メディア記事

「安倍氏は会員ではない」 旧統一教会「親しみは持っていた」

バズる指数ピーク 901

 twitterコメント 183件中 1~100件
強制捜査に入るべきなのでは? 日本の警察
なるほど
知識が無い方達が統一教会と繋がっていると思っていたのですね😅
肖像権
公人の場合、肖像権は制限されている
勝手に親しみを覚えていた
アベガー発狂
インタビューや勝手に使った機関誌如きで繋がりを主張するならアベガー以外世界がネトウヨ!!

ファクトの暴力!勝手に親しみを感じていた🤣
毎日では記事にしていたらしい。安倍氏は票が目的で、祖父や父の代からの関係を維持したということなのだろう。明確に関係を断っていないから、教会シンパという扱いなのかと。
「安倍氏は会員ではない」 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
ネトウヨはアベ自民が韓国の犯罪カルト宗教と代々ズブズブなのを必死で無視してきた(薄嗤)が、今や
「信教の自由!宗教弾圧!統一教会は世界平和の教え!」
だのと半ベソで獅子吼中🤣
<読まれています>

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は会見で、同連盟と安倍元首相との関係について、「会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない」と説明しました
昭恵さんは?会員かな〜
「安倍氏は会員ではない」 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
ヘンテコな「改名」は、カルト犯罪の悪行が知れ渡った果て。
申請がなかなか通らなかった所を、突然許可したのはアベ政権の下村博文 文科相(嗤嘲笑。彼もお約束通りカルト議員。
「安倍氏は会員ではない」 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
キモウヨアベシンジャー、未だに
「銃撃は偏向メディアがアベ尊師と統一教会を結びつけたせい!」
と半ベソで獅子吼し、アベ自民体制まるごとカルト漬けって現実から必死に逃避中。
直接は関係ないのに、犯人の勘違いからの逆恨み、ニュースをちゃんと見ないのか、適当なことを言ってる人いませんか?
そういうデマにお気をつけて🍀
旧と言ってますカルト性が無くなった訳ではないでしょうけど、古くからの韓国との関係の闇が明らかになる事は無いのでしょうね。
安倍さんは、そういう歴史の犠牲者なのでしょうか。
会員かどうかなんて関係ない。関連してたかが重要。
<注目記事>

安倍元首相との関係について「友好団体が主催する行事にメッセージが送られてきたことがある。安倍元首相は世界平和運動に関しては賛意を示してくれた」と話しました。
この人物の目と口に、すべてが吸い込まれていく虚無を感じる。
さて、表で語られたのはここまで。
勝手に表紙にしたら支持した事になるのかい?
ゲンダイや東スポも安倍さん支持🤔

アベガーには真実は辛いかな?
こんなの二次災害じゃないの
教団に親しみを持っていたのではない。
組織票に親しみを持っていただけや。
それだけのドライな関係であって創価学会とも同レベルの付き合いだ。
統一教会は数ある球の一つに過ぎない。
まぁ〜言うとれや。繋がりは、判る事やからな。

そもそも西大寺みたいな田舎に演説場所を選んだのも支所あるもんな。

奈良には来なかったという情報もあり。長野だったとか(SNSより)
この写真とかすごい
絶対話通じへんし分かり合えない顔じゃない?
これ撮れるのすごいよ
すごい写真。
絶対に話通じる顔じゃない。
これ撮れるの凄いよ。
>確固たる支持基盤と票田ほしさに邪教に魂を売った結果

安倍さんは会員ではありませんよ。貴方こそ、妄想ではなく現実を直視したらどうですか🙄
あんた達がハッキリ公言しなかったからこんな事になったんだよ!!朝鮮カルト疫病神が!!
一昔前なら「統一教会の運動に賛意を示した」なんて言われたら、誰もが全力で否定するような感じだったよね?ほんと危険だ、この国…
「友好団体が主催する行事にメッセージが送られてきたことがある。安倍元首相は世界平和運動に関しては賛意を示してくれた」
そりゃ会員じゃないだろ
創設者側に入ってるんだろうからな
笹川一族と。
いやいや…少なくとも深い関係であったのは間違いない。。
会員であったかどうかとかそういうことではなく、こうやって票を集めたら、こういう事になるというわかりやすい事例かなと。
現行犯本人から名指しされたカルト宗教団体がこう主張している…という情報。
でも、これに「はぁ、そうなんですね」ってだけでは報道じゃないよね?
もっと他の取材成果を期待しています。
旧統一教会が会見

「安倍元首相は会員ではない。親しみ持っていた」
でも、会員以上の、強いつながりはあったんでしょう?
アベガーが統一教会の広告塔と主張したがデマ🥲
ひろゆきが冊子でうんちく並べたが勝手に使っただけ🥲
ひろゆきソース程度ならゲンダイや東スポも安倍支持だな😑

