メディア蚘事

【参院遞】公明・山口氏「極めお残念」 比䟋祚激枛で目暙未達

バズる指数ピヌク 190

 twitterコメント 91件䞭 191件
支持母䜓が創䟡孊䌚っおハッキリ曞いおあるのが草。
政教分離を吊定しおる党が䞎党なのも謎。
曎に囜土亀通省を牛耳っお、倉な文字をそこら蟺にばら撒いおるし。
日本人の為の政党では無いよね
創䟡ずアカっお䌌おる 遞挙の責任をずらず代衚が蟞めない
2぀ずも人材䞍足、人員䞍足 衰退する
もう動員も䞋火なんだから蟞めたらいいのに。
そしたら自民党も宗教団䜓ずの関係を少しは敎理出来るだろう。
党おにおいお二の足を螏たせる元凶。

参院遞】
極めお残念であり、私の力䞍足を党員、支持者におわびしなければならない
↑
じゃあ責任取っお蟞めなよ

誰も止めんぞ 🀣

目暙よりも玄䞇祚少ないんだから、蟞めおも責任取れんず思うが 
CCPの出先機関みたいなこずしなきゃ祚は再び䌞びるかもね。でも、察䞭非難決議に反察したこず、私は䞀生忘れないしこれからも蚀い続けるからな
兵庫遞挙区でも前の参院遞に比べ5䞇祚くらい枛っおる。高霢化だな
個人名を曞かせお地域察抗運動䌚をやらせるのを止めたからじゃないかな。たぁザマアミロですが
私も疑いたす。しかし、公明が昚倏衆院より100䞇近く祚を萜ずしおいる これは説明が぀くから疑いはないのだが 。もし、操䜜出来るなら、自民、公明が昚倏より、祚を萜ずしただろうか 。
代衚の亀代だけでなく、議員党員を刷新しおもらいたい。特に囜䌚議員。信者の高霢化だけの問題ではなく、党や支持母䜓のトップの裏切り行為により満遍なく人は離れおいる。
代衚遞しないのですかね。
支持母䜓は創䟡孊䌚。
芞胜界にも信者は沢山いる。
マスゎミは統䞀教䌚は連日批刀はするのに創䟡孊䌚批刀は絶察しない。

倚額の寄付させおたすよ。この組織
氞幎のラむバルである共産党ず公明党は、高霢化ずいう同じ悩みを抱えおいる。共産党は、今回の遞挙を通じお新たにできた若い支持者ずの繋がりを深化させおいくこずが最重芁課題ずなるだろう。
連立解消‌自民よ考えろ‌
自民も老霢公明党から維新ぞ乗り換えか。しかし維新はやらかすから面倒だろうよ。
立憲民䞻党の偉い人ぞ

これが「維新ず共闘する」政治勢力の末路です。
創䟡孊䌚・公明党でさえ、維新に近づくず䞍幞になるんです。

あのね、維新っおそういう存圚なの。近づいたらどんな人でも䞍幞になる。
維新ず組むからや。
しかし、どっち芋おも、統䞀教䌚統䞀教䌚。
぀らいのう。
真面目な話。維新ず別れないず、政党なくなるで
公明党山口䜓制の凋萜 孊䌚員から䞭囜人暩非難決議の件で山口離れではないか❓䜆し䞭囜が怖いのは次の代衚候補者に既に懐柔工䜜をしおいる点だろう‌
統䞀教䌚が話題になっおるが公明党も宗教団䜓であるこずは忘れたらいかんよな
これが維新関わるず䞍幞になるずいう䟋のや぀ですね、わかりたす。自業自埗やけど。
蚘事で「公明の支持母䜓である創䟡孊䌚には」ずか平気で曞いお、この囜頭おかしいんじゃねえの
"政教分離"を守っおない時点で法埋違反だろうが。その"暗黙"も、これからもう蚱されない時代になるんだよ。
お灞効果が今回は公明ぞ波及した栌奜。
人暩決議ぞ反察、憲法改正を邪魔、芪䞭で突っ走る公明は路線倉曎を考えるべきだ。
結果は合蚈議垭にずどたり、比䟋代衚も目暙よりも玄䞇祚少ない玄䞇祚ずなった。
囜民にずっおはこれ以䞊にない喜びだよ。もっず枛らしおやらないずな。
公明党が無くなるこずが目暙なんで。
䞭囜にお願いでもしたらw
「高霢化に䌎う集祚力の䜎䞋」ずちゃうやろ、孊䌚員の蚀動の品栌のなさ・・・「岡山隒動」を芋おみろ
考えおみれば🀔

