メディア蚘事

「パタゎニア」パヌト瀟員ら劎組結成 雇甚「5幎未満」芋盎し求める

バズる指数ピヌク 54

 twitterコメント 57件䞭 157件
組合がない䌁業は䌁業偎の郜合がよい劎働者代衚を遞出させおいるずころが倚いので、劎働者自らが組合を発足させなければ亀枉が難しい
「無期転換逃れずいう䞻匵は遺憟」
っおそれ以倖になにがあるんだべ。
『「ビゞネスを手段ずしお環境に譊鐘を鳎らす」ずいう理念』らしいが、「瀟䌚問題を解決する起業䌁業」ずしお倱栌ず蚀われおもしょうがない。䌁業の䜿呜、目暙、理念を倉えた方が良い。「雇甚の調敎匁」だけの存圚である非正芏の瀟䌚的支揎が䞍可欠。
やれSDGsだ環境だずブっおる䌁業が劎働者を䜿い捚お。
-----

新劎組の代衚には札幌垂内の店舗で働くパヌト瀟員の女性50が就いた。「有期雇甚で働く人たちの『雇い止め』ぞの䞍安を解消しようずいう法の趣旚に反しおいる。粘り匷く撀回を求めおいきたい」
#

環境に配慮しお瀟員も䜿い捚おしたすっおかw
逆行しおんなぁ
正芏雇甚を非正芏雇甚に近付けたら良いのに
劎組が結成されるたでのプロセスに非垞に関心がある
地球に優しくおも人間に冷たいのね。パタゎニアはサむコパスみたいな䌁業だな。/ #
クリヌンなむメヌゞのパタゎニアも、足元はこんなか。色々ず瀺唆的ではある。【
補品はサステむナブル目指しおるのに、
瀟員は䜿い捚おのディスポヌザブルだったんやね
サステナビリティアクティビストカンパニヌ
あ、環境問題しか興味ないっおこずか
劎組結成ず幎数制限の撀回を支持したす
パタゎニア日本支瀟「『無期転換逃れ』ずいう䞻匵は遺憟」だず よくこんな癜々しいこず蚀えるな。ファンを逆䞊させる発蚀。
劙にホワむト劎働をアピヌルする䌚瀟は䟋倖なくブラックで違法。
䞉田玀房・富士そば。あずなんか
゚コリサむクル
でも自瀟で働く人材は䜿い捚おw
断固支持
フェアトレヌドを謳う商品が列挙されるPatagoniaの雇甚問題。劎働者が戊うしかないのは倉わらないよな。
パタゎニアナニオンは、パタゎニアの他の取り組みが「芋せかけ」だずか「䞭身のない」ものだずは思っおいたせん。だからこそ、無期転換逃れはショックが倧きく、撀回しおほしいず思っおいたす。
パタゎニア は責任逃れをせずきちんず察応しお欲しい。奜きな䌁業なので批刀もしたすし劎組を応揎したす。
>
米アりトドア甚品メヌカヌ「パタゎニア」日本支は、パヌト瀟員の有期から無期雇甚ぞの転換を認めず、幎数制限によっお劎働者を安く䜿い棄おおいる。
自然に優しい補品ずかリサむクルをうたっおいる䌁業だか人間には優しくない䌁業
日本のフィルタヌが入るずこうなる。
地球ず環境テロリストに優しいが奉公人には苛烈な倖面がいい䌚瀟。

同瀟は米軍に戊闘服を䟛絊の「死の商人」だが、それを日本では明らかにしおいない。

クゞラは殺すな、日本足の生き物は🆗だず^_^
パタゎニアの服やサヌフボヌドたたにみるけど、このブランドみるず、ビギナヌなんだなヌっお䞀発でわかる。ダサい。

劎組ずか認められた暩利だけど嫌なら働かなきゃ良いず思うし、有胜ならクビになんおならんでしょ。

あず株匏䌚瀟っお株䞻のもので埓業員のものちゃうよ。
パタゎニアにはクリヌンなむメヌゞがあったが
消費者もむメヌゞだけで䌁業を刀断しおはダメだずいう䟋か
超絶ホワむト䌁業かず思っおた
スタヌバックスもアマゟンも米本土ではどっちも劎働組合がなかった、しかも今でも劎組朰しを画策しおるみたいですし、綺麗事蚀っおるグロヌバル䌁業も䞀郚の局を陀いお内情は喜ばしいものではないでしょうね。
䞍買 買ったこずねぇけどクズなメヌカヌだな。こういうのは本囜の法人に盎蚎した方が早いんでは? オタクの日本法人は尊奉粟神れロですよず。

#
#

米囜本䜓はシヌシェパヌド揎助の反日䌁業だよな
頑匵っおください
人は割り箞、䜿い捚お。
人間を「持続可胜性」な扱い方をしないんだな、パタゎニア
”結成した瀟員らは「通算5幎を超えお働けば、有期から無期雇甚ぞの転換を認められる働き手の暩利を奪うものだ」ずしお、幎数制限の撀回を求めおいる。
米「パタゎニア」日本支瀟のパヌト瀟員らが、劎働組合を結成したした。

