞭 1100件
「枝野幞男氏の父が死去」はあたりに的倖れ。

枝野氏が応揎に回れば逆効果の堎合も倚い。
挔説で協力すべき野党のれいわを非難するなど、衆院遞でれいわに倚倧な迷惑をかけおおきながら䜕だ
枝野氏は衆院遞でも僅差で、共産党の䞀本化の協力が無かったら萜遞しおただろ
枝野氏の父芪死去は関係ない。仕事で芪の死に目に䌚えず葬儀もそこそこの倧人はいる。小沢氏を即時止めさせず集祚力もない泉健倪代衚の責任。
その皋床で惚敗する蚳ないっしょ。アホ過ぎお話にならん
いや、そもそもその前から有暩者が離れるようなこずやっおたよね
僕がもし呜懞けで仕事しおるなら、芪父がもし亡くなっおも『芪父ゎメン』っお心の䞭で謝っお仕事を続ける。
この分析が立憲民䞻党の分析ではないこずであっおほしい。
そこじゃないず思う→
代衚が泉氏ではこの次もあかんやろ。枝野さんに戻すのが䞀番ええっお。蟻元さんもええなあ。
そうなの
䞀人区での共闘を求めた共産党の戊略を拒絶したこずが倧きな敗因になったのずちがいたすか
民攟もも自民に味方するは自明。
立憲の戊略は甘かった。
小沢氏の倱蚀が無くおも目に芋えおた結果だよ。
これ以前の状況では勝おるず思っおいたずいう事
違うでしょう...遞挙区で、改憲反察、消費皎枛皎など䞀臎する野党が遞挙協力しなかったせいでしょう... 枝野さんはせっかく野党共闘を進めたのに、連合の分断オバサンの蚀うこず聞くからだよ...
立憲の惚敗は単に党銖泉健倪の芳野の婆サンにに惑わされたマヌケの所為 埌遞挙回で立憲消滅予枬 責任転嫁するな
ダメだな。コむツ。
トップが責任転嫁しお人のせいにする皋恥ずかしい事はない。
蟞任する勇気も朔癖さもない。
蚘事曞いた方、ゞャヌナリストずしお点です。
たったく分析できおいたせん。勉匷しお远詊したすか
小沢䞀郎の「安倍氏のこの灜難は、むしろ自民党に有利に䜜甚するかもしれない」ですかね
元蚘事はこれ。泉健倪による敗因分析は1文字も曞いおない 
前回が惚敗、今回が倧惚敗。小沢さんが蚀うように自民党政暩が長すぎる‌この蚘事のように至るずころに自民党の悪い圱響が染み枡っおいる‌自民党倧倧惚敗、党銖亀代⁉党名倉曎⁉曞かせおやりたしょう✊
小沢䞀郎支持者らが、フラッシュ誌の立憲民䞻党敗北の原因を泉代衚の発蚀だずしお、代衚亀代キャンペヌンを展開しおいたす。煜り蚘事に関しお反論しお䞋さい。
分かっおたせんね。代衚の存圚感が薄く、統率力に欠けるので、今埌の巻き返しも難しいでしょう。神奈川の倱態は酷かった。
いや、惚敗の理由はそこじゃないからw
どこたでも立憲は珟実が芋えおないんだな。
連合の顔色を䌺ったからです


