メディア記事

山上容疑者が恨みを募らせた「統一教会」 安倍氏は関連団体のイベントにビデオメッセージ

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 64件中 1~64件
岸信介は統一教会を利用したけど、安倍晋三は統一教会に利用され、やがて支配された印象。
政界は少なからず宗教団体とは関わっているらしい。宗教団体は政界と関わる事で便宜を働くし、政界はそれなりの票が約束される
無関係では無いですよね。
このメッセージ、是非
で流しましょう。
どう出るか。
政治と宗教は一切関係を持ってはいけないと思う。
与党の皆さん、法律で規制してください。
ね、公明党。
故安倍晋三さん
安倍恨みぞうならば
辻褄が合うんですけど
もっと複雑なんですかね…
アベトモ必死だな。関係ないわけないでしょう?お爺さんの岸信介の時代からズブズブ。
だからと言って
殺しはダメ‼️絶対‼️
実績を残したかもしれません、
努力されたのかもしれません、
亡くなったのは残念極まりません。
容疑者の擁護もできません。
しかし、国葬とは愚か極まり無いです。
この事実を観ても同じ事を言えたものですか。
リプ欄がまるで信者がたかっているかのようです。
芸人の方が反反社会的組織の前で闇営業をした時は大問題だと報じていたにも関わらず、
首相が被害者が数多く存在するカルト宗教団体相手に演説し、総裁に敬意を表していた事はまるで大した問題にされていません。
この差はなんなのでしょうか?
覚醒剤断絶活動もそうだが、自己破産させる献金悪徳宗教も一緒だろ!
怖い!怖い!!

考える能力を奪う日本教育では、騙される信者は減らないだろうな。。
小学館がアベヘイトの嫌がらせをしたので

少女時代が統一教会イベントに出てるのをしりでながら小学館は一度も報道せず
隠した
日本人から金まきあげさてた
これも現実
ビデオレターの件もよく見たら関連団体のイベントなのね。まあお願いされたんだろうけど。
「統一教会のイベントにビデオレターを送っていた」はちょっと語弊があるのではと思わないでも無い。
統一教会の人たちは、安倍晋三氏に世界中から弔意を送られてるのが外交成果の証拠だという人が多いようです。
じゃあこれは統一教会の外交成果の証拠ですね。
ではなぜ安倍元首相は統一教会にビデオメッセージを送ったのか?という疑問が残ります。
ネトウヨ困惑?自由ミンス党ってか?よく民主党をバカにしてたけど、実際はどうよ?
何気にミソなのは同じ集会にトランプがメッセージを送っていること、こりゃ海外メディアがトランプと安倍晋三、統一教会の関係に食いつくぞ‼️
アベガー界隈では周知だった👇️
とうとうYahooニュースに来たな( ´∀`)
90年代なら👇️一発で衆院解散→中選挙区でも政権交代なヤバいスクープ
特定の宗教団体に対し、一国の元総理がメッセージを送ることについては、当時から批判的な声もあった
。『安倍氏は昨年9月12日、NGOである天宙平和連合(UPF)の集会に、こんなビデオメッセージを寄せていた。』選挙終了後、報道規制が解除されたかのように宗教法人の報道が出だした!?
個人的には安倍派だったが容疑者には違う人だったかもしれん。
しかし、殺しはダメだし、何回見ても警備は杜撰すぎる
特定の宗教団体に対し、一国の元総理がメッセージを送る事については当時から批判的な声もあった。そうだとしても殺害していい理由にはならない。
現時点での私の感想は「それって、統一教会や安倍晋三がどうこうというよりも、単に山上徹也の母親が悪いだけじゃないの⁉️」ってことですよ。
「統一教会さえ存在してくれなければ」と思ったところで仮に存在していなければ、例えばギャンブルで破綻していたかもしれないし。
安倍氏がこの団体にビデオメッセ送った事より…コロナ発生直後、中国「春節」に合わせて、安倍氏のメッセ「欢迎到日本」🇯🇵が中国で放送された事の方が遺憾😡
安倍氏がこの団体にビデオメッセ送った事もだが…コロナ発生直後、中国「春節」に合わせて、安倍氏のメッセ「欢迎到日本」🇯🇵が中国で放送された事の方が遺憾😡
統一教会を日本から追い出そう
安倍ちゃん大好き人たちは、韓国大嫌いでしょ。
でも安倍も韓国大好きじゃん。
いつもは犯罪者、反社のやつらに死ね死ねいってるけど「 オレが許す!

