メディア記事

「ちゃあしゅう屋」や「珈琲哲学」 飲食店運営の太平商事が破産

バズる指数ピーク 252

 twitterコメント 89件中 1~89件
ちゃあしゅう屋はそれなりに馴染みがあったけど、大手が県内に店作るようになってからは流石に分が悪くなったか。

【茨城新聞】
【茨城新聞】 珈琲哲学閉店してたの?ショックだわ
どっちも行ったことないけど気にはなってたんだよな
どおりで近所の珈琲哲学が別の喫茶店に変わってた訳だ...

確かに珈琲哲学値段高かったからなぁ
【茨城新聞】 あらま
7/11(月) 20:06
配信
【茨城新聞】
え?高崎の珈琲哲学も、なの?えー。
結構行っていた店が閉店か。
寂しいなー
一時はやたらとあちこちで目についたトンガリ屋根の窓が書き割りの変な建物の珈琲哲学もとうとう倒産か。まあ随分前に民事再生になって店舗も半減してたからなあ。
【茨城新聞】
久しく行ってなかったな( ・ั﹏・ั)
常陸多賀とひたちなか市笠松にあったちゃあしゅう屋に独身の頃は通っていました…🍜
えーーーっ
珈琲哲学無くなるマジっすか
まじかー珈琲哲学
利府町のよく行ってたから寂しい気持ち…
えー😱 夢浪漫好きだった…
珈琲哲学、何度も行った…
ショック😭
国道4号下り瀬上の今はそば店になっているハコは
「ちゃあしゅう屋」が建てたものだったな。
NTBが破産か……。本社ビル売りに出してたから危ないのかな、とは思ってたけど。/民事再生したあとはちゃあしゅうバーガーで復活したようにも見えたが、飲食はどこもキツイね……
えー!パフェ食べたくて水戸の珈琲哲学行ったことあるのにぃ・・・もうお店無いって事?どっかの企業が引き継いでくれないかな
ここの社長とはセミナーで大学生時代に話すこともあっただけに衝撃

