メディア記事

旧統一教会、会見場で「メディア選別」 取材拒否の記者ら抗議「入れてください!」...現場に怒号

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 74件中 1~74件
(続⑫)❺参院選翌日、11日2時から行われた旧統一教会の記者会見☞ ☚(チャンネルを変えながら何局かの中継のような、数分遅れの録画のような(笑)奇妙な会見を見た。ここから「旧統一教会」という名前がそれまでの「特定の宗教団体」に変わり、一斉に紙面・画面に登場し驚く
メディア選抜しようとしていた専門家はどう感じますかねぇ。怒号ではないですけど、抗議文きてました。見せてないだけ。
> 出席できるのは5大紙、キー局、通信社2社のみ
> それなりに信頼できるメディアの皆様

そういうこと……?
/J-CASTニュース Yahooニュース
こういうことしてる時点で、何も信じられないよな。
信者は目を覚ませ!
取材拒否の記者ら抗議「入れてください!」...現場に怒号
会見に入れたメディアが
を垂れ流している
を探せ
「それなりに信頼できるメディアの皆様に来ていただきました」

ロイター通信や地元の奈良新聞は「それなりに」すら信用できないのか。
フリーライターの調査力や質問力が突出しているので警戒されてしまった残念な結果.新聞社は抱き込め予定調和できるからね
旧統一教会、
会見場で「メディア選別」
取材拒否の記者ら抗議
「入れてください!」
...現場に怒号
流行らせたいタグがある
入れた新聞社は統一教会関係者ということですか?
やはり 茶番
旧統一教会 御用メディアだけ 招いて 記者会見
東京新聞 さえも 門前払い
会場入口「入れろ」「入れない」の 押し問答
やはり 茶番
旧統一教会 御用メディアだけ 招いて 記者会見
東京新聞 も 門前払い
会場入口「入れろ」「入るな」の 押し問答
やはり 茶番
旧統一教会 御用メディアだけ 招いて 記者会見
東京新聞 も 門前払い
会場入り口「入れろ」「入れさせない」の 押し問答
「出席できるのは5大紙、キー局、通信社2社のみ」

排除された社、フリーができることは、徹底的に旧統一教会の正体を暴き、安倍含めた自民党とカルト宗教とのズブズブ関係を白日の下に晒すこと。

取材拒否の記者ら抗議「入れてください!」...現場に怒号
旧統一教会会見場でメディア選別取材拒否の記者ら抗議入れてください現場に怒号 …誠意の無い会見
宗教法人は国の認可制
税金を免除されている
献金 勧誘 退会 活動内容
実態調査をする
党も議員も絡んでる❓
安倍さんに黙祷
いろいろ意見はあるだろうが、田中龍作氏の意見は聞く必要ない。
ここは日本か???
都合の悪いことは報道しない隠蔽横行国。
最悪!! …
ネトウヨ

大手メディア程政府と繋がりがある訳だが(電通

なぜフリージャーナリストを入れないのやら

「信用できない」?聞かれたら困ることでもあるのかしら?
" 世界平和統一家庭連合の田中富広会長はメディアを限定した理由について…「信徒たちを守っていくのも、法人の責任者としての責任の責務であると感じておりますので、今回はそれなりに信頼できるメディアの皆様に来ていただきました」"
そもそも日本に置いて宗教を信仰して運営側幹部以外幸せになった人がいるのだろうか?少なくても私の周りには居ない!
メディアは何様なのか。
繋がりなくても入れたメディア繋がってますって疑われるデメリットの方が今はでかいよね
今は統一教会は過激な面は鳴りを潜めているが以前は脅迫状を送ったりしていたからな。大マスコミなら操作できるとの考えか。
厚顔無恥なメディアやなぁ
何でもかんでも誰でも取材できるという思考はおかしいぞ。
アンタら記者は日本国民の代表でもないし。
オープンな新興宗教とかまず見たことないしだいたい想像通り。
会場に入らないと情報が取れない記者も情けないが、民間なんだから規制してもいいが、それは後ろめたいことの証。
ゴミの分別は必要ですよ。
偏向報道をしそうなマスゴミを排除しただけだろう。
信頼出来るメディア、イコ-ル言うこと聞く都合の良いメディアということだよね。
信頼出来るメディアしか入れないらしい。
様は上手く記事にしてくれるメディアのみって事かな?
■取材が許されたのは「五大紙、通信社、テレビ局、統一教会系のメディアのみ」
。『宗教団体「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)が2022年7月11日、都内で会見を開いた。 会見場には限られたメディアしか入れなかったとして、記者たちが抗議している』
過去に、曰く付きの宗教団体。この会見でのメディア選択を見ただけでも不信感が募る。会見内容を見て違和感を感じたのは爺だけだろうか?

