メディア記事

【速報】安倍元首相の通夜始まる 献花に訪れる人も

バズる指数ピーク 1,172

 twitterコメント 98件中 1~98件
増上寺は浄土宗か。
神道でなくて良いのか...
事件から数日が経ったが、まだ消化できないのう。

「なぜ?」と考えてしまうんじゃ。どうしても宗教関係の理由とは思えないんじゃよ。

警察か検察か、第三者が、特別調査本部とか作って、きっちり調べあげるべきじゃないかの…
🙏
「基本的には、昭恵夫人をはじめ、近親者らによる家族葬という形で執り行われる。」

『死』というものは
生きとし生けるものの荘厳
厳かに静かに見送るもの
外野が口を挟むものじゃない
ご冥福をお祈りします
安倍元首相の通夜
献花に訪れる人も

一般の人も献花に訪れている。
午後3時過ぎに、献花台が設置、たくさんの人が訪れていた。奈良に行くのは遠い「こちらで献花ができて、うれしい」告別式は12日午後1時から

え!一般人も
お通夜に参加できたの?
知らなかった(T ^ T)
なんとなく···安倍さんがモリカケ問題とか桜を見る会の事とかをうやむやにしてきたのとか、野田さんとした約束を守らなかった事ってこれでもうなかった事になるのかなって安倍さんのニュース見ると思ってしまってモヤモヤしちゃうんだよなぁ。
老若男女問わず途切れな献花👀‼️安部元総理の人気、人望が伺える😭自分の選挙ではなく、応援で悲劇にあうとは😭
心よりご冥福をお祈りいたします。
明日の朝もあるかなぁ
打合せの合間に行ってみよう
献花台の遺影。くるなぁ〜。
中継なんかせんでええ!静かに送らせてあげろや
もう国葬にすべきだ。そしてもう一度提案するが、その国葬に世界各国の所縁ある要人を招く。特にプーチンとゼレンスキーを招き故安倍晋三へ共に献花してもらう。もう機会がないんだ、安部外交の。こんなにも世界から愛されたんだ、ロシアだって止められるさ。
献花台…出来れば土日まで残してほしいなぁ。
平日はお迎えとか色々とあるから
土日に行きたいんだけどなぁ。
あるかなぁ。
『参加した国会議員によると、安倍元首相と昭恵夫人のピアノの演奏が流れていたという。
「連弾」で、「焼香するまでの道のりで繰り返し流れていて涙が出た」という話をしていた。』

本当にご夫婦仲がよかったんだなぁ。
芸能人とか事件の被害者の葬儀には押しかけるのに
元首相の通夜の中継をどこの放送局もやってないのは
なんだかなーって思います。
別に元々知り合いでもなんでもないし、会ったこともないから当たり前なんだろうけど、実感湧かない。
参院選開票速報バラエティのお祭り騒ぎと同様、テレビ局にとっては体のいいイベントでしかなくお祭り中継みたいなノリのようですね。テレビ局のスタッフたちが裏で小躍りしている様子が脳裏に浮かびます。腹立たしい。
夫人との連弾の下りは
もう涙が溢れて止まらない
😭😭😭😭😭…

