メディア記事

「発送したダイヤモンド届かない」 宅配便から1250万円分ダイヤ窃盗疑い ヤマト運輸元社員犯行認める

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 175件中 1~100件
いくらネコがトレードマークだからって、悪い慣用句まで体現してどうするの…ダイヤをネコババする宅配便…🚨
盗んだ配達員は勿論悪いですよ、だけど宅急便でダイヤモンド送ることを考えたやつは頭おかしいやろ、損害賠償の金額理解してないんやろか?
私の友達も財布から現金盗まれた
うちもヤマトでギター盗まれかけたことがある。
結構いるんだね…こわ…
あらかじめ運送保険か何かに入った上での保険金詐欺でもしようとしたんじゃないの?(笑)
そうじゃなかったら1250万円のダイヤモンドなんて宅急便で送らねえだろ!(笑)
そんな高いの宅配便で送るかな
ゴミすぎワロタ
へぇ。
ヤマト運輸はちょこちょこ疑い合ったよね
紛失も起きてたり
昔荷物届かなかったけど、届けたの1点ばりで対応してもえなかったこと思い出したよ
高価なモノでは無かったから被害届とか訴えるとかはしなかったけど、、、
そもそも1250万円のものなんて送れるのか?1梱包30万円まででは??法人は違うのかな
1000万円超なのにセキュリティ便の類を使わなかったってこと?
>調べに対し矢方容疑者は容疑を認めていますが、ヤマト運輸は「コメントできない」としています。
ヤマトさんコメントはしっかりしないと元社員の説明責任です。社会的にも影響あると思いますよ。我々はそんな会社もう使いません‼️
もう潰れていいよこの会社
ダイヤモンドは届かない(ジョジョ風)
一瞬「ダイヤモンドは砕けない」かと思った...
疲れてるんだな寝よう。
コメントできないは悪質すぎる
直ぐにバレることを何故やるのか?
ドゴラかダイヤ強盗団の仕業かと思った
いわゆる一般の宅配便で送ったのか…。
そしてヤマト運輸は1250万円のダイヤと認識して受けたのか…?
謎だ。
この泥棒ネコ!
ネコババしやがって!
ヤマトのコールセンターの対応とか
置き配の時の気遣いとか
社内的に問題多いと思ってたけど盗人まで居たとはね?
ダイヤモンドを宅急便で?
保険はかかるのか?
盗むやつもたいがいやけど送ろうとしたやつもたいがいやろ、、、
普通にそんな高価なもん送るなよ
そもそも集荷受けるなよ
クロネコじゃなくて泥棒猫じゃん、
社内の窃盗など珍しくも無い。今回は金額がデカかったから大ごとになっただけ。ヤマトの社員なら定職に就いてた訳だろ。こんな調べれば判るような窃盗で全てをふいにした。もったいない話だ。
なんでバレないと思った?
クレイジー・ダイヤモンド。
紳士は金髪がお好き観たばっかだからいつの時代の話かと思ったw
ダイヤモンドが届かない
という字面を目にすると、心なしかモゾモゾする様な今日この頃…。
何故すぐバレることをしてしまうのか。
そしてヤマトはちゃんと説明したほうがいいんじゃないかな。
義務はなくても顧客は離れるで
\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/ダイヤモンド泥棒って
犯人が悪いのは当たり前なんだが、1250万円相当のもの送るのも豪胆だな…
ダイヤモンドは届かない
んなもん宅配便で送るなや
これはヤマトで発送する奴がバカ過ぎるwww
再録禁止や世界○○枚のカードの輸送も危なそう (›´ω`‹ )

