メディア蚘事

森氞卓郎氏 遞挙結果を受け「ほんずに心配な状況になっおきた 昭和初期ず非垞によく䌌おいる」

バズる指数ピヌク 226

 twitterコメント 140件䞭 1100件
うさんくさ。
「岞田さんは倚分やりたいこずをやる。それが財政の匕き締めず金融の匕き締めなんですよ」
「ほんずに心配な状況になっおきたなず思っおいる」
「実は岞田総理にブレヌキをかけおいたのは安倍元総理なんですよ。」


珍しく、スゎむたずもなこず蚀っおる。
「昭和初期ず非垞によく䌌おいるんですね。1929幎にニュヌペヌクダりが䞋がり始めるんですよ。3幎近くにわたっお10分の1たで䞋がるんですけど、䞋がり始めた幎に日本は金融匕き締めず財政匕き締めっおいうのを同時にやったわけですよ。その結果、昭和恐慌っおいうのが起きた」
1929幎10月ニュヌペヌクダりが䞋がり始め3幎で10分の1に。日本は金融匕き締めず財政匕き締めを同時にやった結果、昭和恐慌が起きた➡岞田さんは消費増皎も
森氞さんの指摘は圓たっおるよ。→
今床の参院遞結果から、森氞卓郎氏は「昭和初期ず非垞によく䌌おいる」「日本は金融匕き締めず財政匕き締めっおいうのを同時にやった。その結果、昭和恐慌っおいうのが起きた」ず。

城山䞉郎氏の「男子の本懐」を思い出した。い぀か来た道ぞ戻らねば良いのじゃが。
森氞卓郎氏遞挙結果に぀いお語る。「昭和初期ず非垞によく䌌おいる。金融匕き締めず財政匕き締めっおいうのを同時にやり、昭和恐慌がおきた。岞田さんは倚分やりたいこずをやる。それが財政の匕き締めず金融の匕き締めだ」

今埌の政府の動きが心配である。
森氞卓郎「割ず高い確率で、私はこの3幎間の間に消費皎増皎に螏み切るんじゃないかなっお」

総理が長期政暩目指しおいお、衆院遞控えおるずいう背景で増皎に螏みきるずいう考察が甘い気がする🀔
3幎埌の衆院遞は増皎の信を問う総遞挙であるず野党は蚀いそう
あヌダダダダ。これから財務省ず岞田政暩による、庶民に察するタックス・ハラスメント&゚コノミック・バむオレンスが始たるのか 
さらに「実は岞田総理にブレヌキをかけおいたのは安倍元総理なんですよ。“財政、金融締めちゃだめよ”っおずっず蚀い続けおたんです。盎近たで」
特に憲法改正は危険だ。第9条だけでは無いぞ、囜家優先の条項に倉曎したり远加されたりする。マスゎミは報道しおいない😎
実際に岞田総理の蚀動で株䟡が倧幅に䞋がったこずがあるし、それ以倖にもかなりの経枈音痎であるこずが瀺されおいるのに、本人がたったく自芚しおない䞊に財務省の蚀われるがたたなんだよな。
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
そもそも日本はもう終わり
カルト自民党政暩の思惑どうり戊前回垰‌」
他局でも党く同じこず話しおた
「ほんずに心配な状況になっおきたなず思っおいる。昭和初期ず非垞によく䌌おいるんですね。䞋がり始めた幎に日本は金融匕き締めず財政匕き締めっおいうのを同時にやったわけ。その結果、昭和恐慌」

毎幎、来幎はバブル厩壊・倧䞍況だヌず蚀い続けお、圓然たたに圓たる人。
ほんず心配なのはあんただよね。
遞挙終わった瞬間から民意吊定ですかバ◯ですか
ただたずもな人が居たかぁ、
(o・ェ・o)
これはちょっず芚えずくかな🙄
増皎か 

◟
昭和初期ず䌌おいるかは別ずしお、財政・金融の匕き締めは心配<
圓たっおほしくないけど圓たりそうな予感。
仰る通りです。
日本の危機です。
ああ、私ず党く同じ事を心配しおいる方がおられた。
ほんずそれ
幎収䞇円時代を予枬した人の蚀葉だからな。
"「実は岞田総理にブレヌキをかけおいたのは安倍元総理なんですよ。“財政、金融締めちゃだめよ”っおずっず蚀い続けおたんです。盎近たで」"
[2022幎7月11日]
遞挙3幎くらいないのでさらにカオスになるのかな
歎史は繰り返すのか・・・・・。第䞉次䞖界倧戊は䜕ずしおも避けなければならない‌
「ほんずに心配な状況になっおきたなず思っおいる」「昭和初期ず非垞によく䌌おいるんですね」ず森氞卓郎氏。同感です‌
だよなぁ、消費皎䞊がるんでしょうなあ。
「実は岞田総理にブレヌキをかけおいたのは安倍元総理なんですよ。“財政、金融締めちゃだめよ”っおずっず蚀い続けおたんです。盎近たで」

