メディア記事

わせがく球児「それでも野球したい」 0

バズる指数ピーク 499

 twitterコメント 81件中 1~81件
早稲田もいろんなことやってんねんなぁ。
たぶん野球を知らない新人のバカ女性記者が書いたと思うが、注目点が違うって!
3回から失点は1桁、4回はなんと1点に抑えた。
ここはフェイクでも、試合中にチームが成長したと書けよ!笑
こーゆー話はもっと知られて欲しい!
「投げなかった(逃げなかった)」
エラいじゃない!👏
わせがくってあの13時予備校か。そのうちわせアカも出てくるだろう。
朝日新聞はこういうの、美談にしていくスタイルだけど、子供たちの健康を考慮して没収する明確な基準を設けるべき。命を落としてからでは遅い
やりきって満足ならそれでいい(*・ω・)
”二回には二塁手が疲れ切り、試合が中断。田村監督は途中棄権も念頭に選手に「没収試合という選択もあるぞ」と伝えた。ただ…”

千葉総局 宮坂奈津記者の取材⚾️
頑張ったな、すごいわ。
こんにちわ。わせがく高校桐生キャンパスです。昨日は硬式野球部の皆さん、本当のお疲れ様でした⚾野球を通じて得たものを、これからの生活の糧として頑張ってください🙇 本当にお疲れ様でした!!
試合時間は3時間13分か・・・
殆どが守備の時間って相当にキツかっただろうが、やりきった子達は立派だと思う

千葉学芸としては、もうちょい早く終わらせるというのもトーナメント戦略として考えてもよかったんじゃないかね?
スローボールバカスカ打っても意味ないから
かっこいいな
野球経験者からすると炎天下の中これは命の危険すらあります。危ないです。
賛否あるとは思うが…この時間も球児達にとってはかけがえのない時間。
15個のアウトを取れた。2本ヒットを打つ事が出来た。
辞退すると言う選択もあった中、素晴らしいじゃないか。
そして、そんな相手を真正面から受け止めた相手もまた素晴らしい。
スポーツ最高です。
新聞で見て一瞬誤植かと思ったけど、選手の子たちは大量失点しても途中棄権せず5回戦い抜いたそう。その姿勢に敬意を表したいですね。
わせがくのニュースで『一球さん』のこの試合を思い出した。
少しは手加減しないとな😩
大人げ無いな
引用:監督は「今年は100失点は覚悟していた」と明かす。

🔝朝から感動の涙がこぼれました🐹🍹✨

試合時間3時間超お疲れ様です🌈🌟✨

『黄金の桜のペンダント』
一勝目指して頑張ってほしい。
H2(漫画の)を思い出した。
わせがくは、一切手を抜かず戦ってくれた千葉学芸に感謝してると思う
こういうのも友情😙
甲子園を目指し戦う夢のようなこの時間、双方忘れられない日になったことでしょう☺️
「失敗してもやり直せる学校」に挑戦し続けるわせがく高等学校(通学型単位制・通信制)。
キリスト教主義の学校にも、こういう学校があって当然ではないでしょうか?(;'∀')
弱小チームでも全力でプレーしたんだろうな
スコアとか記録とかが話題になってるけど、全力で頑張った選手たちに称賛の気持ちを伝えたい
スコアだけTLで見かけて「?」状態だったが納得。
色々な意見があると思います。ただ最後まで戦い抜いた両チームの選手の皆さんに惜しみない拍手を送りたいです。
最後まで戦い抜いたのが素晴らしい!
点差以上にも人生のきっとこれから先に良い経験になるはず!
第二の人生も頑張れ!
この試合が一つのドラマの始まりになるとは、誰一人思っていなかったのである…
楽しいのかな??
自分は、負けず嫌いだから、さすがに、嫌かな
どんな状況でも
「最後までやり切る」って
なかなか出来るものじゃない。
自分も見習わないとです。
4校合同チームも結構ある中、1つの高校でチームが組めるだけでも凄いと思う。

…なお、我が母校は日没ノーゲームの再試合を落としました😅
両校ともお疲れ様でした!
めちゃくちゃええやん。
青春やん。
で人は死にます
高校生だから大丈夫
ということはないはずです

没収試合
途中棄権

大人が選んで
子供の命を守るべきだったのでは?

