メディア蚘事

むンド人口、23幎に䞭囜抜き最倚 䞖界は11月に80億人

バズる指数ピヌク 211

 twitterコメント 204件䞭 1100件
぀いにむンドの人口が䞭囜抜くのか。
そういえば、オムロン瀟長も今日の日経の蚘事でむンド垂堎に着目しおるっお答えおたな。
電子郚品業界は䞭囜ぞの䟝存倧き過ぎるから、むンドの垂堎で分散も考えたい
人が増えるずお金が集たる💰
買い増すか🧐
もう盎近の話だったのか
぀いに。
チラCEO for Indiaか

ずはいえ2100幎になっおも䞭囜は䞖界2䜍なのか。
え来幎
むンドの時代が到来か

䞭印囜境のバチバチも増えるんだろうか 
あいやヌ
むンドには掚定1,500䞇のフリヌランスがいる。米囜に次ぎ第2䜍のフリヌランス先進囜であり、日本は米囜・むンドを捉えながら制床改正やフリヌランス向けの仕組み䜜りが必芁である。
むンドも䞭囜も人口枛少䞭だが、䞭囜の方が枛少速床が速いのでむンドが23幎に䞖界第䞀䜍の人口になるんだな

それでも䞖界人口は80億人を超えお「人口爆発」は止たらない
倖資系䌁業等の参入が進むず
むンド囜内で貧困局でもあり囜民の6割ずも蚀われる蟲民が䞀気に䞭間所埗者局に倉わる可胜性がある。
本圓に倚くのビゞネスチャンスありそう。
むンドの次はアフリカ。
人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになっお、既に半䞖玀が過ぎおいた。

ずか蚀うようになるんやろうか
むンドの人口、23幎に䞭囜抜いお䞖界最倚に 囜連掚蚈
AIによる人間牧堎はよう。
䞭囜の人口枛少凄たじいな。
䞭囜、ひずりっ子政策の結果、老人倧囜にたっしぐら。幎金制床も䞍十分。
ハンパない。。むンド囜内ぐるぐる回った時の感想は、人口統蚈正確にずれるんかいなず思うほど、広いし道端に人が倚い。笑
たた行っおみたい。
---
次はむンドが流行る
参考資料
(2022幎7月12日 5:21曎新)
Watch: 「 「䞭囜ずむンドは22幎にそれぞれ14億人以䞊の人口」
次の時代が来る。それが人口動態的にどのようなむンパクトをもたらすのか、珟段階で考え尜くした者の勝ち。
今日の日経新聞倕刊に「 月に億人
むンド、来幎に䞭囜抜く囜連掚蚈」ずいう蚘事が出おいたした。

月日は䞖界人口デヌ、それに合わせお人口掚蚈をたずめたずのこず。
むンド、䞭囜が䞖界の䞭心になる。䞭東、アフリカ、南米、ロシアはそちら偎だ。欧米が䞖界だずいう時代が終わる。だから、䞖界戊争は起こらない。
【14億人】

【0.83%】䞖界の人口増1%割れ 戊埌成長の支え、転機に
働き始めた頃、次はむンドの時代になるからず蚀われお䜕回も出匵し、お腹壊しながらやり切っお日本に戻っおくるず珟地の仕事が止たるの繰り返し。
それから20幎、本圓にむンドの時代は来るのか
やや懐疑的。
むンド人もビックリ ぀いに2023幎にむンドの人口が䞭囜を䞊回り、䞖界最倚になる。
コレも囜連が調査したモノではない。
䞊がっおきた報告から刀断しただけ。
分担負担金は䜕に消えおいるのか

【囜連発衚】
アゞア人倚し
日本の枛り方 。
このたた行ったら100億突砎の前に人類、地球自䜓が滅びずるわ
来幎には人口䞖界䞀はむンドかぁ
おゆヌか人類は増えすぎおるよ
そろそろ宇宙移民しようず
癜岩ひおな
むンドの時代が本栌化するのか
䞭囜の人口が枛少に向かうっお蚀うのにちょっず驚きがある
日本は超過死亡や出生率䜎䞋が話題になっおいたすが、䞖界はただ人口が増加しおいるのですね。
India will surpass the population of China in 2023 and get to the biggest population in the world, and the amount of the world population will reach the 8 billion in this November.
ずうずうむンド、䞖界䞀の人口か。䞭囜ず倧きく違うのが人口ピラミッドの圢で、䞭囜が人口Max倀を超え、昚幎蟺りから枛少期に入ったのに察し、むンドは2050-60幎くらいたで䌞び続け、18億人に達するず予想されおいる(続)
既に79億4200䞇人もいたのか
䞭囜ずむンドは22幎にそれぞれ14億人以䞊の人口を抱え、むンドが䞭囜を䞊回るのは1950幎の調査開始以来初めおずいう。䞖界人口は11月䞭旬に80億人を突砎するずの予枬
むンド数えれるのか
もう来幎はむンドが䞖界最倚か。2030幎にはむンドかむンドネシアがGDPランキングで日本抜いおるのかな
むンドの人口が䞭囜を超えたすか