帰属意識も持てない非正規社員を使い潰すような不景気な日本では、"無敵の人"と共に犯罪者はもっと増える。
おいおい。。
宅急便って事故でも30万上限だったはずだけど、よくダイヤ送ろうと思ったな
そんな高額な物を宅急便で?なぜ中身がダイヤだと?品名にダイヤって書いてても信じる?いろいろ変。盗んだ本人でなく会社が賠償なら裏が?
元社員訴えても金無さそうだしな…
送るのは補償責任限度額の30万円以内にしましょう!
折角世界一の運送網が立ち行かなくなる!
クロネコ❌黒幕⭕
クロマク👤ヤマトの宅急便♪だな!(笑)
こういうことがあると「もしかしてウチで発送した荷物も?」とか思っちゃうよな
ええ…
ダイヤなどの高額商品って、保険の関係もあるだろうし、よく引き受けたな。
というか、そんな高価な物を宅急便で送れる神経がわからん🤔
ヤマトは最近いいイメージの事ばかりだったけど、ここにきての犯行。
コイツの罪はかなり重い。
なんでダイヤの原石ってわかるの?
品物名 ダイヤの原石って書いてあったんか。
原石は足つくやん。送る方も貴重品扱いで送ってないならどうなんや:送したダイヤモンド届かない」 宅配便から1250万円分ダイヤ窃盗疑い ヤマト運輸元社員犯行認める(関西テレビ)
国外逃亡する気概がないのに盗むのが謎・・・🦆
コメント出来ないって
ダイヤモンドが届かない🫠
そもそも、30万以上の品物、送れるんだっけ?
クロネコの泥棒猫
ダイヤモンドは届かない。
ダイヤみたいな高額な品物を普通の宅配で送るんだ…美術品の輸送みたいな専用のソリューションがあると思ってた?
無職の矢方丈司容疑者(47)
宅配便の保証金額って上限うん十万やったと思うけど別に保険入ってたんやろか?
ダイヤって品物名に書いたんだろうな
高額商品は別名で書いた方がいいよね。
ガラス製品とか
そもそもそんなもんよう宅急便で送ったな。
ヤマトに人生を狂わされたのかってレベルにコメント欄おもしろいな。
品目「ダイヤモンド」って書いてたら笑う
ワレモノ、精密機器っていう便利なワードあるよ
<<
ヤマト運輸が、この事件について、「コメントできない」と言うのは、よく理解できない。同様の手口での盗難が多いと言う事だろうか?
ヤマト クオリティー
額が大きいと、発送時の保険効かないのかな
(調べた)佐川だと100万まで、クロネコは30万までか
そりゃ、送るべきじゃないね

盗むのは論外だけど(余罪ありそう)
品名:ダイヤモンド🤣w

ブランド品を発送するときは
素直にブランド名を書かないほうが
いいのかなぁ?

1度商品の入れ違いをしたことがあるからそれ以来ブランド名を書いちゃってる…
ひえええええ
やばいな…。
うわぁ・・・こんな事されたら石業者の人めっちゃ、困りそう。
信頼があっての発送なのに😱
これ、僕たちも気を付けないとですね。買取屋さんとかに郵送するときなど、普通に30万超えてますからね😅
ジャジョの新作かな?
猫は光るものが好きだからしょうがない
海外では昔からどこでも起こってるし、昔は日本でも起こってたけど改善されてたのに、またこういうことが起こる時代になってきてるんですね……。
そんな高額の品を宅急便で送るの,度胸あるわ。置き配されたらたまらんぜ?
保険で保障される上限額(たしか30万?)以上のものを送る荷主もすごいな
絶対に駄目な窃盗 会社の信用を毀損する…
あらあら。。。そりゃバテますって。
郵便も佐川も似たようなもんやで
うわぁ…( ;´Д`)
信用なくすり ヤマト全体が被害者り
いやいやそんな値段のモノは一般宅急便以外のチャーター便とかで送るんじゃないのか…
他の真面目に仕事されてる社員が迷惑するからやめてほしいよな。
コメント出来ないは駄目だと思う
細かいことが書かれていないせいでヤフコメ欄が荒れているな。
これ普通の宅配便で送ろうとしたの?
原石といえ貴金属/宝石扱いになって禁止物品になりそうな。
待て。もちろんこれは犯罪だし許せないけど、そもそも1250万円のものを宅配便で発送するって普通のことなの?
ヤバすぎるやろ…
ぎえええええ…
保険かけて無いなんてことはなかろうから、「保険で賄ってもらえばええやろ」とかおもってたのかな

てかそんな高級品を送っちゃうものなのか
なんで、バレないと思った
そんなもの盗んでバレないと思ったのか🤔
普通にバレるでしょ😥
手癖の悪い社員もいますよ。
ベースはあちこち防犯カメラあるけど。
VIPと呼ばれる仕分けエリアは特に。
こんなん、直ぐ足つくやんwww
そんなに高いダイヤモンドを宅配便で送るんか……
B2Bでの業務だろうか
ヤマト運輸は都合悪くなれば責任逃れに必死だからな。内部の人なら無責任さが分かるだろう。こういう会社に高価なものを運んでもらわないほうがいい。
取るやつが悪いのは当たり前なんやけど
こんな金額のもの配達に任せるのがすげぇ。ていうか中身もしっかり わかっちゃうんだな
( ̄ー ̄)
もしかして、発送商品の欄に正直に「ダイヤモンド」とか書いてたりして😵
うちは高額商品や人気商品を送るときはちょっと書き方に気を付けてる。「電子機器」「PC関連機器」とか「精密機械」の場合もあるし。発送者の名前もね。
あちゃー
(´・ω・`)安心と信頼のヤマト運輸にもクズは居るんだな、、、
高額商品を通常の宅急便で送っちゃダメ🙅
まして内容物表記したらそれは盗って下さいと言ってる様なもんだよ(´・ω・`)
宅配でダイヤ運ぶとかアホやん
タイトルとURLをコピーしました