メディア記事

会員からの献金「破綻を知ってさらに要求することはない。そのように指導はしていない」 世界平和統一家庭連合・田中富広会長

バズる指数ピーク 540

 twitterコメント 119件中 1~100件
これほど冷酷な顔は見たことない🤣🤣🤣🤣🤣…
つまり、破綻するまでは献金や寄付を要求する、と言っているんですかね。
宗教は儲かる!!
そもそも神なんてものはいないんだもの😵
💢 世界平和❓ 会員は破綻、家族崩壊してるのに⁉️😱

「破綻を知ってさらに要求することはない。そのように指導はしていない」
破産するまでは取り立てます^ϖ^
破産したら止めてくれるの消費者金融くらい優しい
破産するまで金を搾り取りますという意味で良いのだな? まあカルトは程度の差はあれ基本集金システムだからな。
破綻後の事じゃなくて、破綻するまで寄付させたのは悪くないのか?
つまり、破綻していない限りはどんどん要求しています。と言うことだよな!➡️
悪魔の宗教、アコギな宗教は日本から出ていってもらおう。

一回もらった寄付金を返還したことあるのかい‼️
創価もそうだが。
破綻したらもう金取れないやろ、何当たり前の事言うてんねん、進次郎か!
統一協会、無実だった「破産された方に対して、それ以上多額の献金を要求することはない」
「破綻を知ってさらに要求することはない。」 ってさ、破綻するまでは要求し続けてるってことだよね!恐ろしや!

世界平和統一家庭連合・田中富広会長
破産者に献金を求めないなんて当然だと思うが、これを言うってことは宗教界隈では、求めるのが普通なのか?

信者の幸せを思うのなら、破産者に献金相当額を返せば良いのに。
破綻するまでは要求するって事かな?🤔
破綻するまで搾り取るのは否定しないわけね。→
「破綻されているということをこちらで知っていた立場で、さらにそこに献金を願う、あるいは要求するということはない。また、そのように指導はしていない」
→そりゃそうだろうよ。新たなカモを探して持ってる人からむしり取ったほうが手っ取り早いもの。
破綻を知っていたなら信者にお金を返すべきでは?信者を救うのが宗教なのでは?元々信者のお金なのだから・・・
嘘くさ。あるところからはたんまりと、ないところには作らせる。そういう方針でしたよね。◆
会員からの献金「 」 田中富広会長

発達は一般社会から隔離保護されていて健常者は自由意志の元に行動してるっていう世界線
統一教会さん、破綻した人からはお金を取らない優しい宗教団体だった!

えっ!?
ウソつけ
いや破産させるなよwwww
審議中/
破綻するまで、献金させるってことだよね!!!
破綻したら取りようがないということは、
破綻するまで取り捲れ〜と言うことか❗️
実際、搾取してるんだから
裁判すりゃ負けるだろ
使用者責任で

まぁ日本の裁判官なんて宗教の味方しそうだけど
破産するまで全財産を寄付するように要求してたらしいな。50%ぐらいは聞くけど全財産?やばいな
それ、もう少し踏み込んだ質問をメディアにしてほしい。破産直前の限界までは献金を要求するかどうか。
破産を知ったなら献金を返却すると言う選択肢は…、無かったんだろうなぁ。(*´Д`)
競馬や競輪などにはギャンブル依存症はやめましょうとか色々議論されているのに、なぜ新興宗教にはないの?
金欲しさにオレオレ詐欺を考えたの、統一教会でしょ。全く信用ならん発言だわ。
暴力は絶対反対だが、統一教会の実態と安倍氏との関係をしっかり検証するべき
つまり破綻するまではガッツリ毟り取る、というわけだ。(´ω`)
破綻させるまで献金させるのが、
宗教なのか?
世界平和統一家庭連合・田中富広会長

田中会長は「破綻されているということをこちらで知っていた立場で、さらにそこに献金を願う、あるいは要求するということはない。また、そのように指導はしていない」と答えた。
つまり知らない体で要求していると…
破綻するまではむしり取るということ
マスコミがだんだん取り上げ始めた!
韓流アイドルとか、一目で韓国人だとわかる
髪型とか、メイクとかなんだろうが

この会長、日本人には見えないな
食生活か?
破綻まではしゃぶり尽くすということか。
「破綻を知ってさらに要求することはない~」って、、

破綻するまではやるんかww
犯人をかばいたくないけど
この人になにか言ってもムダだと思った
結局攻撃の矛先が安倍さんに向かった
やりきれない
トネガワみたいなの出てきた。コワ。
布施を要求して家族の財産を根刮ぎ持ってく団体だよね。洗脳して韓国に連れて行くのが上等手段だし。
破綻するまでは要求し、搾り取るってことだよね。
怖いわー
これさ、破綻するまでは要求しますってことでは?
いや、破綻まで追い込んでんじゃん
堂々と言うことかよ。
>容疑者は「母親が宗教に金を払い過ぎて破産した。もともとトップを殺そうとした」と、その宗教団体に強い恨みがあったことを供述
知らないふりをします
やっぱカルト宗教は宗教法人を剥奪するべき!
何故、出来ない?憲法改正が必要なのか?
先ず、信者を破綻させるのがダメだ。次に破綻を知って捨てるのはもっとダメだろ。
「破綻されているということをこちらで知っていた立場で、さらにそこに献金を願う、あるいは要求するということはない。また、そのように指導はしていない」と答えた。

