メディア記事

安倍氏死去で官邸に半旗

バズる指数ピーク 245

 twitterコメント 66件中 1~66件
首相時代も命の危険は沢山あったと思います。これまで日本のために覚悟を持ってお仕事してくださいました。感謝しきれません。
いつものように周りの様子を見て“諸外国が行っているから”と、ようやく重い腰を?、、勘繰ってしまう。
暗殺からだいぶ日数が経っているのに今頃ですか?
遅い!半旗なんて当たり前事だろう。報道する必要もない。当たり前の事すら真面に出来ない官邸では困る。
外国より遅く半旗。
理由は『我々土日は休みなので月曜日から』
これに対して遅いとの反論があるけど、これすら印象操作だって言われかねない状況だったと思うよ。
現に国葬反対とか騒いでいるぐらいだからね。
遅すぎるだろ。普通即でしょ?
🇨🇳に止められてんのかね、岸田よ。
やっとですか🔥外国では早々に反旗を掲げ、安倍元総理に弔意を示していた。何で祖国日本がこんなに対応が遅いんだ🔥しかも多方面からの要請や抗議があってから😭どうなってんだ、この国は🔥
田宏 自民党参議院議員(全国比例)
昨日の松野官房長官への申し入れで、本日、安倍元総理への半旗掲揚の政府方針を決定。
在外公館も半旗と記帳台を本日から設置することに。
今頃か。諸外国はすぐ対応しているのに当の日本政府がこのザマ。信じられない。
遅いよ岸田 他国を見よ。
松野博一官房長官は11日午前の記者会見で、安倍晋三元首相の死去を受け、現職首相に準じて同日から官邸に半旗を掲げたことを明らかにした。
遅い😡
岸田のコメントが上っ面だった証だな。
海外各国は即日半旗を決めたが、当事国では3日も要してるw 意思決定が遅いとかを通り越して、もう、ね…😩

そりゃ、世界から遅れを取りますわなw
こういうのもっと早くやって
欲しい

弔旗の掲揚したい家庭もあるんだし
これお役所仕事というが、安倍氏への半旗掲揚は下記2022/7/11記事見ると”現職首相に準じて”とあり、決めたのにも陰で苦労したのでは?仮に止めてた人物いたら週刊誌に言われるのだろう。本当にお役所仕事ならあの安倍氏の警備体制もよくわかる。
遅せーわ‼️💢
前例主義の亡霊に憑りつかれた結果。。
死去から3日もたって半旗・・国民の悲しみの感情にも鑑(かんが)みとかいうなら、国民の感情が理解できるまで、3日のラグがあるんだね。
マヌケにも程がある。
遅いわ。相変わらず決断できない内閣だな。
遅いよ
外国でさえ半旗なのに
なぜ日本でできない
ああ、パヨクのせいか
ニュース見ろよ
⬜️ 松野官房長官は11日午前の記者会見で安倍元首相の死去を受け、同日から官邸に半旗を掲げたことを明らかにした
「…国民の悲しみの感情にも鑑(かんが)み、現職首相が亡くなった場合に準じた」と述べた。半旗は12日まで掲揚される。
この「なんかうるせーからやりましたほらこれで文句無ぇだろ」感がハンパないw→
【国民の 思いは悲しみ だけでなく 現職以上の 存在だから】

国民の悲しみの感情にも鑑(かんが)み、現職首相が亡くなった場合に準じた」
ようやくネ
感謝の気持ちしかございません。
ありがとうございました。
遅すぎるわ、間抜け!
いちいち文句は言いたくないが山田議員による要請によって事に至っており今頃かよ、官邸は何してんだと言いたい。
ようやく官邸に半旗が掲げられました。
諸外国より遅いって一体どういう事なんでしょうか・・・
なんで海外より遅いんだよ💢💢💢ふざけんな😠😡
あとは国葬。
心よりご冥福をお祈りします。
遅いし…
日本全国で半旗挙げててもいいくらいです。
この際半旗の正しい掲げ方を書いておくッキー!
半旗にする時は旗を一度てっぺんまで揚げてから、てっぺんより三分の一くらいまで降ろし固定、降納する時は同様に旗を一度てっぺんまで揚げてから降ろして回収するんだぞッキー!
当然だ。
慣例にないとか言い訳にするな。
遅すぎるのではないか⁉️ 選挙期間中であろうが反旗にすべきだった。米国より遅いとは何事だ?
国葬が国民の願い!
2日過ぎてもショックが身体にしみついてます