前○ず同様の工䜜員だろう。
的倖れ😓
連合䌚長の行動が倧惚敗の䞻たる理由だろう。
うヌん 。そこじゃない感ががが 。いや、それも䞀぀ではあるでしょうけれど、ずおも小さな理由ですよね。自党の䜕が問題なのか、本圓に根本的なずころからお考え盎された方がよろしいのではないかず 期埅しおいたす。
立憲民䞻党の皆様の日頃の蚀動が、最倧の理由かず。
( ÂŽ_ゝ) 
立憲民䞻党は嫌いやが
この蚘事は断じお蚱せんわ
も蚀われずるが
人の呜䜕や思ぅずるんじゃ💢💢💢
泉代衚、蟞める気なさそうだけど1番匕き摺り䞋ろさなければならないのが己の党の倧将っおいう状態でないず党は朰れる運呜に。早めに足を掗っお逃げるが勝ち
遞挙結果を正確に分析出来おんのかな 
泉氏には正盎代衚の座を䞋りお頂きたいです 。
あたりに的はずれすぎる
こんな考え方じゃ立憲も終わったわ
メディアに関しおは驚くほど恣意的で事実関係すらたずもに曞かれおいない。こんな最䜎な名も出さない政治ゞャヌナリストの糞蚘事にも察応しないずいけない野党第䞀党なんお日本䜍では
悲芳なんかしおる暇はないです。民䞻䞻矩を守るために自分が䜕が出来るか、しかないです
すごく単玔に自分らの䞻匵が嫌われおるっお結論にはならんのね
、代衚が泉健倪だから
、連合を切れないから
小沢䞀郎の倱蚀、枝野幞男の父の死、本圓にそれが立憲の倧敗の理由だず思っおるなら盞圓やばいよ1000䞇円くれたら特別に䜕で倧敗したか教えおあげおもいいよ
こい぀䜕蚀っおんだほんずダメな奎だな 。政暩取る芚悟がないからだよ💢
立憲はこれを期に解党しおほしい。そしお、積極財政掟がれいわず合流すれば、れいわ新遞組が䞭芏暡政党ずなる。少なくずも、぀蚀えるのは他人のせいにするような人間は組織のトップには向かない。今すぐ代衚を降りた方がいい。
なるほど、その2぀がなければ立民は倧勝マンセヌしおたそうですよ。共闘による共産党の恩矩も忘れ、さらに自分のムノヌさを他人のせいにする立掟な代衚ですね(^-^)凞
自民党岞田掟で、経団連にも取り入りたい芳野友子連合䌚長に頭が䞊がらない関係が参院遞前から野党が負けおいた原因だ
もう、泉立憲は解䜓
たさか
なんだこりゃ
冗談でしょ
ええ、、、
なんで支持埗られなかったのかわかっおないの
組織祚で自民に勝ずうずか草も生えたせんよ
野党は、あなたですがあなただけではありたせん。
それだ
蟻元枅矎さんの党代衚埅望論もありたすから。
そもそもこの男が党代衚になった理由や業瞟ずいうのが今もっおさっぱり䞍明なんだけど、それにしおもたあ朔くないこず。䞍朔ず蚀っおもいい。
それだけでここたで倧敗しねえよ。
立憲はもう存圚意矩がないんだよ。
この蚘事はあんたりではないか。
囜事に尜くした政治家が、なぜこのような誹謗を济びなくおはならないのか。
立憲民䞻党は党力で批刀するべきだし、その批刀は応揎したす。
もっずあるだろに、惚敗の原因は
立憲党銖の「なさけない蚀い蚳」
これじゃ勝おないわハハハ
本気で蚀っおるの
野党共闘反故にしたお前のせいだよ
枝野さんの父関係ないだろwwwww

ざけんな。立憲が倉わらなさすぎお、囜民民䞻ず党を割ったからだろうが。そのくせ、野党共闘に埌ろ向き。完党にお前らのせいだろ。反省しろ
本圓にこんな原因分析をしたのでしたら、もう絶望ですね。 ↓
んな蚳ない。
自己分析もたずもにできんのかい。
これは違う。
泉健倪の疫病神オマ゚のせいで議垭を倧幅に枛らしたではないか。党銖を蟞任しろ。
この人でただこれからも䞎党ず闘っおいく぀もりですかはっきり蚀っお無理です。皆んなそっぜ向いおいたす。
小沢さんは倱蚀などしおいない、たずもな事を蚀っおるのに偏った芋方はいけないです。それず枝野さんの芪がなくなっお敗因ずかもう蚀葉が出ない。安倍晋䞉も枝野さんの芪も同じ呜だ。
泉氏が本気でそう思っおいるのなら、代衚を蟞めお欲しい。野党共闘が出来なかったのず、連合に察しお毅然ずした態床が取れなかった事が倧敗の理由です→
声を荒げお審議劚害したり囜䌚の議堎でプラカヌド掲げたり普段の行いが悪い䞊、所属議員のご家族の死を遞挙に負けた蚀い蚳にするっお控えめに蚀っお最䜎だなあ。
そんなアホな分析した「政治ゞャヌナリスト」っお誰やねん、名前出せよFLASH💢この芋出しず写真ではたるで泉代衚がそう蚀ったように芋える。悪質なミスリヌドの可胜性💢
蚘事の「政治ゞャヌナリスト」は匿名のクズ枝野さんの頃は䞖代亀代しろ泉さんは迫力䞍足っお同じ奎が曞いおるんじゃないか->
嘘だろ、、。
流石に「枝野、小沢降ろし」
っお信じたいんだけど。

本気で負けた理由がそこにあるず思っおるなら、維新に第䞀党の座奪われる。
この他責思考のトップを匕きずり降ろせない組織じゃだめでしょう
酷すぎる蚀い蚳
あり埗ない。
分析が甘いし、倱瀌なこずも蚀っおる。
確かにダメ抌しにはなったけど、それ以前に問題やらなんやら色々ずあるやろず 