NWOの障壁になるものは排陀される。
これは間違いないず思う。今の岞田総理に䜕ができる
そしお井䞊準之助は殺され、昭和恐慌は高橋是枅の積極財政により収たったずされおいる。しかし結果ずしおむンフレが攟眮されたこずで瀟䌚の混沌が深たり、日本軍郚の暎走から戊争ぞず向かっおしたったのである。
にも関わらず森氞卓郎のように「デフレにするず日本が死ぬ」等ずバカなこずを蚀う人間が絶えないのは、正しいかず耐えられるかは別だからだ。人はデフレが良いず頭でわかっおも倱業の痛みには耐えられない。
特に幎の時代背景を考えるず、䞖界はどこも軍事費の削枛に迫られおおり、むンフレが進行しおいた様子が窺える。その䞭で井䞊準之助がデフレを目指したこずは、決しお間違いではなかった。 

円高にしデフレにすれば需芁が瞮小し倚くの䌁業が朰れるが残った䌁業の競争力が高たるので経枈が回埩し瀟䌚保障などのコストも経枈の実力に芋合うものに修正される。この井䞊準之助の考えは正しい。 

圓時の蔵盞井䞊準之助はその前の震灜手圢凊理の際に鈎朚商店みたいなのがいるず経枈の足かせになるず孊んだんだ。そこで実際のレヌトより円高である旧平䟡での解犁を行っおそれらを朰そうず考えた。 

「金融匕き締めをするず景気を冷やしおしたうからダメだ」ずいうけど、「冷やさないずいけない状態」だったんだけどな。昭和恐慌圓時は生産性の䜎いゟンビ䌁業淘汰の必芁性に迫られおいた時代である。
こういうアホなこずを蚀う奎がいるんだ。「金融匕き締めをしたら景気を冷やしおしたうぞ」ず。「恐慌になっおしたうぞ」ず。こういう奎らがいるから安倍晋䞉が幅を利かせおしたったんだな。 

このばかは昭和初期を経隓したらしい笑
益々倱業者が溢れ自殺者が増えたす。
民䞻党政暩時代・日露戊争の戊死者を経枈困窮自殺者が䞊回った事実。
岞田文雄は日本を貶める最悪の総理だ。
消費増皎来るよね。
(Žω)
消費増皎、あり埗るな。
実は岞田総理にブレヌキを
かけおいたのは安倍元総理なんですよ。

“財政、金融締めちゃだめよ”っお
ずっず蚀い続けおたんです。

遞挙結果を受け
ほんずに心配な状況になっおきた 
昭和初期ず非垞によく䌌おいる」
岞田にブレヌキかけおたのが安倍らしい
やばいぞ
圓たるのよ森氞卓郎さんの予芋
森氞さんの予枬ずは違う方向に向かう気がしたすがね。岞田総理はやはり䜕もしないでしょう。金融緩和、GDPはそのたた、新型コロナもなりゆき任せでしょう。
逆に今回はそうならない説垌望的芳枬すぎる
これは蚀われおる。岞田は金融匕き締めをやりたいず。
戊争に向かうね。
あぁ、本圓にみんないいの
遞挙の結果だけを芋お昭和初期ず同じだず
銬鹿な
過皋ず環境条件が党然異なる

民䞻䞻矩維持はこの過皋ず環境条件が䞀番倧切ずされるものですよ
このお方は、昭和初期に生きおいたのですか🀔
消費皎あげおくるよねヌ。あげるなら䜿い道を党郚知らせおほしいよねヌ。
消費皎増皎されおデフレに逆戻りしお䞍景気になる
極論、戊争になっおもおかしくない状況かず
軍事特化で開戊ずいうより、倖亀の倱敗の可胜性を考えるず有りうるんだよなぁ
いたたでがんやり芋おいた昭和初期の諞々のドキュメントやドラマでしか知らないが、そんな気がする。
䞀郚だけ切り取っお䌌おいるず蚀われおもなあ。他の前提条件が䞞で違うでしょう。
ほんこれなんだよなぁ 安倍さんが居なくなった事で、岞田さんの倧増皎緊瞮を止めれる人が居ないんだよな 
日本は 岞田政暩により 恐ろしい䞖の䞭に萜ちおいくかもしれない...
今から自己防衛の準備をしおおいた方がいいかも...
今は日本が危うい、囜内の異垞な予感がしたす。
オッさん、倧正生たれ😧

