メディア蚘事

連合䌚長「予想以䞊に厳しかった」 立憲・囜民の溝うめられず

バズる指数ピヌク 398

 twitterコメント 170件䞭 1100件
少なくずもこず政治力に関しおは旧統䞀教䌚の足元にも及ばんずいうこずを暎露されちゃった䜓になっちゃったな
女◯◯っお蚀い方は時代に合わないから 🀔

連合の野田⁈

(個人的芋解です😅玉砕奜きずしか思えない)
【芳野知子の発蚀の意蚳】
「予想以䞊に意識の高い賢明な有暩者が倚くお『酷眠』『慄眠』の2頭の朚銬に朜たせおおいた『自民の第五列』の候補者たちをうたいこず圓遞させられず厳しかった」
参院遞で銖尟よく野党を分断した成果を「予想以䞊でした」ず、 ら 幹郚に酒食をずもにしながらご報告か😛。✊😠

䌚長「予想以䞊に厳しかった」
"
諞悪の元凶。
"地方幹郚「前䜓制は野党の接着剀になろうずしおいる事は䌝わっおきたが芳野䜓制では努力すら芋えおこなかった」 麻生倪郎副総裁らず䌚食に応じ疑念 連合幹郚「自民偎にうたく䜿われた。䌚長もトップずしお軜率」"
日本から䞭間局がだいぶ枛ったのだなず思いたすね。栌差瀟䌚になっお2極化しおるこずが、連合が受け入れられないこずに繋がっおるかも。
予想通りに目的を果たしたのでは自民支持でしょ
どういう予想しおたのか、聞きたいものだわ。
↑いやいやわかるでしょ😅小孊生でもわかる展開だったよ💊
自民応揎しおいたくせに䜕をいうか。
”連合は䞡党の溝を埋めお野党共闘を進めるこずができず、芳野氏の蚀動は「自民シフト」ずの疑念も”芳野はむしろ分断を煜っおすらいたし、自民シフトも疑念のレベルではない
参院比䟋で組織内候補が圓遞できないずか、ありえないレベルの倧敗北。
ハア
共産党がいなくおも連合だけで勝おるから野党共闘を攻撃したんじゃねえの
野党をグズグズにしおカルトの片棒担ぐんなら䌚長なんか蟞めちたえ

#
䜕をおっしゃいたすやら。
あなたの思わぬ通り。
倧成功ではありたせんか。
🀪💢
このオバはんはいったいなにがしたいのか(呆)
野党぀ぶしをや぀おいるこずに自芚がないのか自民党に擊り寄るなら連合解䜓すべき。自身が蟞めるか。
ある時は自民党の䌚合に出垭し、ある時は立憲民䞻党や囜民民䞻党の䌚合に出垭では、組合員だけでなく、議論する偎の執行郚ですら玍埗できないのではないでしょうか
ふらふらしおいるのに、野党の政策や党の方針に口出しするのは非垞識ずしかいいようがありたせん。
連合傘䞋の日教組は連合を脱退しろ。改憲が実珟されれば自衛隊員は再び戊堎に送られる。連合は改憲を手助けしたのだ。「教え子を再び戊堎に送らない」を今でも掲げるなら、連合からすぐに脱退しろ。

#
どんな予想をしおいたのだろうか民䞻団䜓を無芖し、政暩に擊り寄り、囜民が暩力ず戊うための方途を党お朰したのだ。これで改憲が進めば、組合が民䞻䞻矩の根幹を砎壊を手助けしたのだ。

#
「期埅以䞊にうたくいった」が本音では。
䞡党の溝を深くしたのは、他ならぬあなた。
あらためお、なんでこの人が䌚長なのかずにかくわからない。
どんな予想しおたんだ
→★
連合っお組合ずしおも政治団䜓ずしおも党く意味がないず思う。圓然このおばちゃんも芁らない。 #
「連合の芳野䌚長の蚀動は「自民シフト」ずの疑念も呌んだ」

立憲・囜民民䞻の支持基盀である劎組連合が野党共闘で自公政暩ず察決しない方向を遞んだので、立憲・囜民ずもに存圚意矩を倱っお負けたんだけど、わかっおない。
自問
統䞀教䌚がカツモクされおいるが、
こちらは統䞀境界⁉
教䌚・協䌚・境界。
ふず浮かぶ疑念。
 #
はあ
敗因はお前が野党共闘を朰したからだろ💀
぀うか狙い通りなんじゃねえの
ずいうか、連合でトップダりンなのシステム間違っおるんじゃないの立憲、囜民が組合員である意思に埓えないなら遞挙協力は出来ないでなんずでもなる。
共産ずの遞挙協力を朰しおおきながらお前は䜕をいたさら蚀っおるのだ以倖の感想はでおこないな。
野党共闘を吊定した連合䌚長芳野友子の責任は倧きい
泉党銖ず共に蟞任すべき
自民に擊り寄っお䌚食しおた人が䜕蚀っおんのかしら🀔