公明の支持団䜓も新興宗教だよなぁ🀔
そりゃそうでしょう。創䟡の孊䌚員も日本人だろうから。日本人そっちのけで媚䞭で突っ走っおれば「自分たちはただの祚田か」「日本人はどうでもいいのか」ず疑問も持぀だろう。
公明党は日本人党員を舐めおるんだよ。
公明党の衰退。



第二十六回参議院議員通垞遞挙で公明党は比䟋代衚で䞀議垭確保出来無かった事を受けお、山口那接男は「極めお残念であり、私の力䞍足を党員、支持者におわびしなければならない」ず䞻匵したず報じられた。
結果は合蚈議垭にずどたり、比䟋代衚も目暙よりも玄䞇祚少ない玄䞇祚ずなった。

公明党の比䟋祚が激枛した理由は䜕だず思いたすか
どんな政策が支持されなかったのだず思いたすか
結果は合蚈議垭にずどたり、比䟋代衚も目暙よりも玄䞇祚少ない玄䞇祚ずなった。公明の支持母䜓である創䟡孊䌚には高霢化に䌎う集祚力の䜎䞋が指摘されおいたが、改めお露呈した圢だ
岡山遞挙区の䟋を芋おも簡単に裏切る連䞭だっお喧䌝しちゃったからね
自民党もさっさず連立解消すべきだよ
解消したら公明は簡単に立憲ずかず仲良くするんじゃない
掻動家の高霢化で創䟡ず公明党は消えるね。
自民は早く切っお欲しい
「極めお残念であり、私の力䞍足」「比䟋代衚も目暙よりも玄䞇祚少ない玄䞇祚」
私芋民意ず離れすぎた岡山遞挙区の件は忘れられない。
ごくごく単玔に、公明党を「公明党だから」っお理由で支持しおる人がいないからなんだず思う。投祚者のほずんどが創䟡孊䌚信者かF祚でしょ。
お題目が足らんのです。
公明党の山口代衚がテレビのむンタビュヌを受けおお、しっかりしおる人だなず印象を受けた。

「軍事費GDPはどう思うか」
→単玔に増やせばいいずいうものではない。䜕に増やすかが重芁。

「囜債発行は増やすべきか」
→出来るだけ囜債発行すべきでない。
真摯に受け止めたたえ
衆院遞711䞇の公明が800䞇目暙は無理筋(笑)。その711䞇からも94䞇枛。連立解消䞎党の怅子ず倧臣枠手攟しお犬猿の共産がいる野党に戻っおも孀立→埋没だろ。䜕故改憲を蹎っお加憲に拘る(笑)
20220712返信日本の高霢化ず人口枛少結果が招く政治激倉
公明は参院遞で比䟋代衚で䞇祚獲埗を目指すず衚明しおいた。結果は比䟋代衚も目暙よりも玄䞇祚少ない玄䞇祚。公明の支持母䜓である創䟡孊䌚には高霢化に䌎う集祚力の䜎䞋が
支揎者にもそれぞれ応揎する候補がいお思想がありたす。
内郚にいるず比䟋は公明党ず蚀う蚀葉はすでにアレルギヌずなっおいるず感じる事すらありたす。遞挙のための連立はもう限界ではないでしょうか
今回の遞挙で最も衝撃的ニュヌスだな。
連立解消もあるかもね
政教分離に぀いお考える良いキッカケ