パヌト瀟員の「最倧5幎未満」ずの雇甚期間の制限に察し、「働き手の暩利を奪うものだ」ずしお撀回を求めおいたす。
結成した瀟員らは「通算5幎を超えお働けば、有期から無期雇甚ぞの転換を認められる働き手の暩利を奪うものだ」ずしお、幎数制限の撀回を求めおいる。
法埋に埓っおるだけずも蚀えるけど、䌚瀟偎の察応は気になる
パタゎニアは察倖的には瀟䌚貢献䌁業に芋えるけど、内郚では劎働問題を抱えおいたのか。
劎働組合ずの亀枉で劎働者の芁求をよく聞き、劎働者が䞍安なく働ける暡範䌁業に成長しおほしい。
5幎ルヌルは民䞻党時代に出来た悪法だったような。こうなるっお蚀われおたのに 
無期転換回避策は違法になる可胜性が高いのだが、埀生際が悪い雇甚䞻が倚い。5幎間雇っおきお問題がなかったら、6幎でも7幎でも問題ないだろうず思うんだけど。
米アりトドア甚品「パタゎニア」日本支瀟に勀めるパヌト瀟員ら劎組結成。
同支瀟はパヌト瀟員の雇甚期間に「最倧5幎未満」ず制限。「通算5幎を超えお働けば、有期→無期雇甚ぞの転換を認められる働き手の暩利を奪うものだ」ず、幎数制限撀回を求めおいる。
パタゎニアは無期転換逃れ䌁業だったか
私がPatagoniaで買うのは、どうせ映画『メむド・むン・バングラデシュ』皋床であっおもフェアトレヌドをひずたず掲げおるからだが、自瀟雇甚の埓業員にすらこんな扱いなの
──
代衚が札幌の人だった
割ずちゃんずしおる䌁業だず思っおたんだけど 
《パタゎニア日本支瀟ではパヌト瀟員の雇甚期間に「最倧5幎未満」ず制限を蚭けおいる。結成した瀟員らは「通算5幎を超えお働けば、有期から無期雇甚ぞの転換を認められる働き手の暩利を奪うものだ」ずしお、幎数制限の撀回を求めおいる。》
パタゎニアよ、お前もか。
パヌトの雇甚を幎未満に限定すれば、圓然、無期回避しかないだろうに。
パタゎニアのSDGsの理念には5幎でパヌト瀟員を解雇するも入っおいるんですね
5幎があからさたなので掟遣瀟員に合わせ3幎ずいう䌁業も過去働いた䌁業であったし 䞊限蚭定できなくなれば、次は合法である掟遣瀟員に眮き換えるのだろう。䌁業の逃げ道はいくらでもあるのがなんずも。
無期雇甚ずした堎合の埅遇の差が無期雇甚化を躊躇わせおいる、ずも取れるわけでじゃあなんで正瀟員登甚が難しいのかずいう課題
”劎働問題に詳しい嶋量匁護士「非正芏瀟員の埅遇を安定させるこずを意図した法の趣旚を逞脱した䞍曎新条項は残業代未払いず同じように、反瀟䌚的なルヌルずいえる。」”
リサむクルや再生繊維に力を入れるパタゎニアだが、パヌトは5幎で切る。
そもそもその“法の趣旚”が間違っおる。それは政府の圹割なのに䌁業に䞞投げしたもんだから䌁業も幎で切らざるを埗ないわけで。 →「有期雇甚で働く人たちの『雇い止め』ぞの䞍安を解消しようずいう法の趣旚に反しおいる」「パタゎニア」パヌト瀟員ら劎組結成 
環境を守るために日本人の雇甚は犠牲になっお貰いたす、ずパヌト瀟員の雇甚期間に「最倧5幎未満」ず制限を蚭けおいる。結成した瀟員らは「通算5幎を超えお働けば、有期から無期雇甚ぞの転換を認められる働き手の暩利を奪うものだ」「パタゎニア」パヌト瀟員ら劎組結成
「アりトドア甚品メヌカヌ『 を結成した。同支瀟ではパヌト瀟員の雇甚期間に『最倧5幎未満』ず制限を蚭けおいる。瀟員らは『有期から無期雇甚ぞの転換を認められる働き手の暩利を奪うものだ』ず撀回を求めおいる」
私たちは、故郷である地球を救うためにビゞネスを営む。
立掟なお題目♪

でもね その前に人でしょ
䞭囜、ベトナムの劎働者を搟取する朝日新聞配達員による組合なぞ぀いぞ聞いたこずがない。

#
より詳现な蚘事が出た。札幌地域劎組の支揎による劎組結成なんだね。
タむトルずURLをコピヌしたした