破綻させるのはOK〜って、ことね。
家族を破綻させて世界平和?
献金は要求していたんだ。
破綻を知ったなら救ったれよ。それが宗教なんじゃないの?
「破綻を知って更に要求することはない」
すみませんちょっと言葉の意味が分からないですね
大人気ホスト・キャバ嬢・風俗嬢からしか聞かないセリフが、まさか宗教団体のトップの口をついて出るとは思わなかったよ。
一つの家庭を壊し、一人の元首相が殺されてしまったんだからなぁ。
ついでに自民党がこれに入り浸ってんなら政教分離規定違反な気がするが。
聞くならなぜ破綻するまで金を搾り取ったんでふかと聞きなさい
破綻したらそりゃとらんだろとるもんないんだから
山上が狙ってたと言うトップがこの人
はい、そうです と言うわけがないよねw
でも破綻を知らないふりはできるんだろ?
鰯の頭も信心から ...
鰯頭教なら金がかからんがねぇ 藁

その通りでやんす
「指導」は、してないんだよね。「指導」は

ところで今日の献金箱は「音がする」わねおかしいわ?
破産して要求したら人間じゃないな!寄付して破産したんだからサポートするんじゃないの❓この宗教は⁉️😱🥶😡
ぬらくらと現場でやってる奴がいるかもしれない、で
トカゲの尻尾切り出来る立ち回りはいかにもよなぁ
破綻するまで、むしり取るのも、すごいですね。
破産しなくとも家族関係が破綻した例は多数ある
そしてその金が特定政党に流れ込む
逆を言えば破綻するまで要求はしてたって事だろ。
そんなの当たり前。でも破綻後に要求を続けたかは調査中と言ってるし破綻するまではいくらでも貢がせていたってこと?
【会見では記者から「(会員が)破産したことを知った上で、それでも様々な献金を求める、あるいは促す、励行するということはありえるか?」という質問が出た】
破綻するまでは寄付を要求すると言っている。

「学び」とは、寄付の事。
学びが足りないは、寄付が足らないの意味。
要は、破綻するまで献金させて
その後はお役御免ということかな🙄
…宗教に限らず
マインドコントロールしたりされたりが好かん。卑怯だと感じる
人それぞれ気持ちも温度も違う
破綻するまで献金の要求は続けるの意
つまり破綻するまではということね。破綻したらむしり取れないからね
犯人の証言がほんとうなのか?
マスコミが先走って物語作ってはいけませんよ。
が、破綻するまで吸い尽くせとは言ってるかもしれないし言ってないかもしれないこともなきにしもあらずんば虎児を得ず…
彼は教会員自らが「破綻し献金することが出来ない」と申告がなされない限り搾り取り続けると申しております。
知らなきゃ要求すんの…??
絶対ウソや!
搾り取れるだけ絞っていたはず。
だって朝鮮教会だもの!
信者だけではなく周りまで狂わす宗教を人はカルトと呼ぶので、そのような宗教にまで憲法は自由を保障していない
>「破綻を知ってさらに要求することはない」

穿った見方をすれば「破綻寸前までやる事も無くは無い」とも。
破産するまで要求されんのがこわいわ
「もうける」って漢字で書いてみなよ。
「信者」って書くんだぜ。
昔からいろいろ問題あるとこ。知人も勧誘がしつこいと言ってた。
やっぱり。
アベマみたいな主流メディアじゃない所でも、「過剰なお布施はない」という建前を「確認」「反復」して終了。
有耶無耶のまま終わるなこの事件。
破産するまで追い込まれます
どこまで借金してしまうのか?
破綻するまでは巻き上げるってこと
破綻したら献金を求めない?あほか!破綻させちゃだめやろが。何を言ってるんだれ!また無知な奴らが出てきたなw
破綻する迄は要求する、と平然と言っているのだが、気づいているのだろうか?財務とか金を要求する宗教は信じない。
破綻を知らない場合は、寄付を要求すると言うこと。会員の経済状況を把握し寄付をお願いはしていないと言う事。
つまり、破綻を知るまでは金を要求するってこと?
破綻していたらは破産している状況である。統一教会の信者はマインドコントロールされている。霊感商法などを追求と安倍との関係証拠。
こんなの信用できるわけがないだろ
当然の回答。どこの正直者が破綻しても支払う義務があるものは払ってもらってますと答える?
記事で問題になってる、日本サンクチュアリ協会(サンクチュアリ教会)の話はしないんだな。ゴゴスマとミヤネ屋はその部分カットしてるだけか!?
つーか、世界平和統一家庭連合(旧統一教会) 会長が記者会見やってんのに、なんでNHKは放送しないんだ?
つまり世界平和統一家庭連合という洗脳組織は破綻するまで献金させて棄てると言ってる
「破綻されているということを知ってさらにそこに献金を要求するということはない。」と答えた。
そりゃ指導するなんて言わないよなw でも犯人の供述が仮に本当なら、献金によって家族はドン底になったんだろ?
辻褄合ってないわ
タイトルとURLをコピーしました