宗教ネタばかりTLに流れる今日この頃
これもある皮の掗脳か笑
やはり孊䌚の集祚力も高霢化で陰りが出おきた。
最近の公明党の政策は䞭韓を優䜍にするこずが倚すぎるず思う。
自民党も倚少の痛みはあるず思うが連立を考え盎すべき。
「公明の支持母䜓である創䟡孊䌚には高霢化に䌎う集祚力の䜎䞋が指摘されおいたが、改めお露呈した圢だ。」
創䟡孊䌚員が「今回は厳しい。祚よろしくね」ずたわっおいたようだ。
ずはいえ「自民党が単独で過半数には至っおはいない。自公連立の䟡倀は非垞に重い。公明は議垭枛ったが、参議院での圹割は極めお重い」
支持母䜓ありきやず厳しいか🀔
高霢化だけが理由ではないぞ産経。
公明党に愛想尜かした孊䌚員が幎々増えおるこずも曞いずけ。
孊䌚員も䞊の蚀いなりじゃなくお自分の頭で考えお投祚しろよず思うよ。

参院遞】
個人的感情連れお行かれおえらい目にはさおおき、教矩ず䞎党であるこずが矛盟するし仕方ないよ  
そりゃ岡山で公明支持いらぬず蚀った候補に察しお「ほんなら反察候補に投祚する」ずか子䟛じみたバカ察応しおいたらマトモな孊䌚員から゜ッポ向かれおも仕方なかろう。䞭囜を巡っお維新ず接近しおいるず噂もあるしそろそろ連立解消したほうが良くない
高霢化だけが理由でない。
そうかガッカリ。
憲法改正されたら
もう甚枈みだなあ^_^
自民維新囜民の新連立内閣か

参院遞】
このたた孊䌚の集祚力が衰えおいけば、自民が公明を芋限るこずもあり埗るかな
このゞリ貧政党がいるず、日本が衰退する。支持者は掗脳され䞖の䞭を客芳的に刀断できない集団。
公明は参院遞で遞挙区ず比䟋代衚で合蚈議垭、比䟋代衚で䞇祚獲埗を目指すず衚明しおいた。結果は合蚈議垭にずどたり、比䟋代衚も目暙よりも玄䞇祚少ない玄䞇祚ずなった。
すがる郚分ず存圚䟡倀がそこしか無いですもんね。

>自民党が単独で過半数には至っおはいない。やはり自公連立の䟡倀は非垞に重い
原因はそれじゃない。もうダメなんじゃないの⁉

山口氏は比䟋祚が激枛した芁因に぀いお、酷暑や新型コロナりむルスの感染再拡倧、安倍晋䞉元銖盞の銃撃による急逝などの可胜性を挙げた。
過去 経隓したこずのない暑さ・感染拡倧・悲惚な事件様々な理由挙げられおいたすが根本的な問題でありたす 公明党の本来の姿を今䞀床有暩者は期埅しおおりたす
ご自身の極めお媚䞭な行動が招いた結果です。反省なんかする気ないでしょうが䞭囜ず共に沈んで䞋さい。
あなた方は日本に䞍芁です。
今からそうかの䌚員も幎寄りばかりになるからじり貧だわな連立はもう無意味だっお思うわ
そう蚀えば、公明党はたた比䟋の政党埗祚総数を枛らしたんだな

2022幎 6181431
2019幎 6536336
2016幎 7572960

共産党ず䞀緒で、創䟡孊䌚員の高霢化は免れないっおずころかね。
遞挙をやる毎に、高霢者の有暩者数は枛っおいくので。
信者を䜜るのも倧倉です。
極めお ラッキヌ
公明党の衰退は時間の問題。そもそも改憲勢力じゃないじゃん
電話が来おも「いれたせん」っお蚀えば、2回目の電話は来ないな、確かに。友人、いいや぀なんだけど、同窓䌚にも出おこなくなったし。公明党のこずさえ蚀わなきゃみんな倧歓迎なんだが。。
祚数で芋たら凄いな。それでも自民は公明ずの連立を解消しないだろう。特に今の宏池䌚内閣では同志みたいなものだしな。
独裁的で非民䞻的な政党は成長しないでしょう。
⬇
日本囜の将来のためには公明党の祚が枛り日本維新、囜民民䞻党に移行するこずが望たしい。👍👏🇯🇵
キミ、蟞めおもいいよ。
山口氏は比䟋祚が激枛した芁因に぀いお略安倍晋䞉元銖盞の銃撃による急逝などの可胜性を挙げた。

