メディア記事

安倍氏銃撃 旧統一教会「高額献金要求した記録ない」 会見詳報/2

バズる指数ピーク 281

 twitterコメント 83件中 1~83件
議員の事務所を真似して、記録がないとな。この記録は税務処理用の書類だろう。国税庁は査察しないと駄目でしょう。〆
そりゃそうだ。
足あとはちゃんと消さないと。
(破綻後に)「高額献金要求したことはない」ではなかったか?
当たり前のことを、ねじ曲げて書くのはなんで?
日本語って難しい。
これって破産するまで高額要求してましたと読める気がするな。
このコメントを額面通り受けとめている人は、オレオレ詐欺の被害者になる有資格者。
こんな統一教会側の一方的な主張を垂れ流すことに意味があるのか。
とはいえ産経よりはマシか
安倍氏銃撃 旧統一教会「到底起きてはいけないこと」 会見詳報
献金、集金のシステムなんてそういうもんでしょ。
献金しないと不幸になる。
そういう雰囲気で追い込む自動集金システムなんだから。
侮日らしい取材だわʅ(◞‿◟)ʃ
安倍氏銃撃 旧統一教会
「高額献金要求した記録ない」
会見詳報/2
こんな茶番劇が許されるわけがなない
要求せずに、なぜ破産する
記者会見を開く開き直りが今の権力を象徴していて恐ろしい
要求もないのに破産するまで財産を差し出す酔狂な奴はいない。
因みに、某宗教団体は黒檀の仏壇じゃないと信仰に効果はないと購買を要請するらしい🤔
そんな疑惑を抱える教団とも蜜月関係を築くのが政治家であって政党、というのが万国共通の社会構造😏
「破綻を知っていれば、さらに要求することはない。指導もしていない」「破綻されたことは知っている。その後この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない」・・『要求』『献金』と言うのは寄附性がなく変。
記録なんか残すか?(笑)
この方、信者の献金で幹部として生きてきたんだろ!
まるで自分達は悪くないと言わんばかりだ。

悪くないのなら安倍元首相は遊説中に狙撃なんかされてないだろう😴
税金免除で地下銀行化している宗教法人の言う事の何を信用するんだよ。
アホか?
メディアの役割って何なのでしょうか?
なんとでも言えますわな。全容解明が急がれる。
ホンマこいつらのせいで安倍は死んだ。潰れないと気が済まないぞ。韓国のゴミキリスト教団が!
Q 寄付の仕組みは。
A 献金にはいろんな種類がある。額は本人の希望に基づいている。

「そういう空気」の中でおこなわれる寄付も「本人の意思」だもんね
建前上「強制ではない」のですよ
自民党と癒着するカルト教団。
<話題の記事>安倍氏銃撃 旧統一教会「到底起きてはいけないこと」 会見詳報/1

<「高額献金要求した記録ない」 会見詳報/2>


<「安倍元首相、世界平和運動に賛意」 会見詳報/3>
宗教団体が「高額献金を要求した」なんて言うはずがない。信者が自ら献金したことになってるのが普通。
そら宗教団体に献金要求の記録なんてないでしょ。記録上は自発的な献金になってるんでしょ?
自分からヒットマーク掲げてくるのか…(困惑)
要は寄付は個人の意思ですと言いたいのだろうが、結局疑心暗鬼にされた信者は苦しみから逃れたいばかりに寄付をする、また嫌なことがある度に逃げるように寄付をする。
この連鎖での心が弱い人が潰されていくわけだ。
そして教団の懐は膨れまくるわけだと(*´-`)
マスコミは相手の言い分を垂れ流すだけでなく、ちゃんと調査報道して下さい。
"
それは要求した事にしないのが基本だからではないか?要求ではなく、本人の自発的な献金、ということになってるんではないか?
ー「容疑者のご家庭が破綻された諸事情は把握していない。現場にも当時のことをわかっている方もいなくて。破綻されたことは知っている。その後この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない」
>破綻されたことは知っている。その後この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない

そりゃ破綻したらもう金を引っ張ってこれないんだし要求しても意味ないからしないだろ…
ん?
地表にはい出てきやがった・・・
「ノルマというわけではない」ノルマ 本人の希望だ!