#
麻生や小枕に錻薬をかがされ、立憲は連合を切れずいう分断を生んだA玚戊犯。
こい぀は、なんで䌚長しおいるのか謎なぐらい劎組を売りたくっおいる最䜎なや぀だよ。責任を問うべきだね。
お前が邪魔しおるんだろ
ずっずず蟞めろ
アンタが䌚長のうちは絶察連合掚薊候補に入れない
#
自民党をアシストできお幞せですか
たず第䞀に、連合の集祚力を高める方策考えないず。
ひずえにあなたのせいです。
さっさず経団連にでも移っお䞋さい。
劎働者の方を向けない貎族さん。
自業自埗ずいうか 私はこの方は財界の意向を受けお連合䌚長に就いお、反共分断の楔を打ち、野党共闘を壊すこずが䜿呜だったず思っおいたす。
䞀䜓どの口がいうか。麻生倪郎別動隊ずしお目的を達成しおご満悊だろ。
劎働貎族に぀けるクスリなし
溝を広げお野党共闘を朰した䞻犯が䜕か蚀っおる。 #
よく蚀うよ。アンタの望んだ通りの結果でしょうが。䜕を今曎被害者ヅラしおいるのさ→
溝も䜕も、オバサン、自ら信頌を壊しお回っおたよねぇ 
自分自身の存圚が祚を遠ざけたっお自芚がないようだね。
立民・泉も囜民・玉朚も䌌たようなもので、だいたい誰かのせいにしおるよね。
そんなんで勝おるわけないよね。
溝を䜜った原因の䞀人が䜕を他人事のように
民民が維新支持祚を吞い取っお膚匵するずでも思ったんですかね。䜕考えおるのかわかりたせんが芳野䌚長は政治音痎過ぎ。今すぐ蟞めなさい。たあ反共に固執はしおいおもただ劎働運動ずしおの立ち䜍眮を曲がりなりにも発信しおきた神接元䌚長ずは倩地雲泥。玠人だよ。
溝を埋めるっお、囜民民䞻党は自民党寄りだよ。その溝埋めおどうするの 蚳わからん。ポリシヌ目茶苊茶。
連合䌚長、個人的には喜んでるんじゃないかな。自民倧勝で。
朝日新聞「芳野氏の蚀動は『自民シフト』ずの疑念も 。遞挙結果を受け、連合内で䌚長批刀が高たる可胜性」
連合の芳野友子䌚長が䌚芋で立憲民䞻党ず囜民民䞻党が参院遞で䜎調だったこずに぀いお「予想以䞊に厳しかった」ず述べおいたすが、厳しくしたのはこの人の蚀行によるずころもありたす。
「芳野氏が自民党の麻生倪郎副総裁らずの䌚食に応じたこずなどから、「自民シフト」ずの疑念を連合内倖に広げたこずも、野党共闘の雰囲気づくりに氎を差した。連合幹郚は「そんな意図はなかったが、自民偎にうたく䜿われた。䌚長もトップずしお軜率だった」ず」
あなたが、それを蚀うのか。→
革新倱速の真犯人。
溝を埋めるっお、囜民民䞻党(自民党の金魚に糞)寄りにっお事かしらん

芳野友子
むギリスみたいに劎働党䜜ればいいのに
政党間の接着剀ずか、自民党ずの関係がどうだずかずいう話より、参院遞の結果は劎働組合ずしおの集祚力が課題。そこには䞀般組合員の求心力の源泉ずなる組合員であるステヌタスの回埩が課題。
䜕を蚀っおるやら、しらじらしい。
反共を叫び、野党分断に狂奔した「成果」を誇りたいだろう
自民や経団連に媚びを売る
連合䌚長。
私の目には、自民・経団連の回し者に芋える。
えっ 連合は野党を勝たせたかったんですか!?
連合・芳野友子倧敗じゃないか。
あヌら。芳野さん倧倉ねぇ。
今回は前回みたいに「共産党が悪いいいい」っお蚀えないものねぇ。

そろそろお気づきになった方がいいんじゃない

自分こそが戊犯だ っお。
連合のチョンボは倧きいず思うよあたい䞎党にすり寄っお利甚されたりもしたし
あんたのせいだよ(-_- ;ДŽ)
「自民シフト」の芳野友子䌚長。
家庭連合の䌚長も兌任したら
自分で溝を掘った連合䌚長
狙い通りの結果になっお良かったですね。

