メディア記事

安倍元首相銃撃 “火薬はネットで購入した” 容疑者が供述

バズる指数ピーク 242

 twitterコメント 58件中 1~58件
ニュースの報道で火薬はネットで購入と言ってましたよ
インターネットって怖いわ…。
「「火薬はネットで購入した」と供述している」伝聞で変化した可能性もありますが「火薬の材料は」ではないんですよね……
現状、「作る意思」さえあれば普通に作れてしまう状況ですからね。ネットで購入とか自衛隊経験とか全く関係ないでしょ。

「作ろうとする意思」の問題でしかない。

問題の本質を見つめることなく、花火業界や農業業界に打撃を与える方向に行かないで欲しい。
キチガイがやすやすと購入出来てしまうのは問題だ。今後は何かしらの規制がかかるかもね、行く先は気軽に花火とかも買えなくなるかもね。
よかったじゃあないんだよ…

現場検証も済んでいるのですから、嘘ではないのでしょう。
奈良の統一教会本家の施設で試し撃ちをしていました。

“容疑者はこれまでの調べに対し、事件の前日に恨みがあった特定の宗教団体の奈良市内にある施設で銃の試し撃ちをしたほか、それ以前にも山の中で試し撃ちをしたという趣旨の供述をしていることが分かっています。”
🙄火薬の日常てきな
使い方は、考えもつかんが。。
規制されそうな。🤔
自殺報道もそうだけど、この手の犯行の詳細を伝える日本のメディアっアホなんとちゃう?
2022-07-11
ネットで購入可とか、天皇皇后両陛下や外国要人、国務大臣等もテロ被害に遭う恐れがある状況と言うことでしょう。
要人警護含め、治安維持や法令遵守のため、警察組織は綱紀粛正を即断行ください。
試し撃ちしてないわけないよなぁとは思ってたけど・・・
有能!

>「銃の弾がしっかり発射されてよかった」と、手製の銃による事件に満足している趣旨の話をしていることが捜査関係者への取材で分かりました
>>「銃の弾がしっかり発射されてよかった」と、手製の銃による事件に満足している趣旨の話を

努力の成果が実ってしまった瞬間だ
火薬を簡単にネット購入できるのが驚きだし、購入時に厳しい審査をして許可すればいいと思う

製造方法が書かれた印刷物や動画サイトを厳しく取り締まろうとしても難しいだろう
>容疑者の車からは火薬を乾かすために使ったとみられる、アルミはくがまかれたトレーが見つかっていました。

あっ(察し)
やっぱ自衛官経験関係ねえじゃん……
山上徹也容疑者が、事件前日に手製の銃の試し撃ちを行ったとされ、
現場検証が行われているのは奈良市の、「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会の施設が入った建物で、壁やサッシに弾痕のような穴が複数残っていた。
有能

>「銃の弾がしっかり発射されてよかった」と、手製の銃による事件に満足している趣旨の話をしていることが捜査関係者への取材で分かりました
あの音で気づかなかったのかな
夜なら相当な音で気付く
昼なら誰かが居て気づく

現場検証が行われているのは奈良市にある、「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会の施設が入った建物で、壁やサッシに弾痕のような穴が複数残っていました。
>調べに対し「銃の弾がしっかり発射されてよかった」と、手製の銃による事件に満足している趣旨の話をしている
こないだ「怪獣ゴーンとの対決」みたばっかりなんだよな。
ネットで買ったとか参考になる動画見たとかアホかコイツらは(・ω・)
ネットで購入って店で買ったレベルやん。
先程テレビのNHKニュースも報じてました。
>「銃の弾がしっかり発射されてよかった」と、手製の銃による事件に満足している趣旨の話をしていることが捜査関係者への取材で分かりました
「家庭で使われるような花火や爆竹については、この法律で定められた火薬量の基準を下回る「がん具煙火」として一般に販売され、購入に際して規制はありません」…これは花火の規制来る?
公安も火薬購入する怪しい
奴とか全員チェックしとけよ。
((ーー;)
———また山上容疑者が調べに対し「銃の弾がしっかり発射されてよかった」と、手製の銃による事件に満足している趣旨の話をしていることが捜査関係者への取材で分かりました。
なぜ人殺しの詳細をテレビがここまで報道するのか理解できない。
経団連会長ってアホなのか?
私が代表取締役をつとめる当法人は、警視庁防犯協力会員として、半世紀以上、あらかじめ犯罪を防ぐ情報提供していますが、奈良さんには仕組みが無いのか?