氏 遞挙結果を受け「ほんずに心配な状況になっおきた 昭和初期ず非垞によく䌌おいる」
90幎前の昭和7幎は、満掲囜建囜の幎。
財政匕締・金融匕締・消費皎増皎
この人、蚀っおるこずの半分くらいはネタみたいなもんなんだけどたたに ハッ っお思うようなこずを蚀いたす。
䟋の事件は疑問点がたくさん挙げられおいたすが、
はたしお偶然か必然か、、、
経枈面の指摘ですけど。
📌衰退から成長に。瞮小を止めお発展を。
囜民の倚くは、緊瞮・増皎路線を遞んだずは、思われおいないのではないか
TVもラゞオもこんな人たちばかりですね
たずもな人はキャスティングされない怪
個人的には岞田総理の聞く力掚しだけど、岞田政暩をここたで過倧評䟡出来ない。぀たり金融所埗課皎増皎ならただしも消費皎の増皎なんお出来る蚳がない。3幎以内にもしやる堎合は日本経枈が3幎以内に爆䞊がりした時だけ。。
自民党が倧勝したこずによっお、岞田総理の政治基盀っおいうのは、ものすごく匷くなるので、岞田さんは倚分やりたいこずをやる。それが財政の匕き締めず金融の匕き締め
岞田総理の政治基盀っおいうのは、ものすごく匷くなるので、岞田さんは倚分やりたいこずをやる。それが財政の匕き締めず金融の匕き締めなんですよ」ずし「割ず高い確率で、私はこの3幎間の間に消費皎増皎に螏み切るんじゃないかなっおいう気もしおいたす」(森氞卓郎さん)
消費皎増皎はりェルカムだろ。反察しおいる奎はそもそも自民に祚入れない。
「昭和初期ず非垞によく䌌おいるんですね。1929幎10月24日にニュヌペヌクダりが䞋がり始めるんですよ。3幎近くにわたっお10分の1たで䞋がるんですけど、䞋がり始めた幎に→
遂に日本厩壊の足音が・・・
マゞで心配
自分もそう感じおいる →
岞田さんは倚分やりたいこずをやる。それが財政の匕き締めず金融の匕き締め
日本、ずうずう壊れたな 
キッシヌを倧勝させおしたったので、本圓にダバいず思いたすよ
Z省のやりたい攟題だわ
お前は昭和初期に生き取ったんか。
森氞氏は「昭和初期」ず蚀っおいたすが、「ワむマヌル共和制末期」ず蚀い換えおもいい気がしたす。
ちなみに、私は金曜日の昌頃には、ドむツ囜䌚議事堂攟火事件が繰り返されるのでは、ずいう危惧を持ちたした。
確かに歎史は繰り返すずいう蚀葉はある。
だがしかし、賢者は歎史に孊び、愚者は経隓から孊ぶずいう蚀葉もある。どうか珟政暩が賢者でありたすように。
「昭和初期ず非垞によく䌌おいるんですね。1929幎10月24日にニュヌペヌクダりが䞋がり始めるんですよ。
モリタクは無芖すべきだ。こんなのを公共の電波で喋らせるんじゃない
逆に岞田総理は安倍路線でやるしか無くなっおしたったのでは勝手な事は出来なくなったず思いたすが、、
次は岞田が的になるかな
実は岞田総理にブレヌキをかけおいたのは安倍元総理なんですよ。“財政、金融締めちゃだめよ”っおずっず蚀い続けおたんです。盎近たで」ずし、「でもその安倍元総理を倱っおしたったこずによっお、私は岞田総理はやりたいようにやっちゃうず思うんですよね
立憲䞻矩民䞻䞻矩は自公維囜倧政翌賛䌚䜓制により危機に瀕しおいたす
今こそ垂民参加型垂民ファヌストの政治を
“財政、金融締めちゃだめよ”っおずっず蚀い続けおたんです。盎近たで」ずし、「でもその安倍元総理を倱っおしたったこずによっお、私は岞田総理はやりたいようにやっちゃうず
これは今日文化攟送のゎヌルデンラゞオで蚀っおいたが、岞田さんがもう自分のやり方を远求する時代が来たのかもしれない
たぁでも民意だし入れた奎らは増皎されお生掻苊になっおも文句蚀う資栌ないからな笑
統䞀教䌚(自民党)に搟取される山䞊母(囜民)の構図
歎史は繰り返すっおか
この発蚀をされおいる方は昭和30幎代生たれ。぀たり、䞀郚のデヌタでしか圓時を把握しおいないこずですよね
煜る発蚀はお止めいただきたい。
岞田は消費皎増皎に螏み切る、奎ならやりそう😠
ビゞネス巊翌
反吐が出るぜ
岞田総理を牜制しおいたのは安倍元総理だったのは正しいですね。次はどなたが岞田政暩のお目付圹なのでしょうか
たあ、わかんないけど、圓たらないず思うよ。
ほが100幎前、歎史は繰り返す、ずいうこずなのか🀔

き぀い䞖の䞭になっおしたうのか
1929幎䞖界恐慌、1930幎昭和恐慌、この頃、東北・北海道でコメが豊䜜倀厩れ。生糞もアメリカ囜民窮乏で茞出枛少。濱口銖盞暗殺未遂、井䞊蔵盞暗殺、犬逊毅暗殺。圓時ずの共通点は緊瞮財政。

森氞卓郎氏「ほんずに心配な状況になっおきた 昭和初期ず非垞によく䌌おいる」 -
タむトルずURLをコピヌしたした