弁明するよね?
Top story: , see more
「友好団体が主催する行事にメッセージが送られてきたことがある

安倍元首相は世界平和運動に関しては賛意を示してくれた

顧問になったこともない」

関係者は取材に「関係が特に深かったということはない」

送ってくれ、って、そちらが要請したんじゃないの?
祖父の岸信介さんはそこそこ関わりはあったろうが、安倍さん自身の繋がりは直接無いでしょ。
宗教団体からの支援があるというだけで見れば、勝共連合は所謂保守政党には近づいてるでしょうに。
あーあ。関係なかったね。(ほんでサムネどうにかしろ)
<話題の記事>岸信介元首相も敵視か 容疑者「宗教団体を日本に招いた」

<旧統一教会「容疑者は在籍せず、母親は会員」>
創価学会や日蓮正宗の国立戒壇違憲問題の事例を知ってれば、所属させるわけがあるまい!統一教会の利益に成ることを、職属する国会議員やったら、政教分離違反のど真ん中過ぎて、言い逃れ出来ないんだから
あれだけバカスカ宣伝に出てたら安倍が会員であるかどうかなんて関係あるか。アホか。
世界平和統一家庭連合
(旧統一教会)
11日都内記者会見
同連合と安倍元首相との関係
「友好団体主催行事にメッセージが送られてきたことがある。安倍元首相は世界平和運動に関しては賛意を示してくれた」
「会員登録されたことはないし、顧問になったこともない」と明言。
【もはや、文が鮮明すぎて】

「友好団体が主催する行事にメッセージが送られてきたことがある。安倍元首相は世界平和運動に関しては賛意を示してくれた」
「会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない」

後半がフォローになってへん
勝手に安倍元首相を宣伝に利用してた学校法人があったよなぁ。
勝手に!
9日を境に統一教会が前面に出てきて、「文が鮮明」がほぼ消えた。
人間みたいな顔してやがる。
やっぱ統一教会確定かな
会員じゃなくてもっとズブズブで持ちつ持たれつの悪友みたいな感じよね🤭
…「友好団体が主催する行事にメッセージが送られてきたことがある。安倍元首相は世界平和運動に関しては賛意を示してくれた」「会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない」
「(安倍氏から)友好団体が主催する行事にメッセージが送られてきたことがある」
「世界平和」「家庭連合」と変えれば、カルトっぽさが消えて騙せるからなあ。
政治に宗教が根深く入り込み、家族観など国民に押し付けられてもキモいわ。
政教分離出来ていなかった事を矮小化するな。
統一教会に恨みがあるのであれば、その恨みはあくまで統一教会に向けるべき。
直接関係のない人を巻き込んではいけない。筋違いである。

容疑者
別に誰も安倍晋三が統一教会の信徒や会員や顧問であるかどうかなんて問題にしていないんだよね。
お互いの強い結びつきと、広告塔やホワイトウォッシュとして機能していること問題にしているのであって。
右翼政治家と教会の関係が「会員」な訳はなかろう。教会の保守強硬派への浸透、これを支持基盤とする政治家、って構図が並の発想。教会の岸信介時代からの関係性を調べないと真相は判らないだろう。
そりゃ会員では無いよな。
強力な協力者から搾り取っちゃいかん。
あれあれ?自民党議員がウソをついているのかな?東国原も誉めて無かった?会員じゃなくても仲良しなんて、いくらでもあるでしょ?メディアなら裏を取ってよー
(*≧艸≦)ププッ
わざわざ否定自体もおかしいよね!
当然なんやけど
あちらは絶対に信用しない…
けど良かった良かった…
会員だなんて誰も思ってないよ。会員だったら逆にびっくりだよ。そこがポイントじゃないだろ。↓
親しみ?
「安倍氏は会員ではない」 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
合同結婚式に営々「祝電」送ってるアベと自民一味に水臭ぇじゃん(嗤嘲笑。
アベの祖父・岸信介元首相こそ、暴力私兵&集票マシンにと、韓国の霊感商法壺売り犯罪カルトを「外患誘致」し日本で野放しにした売国奴。
さて、その団体に恨みがあると分かってて、団体と関連があるように吹き込んだ人は誰でしょうか…。自発的に調べた結果勘違いしたならまだいいんだけどね。
会員ではないけど、ズブズブの関係やろ。
教会からの公式声明。結局それですらただの思い込みだったとか、ふざけるなよ。
毎日新聞の記事。えええっ😱それは明らかに事実ではないよね。
この発言を、まさか垂れ流しで、追及なしで終わりにはしませんよね。

