メディア記事

「ローンウルフ型」犯行、兆候つかめず 安倍氏銃撃

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 55件中 1~55件
ますまづ日本型社会主義が加速し、中国共産党以上に弾圧排斥運動が活発になる日本

財務省主導の経済特区日本は実現しないだろうな
スペースローンウルフ
産経、統一教会との関係を火消しに必死。流石です🤣
金と人、入ってるのかなあ。
いや、これだけ容疑者の供述内容があきらかになってるのにローンウルフ型のテロというのはさすがに無理があるとおもう。。
神保さんや角谷さんが話してたやつか🤔
警視庁は過去に過激派取締の徹底した捜査実績(アパートローラー作戦)があった。
三菱重工爆破事件は1974年8月30日に日本の東京都千代田区丸の内で発生したテロ事件、同種テロ事件が多数発生。
組織的犯行の可能性を何としてでも消し去りたい意思を感じるんだよな…。あとは新しい言葉が出てくる時の胡散臭さがね…。何だよローンウルフって。
ローンウルフ?チー牛ぼっち陰キャテロリストとか呼べよ。
極私的には単独犯と思う
【元首相銃撃事件】
公安は、出所した重信房子あたりをマークしとったようだが、実際は右も左も無関係の普通の人がテロを起こす時代だな。本気で SDGsを進めんと、ローン型テロは増えるということかな。
麻生氏発言
「虐められるのは弱い子」
「弱いのが悪い」
だと
銃撃された安倍氏が悪い
銃撃を許した自民党や支持者が悪い
となる
此処を彼らは如何思ってるでしょうか?
愛国者達は
事件の時 何処で何してたの?

全員が選挙ボランティアしてれば
誰かが何かできたのに

人手が大勢あれば
SPが警護に集中できて
事件防げた可能性高いのに
単独犯なら走って逃げますよね。
死愛栄(DS)でなければ🇨🇳、🇰🇵
選挙は終わった。さあ、凶悪なテロの真の原因を徹底的に明らかにし、社会の病理を暴く時だ。警備が云々よりも、なぜテロリストが生まれたのか(海自は関係ない)、なぜ安倍元総理が安直にターゲットにされたのか、今後のためにも解明すべき点は多い。
元々が、何に限らず日本は『~int』諜報関係は苦手な国という印象があるけど、さらに兆候がつかみにくいローンウルフ型の犯行となると、起きてからしか実態を掴めないというのは弱みだよなぁ
安倍政権が、監視対象から外し、さらに組織の名称変更を認めた。
その延長線上にこの事件があるのでは?
山上が何者だろうと警護の失態なのは覆らないよ
』 の新着エントリー
だからどおした?
どの時代にも必ずいる部類。

警察の言い訳にしては稚拙すぎる。
政治思想によるものじゃなく、安倍晋三という個人に対しての怨恨による犯行だったのだからテロじゃなく殺人事件だと思うんだけど。

安倍さんをテロの被害者にすることで無批判にさせ安倍さんを聖人化させようとしてない?
捕まってから、取り調べも始まってないのに、すぐさま「政治信条への恨みではない」と決まっていたセリフのように伝えるやり口に、何の違和感も無いマスコミ。真実を追求する姿勢すら感じられない。全てに鈍感、まったくナイーブ「騙されやすい」。
どうしてテロリストの供述を鵜呑みにしてしまうのか? 「組織的背景は確認されていない」で終わってしまうのが日本のマスコミだ。アメリカだとテロリストの取り調べは日本の数十倍は厳しい。過酷なグアンタナモ収容所を脅しに使うほどだ。
この男が自殺したり暗殺されないようしっかりガードして確実に真相を究明してもらいたい。今供述してる内容もどこまで本当かあやしいものだ。
マスコミの人は、政治家の発言は信用しないのに、凶悪犯罪者の言葉は鵜呑みにするんですねぇ。
>
まだ捜査中の事件だよね
誘導記事にしか見えないのだけど・・
今回、警備が当該人物をマークできていなかった理由のひとつ。おそらくローンウルフ型犯行に対しては警備警戒が弱くなることを容疑者が熟知していたのだろう。一方、なにか組織に属してると、こういう場ではマークがつく
→報道によると宗教団体への恨みが犯行の動機は不可解。真の犯行動機がカモフラージュされていると考えるべきでは?犯人が手早く犯行動機は政治信条と関係ないと述べたことが気になる。
背後組織が無いというのはどうやって確定したのでしょうね?
不自然な記事
スパイ野放しスパイ天国な日本なので
新聞テレビ教科書などから、朝から晩まで強烈な反日電波を浴びてきた日本人
戦前戦中は鬼畜英米の電波が
戦後は伝統文化を保守思想を憎め、金持ちを憎め、自民党を憎め等々の電波が
拉致被害者帰国後あたりから、安倍を憎めの電波が
「金属製の筒2本を粘着テープで束ねて固定。筒1本に弾丸が6発入り、一度に発射できた」