👇

施設の近くに住む60代の女性は「今月7日の午前4時ぐらいにバーンと破裂するような音を1回聞きました。

安倍元
ネットで買えるんかい
そうでしょうねぇ、自分が作ったらそう思うわ。
(結果の何如とは関係なく
→「銃の弾がしっかり発射されてよかった」
売ってますのんか( ´゚д゚`)
「現場検証が行われているのは奈良市にある、「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会の施設が入った建物で、壁やサッシに弾痕のような穴が複数残っていました。」
やっぱ花火から取り出したんかなぁ

“家庭で使われるような花火や爆竹については、この法律で定められた火薬量の基準を下回る「がん具煙火」として一般に販売され、購入に際して規制はありません”
人からお金を巻き上げて巻き上げて巻き上げまくる組織のせいで、氏は亡くなられたとも言えるのね。
氏 若者に人気‼️
ソースはNHKニュースなのか。>>
これは完成品の黒色火薬をネットで購入したという供述なのか、火薬の原材料をネットで購入したという供述なのかしっかり書いてほしいね。
食材持ち込みのBBQだと、アルミ箔を巻いたアルミ製のトレーが車に!なんてありがち、だけれど。
文字の記事には書かれていないが、 ラジオニュースでは「火薬を乾かすのに用いたと思われる、アルミ箔を巻いたアルミ製のトレーが容疑者の車から見つかった」との話が当該記事にある。
※元原稿が同じなのに、音声と文字では細かいところが異なる。
逮捕された容疑者は「火薬はネットで購入した」と供述していることがわかった。事件で使用した手製の銃についても、インターネット上の動画を参考に製造したという趣旨の供述をしているという。
現場検証が行われているのは奈良市にある、「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会の施設が入った建物で、壁やサッシに弾痕のような穴が複数残っていました
Nらじ 続いては、安倍元首相が奈良市で演説中に銃で撃たれて死亡した事件の続報です。
試し打ちは、「旧統一教会の施設が入った建物」だって。しれっと、事実が出てきたな。
手製の火縄銃ぐらいなら作れそうだけど、火薬はどうしたらいいかなー
と思ってたら・・・。

本気で真似する実行力のある馬鹿が出てくるぞ。
『鉄パイプに火薬を詰めたとみられる手製の銃が使われていましたが、捜査関係者によりますと、調べに対し「火薬はネットで購入した」と供述』
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュース 主なラインナップはこちら
みなさんはどのように考えますか🤔 ご意見お待ちしています!
🔹参議院選挙2022 全当選者確定

🔹安倍元首相銃撃事件 続報

🔹日銀支店長会議
当然テストで発砲してみると思うけど、そこで失敗して自身の命を落とす人が多発するのじゃないかな。
この人はたまたま成功したのか賢いから成功したのか…
のだな~。
"鉄パイプに火薬を詰めたとみられる手製の銃が使われていましたが、捜査関係者によりますと、調べに対し「火薬はネットで購入した」と供述しているということです。"

薬莢云々のニュースは何だったんじゃろ…プライマー調達用?そういう売り方されるもんなの?
モデルガン用のや花火の火薬をばらしてためたのかな…
安倍元首相銃撃 “火薬はネットで購入” 容疑者供述
手製の銃についてもネット上の「YouTube」を参考に製造したという趣旨の供述をしている。
こんなんって規制されてないの?
火薬はいわゆるダークウェブで買ったのかな?
>手製の銃についても、インターネット上の動画投稿サイト「YouTube」を参考に製造したという趣旨の供述をしているということ
ネットで売っているなんて、異常な世界だなー!!!
タイトルとURLをコピーしました