こんなのダメでしょ
「会員ではないがVIP」だったんでしょ?
一番聞きたいのは、
生きている議員の誰が、統一教会の会員、顧問、あるいは教団が資金提供しているなど、一切の関係を持っているか

資金、食事その他一切の便宜を提供してないのかな?
創価学会も同じ穴のムジナだ。公明党と連立を組んでいる限り絶対に自民党には投票しない。
陰謀論が真実になりました。
陰謀論で蓋をしていた人々に謝罪を要求します!
安倍晋三が信者でなくとも、「友好団体が主催する行事にメッセージが送られてきたことがあるということ自体大問題である。
特定の宗教団体に、時の首相がメッセージを送るなんてありえない。
「安倍氏は会員ではない」=「安倍氏は信者ではない」
流石にその発想は無かった。
メディアがレッテル貼りしている。恥を知れ。
“関係が特に深かったということはない”
ふーん、そうなの☞安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと共演! 前総理としてカルトの総裁を絶賛、同性婚や夫婦別姓を「偏った価値観」と攻撃
🤣🤭🤣🤭🤣🤭
特定の関係者?
私はカルトや新興宗教自体には否定的な立場ですが、会長が顔を出して記者会見をし質疑応答にもきちんと応じていたことに関しては誠実な対応に感じました
なんや?全然関係ないんか?
与党関連団体ズの、問題を起こした子を切り離して全部無かったことにする姿勢、大っ嫌いだよ。公明も議員が不祥事起こしたら速攻で切ってたけど、無かったことにはならないからな、切られたそいつ、かつて名指しで投票してって回ってきてた奴なの忘れないからな
まあでも繋がりはあったって認識でおっけー?
協会組織側の人間で信者ではないと言って欲しいものだ。これを機に新興宗教団体に今までの分も含めた宗教法人税を国税は徴収して社会福祉財源にするべきだ。
なんやのコレ?🤮
マジで今回の選挙でネトサヨの頭の悪さが露呈したな
ネトサヨってほんとに陰謀論好きそうだよね🤣
ネトサヨさん、やりすぎ都市伝説とか真に受けちゃうタイプでしょww
平和のための宗教でまさかの殺人事件wwwあべはただのとばっちりだな
「安倍氏は会員ではない」 旧統一教会
田中ねぇ
明らかに朝鮮人顔な気がするなぁ・・・
日本に日本人いるの?
選挙終わってから団体の名前出すメディアも政治家もグルなのかな?
「安倍氏は会員ではない」 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
自民とアベシンジャー、「テロを許すな」と吠えつつ壺売り霊感商法一味は「無罪🤪!」だと(嘲。
犯罪教団をキモウヨが必死に庇うのは、これがアベの祖父・岸信介元首相が『外患誘致』したウヨ利権の核心ゆえ(嗤。
支持団体のひとつであるがグレーゾーンだと思う。
そりゃそうだ。安倍さんは浄土宗信徒の国会議員で作る浄光会の代表世話人。
わかってます、過剰な反応
え?!国のトップで忙しいであろうお方が深い関係じゃないカルト教にメッセージなんて送るの?!
はあ>
表紙を飾る、というのは喜んで「広告塔になる」を意味するんだけどなぁ、ふつうは。金か?!
そりゃあそう言いますよね。

統一教会が見解証明。



安倍晋三氏が凶弾に倒れた事件で被疑者は母親が宗教に傾向してたからと云う理由で反抗に及んだが、マスメディアは此の宗教団体を名指しする事無く報じてるが、統一教会で在る事は明白な状況で当事者が見解を表明した。
へーそーなんだー(棒
価値観が近いから
親和性を抱いていたんだね。
伝統的な家庭重視
なるほど、超保守政治家の安倍晋三さんはブレていない
ただ、犯人の歪んだ殺意の対象になる人ではなかった。
亡くなったのは残念だ。
また、
こんな風に宗教団体が表に出てくるなんて、本当に後味が悪い。

安倍晋三氏は超仲良しだったからな〜

与田
選挙演説で「民主主義が〜」
「言論の自由から〜」とか
全て的外れ
大体、亡くなった後にも宗教ガーモリカケガー桜ガーとか言うてるやつらやマスコミはキチガイだから。
本人が反論できない状況なんだからもう封印しろや。
だから、統一「協会」であって、統一「教会」ではないと!(笑
マスコミ、分かってないですね。w😅

これの略称が、統一協会です。▶︎ 旧名称は、世界基督教統一神霊協会
とんだどばっちりやな
日本人?
> 「会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない」と明言した。
大手メディアが「統一教会」という名前をやっと出しはじめた。
統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)が会見をやったのだから、当然、名前を出さざるを得ないのだけど。
とくかく安倍晋三との関係性をぼやかしたいという意図を感じる会見。
タイトルとURLをコピーしました