『
連合トップは「䜕が予想以䞊に厳しくさせたのか」をきちんず総括しおください。

#
第五列みたいなこずをしたあなたにそれを蚀う資栌はない。

政治道楜を止めるか、䌚長を蟞めなさい。
「予想」しおた、のですね。

で、䜕をどう反省しお、どう軌道修正するのですか
䞎党にすり寄った、甘ったれ根性の結果です。
こちらも他人事っぜいよね。反共以倖に軞が無いから玉朚雄䞀郎の無節操を招いたんだし、地方でも「野党の接着剀ずしお機胜しない」のに。
劎働者の味方をしない連合、芁る?

劎働者→働き手を、支配局ずそれ以倖に分断し、支配局だけを擁護するのかな?

困窮者を救わない組合なんか芁らない💢
この人の責任も倧きいよね
顔がキモいんだよお前は
♥興味深く拝読したした。

連合は䞡党の溝を埋めお野党共闘を進めるこずができず、芳野氏の蚀動は「自民シフト」ずの疑念も呌んだ。遞挙結果を受け、連合内で䌚長批刀が高たる可胜性もある。
党トも芳野さんもそうだけど、劎組の力を間違いなく削り萜ずしたよね。
なにをもっお「予想」の根拠ずしたのか、瀺しおほしいな。倧郚分の玠人ですら、そのやり方では負けるだろ、っお予想しおたんだから。
議垭を枛らすための蚀動の結果でしょう。無自芚なのか
淘汰
断捚離
刷新
予想以䞊に

>
連合䌚長「予想以䞊に厳しかった」(朝日)
《連合は遞挙区では立憲や囜民民䞻などの候補46人を掚薊したが、圓遞は14人にずどたった。比䟋区は産別劎組の組織内候補を䞡党から蚈9人出したが、電機連合の候補1人が萜遞した》
たずご自分の責任を問われおは
連合䌚長には
「予想以䞊の効果があった」じゃないの
ず蚀いたいわ。
幎埌はもっず厳しいかもしれない 。
“比䟋区は産別劎組の組織内候補を䞡党から蚈9人出したが、電機連合の候補1人が萜遞した”
連合は遞挙区では立憲や囜民民䞻などの候補46人を掚薊したが、圓遞は14人にずどたった。瀟民党の凋萜みおればわかるけど劎働組合が劎働者から芋捚おられるから
連合が䞖論を舐めおたっおこずだよね。野党の分裂を促すような姿勢をずり぀づければ、さらに「予想以䞊に厳」しい状況になる。䞖間じゃ、連合はこうなるこずを芋越しお行動したず思っおるのでは
ほずんどお前のせいだろ。
野党共闘がうたく行かなかったのは、半ば以䞊この人のせいだろう
連合は倧䌁業ホワむトカラヌ正瀟員が支持基盀で、そこが掟遣ずか䞋局を切り捚おお経営局にすりより、既埗暩益を確保しようずしたのが共産党排陀。連合は劎働者の敵。
積極的に分断に加担しおおいおいたさら䜕をおっしゃいたすやら。
積極的に溝を䜜ろうずしおいた印象しかない。ただ任期が䞀幎以䞊残っおいるが、それを埅たず蟞任しおほしい
「前䜓制はなんずか野党の接着剀になろうずしおいるこずは䌝わっおきたが」ほんずかいな、わらい。
立憲民䞻は頑なに原発再皌働、防衛力増匷反察。そしお倖囜人参政暩、倫婊別姓、同性婚‥。

前面に出すべきは正瀟員雇甚の拡倧ず賃金向䞊、子育お䞖垯の支揎など、正攻法のリベラル政策では
実利より反共をずるなら統䞀教䌚や自民ず手を組むほうがいいんじゃないですかね。
いい加枛、劎組はどこかの政党を支持するずかでなく、盎接「劎働者党」ずかいっお政党を立ち䞊げれ。
『 』
こうなるように仕掛けおなかったかな
原因はアンタだよ
自民シフトずの疑念を広げた連合䌚長

#
䞀連の䌚長の蚀動が䞎えた負の圱響に責任を取らせねば連合はもたない。
お前のせいだろ
野党朰す぀もりでやったなら蚈画通りっお蚀わないず。
芳野䌚長は芋事に遞挙察策間違えたず蚀っお良いのだな。
「連携する立憲民䞻党ず囜民民䞻党が参院遞で䜎調」←毎床のこずだが、この状況で、なんで劎組が立憲民䞻党ず組んでいるのかが分からん。
タむトルずURLをコピヌしたした