メディア記事

「クロ現」で安倍元首相の旧統一教会関連団体へのメッセージ動画

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 84件中 1~84件
NHKはクローズアップしたのな

それでもイギリスのBBCニュース以下のツッコミは「忖度」と言われてもしかたない
クロ現は、安倍と統一教会のつながりを特集で流しました。
>イベントにはトランプ前米大統領もオンラインで参加していた

かつて、昭恵夫人が籠池氏に利用されたが、この団体も影響力のある前大統領や元首相を宣伝に利用していたということだ。
NHK「クローズアップ現代」安倍元首相の宗教団体へのメッセージ動画を放送
これも7/11の記事。
クロ現も、恣意的な情報選択が過ぎて、ルポルタージュからほど遠くなってはいます。
ただ、これを流すのは…
統一教会がロビー活動で安倍元総理のメッセージを引き出したのか?多くの被害者を出しているカルト宗教に、迂闊な事をしたものだ。今回の事件とは別に、メッセージを出したことは反省、今後一切関わるべきでは無い。
「クロ現」で証拠映像

「安倍元総理大臣のビデオメッセージも紹介されました」とし「演説する機会をいただいたことを光栄に思います。UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を高く評価致します」と語る動画をオンエアした。
これでもまだ陰謀論だとか、全く別の団体とか言うんだろうなぁ。
韓国の宗教団体からお金と票を貰い、代わりに公安からのマークを外させたり、秘書として自民党に受け入れた。
仮にも保守を名乗るものがこんな団体にメッセージ動画送るなんておかしいでしょう。産経新聞さんはどう思うのか聞いてみたいです
行政職議員や内閣閣僚の政教分離はどうなっているのだろう。マスコミメディアはこぞって国会議員全員に任意回答調査を掛けなさい。その反応に依って課題提案しなさい。〆
審議中/
ぜひ再放送を!

NHKは何を意図してこんな報道したのか理解出来なさすぎてさっさと潰れろ。
元々「反新興宗教」周りでは有名な話だった。大手メディアが報じて、関係者も認めてるのに、「ディープフェイクだ!」と認めたがらない一部の人たち。

ああいう人が宗教に騙されるんよ。
安倍晋三氏は、
世界平和統一家庭連合(2015年に統一教会から名称変更)の関連団体「UPF(Universal Peace Federation)」が、2021年開催したイベントに、
メッセージを送っていた。

NHKが伝えた。
相変わらずNHKは強制した受信料でやりたい放題。マスゴミの法規制は必要です。

NHK「クローズアップ現代」安倍元首相の宗教団体へのメッセージ動画を放送
安倍だけでなく、オバマもトランプも統一教会にメッセージ送っているとして
、安倍と統一教会との関係を薄めようという人たちもいるが、『世界思想』を読むと、とてもとてもズブズブだね。しかし、安倍=統一教会=日本会議という三角関係が成り立つのが不思議でならない。
普通に から名称変更)の関連団体「UPF(UNIVERSALPEACEFEDERATION)」
ヤラセ番組がなんか言ってる
同性婚の法的整備が遅れる事や戸籍法の改定が進まない事に、強く影響を与えているのだろうと推測します。
どれだけの政党・議員が影響されてるんだろう。
田崎史郎 で 「統一教会と自民党の関係について見たこともない・・」それはいくら何でも無理があるでしょう。
無数の票田営業先のうちの一つじゃないっすかこれ。
これダメなら生コン票田等もダメになりっそ

>安倍元首相との関わりについて「世界平和運動に対しては賛意を表明してくださっておりました」と説明。ただ、安倍氏が会員や顧問になったことはないと明言した。
NHK
「演説する機会をいただいたことを光栄に思います。UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を高く評価致します」と語る動画をオンエアした

次は、安倍政権下での関わりを中心に取材を。
NHK「クローズアップ現代」安倍元首相の宗教団体へのメッセージ動画を放送 統一教会を一人悪者にしたところで(実際連中は悪なのですが)、