真面目で誠実で実直で優しくて
そして正義感が強くてユーモアがあって

だから世界中の要人にも愛されたのですね😭
会場では安倍さんと昭恵夫人のピアノの連弾の演奏が流れていたって、それだけで泣けるね…
死ぬとき、どれだけ多くの人に囲われるか。
アメリカ、欧州、アフリカ、中東、イラン、ロシアも。
安倍さんと、外国の国々との関わりの広さが、改めてわかる。
あっという間に安倍ちゃんがいない日本になった。
わだかまりは消えない。
冥福を祈る。
憲法について考える。
何故に長州が、徳川将軍家ゆかりの芝増上寺で通夜を行えるのか謎である。
大好きな靖國神社か、安倍家ゆかりの(旧)統一教会で式をあげてもらえばよいのにね。
心にぽっかり穴が開いたままだ。まだ信じられない自分がいる。涙
ご夫妻の連弾のピアノ演奏が流れていたって。そんなの文字で見ただけで泣けてしまう。
奈良県警の無能のおかげでこうなったんだ。
反省して更迭しなさい。
これから日本が沈んだら山上と奈良県警のせいだ。
ご冥福をお祈り申し上げます。
安倍元首相に対し、感謝の気持ちでお見送りしたいと思います。
なんだかんだ言って、戦争は起きませんでした。→
コイツ三菱財閥成蹊大学売国奴が徳川家本山で通夜とか統一教会で通夜やれ徳川家怒って良いよ薩長同盟で明治維新日露戦争負けを勝ちと言う明治政府太平洋戦争真珠湾攻撃MITSUBISHI零戦売りたい為に侵略戦争に手を染め原子爆弾無条件降伏
素朴な疑問

自称愛国者の人たちは
事件の時
何処で何してたのでしょうか?

いつも日本 自民党 安倍晋三の為に戦うと宣言していた人達は?

ボランティア無しじゃ選挙できないし
其処に居れば 誰かが 何かできたのに
帰りに寄って、献花をさせていただきます🙏
国葬にしない変な国、日本。
ああ、始まったのか・・・
祈るしかない・・・

安倍さん本当にありがとうございました。安らかに。
リーダーとは『決断する力』を教えて頂きました。党本部大会、官邸表敬訪問など箱根駅伝優勝チームへのリスペクト本当に有難うございました。心よりご冥福お祈りいたします。
頭が腐ってるコメントだらけ←ヤバい(^_^;)
今日、通夜みたいだ!!
ご冥福をお祈りします😥
前の職場から徒歩圏内だ…
安倍さんとマジでお別れ近づいてんだな…

悲しいし憤ってて

どういう気持ちで過ごしたら良いかわからないよ
批判もあったが
真の愛国者🇯🇵
やはり日を改めて
国葬にすべきでは
日本のために頑張ってくれたと思えた総理大臣でした。海外の人達からも親しまれる外交にも長けたお人柄。果たして今の総理は安倍首相のように米国にもロシアにも中国にも多くの国とバランス良く外交ができるのだろうか。
安倍氏に両陛下心痛め宮内察
「民主主義の根幹たる選挙中,安倍(元)総理の命を奪った卑劣な蛮行が行われた,断じて許せるものではなく,最も強い言葉で改めて,断じて許せない⇩非難」
「山上徹也容疑者」
まだ、亡くなるには早すぎるし
世界各国で衝撃がはしったように
まだまだ国の為に尽力していただきたかった
政治とは無関係な思い込み?による事件に
胸が痛いし悔やまれる

改めてご冥福をお祈りします
一つの、そして大きな時代が終わりました。
絶対に国葬にすべき🙏🙏🙏
神道とか教会とかかまびすしいですが,浄土宗で送られるわけですね。
彼岸へのお導きと,現世でのお付き合いとかお取引というのはずいぶん違うものですね。

ある意味日本的な信仰の象徴かなと。
もちろん一般の有象無象は損得以前の問題ですが。
増上寺か…
港区の増上寺でお通夜をしてるんですね

他者の命も自分自身の命も軽んじては絶対にいけなく、
人の命を奪う権利は、人には絶対にない無い。元に戻せないから
ご家族の心情を顧みると、本当にお気の毒で。
改めて、犯人への怒りが込み上げる。
”特定の宗教団体”ってキリスト教会でやるのかと思っていたんだが佛式なのか?
何でこんな細かに、フジだからかな???
奈良で献花の列が絶えないのを見るにつけ、なんだ、みんな安倍ちゃん大好きだったじゃんという感慨に浸っている
お前ら、麻生太郎もガースーも絶対好きだろ
安倍氏の葬儀は、国葬にするべきだと思います。
そしてその日は、国民の休日にするべきだと思います。
それだけの功績をあげた人なのです!
(ニュース)<
改めて謹んでご冥福をお祈りいたします。

