メディア記事

食べ物の味と見た目を変える装置、明大が開発 「牛乳→カニクリームコロッケ」などに変身 「エリンギ→毒キノコ」も

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 58件中 1~58件
これでベニテングダケ味がある程度再現できるなら食ってみたい。
【ITニュース!】食べ物の味と見た目を変える装置を明治大学が開発!例えば牛乳をカニクリームコロッケやエリンギを毒キノコの味と見た目にできる!夢のような少し食べるのにひやひやする装置ですね!今後は調味家電として社会実装を目指すみたいですね!
家庭料理をプロの味付けにする技術!
面白い😊
YouTubeのVR でモノを食べる映像を見ながら他のモノを食べてみたことがあるけど、まあまあバグる。
これで中身は完全栄養食にしたらドラえもんの世界。未来来た。
差分調理(なんかありそうな熟語)
いつか一家に一台普及したら、トマトが苦手な子供にリンゴと偽って丸一玉トマトを食べさせてトマトの栄養を摂らせることも可能になっちゃいますね😅
今後は、家庭料理をプロの味付けにすることなどができるよう、家庭の台所に設置される「調味家電」として社会実装を目指す
おもしろいなこれ。
ドラえもんのポッケから出てきそうなマシン(゚д゚)!
なんじゃこりゃ、と思ったけどコレ使いようによっては味覚を遠隔伝達出来る手段になるよね?電話(聴覚)→映像(視覚)と来て、いよいよ味覚のデータ化&転送実現に向かうか。
嘘ニュースみたいな技術でわろた
「あのお菓子なんて呼ぶ? 今川焼、大判焼き、回転焼き…え、33種類も呼び方があるの?」『キャリコネニュース』
トレッキー的にはレプリケーターの走りって感じなんかな?
これはいったいどこの明治大学のM下研究室の成果なんだろうか……
アレルギー持ちの人が安全にその味を楽しめるの良いと思うな。
へー!
おそらくはただ平坦にその味がするだけだし食感や香りも別だから、一流の料理には到底かなわないとしても、やってることは面白いなー。
“カニクリームコロッケを粉砕”
明治大学が食べ物の味と見た目を変える装置を開発した。甘味や酸味、塩味、苦味、うま味などの基本五味や辛味などを感じさせる液体を食べ物に噴霧することで味を変えるという。これによりアレルギーを持つ人もアレルギー反応する食べ物の味を感じることができるという。
これで見た目を変える装置って言うのは卑怯だろww味に関してはすごいのにwww
意味分からんけどすごいのでは。
麺つゆ味のコーラとかはやめて欲しい
脳がバグりそう
“装置ではまず、元の飲食物(A)と、目標の飲食物(B)の味の差(B-A)を味覚センサーで算出する。この差を埋める味溶液を作り、Aに混合噴霧することでBに味を近づける仕組み”
調味料や添加物を混ぜて豚骨スープになるっ、て美味しんぼでやってたやつが、色々な味や見た目 に大幅に拡張される感じですかね。応用度の高さは無限大な感じで、すごい面白い,
めちゃくちゃいろいろな用途で使えそう……!

だけど同時に、不思議とディストピア味を感じてしまうタイプの研究だ……。
カニカマの味が更に本物に近づくのか… / “ …
カレー味のウン作るのやめてくれません?
【今話題の記事🗒】




📌

ディストピアっぽいけどダイエットに良さそうと思ってしまう
カレー味のう○ん○こ作れそう
ゆくゆくはボタン一つでいろんな料理の味が作れるんだろうか
>ベニテングダケの見た目と味に変えたエリンギ
なんかシュールな光景
甘味や酸味、塩味、苦味、うま味などの基本五味や辛味などを感じさせる液体を混ぜ、食べ物に噴霧することで、その味を変えるという
画期的!
こういうことをやろうとする発想・意思は、一体どこから出てくるのだろうか。。。私には全く思いつかない発想。
カニクリームコロッケ味の牛乳!?
飲んでみたい(怖いもの見たさw)
"元の飲食物(A)と、目標の飲食物(B)の味の差(B-A)を味覚センサーで算出する。この差を埋める味溶液を作り、Aに混合噴霧することでBに味を近づける" 見た目は「可食インク」で印刷と
毒キノコの味って興味ある。
歯が折れないカニクリームコロッケも可能?🦀
一見虚構新聞みたいなんだが(作ったほうが早くね?みたいな)、めちゃ有効活用方法がありそう
味変えてしまうのはすごい技術だね。見た目も改良されていきそう😗
ベニテン味のエリンギだとう…!?
味溶液にちと抵抗あり。
カロリーとかどうなんだろう⁇
ダイエットに活路があるんじゃないかな。
すごいな。香りまで。私、ウィダーインゼリーを箱買いして常食していますが、ときどき香り(の無さ)に飽きるんですよね↓

「食べ物の見た目も、食べられるインク「可食インク」で印刷することで目標の飲食物に近づける...
ジャップ、味覚を機械制御しはじめる
とうとうジャップの奴ら
味覚まで機械制御し始めやがった
すごい装置
ドラえもんの道具みたい
○○○味のカレーライスも可能だろうな
こりゃ面白い!
おもしろくて邪悪だ!
毒きのこが安全に食べれるってのは興味があるなぁ --
これだけでもものすごくヤバい発明だけど、ゲノム編集と組み合わせたら色々と取り返しのつかない事になる。文化破壊、殺人、色々とできるよね。
>>> 研究チームではこの装置を使い、牛乳をカニクリームコロッケの味に変えることに成功したとしている。

何このネタ記事みたいな文章wwwww

- - -
ケミカル感がすごい装置😳
食べ物の味と見た目を変える装置、明大が開発

つまり、この装置を使えばダンボールを肉まん味にしてコスト削減することができるようになるということですね。
こりゃ
凄げぇーや(´⊙ω⊙`)
未来の世界。
ぜんぜんわかんない。
タイトルとURLをコピーしました