『極悪人安倍晋三を討て!』

と執拗に国民を扇動し続けたマスコミ人士の皆さんの罪業が消えることはないと思いますよ。
※NHKもようやく統一教会の名前を出し始める。
■NHKがこのような放送をしたようですね😡
宗教団体へのメッセージは後援会などからの依頼もありますので、悪用されることもありますが、今の時期これはなんの意図なんでしょう?
.
安倍晋三と統一教会は岸信介の代から懇意だったのだ。安倍晋三は統一教会が国民の財産と人生を食い物にしてきても見て見ぬふりをしてきたのだよ。
【クロ現が家庭連合(統一教会)を…藁】
一方、奈良県警は、犯人がインターネット上などの不確実な情報を信じ込み、岸氏への反感を孫の安倍元首相に向けたとみている。
?この動画が出るずっと前から、ネットでは信者をたぶらかす旧統一教会と安倍晋三はズブズブなのは周知の事。だから国葬や勲章などもっての他
家庭の否定

印鑑
合同結婚式
いくら上品な言葉を使おうとも本質に変わりはないのです。
スポーツ紙だから程度低いのは致し方無いが、それにしても程があるよな。このクラスの政治家なら統一教会に限らず全方位で各宗教団体とは付き合いがあるのは常識。頼まれりゃメッセージ位出すわな。新聞社が良くやる“名義協賛“となんら変わらない。
お、シンゾーへの否定的なコメントが多くて素晴らしい🤣🎉
トランプさんはキリスト教で信心深いそうだから、キリスト教模倣した統一教会に親近感。それをアベさんが外交利用したのだろうか