馬場伸幸共同代表ともとに参列し、ご焼香させていただきました。改めて安倍晋三元総理のご冥福をお祈りいたします。
増上寺、徳川将軍家と縁のある寺

未だに亡くなった事が信じられない
ご冥福をお祈りします。
増上寺なんだね。
改めて、ご冥福をお祈りします。

そして私達の為、日本の為にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
未だ受け止めれない。
やっぱり辛くて悲しいお別れです。
自分まだ亡くなられたことが信じられないでいる。
浄土宗の寺か、、、
最後の最後まで
皆を地獄に引き摺り混むとは。
竹田恒泰さん「いくつもの動画を何度も見て想うこと。発砲音がした時、多くの聴衆と警護要員は驚きすくむ様子だったが、安倍さんだけは堂々としていた。(中略)なぜSPは安倍さんを倒してでも伏せさせなかったのか。」
残念無念です。
増上寺でやってんのか。連弾・・🎹
にして欲しい❗
の通夜始まる
> 11日午後6時から安倍元首相の通夜が始まった、基本的には昭恵夫人をはじめ近親者らによる家族葬という形で執り行われる...
「野望の王国」だったら、ここにお約束のようにタンクローリーが突っ込むたぬよね。
そーいえば、あの漫画もラスボスが何故か宗教団体だったたぬなあ。

安倍元首相の菩提寺は浄土宗、浄土宗と言えば京都知恩院と東京増上寺。
平安鎌倉時代のイノベーターこと法然上人が開祖
通夜は増上寺なのね
地元と言い張る選挙区の山口でやらないのね
参列者の都合もあるだろうけどな
まぁ安倍氏も靖国とか神道系の宗教施設に行きよったしどーでもええか。
くだらない
どーせわけもわからずご冥福をお祈りしますって言っとるだけなんやろうなー。
なんだか悲しい気持ちがおさまらない、、合掌
なんや、浄土宗やったんかい。
そしたらご冥福をお祈りしますって適切やないやん。
ほんま日本人はテキトーな宗教観しかないんやな。
なんか最近突然亡くなった人の中ではダントツでショック。
増上寺か

日程あえば東プリに宿泊しといたのになー
南無阿弥陀仏
読経なう。
南無阿弥陀仏(増上寺は浄土宗)
増上寺に献花台あるのね。いかねば
増上寺なんだ。
ご遺体が自宅に到着した映像で
真後ろに の が居たけど
もし、彼が だったら
バックの中は の可能性も0じゃないよね?
中を確認して通したのかな?
そうじゃなければ
危機感無いて又いわれるんじゃない?
の通夜始まる
…増上寺なんだね。
一番好きな政治家が、一番辛い形で亡くなる
なんでこんな死に方をしなきゃならんのか。
もっと惨めな死に方をしなければならない悪人なんぞ、山ほどいるだろうに。
合掌。
辛いなあ
🙏🙏🙏🙏🙏
増上寺で安倍元首相のお通夜が始まったようです。
会社から近い、、、が、これから会議だ。残念。
結構いい人だったよね・・・・ 安倍さん😭
黙祷🙏
え?親族のみって言ってたのに献花に一般人も行けるの?!
この感情は『喪失感』なんだ。
なんか腑に落ちた。
もういないんだよね。
一度、お目にかかりたかった。
> 安倍元首相の大きな遺影が掲げられているが、腰に手を当てた笑顔の写真を見て、「とても気さくな人柄が出ていて、涙が出る」と話す人もいた。
黙闘・・・
槍きれねえ。。。(--#
>安倍元首相と昭恵夫人のピアノの演奏が流れていた

😭😭😭
安倍さん、おくやも申し上げます。ただ、文書改竄等々疑惑だらけてした。生まれ変わったなら、国民の為、お願い致します。
一週間前は全く元気だったのに。
献花に行きたい。
身内でもないのに、涙が止まらない。
悔しくてたまらない。
献花に行きたいな
より【
タイトルとURLをコピーしました