命を懸けてまでやる部活は
決して感動美談ではない!
大人が止めろ!やめさせろ!
感動するね👌

夢は1つそこに向かう姿勢はみんな一緒💪

いい話
めちゃくちゃ素敵な青春だった。泣いた😭😭
珍しい
ええんやで
ロベカルのシュートを小学生のGKが受ける様なものだろう💧
強烈なライナーやゴロが急所へ直撃したら一瞬で大ケガになる🚨🚨🚨
硬球の怖さを運営サイドは再考ですね。
安倍殺しの朝日新聞が渾身のコタツ作文で語る、コロナ感染拡大しても甲子園はやる、人の命より関係者の利益だ
ワイなら心が折れるな…
野球が嫌いになりそう
0-82で大敗 助っ人に野球未経験者加え出場「それでも野球したい」
わせがくは通信制の学校だから、部員揃えるところから始まって中々難しいところもあるよね。

それにしても千葉学芸高校、18番がなんか遠近法間違えたかってくらいに大きいな。⇒
ときには、叩き。
ときには、感動。
新聞も一貫性がないね。
あひるの空でもあったけど圧倒的に勝ってる中でも手加減せずに最後まで本気で戦うチームもすごい!
どちらにも拍手を送りたい❗
今は精神的に辛いだろうけど数年後には飲み会で思い出話し笑い話しになるでしょう!
少なくとも美談ではないだろう。熱中症の心配もある中、実力差の明確な試合を続行する意味はあるのか?病人でも出たらどうするんだ。→
試合が成立するまで良く頑張ったと思う。10年、20年後、大いに盛り上がりそう。一生の思い出だろう。暑い中、お疲れさまでした。
伝説作ったか
通信制で、心身の調子を崩したり、中学で不登校になったりした生徒らも通うわせがく。「それでも野球がしたい」と入部し、野球が仲間をつくる舞台になってきた。
やっぱり野球⚾️は素晴らしいな😂
「この試合はたぶん忘れることはないと思います」
って書くと美談っぽく聞こえるけど、忘れるわけないだろうよ笑
こういうのって思い出づくりをしている側はいいけど、それに付き合わされている相手高校はいい迷惑だよね。
試合になってないんだから。
こーゆーの泣いちゃう…
82点取った選手も手を抜かずにようやった、お疲れさんでした
《おつかれさま⚾》 #
美談にしてるよ
頭沸いてるわ
全員未経験ではなかったか
これが木更津 とかが相手だったら100失点してるだろう
併せてこちらの記事も見て頂けたら嬉しいです。
4回表1失点に抑えてるの地味にすごくない?
だから高校野球って好き。連合チームとか無条件で応援するし、こういった通信制の子たちも。
それでもアウトを取る事ができたんやからよくやったといえるやろ。また来年もがんばろう!
このスコアの裏に、こんなやりとりがあったとは。よか記事でした😭
軽音部の助っ人、高校から野球を始めた生徒さんも居たそうです。
…82点差…絶望的な…助っ人5人…!?(^^;
これはネタだと思ってる人には
絶対に見てほしい
必死で頑張ったわせがくナインに
敬意を表したい(´TωT`)
試合時間、3時間13分・・・
これは がんばった、、、てゆーか

この状況で2安打打ったもすごいし 最後まで戦い続けたのも素晴らしい

また次もがんばってほしい(^^)
(´Д⊂グスン
中継を見て笑ってしまったこと、後悔しています。
選手は全力でプレーしていたのに。
記事を読んで自分の人間性の酷さに気付かされました
こちらは3時間30分だったそうです……🫥
そうだよ。。
もっとこっち側を取り上げてあげなきゃ。。
最後まで頑張ったよね!
こういう話に弱すぎるおっさんなのでわせがくファンになってしまった
かけがえのない夏になったのでは。

ナイスゲーム👏👏👏👏👏
最後までよく頑張った👏👏👏
これは泣きそうになる
お疲れ様でした!
本当に申し訳ありませんでした
頑張ったね
大変よく出来ました💮
こんな高校野球は見たくもない
通信制で、心身の調子を崩したり、中学で不登校になったりした生徒らも通うわせがく。

前田陽亮主将は「(3時間13分なんて)夢中で気づかなかった」と汗だく。

「この試合はたぶん忘れることはないと思います」
学校のパソコンで試合を見てたけどアウト1つ1つとるとき、見てる側だけどめっちゃ嬉しかった!
こんなの読んだら泣いちゃう。
> 捕手の前田陽亮主将は「(3時間13分なんて)夢中で気づかなかった」と汗だく。「この試合はたぶん忘れることはないと思います」
これも高校野球。最後まで試合を続けたこと。忘れられない日になったと思います。
タイトルとURLをコピーしました