メディア記事

ひろゆき氏 安倍元首相は「政治信条はどうあれ日本国民として国葬にした方がいい」と持論

バズる指数ピーク 245

 twitterコメント 75件中 1~75件
ひろゆきさんに賛成です
「政治は結果」と安倍元総理は言ってました
安倍氏が出してきた“結果”を見れば国葬を実地するに値するのは当然でしょうね
何よりあんな悲惨な最期はあんまりです
ぜひ国葬を実地してあげてください
【誰もが思う】
。国葬にしない方が良い❗( ̄▽ ̄)b
政治的なツイートはあまりしたくないけど、これには同感。
日本がどんな国かというのを広く知らしめるためにも安倍さんを国葬で送ってほしいな。
賛成です。
全く同感。この御仁の人となりはよく知らないが、素晴らしい意見だ。
早い話だと安倍氏の国葬は良いリトマス試験紙なんだよ。
こんな時に弔意を表す事へ過剰な反発する人ってどこか危険な反社会性や不満を持ってるテロリスト予備軍である可能性が有るって事だからな
はじめてひろゆきと意見が合う
こいつの発言をいちいち記事にする意味がわからん。
すごい重鎮なの?
単に、屁理屈得意なおっさんとしか思わんが…
多量の公文書改竄で日本の民主主義を破壊した反省も謝罪もないのに、税金を使うとかふざけたこと言うな!!
抑々、安倍が殺されたのは自己責任
ひろゆきも適当なこと言うよね。前例はあります。吉田茂は国葬
あんまり政治系はとやかく言わないようにしてるつもりだけどけど、こればかりは僕も
あらま。コレはピロユキ氏に1票!🎶
はい?
何で日本政治腐敗の権化を国葬にしたり最高位の勲章あげたりしなきゃならないのか理解に苦しむ。空気に流される日本人ここに極まれり。
「岸田首相には「前例が無い」とかを理由にして欲しく無いです。」

ひろゆきさん、時々軸が揺れ戻る😊海外にいるから安倍元総理の偉大さがより分かるんよね
むしろ国葬にしないと、世界から現政権にあらぬ疑いが掛かると思いますよ。
同意です。
ひろゆき氏 安倍元首相は「日本国民として国葬にした方がいい」

同感です。
政治信条や疑惑は関係なく、総理大臣として日本を導いた功績から国葬として弔うべきだ。
田中角栄や金丸信の犯罪者とは違う。
検討だけで終わらせようとするなよ?
⁦ ***
>持病を抱えながらの政治活動の最中に
不慮の死を遂げた安倍元首相。

こんな評価しか出来んほど知らないのか、それとも
恐れてこんな言い方しか出来んのか…
つまらない男ですね。
これって最近蜜月関係の竹中平蔵さんの知恵が入った発言かな?
右に同じく
なぜ三流紙は、いちいち誰かの意見を掲載するのか?はっきり言って、一個人の意見はどうでもいい。
イタコ呼んで
安倍ちゃん本人に
聴いてみりゃいい。
私も国葬が宜しいかと思われます。理由は、同じく政治信条は関係ありませんが、国際社会の目とイメージ、対外的な印象の為にです。
コイツとハシシタをわざわざ取り上げるメディアは、クソ。
こんなことを言うクズは滅びてほしい。

「持病を抱えながらの政治活動の最中に不慮の死を遂げた安倍元首相。政治信条はどうあれ日本国民として国葬にした方がいいと思うおいらです。」

「岸田首相には「前例が無い」とかを理由にして欲しく無いです。」
2ちゃんねる作った奴がよう言うわw
はぁー

もう国葬やってるだろ。
“安倍晋三氏は「国葬にした方がいいと思う」”

何言ってんだ?コイツ。
(`・ω・´)
国葬はどちらでも構わないが、「前例がないから」を理由にするのが岸田氏らしい。前例があることしかできないと自白している。こんな人に課題山積の日本のトップなど無理。安倍氏はマスクなどの失策もあるが、それは過去にない事態に対応したことの証左。
弔意は示すが国葬は反対。じゃあ民主党政権時代の菅や野田も国葬にすんの?
国葬反対ってハッシュタグがあるのは
この発言が影響?
その逆?
どっちなんだろ

日本の存在感を示すって意味では
国葬ってのはありだな。
ネット時代だし
賛成です。国葬にするべきだと思う。
これは至極まともな意見だと思います
日本国の為に将来政治家になろうという志を持った若者を育てたいなら安倍元首相を国葬にして敬意を示すべき

