メディア記事

岸田総理「安倍元総理の思い受け継ぐ」 拉致問題解決や憲法改正など着手へ

バズる指数ピーク 357

 twitterコメント 53件中 1~53件
言うは易く行うは難し
と言われないよう頑張ってね

(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡
拉致問題は平和外交を心掛け一日も早く行動に移して欲しいけど 憲法改正(改悪)だけは断固反対だ!!
優先順位で考えるならば 憲法改正(改悪)より物価高対策や食料自給力等の方に尽力して欲しいよ。
首相、拉致問題や憲法改正など、安倍元総理の思いを
受け継いでいただけるんですね。「決断と実行」で
お願いします。
拉致問題は民主党から政権を引き継ぐ時に「一年以内に必ず解決する」と言ってたからね。
岸田総理あなたのその言葉を信用しても大丈夫でしょうか?
安倍元総理の思いを受け継ぐなら、さっさとSARS-CoV-2の指定感染症分類を5類以下に変更しろよ。
ということを検討する>
元総理とはいえ直近は与党の一政治家であった故人の思いを受け継いで、賛否両論の憲法改正の発議を急ぐと首相が国民に言い放つのは筋がおかしい。自民党内の話ならわかるが国政とは切り離すべきだろう。長期政権のおごり。これまでの岸田氏と違うようだが、なぜそこまで高揚?
憲法は改正しないで💦

総理「安倍元総理の思い受け継ぐ」
拉致問題解決や憲法改正など着手へ
👏👏👏
頼んだぞ、岸田
その言葉、忘れんなよ
一日一回は安倍を思い出せよ
年に1回はブラックサンダー食べろよ
気持ちは察する。が、国家運営はまた別の話。安倍氏の思いを受け継ぐのでは無く、我が国が我が国としてどうするのかを口にして欲しい。
感情的になり過ぎると、誰の為の政治なのか全く分からなくなり本義を見失う。本当にしっかりしてくれと思う。がっかりだ。
いやいや、安倍さんが亡くなったから頑張るとかアホか?
もともと総理として頑張らないとあかんことやろ
絶対‼️だからな〜
着手だけじゃないぞ‼️
実行して、実現よろしく‼️
参院選に勝利して、向こう3年間は(衆院解散しない限り)安定した政権運営ができるはず。安倍さんの思いを受け継ぐなら、憲法改正に前向きだと言われる維新や国民民主を巻き込んで憲法改正の駒を進めてほしい。
まてまて、今までは?😱
🎌一日一祈🎌

拉致被害者全員奪還せよ!
ずっと検討中でお願いします☺️
岸田総理、変わりましたね。
岸田総理が選挙公約のスローガンに掲げた「決断と実行」はまさに憲法改正だと思います。不退転の決意で実現してください!
覚悟はわかった
理解もしたし、納得もできる

あとは結果だぞキッシー
錆びついた憲法をブラッシュアップする、その一歩目を見せてくれ(´・ω・`)
拉致問題は、早急に力を入れてほしいね。
わいは期待3割くらいでw 故人に恥じぬ為政を願いたい
⬜️岸田総理大臣:「安倍元総理の思いを受け継ぎ、特に拉致問題や憲法改正など、ご自身の手で果たす事ができなかった難題に取り組んで参ります」
「岸田総理は頼りないからな〜」なんて声もありますが、日本は独裁では無いですから、周りと国民の気持ちで推し進めるものですよ。
「取り組む」=何もしない
現職総理大臣の政策を受け継ぐ発言であって
前総理大臣の政策引き継ぐ?って

安倍晋三前総理大臣は世界のトップと友好関係にあった
それを大事にだと思う
別に憲法は安倍さんの物じゃないからね。
勝手に受け継がれても迷惑なんだけど。
是非実行に向けて本当に動いて欲しい
拉致問題と改憲は何としても達成して欲しい。
ついでに積極財政で経済成長を
だけでいいよ、受け継ぐのは。
単独過半数取れたからこそ、しっかり他の政党の意見聞いて運営してほしいものです。
お願いしますね、岸田さん。
たのむで。
人はいつか死ぬけれど、その時に安倍ちゃんくらい皆から惜しまれるような立派な総理大臣になっておくれよ。
国民投票が楽しみだ😊
いやいや、どうせ最初に でしょ?
憲法って、為政者が自分の願望のままに勝手にいじって良いものじゃ無いから。自民党、不見識過ぎるぞ。
ふーん。
拉致問題今まで何人の総理が言ってきたー➰ー!😠😡
憲法改正待ってましたぁ〜✨
それでなきゃね💕
気合い入れて頑張って下さい✨
期待してますよ❗️😊✨
「キシダガー」と呼ばれる人種が出てきたらされたら正当に受け継いだことになったと認定しよう。
期待してるよ
岸田首相、安倍氏の思い受け継ぐ。
岸田氏が同発言をするのはこれで2回目。1回目は安倍氏死亡直後の記者会見。岸田氏のこの発言は計算ずくで行われた可能性が高く眉唾物。
憲法改正については彼の自民党総裁戦の公約でもあるが、あまり積極的ではない
必ず安倍晋三元総理の念願を実行してください。
大いに期待しております。
一番大事な事を忘れてませんか⁉️
国民の生活〜これが今の最重要課題ではありませんか⁉️
綺麗事並べて〜改憲に持って行きたいのでしょうけど…もう今迄の様に騙されませんよ⁉️
国民はマスコミの嘘をしっかり監視共有を!
脱デフレでしょう。
日本人のための政治!
昨今の情勢は改憲を煽るのにとてもいい空気。各位最大限の警戒を。
治安維持も外交も物価高も、改憲で解決できると思ったら大間違い。
「一つひとつの課題が数十年に一度あるかないかの大きなもので戦後、最大級の難局にある」との岸田総理コメント。

で国民の付託に応えなければ!経済・生活・防衛など待ったナシだ!
なんで受け継ぐの、岸田さんの政治って安倍晋三を継承することなの 勘弁してください
拉致問題は国是、憲法改正は党是でしょ?
岸田総理大臣:「安倍元総理の思いを受け継ぎ、特に情熱を傾けてこられた拉致問題や憲法改正など、ご自身の手で果たすことができなかった難題に取り組んで参ります」

よろしくお願いします‼️
ヤバい
フミキュンやるってよ🤭
今回の悲劇は返って背中を押す事になったのかも知れない。
まぁそう言うと思いましたよ。
やっぱり💦
化けるかも?いや、化けてくれ!>>>
タイトルとURLをコピーしました