A 献金にはいろんな種類がある。額は本人の希望に基づいている

Q ノルマとかはないのか

A 高額献金(者)はかつていた
本人の意思なくしてはできないので、感謝している
ノルマというわけではない

本人の希望である
統一教会にはやはり不気味で何か理解不能なイメージがつきまとうな…政治家との関係は、岸信介が教祖の文鮮明に協力して日本共産化防止のため作った「国際勝共連合」以来だそうだが、何となくなじめなかった(私は左翼ではないが)😆
統一協会(家庭連合)側の会見で、
母親が関わりがある事と、金銭破綻を認めた。

犯人の妄想じゃない。

旧統一教会会見「容疑者は在籍せず、母親は会員」


>破綻されたことは知っている。
家は 別な宗教だけど

高額じゃなくても
自分の歯を治すより
宗教の寄付に金出す親を見ると

宗教全般に言えるが
「幸せにする」的な事唱うじゃん

甘い言葉使い過ぎるの
止めてくれない?
①現場に問い合わせてもなお、当時のことをわかっている方もいなくて

破綻されたことは知っている

②その後、この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない

そりゃ 「破産」後、ですから、高額献金の要求記録は、ないですわ
宗教に行く前に、精神科や心療内科に行ってみるのも手なんだがな。
私は精神科に通いながら、自然豊かな神社に通っています。
子供の頃を思い出す。
嘘ばかり。
記録は残っていない。要求してないとはいってない。
「(容疑者の)ご家庭が破綻された諸事情は把握していない。現場に問い合わせてもなお、当時のことをわかっている方もいなくて。ただ破綻されたことは知っている」→
高額献金て要求するものじゃないからね。あくまでも本人が自発的に捧げるように仕向ける。それが宗教であり洗脳。
高額献金で破綻した幸福な科学的家庭を目の当たりにしてきたからよくわかる。カルトとまでいかなくても、どの宗教も似た面はある。
毎日新聞は世界平和統一家庭連合に好意的ですね。幾らからが高額献金なのか?直接要求しなくてもマインドコントロールで払うものですよね!
ネトゲのように自発的に課金する競争環境を作り上げている場合は、胴元から要求することもないだろう。破産も隠すだろうし。
そういうことが感覚的にでもわかる環境が出来たのは進歩だが…。
献金について
【はい!高額請求してます!】
なんて言うわけないしこうゆうのって誘ってくれた人とか周りから
【私これくらい渡したんだけどあなたいくら?】
とか
【なんかあなたの額ちょっと少ないって言われてたわよ】
とか
そうゆう間接的な要素がほとんどなんだから
旧統一教会 会見詳報「高額献金要求した記録ない」

←お布施に領収書は出さないよね?

A.破綻をこちらで知っていればさらに要求することはない。
≒ギリギリまでは吸い上げる?

A.安倍氏は会員ではないが、関係団体の天宇平和連合(UPF)にビデオメッセージを出していた。
金額指定したり強要はしなくたって「地獄に落ちるたくないならもっと得を積むしかないのよ」とか言って洗脳したやつから金巻き上げること出来ますもんね。
文中より
A 破綻をこちらで知っていれば、さらに要求することはない。指導もしていない。

中略

(容疑者の)ご家庭が破綻された諸事情は把握していない。現場に問い合わせてもなお、当時のことをわかっている方もいなくて。ただ破綻されたことは知っている。
選挙終わってからようやく報道規制解除だよ。どうなってんだ
要求じゃなくてあくまで信者の自主的な寄付だもんね
メディアも司法判事も統一教会と関係あったらすべてが闇に葬られる!安倍が死んでも安倍の隠蔽は続く!この国はカルト宗教と反社組織が政治やってるって国民は知らないのだろう!恐ろしい!
そりゃないでしょ
旧統一教会「高額献金要求した記録ない」
「ただ破綻されたことは知っている。その後この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない。」
この言い方だと、その前はあったという理解でよいのかな?
そして、安倍さんよりこっちの幹部の方が警備厳重やったんかね。