殺害現場に弔問に行っている子供達の気持ちを汲んでそれが出来ない大勢の若者の為にもそうするべき
だそうですよ、工作員さん
国連安保理でさえ全員起立して黙祷している。
世界の歴史に残る安倍総理なのだから国葬は必須
国葬は天皇陛下と現役総理だけだからな。小渕さんの時は亡くなる直前に辞任させたから国葬にはなってない。国葬に準じる何かはあっていい。
税金は使わず自民党と自民党を支持した人間が費用を全額負担すべき。国民の血税を無駄遣いするべきではない
「ひろゆき」とかいう男がああ言ったこう言ったとの記事が目立つが、この男は2チャンネルであぶく銭を稼いだ、ただそれだけの男ではないか。金を稼げばメディアが追いかける風潮はおかしいのではないか。
正直普段のひろゆき氏の発言は好きでないんだけど、これは同意。
賛成。安倍さんが亡くなったことが未だに信じられない。
僕もそう思う。
政治的な話題はツイートしてきませんでしたが、これについては概ね同意。
外交の安倍さんの最後の舞台が弔問外交であってもよくね?
出来るだけ早く決断した方がよい事だと思います。岸田首相。 ◾️
まぁ在任期間が長かったし、
別に国葬でも良いのではと個人的には思う。
この男の限界か・・・・
なぜにウソつき人間が国葬?
日本をここまで壊したのが安倍晋三だと思い至らないのだろうか・・・
海外からも追悼の意を表明されているし、弔問に来日される方もいるくらいだから、これには同意します。
頭のいい人らしい考え方だ。歴代最長の総理日数などを踏まえてもそれだけの功績はあるのは時を経れば解るとは思う。
そう仰るなら、あなたが全額負担してください。
最近よく喋るね。
でも、安倍元総理が国葬など望むような方ではないと思う。
クラウドファウンディングすりゃいいじゃんって思うのは自分だけか?w
日本の!というより、世界のリーダーだった事は死去後の世界の反応から否定出来ない
日本国として世界に示す意味でも前例主義に囚われてる場合じゃ無い
なんかいろいろ帳消しにされてる気がする。
「持病を抱えながらの政治活動の最中に不慮の死を遂げた安倍元首相。政治信条はどうあれ日本国民として国葬にした方がいいと思う」
やはり国葬は過去の例も踏まえたら、それに値するとは思えない。中曽根さんも従来の例に基づいたのだから。どうしてもと言うなら、自民党と国民有志による「国民葬」でも良いのではないか?佐藤元首相はそうでしたよ。
こいつはキライだが、今回ばかりは
完全同意。
ジーク!ジミン!的なアレか…(違
まさかでしょ

にした方がいいと思う」 が持論
馬鹿なの?
反対します。
佐藤栄作元総理死去の際は国民葬をおこなったのだから、安倍晋三元総理でおこなわない理由はない
(安倍氏の政治信条には反対の立場だが)
賠償金バックれてフランスに逃げた輩は黙ってろ。
何がおいらだ。
YouTubeで小遣い稼ぎだけしてろ。
前例があっても国葬にする必要などない。
伊藤博文も原敬も浜口雄幸も犬養毅も国葬になんかなってない。
ヤバい、ワイひろゆき大っ嫌いでコイツが言うことなら
どんな事でも否定したいのに
コレは同意せざるを得ない
こういうのがいるから安倍を天皇扱いする勘違いが消えないんだろうな。
これ。ひろゆき氏の発言が全て。
内閣総理大臣としての責務を務め、凶弾に倒れた方を国葬で送ることに反対する意味がわからない。
うーん、俺は消極的反対なんだよなぁ。これ以上安倍氏を英雄視するようなマネはしてほしくないんだよね。政治信条とか関係無しにさ……。自民の政治家が真摯に襟を正さないのであれば、死を政治利用されそうな気がする。
弔問外交やるならどうぞ。
昭恵さんとお母さんのことも考えてやれよ。
病死じゃないんだから。
大勲位頸飾で十分じゃない?
大賛成です。安倍元総理はそれだけの大人物ですよ。
そこまで言うなら、殉死しろ。
一部の国民の気分で国葬にしていいもんじゃないでしょ
政府には昭恵ちゃんの意向や与野党問わず議員仲間の意向を大事にして欲しい
思ってた以上の阿呆だったwww🤪
タイトルとURLをコピーしました