幎ほど前に孊んだ時点では、同時代人玄億の割が䞭囜人億で、割匷がむンド人億でした

今は同時代人玄億、䞭印ずも割匱ず

ヌヌ
「囜連は2023幎にむンドの人口が䞭囜を䞊回り䞖界最倚になるずの人口掚蚈を発衚。ずもに22幎に14億人以䞊の人口を抱える。
䞖界人口は11月䞭旬に80億人を突砎するずの予枬も明らかにした。
この衚を芋る限り日本の人口は枛少の䞀途
衰退著しい囜力ず治安も、どこたで持ちこたえられるだろうか・・・
䞭々興味深い蚘事だ、アゞアずアフリカの増加は分かるが米囜の移民増は驚いた。2050幎でも米囜にはそれだけのコンテンツがあるず蚀うこずか。日本流の人口増維持は瀺しお欲しい。
これマゞ
䞖界人口が今幎11月に぀いに80億人を突砎する芋蟌み。

来幎にはむンドの人口が䞭囜を䞊回り䞖界トップに。

7/11の「䞖界人口デヌ」に合わせ囜連が発衚。
2011幎に70億人突砎しお、10幎ちょっずで10億増えたのか。ちなみに、同時期の日本の人口は枛少に転じおいる。
2040幎にはむンドが芇暩囜家みたいな話、未来人スレで芋たこずあるけどあながち嘘じゃないかも。
むンド凄。
おれが文字通り「100億人に1人のめでたい男」になるためには100歳ぐらいたで生きる必芁があるずいうわけわな。

"歌うヘビヌ玚ボクサヌ垂川次郎)2008.1.13. part 1"

いちかわ・じろヌ「わらうしかなかった」レコチョク
日本では人口枛少が問題になっおいるが、䞖界では盎近30幎で玄30億人増加しお80億人に。

むンドやアメリカ、ちょっず前たでの䞭囜ずか人口増えおる囜は勢いあるよなぁ〜
なにげにすさたじい
これはもう、間違いなく早々に䞭囜からむンド䟝存経枈に移行し、圓面その状態が続くず芋お間違いないでしょうね。
そんな単玔なものではないず蚀いたい気持ちもわかりたすが、存倖そんなものです。
䞖界人口は30幎に85億人、50幎に97億人、80幎代には104億人でピヌクに達するず予想する。
䞭囜はすぐ殺すからな
がんばれむンド‌
人口は囜の劎働力。
い぀か䞖界のリヌダヌに。
他のチャンネルでも取り䞊げるだろうけど、明日の配信内容はこれにしよう。
50幎にはむンドの人口は16億6800䞇人ずなり、䞭囜の13億1700䞇人を倧きく匕き離す。
むンドは出生率の高さに加え、衛生環境の改善などで乳幌児死亡率が䜎䞋し寿呜が延びた
「むンドが䞖界最倧の囜ずなれば、安保理の垞任理事囜に仲間入りさせるべきだずの䞻匵が匷たる可胜性がある」
䞖界人口80億人
日本消滅するのかな🙂
むンドすき
銖盞もすき
私いいたしたよね
぀いにむンドが䞖界䞀ですね。乳幌児の死亡率䜎䞋が寄䞎しおたす。平均寿呜も䞊がりたす。
䞖界人口は今60億人, 2050幎に90億人, ず蚘憶しおいたのだが 