過去の勧誘、献金集めと問題を撒き散らした団体(今も訴訟案件があるとの報道も)だけに、はいそうですかとはなかなか言えない。
"取材が許されたのは「五大紙、通信社、テレビ局、統一教会系のメディアのみ」"宣伝とそれ以外の区分によるものだろうか
日本から出てって下さい。...現場に怒号
行き過ぎたり事実無根だったり、今の報道がどれだけ問題を抱えているかしっかり現実を教えてくれた対応だと思います。取材許可を受けた報道機関も含め、特に民放(昼の情報番組)には視聴率稼ぎではなく、正しく当事者に寄り添った報道を期待します。
旧統一教会
会見場で「メディア選別」
取材拒否の記者ら抗議
「入れてください❗️」

桜田淳子のところへ取材に行けよ‼️

取材が許されたのは
「五大紙、通信社、テレビ局、統一教会系のメディアのみ」

山上徹也
安倍晋三元首相銃撃事件
宗教団体
「世界平和統一家庭連合」
なんでこの宗教の奴らはそんなに上から目線なんかね?

どんどん深掘されてって炎上してくよ
記者クラブで選別してるだろう。何を今更。これだからメディアは低俗なんだろう。
ホラ、こんなんだからもうメディアも大手ニュースも信じられないよね。
そんで、それが答えだと思うんよ。
それなりに信頼できる笑
あっち系はほんまにブーメラン投げるのが上手なことで
あんたらがいつもやってること。自業自得。
a través de
そして、当事者はこういう取材対応です!怒りですね!
旧統一教会、会見場で「メディア選別」...現場に怒号

田中龍作氏「出席できるのは5大紙、キー局、通信社2社のみ。地元の奈良新聞やロイター通信も入れない状態。週刊誌、フリーなどが出席できるよう求め、統一教会広報と激しい交渉が続いている」
「それなりに信頼できるメディア」
って中に入っているメディア
メンバーが信頼できるだと?
それなりに信頼✖️→それなりに忖度○
この宗教団体に関する対策は、自己責任としてきた背景があります。
ただ神様はお金を造っているわけで(人類の貨幣システム)、神は全くお金を求めません
傍から見たら「自分たちはやましい事があります」って自白してるようなもんだよね。
不本意だが信頼できないマスゴミをシャットアウトしたという印象で少し好印象です。
>言われても仕方ないのでは?
奈良医大病院にまで苦情などでごった返したらしい。
なんで一生懸命してくれた病院にまでさ
真っ黒黒すけ確定やんけwwwww…
統一協会所属の記者がいるところだけ入れたんじゃないかな。怖
安倍元首相
宗教団体の正体
統一教会の「実績」を考えたら、制限するでしょうね。問題を追求してきたジャーナリストが大勢いるから、どんな追及をされるか分からない。

対して、招き入れてもらった大手メディアは、舐められていますね。
忖度して、今まで協会の名前を伏せてきたので、当然でしょう。
メディア選別とか、何様?
メディアも選挙が終わるまで、実名報道しないから舐められる。
献金受けてる言いなり組織が会見場に入れたわけか…
朝日、読売、毎日、日経、産経
日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジ
通信各社

🤔最近信用をなくしてる方々ばかり…?
安倍さんが統一教会と関わってたのは周知なのに、今回の事件国内報道が統一教会の名前を出すのにこんなに時間かかってるの何故?国外報道のがまだ詳しく報道してるんだけど?
殆どがマスゴミだから、当然っちゃ当然の話。統一教会広報がまともな事言ってて少しびっくりした以外は当然だな。
暴言吐いたり敵対的な記事書いた記者を締め出したいのはまた当然な話で、いちいち精査してる時間ないからまとめてNG出したんでしょ。大騒ぎする内容でもなし。
やる事が、どっかの国の政権にそっくりですね?
まさに「カルト教団」の対応!
しかも銃撃犯・山上容疑者宅の「財産破綻」(=家庭崩壊)把握していたと認める。
日本は聖教分離を考える、第2の被害が出てくる。
忖度メディア以外は排除が?
あ〜らら、ダメじゃん。
家庭連合ってあやふやだよ。
【ドア前で足止めするスタッフにカメラを構えた記者たちが「入れてください!入れてください!」「いまそういう時代じゃないからもう」「ただ会見に入りたいだけなんですよ、だめですか?」などと声をあげる様子が映っている】

旧統一教会 「入れてください!」...現場に怒号
○ →地元紙も排除
批判を恐れていた可能性
これが のバックのひとつ。
維新と同類。
ゴミの中からゴミを選別。
報道しない自由があるのだから、取材させない自由があっても良いのでは。
まあ、わからんでもない。
旧統一教会、会見場で「メディア選別」
『出席できるのは5大紙、キー局、通信社2社のみ』
とある

出席できたメディアが
正しく情報発信できるのか
この点には注目したい

また
信頼されなかったメディアの対応も
注目したい
タイトルとURLをコピーしました