旧統一教会「高額献金要求した記録ない」
ほんとうのことなんて言うわけないでしょう。

しかし信じるのは自由。

責任はご自分でとって下さい。
笑ってしまった。記録がない。
昔誰かは、記憶がない。と言っていたことを思い出してしまった。
ケネディ大統領暗殺を知っているアメリカ国民と政治家は、安倍晋三元総理大臣の事件の背後にあるものを察知している。
日本政府の対応との違いがそれをよく示している。
> ただ破綻されたことは知っている。その後この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない。

うわー、おっそろしいなー。
そりゃあそんな記録残すわけないわな。自民と一緒よ
選挙が終わったら特定の宗教団体から旧統一教会に変わる解りやすさ。
ジャーナリズムが権力の平目でどうする。
ジャーナリズムは国民の目にならんで何の存在価値があろうか?
本来
政治と宗教切り離すべき
なんだが
公明党←おや(ΦωΦ)?
「破綻したあとに要求することはない」
(今回の母親にも)「破綻したあとに要求した記録はない」

破綻前に高額献金した記録がないとは一切言ってないんだよなあ。
大理石の壺はどうした?
🙄
母親と息子と統一教会の責任者と会談しないと終わらないと思う。
『破綻をこちらで知っていれば、さらに要求することはない』
昔の統一教会を知っている世代なので、とりあえず破綻するまではなんだかんだ言ってむしり取るイメージしか無いんですけど…
「献金の額は本人の意思」「高額寄付は要求してない」か…
記録がないということは、高額献金の要求はしてるんだな
【会見詳報②】

「(容疑者の)ご家庭が破綻された諸事情は把握していない。(中略)ただ破綻されたことは知っている。その後この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない」
統一教会によると、

・容疑者の母は入信していた。容疑者は入信していない。
・高額献金者もいるが献金額は本人の自由でノルマは存在せず。
・安倍氏は会員でも顧問でもない。

ソース:
一組織の管理側が基本的に会員の生活事情なんて知ったことではないと思うけど。まぁ事件性がないなら今更といった具合だろうか。個人的には犯人母との間にいた連中が気になるが、それも調べてどうにかなることでもない。
旧統一教会・田中富広会長「その後この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない」

...高額献金を要求した記録?他の家庭の記録は残ってるのか?
旧統一教会・田中富広会長「(容疑者の)ご家庭が破綻された諸事情は把握していない。現場に問い合わせてもなお、当時のことをわかっている方もいなくて。ただ破綻されたことは知っている」

...なんで知ってるの?
要求はしていない

記録はない

どこかで聞いたような話ですね(棒)🤔
➡️ A 破綻をこちらで知っていれば、さらに要求することはない。指導もしていない
「ただ破綻されたことは知っている。その後この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない。」

破綻したら使い捨て?
困難な時の拠り所ではないのねん( ゚A ゚)ホウホウ
「要求した記録」は残ってないだけで、家庭が崩壊する額の献金はあったんでしょ。
会見はABEMAニュースのYouTubeチャンネルで見られる
不動産投資と一緒で、
一部の人が競い合うんだよね。
要求して無くても会がコントロール出来てない証拠
「信頼できるメディア」って「わきまえてるメディア」「忖度してくれるメディア」ってことか?
お布施にノルマはない、あくまでもお気持ちだってのはどこの宗教団体も同じことを言う、あのオウム真理教ですら同じ様な事を言っていた。
「ただ破綻されたことは知っている。その後この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない。」

その後。。?
田中富広会長「ご家庭が破綻された諸事情は把握していない」「ただ破綻されたことは知っている。その後この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない」
そりゃそうだよ。その前の段階が問題なんだから💦

「本人の意思なくしてはできない」
「警察で発表されていないが、メディアの一部では名前を出されている。信頼できるメディアを招待した。招待できなかったメディアも、個別に応じる。」
「ただ破綻されたことは知っている。その後この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない。」
都合の悪い記録は残ってないってことね。
記事の見出しがおかしい。
「高額献金要求した記録ない」のは破綻後の話で、破綻前についてははぐらかしている。
なかなか突っ込んでいる。

>Q ノルマとかはないのか。
A 高額献金(者)はかつていた。本人の意思なくしてはできないので、感謝している。ノルマというわけではない。
【会見詳報 2】旧統一教会「高額献金要求した記録ない」
タイトルとURLをコピーしました