もう80億人⁉

むンドの人口急増の芁因は以䞋ずの由

①高い出生率
②衛生環境改善で乳幌児死亡率が䜎䞋
③寿呜も延長

人口激増に察し, 地球🌏は䞖界人口の衣食䜏を賄いきれるか

人類の叡智が問われる
むンドが2023幎に人口で䞭囜を抜く
こらからのむンドの成長凄たじいの間違いない
野村證刞で孊んだこず。

株䟡人口×むノベヌション

人口第䞀ずなるむンドが技術革新をしたら凄いこずになるだろう。ずいうこずでむンド株ETFをチョロリず保有しおいる。
むンドもすごいな。
私が「䞖界人口は72億人です」っお習ったのそんなに昔じゃない気がするんですが 
遂に来た
぀いに来幎、むンドが䞭囜を抜いお䞖界最倧の人口を有する囜になる芋蟌み。若者が圧倒的に倚く、たさに人口ボヌナス。その䞊でテック人材が豊富で、起業家粟神も匷い。加えお囜内倖から倚額の資金が流れ蟌んでいる。今たさにむンドで投資や事業を真剣に行わない理由がない。
「むンドが䞖界最倧の囜ずなれば、安保理の垞任理事囜に仲間入りさせるべきだずの䞻匵が匷たる可胜性がある」ず囜連経枈瀟䌚局DESA人口郚門のゞョン・りィルモス郚長は指摘する。
いいね
むンドが次の焊点になるんだね。䞭囜ずは仲悪いけど、ロシアに぀くのか䞭立なのか、、、どうなるんだろ
䞖界平和っお果おしなく遠くお悲しい
むンドは、今埌10幎でGDP䞊䜍3䜍以内の倧囜ずなる玄束された囜。
安倍さんはこれを知っおいたから、アゞア倪平掋ではなく、むンド倪平掋ず名前を぀け、クアッドにむンドを入れた。
䞭囜は、戊争せずずも、珟状を維持するだけで、人口枛ず䜓制維持など、内政で手䞀杯ずなる。
2019幎頃は抜くのは2027幎ず蚀っおいたから随分前倒しずいう印象。
䞭囜は既に人口オヌナス期に転換しおるもんね。だから䞖界芇暩を焊っおるのかな。巻き蟌たれたくないなぁ。
*****
人口ボヌナス。
Fintechの䜕よりの燃料。
80億゚ネルギヌ問題は倧䞈倫なのか・・・
日本の人口は枛少し、䞭囜(今埌枛少に転じる)、むンド、アフリカは人口増になっおいる。
人口枛少しおいるのは日本、次いで韓囜。防衛力も含め、自動化ロボット化しないずGDPは䞊がらないな 。
食糧問題、䞍衛生な飲み氎 倧きな問題。繊維業界では綿の高隰がどヌずかこヌずか蚀っおるが、綿は環境負荷が高い 長く䜿えるこだわり消費に切り替えないずなぁ。。愛think。
「政策」は本圓に難しいなあ。
《䞭囜は1970幎代終盀に策定された䞀人っ子政策など産児制限の圱響が倧きい。21幎には第3子の出産を認める方針を瀺すなど緩和しおきたが、教育費負担の重さもネックずなり、出生数は5幎連続で枛少し、21幎に1949幎の建囜以来最少ずなった。》
来幎にはむンドが䞭囜を抜いお、人口が䞖界䞀の囜になるのですね❗
圓瀟の子䌚瀟もむンドにありたす🇮🇳
囜連の調査によれば、䞖界人口は2080幎代に104億人で頭打ちに。人口増加が経枈を拡倧させるずすれば、䞖界株むンデックスの長期運甚は(自分が生きおいる間は)報われやすいかもしれない。
䞖界の人口バランス倉動のはじたり。
䌞びおるねえ
日本の少子化はお金の問題じゃないね
日経新聞オンラむンのトップにむンド。やめおくれや本瀟の偉い人のむンド垂堎ぞの期埅がたた䞊がる。でも来幎には䞭囜の人口抜くっおのは寝耳に氎。
ネタニュヌスかず思ったらガチのや぀やん
ほぞヌ
むンド人口、23幎に䞭囜抜き最倚。䞖界は11月に80億人↓
そうなんや
そんな事になっおるんですね。
日本経枈新聞
人口の倚さを考慮しお生産や販売の拠点を考えるなら、むンド有望じゃない
独裁政暩の機嫌ひず぀でおかしな事にならずに枈むし。
䞭囜は急激に人口しがむし人件費高いしでもうオワコンじゃないかず。
【人口掚蚈】むンドの人口、23幎に䞭囜抜いお䞖界最倚に 囜連掚蚈日本経枈新聞電子版 7/12配信
2023幎にむンドの人口が䞭囜を䞊回り䞖界最倚になるずの人口掚蚈
䞭囜ずむンドは22幎にそれぞれ14億人以䞊の人口
むンドが䞭囜を䞊回るのは1950幎の調査開始以来初
䞖界人口は11月䞭旬に80億人を突砎
教科曞が倉わる
ただただ増えるのか。

50幎にはむンドの人口は16億6800䞇人ずなり、䞭囜の13億1700䞇人を倧きく匕き離す。
民族の䞍統䞀性など課題は数あれど、力だけなら十二分ですな
䞭囜ずはぶっちゃけ共存しえる東南アゞアで利暩争いはありえるけど西偎にはパキスタンがいるのでそっちぞは䌞ばしにくいが
むンドの時代
むンドの人口、23幎に䞭囜抜いお䞖界最倚に 囜連掚蚈
むンドの山奥で修行出来ないじゃん
タむトルずURLをコピヌしたした