最近光圀ラーメンみたいな名前になってたからどうしたのかなーっと思ったら破綻してたんか
珈琲哲学が、、、🥲💦
帰省した時良く行ってたのに😟
マジか!
美味しく食べた思い出…
将軍ラーメンってありましたね。
ピンバッジもらった。
【茨城新聞】
ありゃー😢
珈琲哲学はたまに行っていたけど、
潰れてしまうのかな……
うわぁ……。
昔は良く行ってたが、最近は行ってなかったな。
珈琲哲学がお亡くなりに…
「 飲食店運営の太平商事が破産(茨城新聞クロスアイ)
あら〜もしかして、珈琲哲學無くなっちゃうの??
長野、篠ノ井、須坂、松本などにもあるが大丈夫か?
ちゃあしゅう屋、子供の頃よく行ってたな…店が減ってきてるとは聞いてたけど、破産とはショックだな。チャーシューの量がすごかったんよ。てか、店ラーメンデビューここだったんよ。
ふぁっ!?( ˙ロ˙ )
ちゃあしゅう屋、珈琲哲学、かぐや姫は好きだったのに😨
これはショックだな。昔、ちゃあしゅう屋によく行った。最近は店舗も少なくなったとは思っていたけど破産とは。
トロッとしたチャーシューが美味しくて、家族や友達とよく行ったので本当にショック
NTB破産かあ....感慨深い
上三川のちゃあしゅう屋も閉店すんのかな?
ありゃま
残念…。珈琲哲学、大穂のお店はどうなってるのだろう?
破産か〜。
うち融資申し込んだやつ、通るんかな〜。
流石に融資に融資を重ねて、融資で返済に回している自転車操業弱小飲食店に融資決定などおりんかな〜。
融資を受けてなかった時のペダルは重いけどバイトしたら回せた。
でも、もうバイトではペダルは回らん。
地獄やね〜
残念………
まーじでー
茨城県を中心に近隣県などでラーメン店「ちゃあしゅう屋」、和食レストラン「かぐや姫」、洋食レストラン「夢・浪漫」、喫茶店「珈琲哲学」などを運営
ここ茨城のチェーン店だったのか
【茨城新聞】
破産かあ…
珈琲哲学が破産かよ田舎勢は何処でコーヒーを飲めば良いんだ!?
---
【茨城新聞】
懐かしい、家の近くに出店してたけどちゃあしゅう屋というだけあってチャーシューがすごく美味しかった。
スープさえ美味しかったらいいラーメン屋だったんだが。
いつか行こうとチェックを入れたまま行かずじまいで終わってしまった「珈琲哲学」 ⇒ 【茨城新聞】
ちゃあしゅう屋は確かに凄い勢いで減ってったけど、かぐや姫って笠間の道の駅にも出店してたよな…?せめて夢浪漫は生き残ってほしいところ…
あらら。前はNTBって社名だったと。本社も店舗も工場もけっこう近くにあるんだが。
え?あの珈琲哲学!?
そういえば、古潭グループの食事券は茨城放送朝のワイド番組のクイズコーナーの景品だった。
おはよう阿部ニューの頃から古潭の提供はしばらく続いてたはず。
ちゃあしゅう屋の
とろとろのチャーシュー美味しかったのになぁ😭
本当に残念💦
孫目交差点のちゃあしゅう屋と那珂インター近くのかぐや姫の看板が変わったのは運営元が破産したからだったのか。
孫目十字路のちゃあしゅうやが店変わったり、那珂のかぐや姫がラーメン屋になってたのはやっぱりという感じ…
既に事業譲渡してるみたいですね。
フランチャイズだから他県には影響がないというコメントがあるから富山店は大丈夫かな?
富山でも西と東だとクオリティーの違いを感じるから、店舗によって印象が違うのかも。
マジですか!?
え〜🥹
鹿嶋にあったちゃあしゅう屋,名前かわってたのそのせいか・・・
あれ,太平商事だったんだ。知らんかった。
元が破産しちゃあなぁ・・・
鹿島鉄道に出向くと、東田中の珈琲哲学石岡店に良く寄った。好きな喫茶店でした。
え!珈琲哲学富山西店のファンなんだけど!
経営は別会社だけど同じ敷地の花むら(かつ店)ともう一つが急に休業したのも何か関連あるのかな?
緑町の店とかどうなるやろ。。。
珈琲哲学の運営会社が破産か、多いなぁ
でも事業の1つで経営アドバイスをやってる会社が潰れるのは
ちょっと笑ってしまった
全然役に立たんやん
珈琲哲学とかあったなぁ。一度行ったかなぁくらいのイメージ
珈琲哲学が...。゚(゚´Д`゚)゚。

茨城に行ったとき、よく寄ってたんだよな...
ちゃあしゅう屋親会社破産!?
だからテナントの看板から店名消えて違う店になってたのか…
ちゃあしゅう屋はそこそこおいしかったイメージが。すでに譲渡されてるとのことだけど、残念だなぁ。
近くのちゃあしゅう屋名前変わった理由、これなのか
【茨城新聞】 …
(茨城新聞クロスアイ)
えっマジかー(O_O)
珈琲哲学は喫茶店の中では断トツ一番に好きな店なのじゃ…どうか存続しておくれ…。
ですよね、今コレ見てびっくりしました( °_° )
【茨城新聞】
あぁ。だよね。どっかで聞いたと思ったら利府にあったのか…。
珈琲哲学、倒産したのか❗️
いつもお客さんがいっぱいで、なかなか行けずと思っていたら…。
なんだこのショッキングなニュースは。。

【茨城新聞】
昨日友人とちゃあしゅう屋の話をしたばっかりだったな
コロナの影響では仕方ない
マジっすか?いや、マジっすか?珈琲哲学、夢浪漫は人気店じゃん! 何が原因で赤字になったのだろうか?ここが破産するなら他の飲食会社やばくない?
ちゃあしゅう屋ってアルウィン行く途中にあるなぁ
どうなるんだろ
変な化学にハマってたとこか。珈琲哲學は残念
茨城新聞クロスアイ:
えっ?珈琲哲学が?
タイトルとURLをコピーしました