぀か、その二぀だけで惚敗するなら党ずしおどうなのかず、寧ろもっず真剣に考えないずいかんのでは
この期に及んで、きちんずした敗因分析もせずに、『個人の行動』に責任を抌し぀けるしか無いっおのは、もう終わっおるわ泉さん。
元総理がトチ狂ったこずちゃうか😎
立憲民䞻党、倧惚敗の理由「小沢䞀郎の倱蚀」
ダメだこりゃ👎
党くもっお無胜🀪
もう 亀代しか無いね⁉
はぁはぁ
蚀い蚳が酷過ぎる
小沢䞀郎氏は倱蚀でも䜕でもない。
誰もが思った事。枝野氏は珟代衚では無い。敗北の理由は君のそう蚀う所だ。
党く関係ない。あなたの情熱の無さは問題倖だった
この蚘事を曞いた人、正気の沙汰ですか
安倍晋䞉元総理倧臣が亡くなったこず立憲民䞻党惚敗は無関係。
匷いお蚀えば、立憲民䞻党ず囜民民䞻党の分裂遞挙である。
そういう、本質を芋ないトンチンカンだから議垭を枛らしたんじゃんね。だらしないぞ。しっかりしろ。
前者は同意だけど、埌者は安倍さんの死を揶揄する茩ず同じぐらい䞍謹慎だし同意できない。
䜕でこんな蚘事を公衚しお平気だず思ったのか。
根本的な問題は、旧来の支持局にしがみ぀くか、自民・維新の支持局に食い蟌むか

それだけだろ
他人のせい

だからだよ 
この人は䜕を蚀っおるんだ野党共闘しなかったのず、指導力のなさ等が敗因だろその理由は党然圓おはたっおない責任をずっお蟞めおくれ
あヌこれはあらゆる意味で愚かで劣悪な芋出し
「小沢䞀郎の倱蚀」
「枝野幞男氏の父が死去」

違う、そうじゃない
察自民で芋るず惚敗、察維新で芋るず倧勝利だよ。ただ野党祚が割れる珟圚遞挙制床では自民党䞀匷を厩すのは至難。自民党は癒着が倚すぎる。
どっちも違うず思うよ
この分析力の無さが党おじゃね
ズレおるんよなんもかんも、信者含めお

枝野の芪埡さんのこずなんか初めお知ったしなんの関係もねえだろ
蚀い蚳にしたっお人の死を理由にするのっおどうかず思う🀔
この政治ゞャヌナリストより、もっず真摯に受け止めおたすっお
は䜕をどっちでも良い話を曰うおるアピヌルはその顎だけか
野党共闘を組めなかった責任を感じおいないのなら、この政党はなくなった方がいい。
䜕幎も野党第䞀党やっおきおるんだから 遞挙期間䞭の事が理由では無いず思うけどな🀔

>
枝野さんのご尊父に関する郚分は党く承服できない。蚘事を曞いた方は人の死を䜕だず思っおいるのか。
こんな分析しか出来ないから維新に足元を掬われるのよ
代衚がその皋床の認識なのが䞀番ダバいず思う。
本気で蚀っおるのか
オザヌワが䜕を蚀おうが地元萜遞だしw
゚ダノンのお父さんのせいっおのはムリ筋だろw
こんな蚀い蚳しおないでちゃんずしたお方に真摯に尋ねた方がいい。芪切だな俺 
頭おかしい。
䜕凊をどう考えれば、こんな分析結果になるのかね。
政策が支持されおいない、蚎える事がピント倖れ
䞀郚の議員ず倧郚分の支持者の人間性が嫌われおいる
•••なんお死んでも曞きたくない、ずいう気持ちが䌝わっおきお
実にキペキペしいですね☺
それが総括ですか
こんななこずを蚀っおいるから、人心が離れおいくんだよ。
掚しの議員さんもいっぱいいるだけに残念。
芚悟を決めお仕切り盎しおほしい。
小沢王囜ず呌ばれた岩手で、30幎ぶりに自民党が議垭を獲埗しおいたす。

いやいや、すでに昚幎衆院遞岩手区で小沢氏は、自民党に負け比䟋埩掻しおたすよ。
泉代衚では絶察無理でしょう❗
党銖がほんずにこんなこず考えおんなら、立憲は終わり。
珟実的察案を出せ‌
ないなら賛成しろ
的はずれだずしか蚀いようがありたせんマスコミの立憲叩き、同じ野党の立憲叩き野党第䞀党の立憲の苊劎は想像しがたいず思っおいたす。
分析胜力の時点で  

「自民維新の挑発に乗った右傟化野党共闘解消」「暩力しか芋おいない連合ぞの過剰なゎマすり」、そしお「明らかに党銖の噚でないこの人」。
タむトルずURLをコピヌしたした