イベントにはトランプ前米大統領もオンラインで参加

安倍元首相の旧統一教会関連団体へのメッセージ動画
NHK、安倍氏と旧統一教会の関係、伝え始めたか。

選挙前にやってよと思うけど、伝えたのは良かった。

岸信介、笹川良一、安倍晋太郎・晋三と続く旧統一教会との関係、更に他の政治家との関係も伝えるべき。
NHK「クローズアップ現代」安倍元首相の宗教団体へのメッセージ動画を放送 よほど親しい人がいないとビデオメッセージは出さない。自民党系団体ですら総理のビデオメッセージは貰えないのだから。統一教会はそれをわかっている?
世界平和統一家庭連合とUPFは
同一団体です
NHKさん、すみません。
ちゃんと報道してましたね。
もっと突っ込んで深掘りしてください。
コメントが
「旧統一教会とつながりがある」ことを示すメッセージが確認された。
少しずつ動き始めてはいるのかな。現場の人たちがんばれ。/
もう一部の人が騒いでる問題ではない
安倍晋三が旧統一教会関連団体へのメッセージ
安倍氏と統一教会の関係は噂じゃなくて事実なんだな。
勿論襲って良い事にはならないけど。
>安倍氏が、世界平和統一家庭連合(2015年に統一教会から名称変更)の関連団体UPFが昨年開催したイベントにメッセージを送っていた
殺人犯の供述どおり、統一教会と安倍元首相の関係は事実だったのか
票と資金集めには宗教法人は不可欠ですからね
そうか、そういうことなのか〜
身から出た真っ赤な錆とはいえお気の毒様
安倍元首相が「世界平和運動に対しては賛意を表明してくださっておりました」by統一教会田中会長。安倍支持母体じゃないかいな😎
なぜこれを土曜日のNHKスペシャルでやらなかった?
自民党への忖度にしか見えない
立憲主義民主主義は自公維国大政翼賛会体制により危機に瀕しています
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
やっとか。。
宗教団体の都合のよい弁だけではね。。自民政治との長年のお付き合い。きちんと踏み込んでほしい。
ネトウヨ「NHKをぶっこわーす」
何らかの関係はあったのは確かみたいです。ちょくちょく疑問符がつく会社や商品の広告塔になっている有名人を見かけますが残念ですよね。悪気は無いが一番怖い。
220711(月)
「クロ現」で安倍元首相の旧統一教会
関連団体へのメッセージ動画
7/11(月) 21:48
「君子危うきに近寄らず」。本人のみならず家族も気をつけて行動しないと、おかしなことに巻き込まれるね。
NHKが流したのかよ。
安倍氏押し込みのNHK会長、もう止めれないのか?
圧力かけてくれる人居なくなったからね。
ぼちぼち辞表を書いてよね。
2度目の総理就任前には米紙で統一教会の広告に安倍氏の名前が掲載、関連団体で公演、総理時代には桜を見る会に幹部を招待、菅官房長官が官邸に会長を招待と、週刊誌報道の過去がある。
総理大臣として祝電するのって憲法違反では?
子分に毒饅頭をたらふく喰った奴が居るかもね。
知らんけど。
ネットで拡散され、周知となり、選挙も終わったから、まあ放送しようか的な。→
私は、客観的に、安倍晋三元首相は世界平和統一家庭連合とつながりがあるように見えます。
NHKで報道されたか…
多分ここの宗教団体と政治家達とでwin winの関係だったんじゃないのかね。
要はやっぱり政治は闇の部分があった、と。
金絡みの票があったのならそんなの「清き1票」なんて言えんだろ。
審議中/
>安倍氏が、世界平和統一家庭連合の関連団体「UPF(UNIVERSALPEACEFEDERATION)」が昨年開催したイベントにメッセージを送っていたことを伝えた
>イベントにはトランプ前米大統領もオンラインで参加していたと説明
「「安倍元総理大臣のビデオメッセージも紹介されました」とし「演説する機会をいただいたことを光栄に思います。UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を高く評価致します」」
動かぬ証拠。
これ、いろんな所にブーメラン突き刺さるヤツw
再放送があったら観たい。
やっぱり、罪深いんですよ。
ここから、どうやって有耶無耶にしていくのか楽しもうと思った。
旧統一協会から安倍氏への金銭の流れがなかったのか、知りたいところだ。もしあれば、無関係とは言い切れない。
今更放送されてもな
もっと前に
ビデオメッセージを送るってのは
いかがなものかと報道できたのに

日本のメディアの闇を感じる
「家庭の価値を強調する点を高く評価致します」ってもう無茶苦茶やな。
>「演説する機会をいただいたことを光栄に思います。UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を高く評価致します」と語る動画をオンエア
NHKで流したんだ。一部だけじゃなく全部流したら良いのに。
コラージュ。わかりました。以下のサイトも確認お願いします。
トランプ大統領もそうなのか、私は不勉強ゆえわかりません。
安倍は関係者だったのか。謎。
しかし、ここまで疑惑に満ちる奴も珍しい。
暴力は反対。しかし火の無い所に煙は立たない事を忘れず。
安倍晋三は幾つかの宗教団体と関わっていたからこれまた政教分離に違反していた❢
モリカケや今回の暗殺事件もそうだけどこの人の交友関係の広さが結果的に仇となったね。
持ちつ持たれつ.無関係な訳なかろう.NHKは無理.忖度しない文春あたりに期待.
公人、権力者が悪徳カルトに肩入れをしてきたという現実は、問題が無いとは言えない話ですね。
"

感想。
1. 類似例な元首相級は世界にいる?
2. 出演営業受けたor持ちかけたorOK出したのは教会側?秘書?本人?
3. 事務所の取ってきた仕事を断らない芸人ぽさ。
マジでこれ

だったとは。
なんか変な方向に向かってないか? 安倍元総理を死後も叩くために
上記に関連して、この数日間の報道まとめ。その②
もっとメディアは報道すべき。

メディアには国民の為に情報発信してもらいたい。
タイトルとURLをコピーしました