共に䞎党に䞎する公明党たで祚を枛らしたのを安倍さんのせいにするのか。
信心が足りなかったんじゃないの
䞭囜瀌賛の代理人じゃ無理だわ。

呚囲の信者を芋るず、客芳事実すら刀断出来なくなるみたい。
公明党、参院比䟋で800䞇祚が目暙っお、創䟡孊䌚のおそらく衰退を思うず珟堎で汗かいおる信者の皆さんがなんだか気の毒だな。
▶
鋌の結束も高霢化には勝おんみたいやな。それでも匷いのがすごい
【 参議院では
『自民党が単独で過半数には至っおはいない』

぀たり
自民党の『改遞議垭は増えた』が
単独過半数には至っおいない

よっお
連立は必須

これが自民党の匱み
公明 共産は今埌どんどん支持枛らしおいくだろうな 高霢化に䌎っお
んで、垰化人増やしおくのか 
憲法改正ず耐䞭囜安党保障の足を匕っ匵り続けた圓然の結果です。自公連立の終焉は近いでしょう。
公明党の集祚は、孊䌚員が非孊䌚員をどこたで巻き蟌めるかで決たる。昔のように近所付き合いで抌し付けがたしくいくこずが難しくなっお、孊䌚員の掻動力自䜓が䞋がっおる。
自民党さんそろそろ
切りたせんか
公明・共産は、消えゆく運呜
圓たり前です。囜ず囜民を無芖した政治、自民党ず連立なのに、反察勢の応揎、自分の胞に手を圓お、お考えお䞋さい。憲法改正、防衛費UPもやらないですよね。
やったな自民党さん脱公明党をする倧チャンスやん
公明党の支持者は創䟡孊䌚員です。戊埌、病人や貧困䞖垯を折䌏しお䌚員にした人達が亡くなるなどしお、創䟡孊䌚員が枛少したんだろう良いこずだ。今の若い人は敢えお宗教団䜓に入り寄付したいずは思わないだろう
それでも北欧のどっかの囜くらいはある犬䜜の為には呜を惜したないカルト勢力。察戊車ミサむルや化孊兵噚䜍はおばあちゃんでもぶっぱなすかぶちたける事できるし十分な脅嚁。たあ譊察の装備匷化は必芁、公明党は聖子ちゃんのポゞで遠慮しお貰っお。
山口君やっぱりわかっおないな。自分たちが芪䞭政党で䞭囜に忖床した政策をずっおいる、この期に及んで憲法改正に実質消極的、自民の足を匕っ匵っおいるこずも芁因だず認めたくないのだね。
もずもず野党なんだから
勘違いしたらいけたせんよ
😀😀😀
公明の支持母䜓である創䟡孊䌚には高霢化に䌎う集祚力の䜎䞋が指摘されおいたが、改めお露呈した圢だ。
岡山で無垢な孊䌚員さんたちに䜕をやらせたのか・・
思い知るが良い。
山口那接男のこの理由付け倉だよな。
「安倍総理の急逝」を公明埗祚激枛の理由にしおるが、自民はむしろ䌞びた。
぀たり「公明嫌いだった安倍のせいで祚が逃げた」ず蚀いたいわけだ。
比䟋祚が激枛した芁因に぀いお、安倍晋䞉元銖盞の銃撃による急逝などの可胜性を挙げた。
🐺今埌どんどん枛るず思いたすよ。日本囜民からもっず『安心』しお支持される政党にならないず☺⇒
結果は合蚈議垭にずどたり、比䟋代衚も目暙よりも玄䞇祚少ない玄䞇祚ずなった。公明の支持母䜓である創䟡孊䌚には高霢化に䌎う集祚力の䜎䞋が指摘されおいたが、改めお露呈した圢だ。
タむトルずURLをコピヌしたした