の宗教って少年少女をレイプしたりろくなもんじゃない。
一律禁止で!
統一教会との関係があるからと言って、殺害していい理由など何もないが、安倍さんが自ら霊感商法などで問題となっているカルト教団の宣伝活動に一定程度の役割を果たしていたことは明らか。
闇だらけやん。
政治、宗教、野球の話は、商談にしてはいけない話題と昔から言われますが、これ被ってるからね。

元総理なのに軽率だわ。

で、記帳や半旗をやったところで
事実は消えないからね💢💢
統一教会もタブーなんだ、日本のテレビ。大変だね。
こういう記事だって出回っています。逆にそこまで安倍晋三が統一教会と全く繋がりがないなんて言えるんでしょうか
こんなメッセージまで寄稿して、安倍晋三と統一教会は何ら関係ないってさあ。
政治家は宗教団体とは距離を置くべきだと思います。
日本のメディアでも出ましたね。
何でも知ったかぶりで。
辿れないならそれまでだし。
それにまず、自分の親に牙が向かないのも不思議。
安倍氏個人の政治活動には関係していないと言ってたが、自民党と関係ないとは言わなかった。

安倍氏は自民党の中心人物であったし、こうしたイベント報道もあった。
確かお爺さまの頃から付き合いがあったとか。安倍氏がどれぐらいの濃さで付き合ってたのかはわからんが、とはいえ犯人の恨みは身勝手。→
ここだったのか単純すぎかな~❓
まるで教祖様。
この統一教会との関係の問題は別だからね
教会を襲撃しろ教会を!
そうしたらヒーローだったかもしれないのに。
心底大迷惑な。
ビデオメッセージはスゲー。時の権力者。普通、関係者と思いますが。
これを読む限りだと、捏造とは思えないんだよなぁ。はっきり韓国の宗教団体である統一教会のイベントにビデオ出演してるし

犯人が安倍が悪いと考えるのも無理はない
よっ!クマさん!いよいよ漏れ出したよ🤣これどー思う?
政教分離ってなによ?
やっぱり徹底的に調べて報道しないとね。
ワイが営業マンだった頃、政治と宗教と野球(サッカー)の話はしません(関わりません)でした。

公明党ではなかったんだね。
「銃撃を行っていい理由にはならないが」と前置きつきだが、けっこう全部書いているね。

この流れは止まらないんじゃないか?
恨みが安倍さんに向かうなんて皮肉だなぁ
マスコミも隠しきれなくなってきたか。
>>「安倍氏が団体とつながりがあると思って狙った」
この辺り忖度だね、「思って」って安倍氏は教団の広告塔ですよ?

山上容疑者が恨みを募らせた「統一教会」
ふざけた記事だ。こんなんで疑惑あるなら、辻本清美はどうなんだよ。
安倍友言論人は高市早苗氏に統一教会と縁を切るべきと進言すべきです。
高市氏も統一教会にビデオメッセージを送っています。
犯人の動機に関する情報が、報道され始めた。
いかなる動機であれ、許されない行為は許されない。
ただ、政治的な背景の有無などは、
しっかりと解明していただきたい。

#
今日の記者会見をきっかけにマスゴミは今まで隠してたこと、全部表に出すべきだと思うぞ。
いいぞいいぞ!!どんどん報じよう!!〓
創価学会もあり得る、私の友人が入っていた、本人もはいらざるを得なかった、宗教分離は考えるべきである。
立憲主義民主主義は自公維国大政翼賛会体制により危機に瀕しています
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
統一教会と安倍元総理は全く無関係ということでもなさそう・・・
安倍氏は昨年9月、天宙平和連合(UPF)の集会に、ビデオメッセージを寄せていた。
UPFは、旧統一教会総裁として知られる韓鶴子総裁が創設したNGOだ。
タイトルとURLをコピーしました