こんなもので精度が出せると思えない🥺
「組織的背景は確認されていない」って、当然。それがどんな人物であれ、何らかの組織的利益のために殺すということが、現代では合理的に繋がり得ないのだから。統一教会の話も、それ自体社会問題として語られるべきだが、事件と絡めると陰謀論を呼ぶだけ。
兆候を掴めなかったことよりも、SPが咄嗟の反応が全くできていなかった印象しかない。
一発目の爆音で安倍さんを伏させなかった。無抵抗の犯人を4人くらいで取り押さえてた。失態にしか見えなかった。
何か…これって😨
誰でもなりうる話なのか😳

ローンウルフ型犯行
兆候つかめず 安倍氏銃撃
今回のケースは、警備体制で抑止出来たのにな……

『組織との関連性がないため、警察当局が事前に行動を察知するのが難しく、犯行抑止の難しさが指摘されている』
ローンウルフ型・・・
初めからこの方向に持っていこうとしてるけど、果たして本当に単独犯だったのかな
国際的な過激派組織や国内の極左、右翼など特定の組織的背景は確認されていない。
包丁やクロスボウで襲撃したなら
ローンウルフ型で納得できるんですけどね

手作ショットガンの完成度みたら
支援者の存在疑いますよね

あと火薬の出所も気になる
爆竹ばらすのも限界あるやろ
だから、テロではない。
事実に反する記事書くな。
そんなかっこいい名前つけたら真似しよるぞ、もっとダサい名前つけてやらんと
「ボッチ型」とか
痴漢も空き巣も強盗も(etc)兆候なんか掴めないだろ普通。
陰謀論的にはそういうオチになる鉄砲玉を使ったということだろ。知らんけど
本当にローンウルフ型かな?これだけの銃器を作って正確に当てて見せたんだから、どこかの組織に関連があるか、知らずに操られていたってみる方が自然だと思うんだけどな。
それはいいけど「元海自」表現やめないと、俺は元武術家名乗るぞ? メディア的にはいいんだな?
カバーストーリーじゃないの?
そうなのかもなあ。

そうなると、この犯罪を防ぎ得たポイントがあるなら母の「浪費」や破産を防げたかということになりそうだし、歴代の政権はそのためにどのような施策を講じてきたか、ということになるのかなあ。

"
なぜ警察が捜査してる中でマスコミが「ローンウルフ型」などと決めてかかってるのか。
これは言い訳。統一教会と言う組織との関連性はあるのですから。真実は2010年代に入りそれまでの統一教会への監視が緩んだことも原因>組織との関連性がないため警察当局が事前に行動を察知するのが難しく犯行抑止の難しさが指摘=ローンウルフ型 犯行=兆候つかめず 安倍氏銃撃
インターネット等で得た知識って、安倍さん批判してたんはテレビと新聞やん。
何人のせいにしてんねん。
逮捕された元海上自衛隊隊員の山上徹也容疑者(41)は、国際的な過激派組織や国内の極左、右翼など特定の組織的背景は確認されていない。
犯行直前は動きを掴めた。更に、一発目を外し二発目発砲までに対処する時間はあった。警察とSPの怠慢により、元首相の命は奪われた。
陰謀論と言われるかもしれませんが、黒幕は他に居るような気がしてなりません。
奈良県警の取り調べではなくて、公安案件だと思いますが皆様はどう思いますか⁉️
まだ元 元としつこく報道。腹立つな!
前歴なら直近だろう、元派遣社員と書けよ
ローンウルフは、テロ組織などと関わりのない個人が、インターネットなどを通じて得たテロ組織の主張などに感化され、過激化。社会に潜在化しているため、予兆がみられず、単独でテロ行為に及ぶとされる。
タイトルとURLをコピーしました