心よりお悔やみ申し上げます
イライラされてる方も居るが、
立憲民主党の泉健太さん、れいわ新選組の山本太郎さん、共産党の志位和夫さんなどが総理大臣になった後、同じ様な事が起きたら、半旗を掲げると思うんですけどね。
政府ってそういう事だと思うけど。
月曜日。仕事にならない。国葬にできないのですか。簡単ではないだろうけど、功績を思えばせめて自民党本部や国会議事堂を車で通ってあげて欲しい。手を合わせたい。でも警備が間に合わないのでしょうね。悔しい悔しい悔しい。
こんな程度の判断力の政権だよ?
ホントに良いの?
良い議員がいるかもしれないが、今回は徹底的に落とすべきだった。
歴史的惨敗をさせて、岸田の政策Noを突き付ける必要があった。
ようやくやってくれました…遅い判断ですが…
それだけかい!

インドもブラジルも国として喪に服した。
日本は国として何もしないのか。

本当に動きが悪い総理だ。
昨日の松野官房長官への申し入れで、本日、安倍元総理への半旗掲揚の政府方針を決定。
在外公館も半旗と記帳台を本日から設置することに。
岸田文雄を含め内閣官房は、自民党の山田宏議員に言われなきゃ解らねぇのか!!!!

外交的・内政的影響も解らず、一般人、有権者でもわかる最低限の儀礼も欠いている「平和ボケ・ど素人」岸田政権。

これには本当に頭にきた。
検討使、本日営業日につき、ようやく半旗だそうです。

ロシアや中国も、日本に侵略する際は、事前に政府の営業日をご確認の上、攻め込んでください。
安倍晋三氏暗殺
半旗 服喪


日本 11日官邸でのみ半旗
遅すぎる
一体この国の不敬不遜道徳モラルは
どうなってるんだ?
国際社会の恥晒しだわ。
もうちょっと早く対応出来たかなとも思わなくも
色々なところから半旗の要望があったのでしょうね。
今頃か。
安倍元首相死去で首相官邸に半旗
他国が半旗して頂いたのに、しないわけにはいかないですやろ。
いよいよ、去年あたりのホワイトハウスみたいになってきた。
「安倍氏は民主主義の根幹たる選挙が行われている中、突然の蛮行で命を落とされた。国民の悲しみの感情にも鑑み、現職首相が亡くなった場合に準じた」と述べた。半旗は12日まで掲揚される。
やらないよりは勿論よいのですが、後手に回った感は否めません。私が気になったのは「何に配慮していたのか」です。遅きに失するという今の政治や体制に共通の課題を感じます。
安倍晋三前内閣総理大臣の
国葬を希望する!

国が哀しみに暮れている
若者達の姿
しっかりと日本を守ってくれた
歴史的な政治家
世界の政治家の国葬を
若者達そして、全国民が望んでる

国葬望む!
対応されて良かったです。
やっと!遅い!そして明日まで??
行動遅いけどまあ良かった。
安倍晋三氏死去で官邸に半旗
⚡️松野博一官房長官は11日午前の記者会見で安倍晋三元首相の死去を受け、現職首相に準じて同日から官邸に半旗を掲げたことを明らかにした。

半旗は12日まで掲揚される。
ようやく… よほど混乱してたんだろうな…
遅い上に、官邸だけの半旗だそうです。
松野博一官房長官は11日午前の記者会見で、安倍晋三元首相の死去を受け、現職首相に準じて同日から官邸に半旗を掲げたことを明らかにした。
タイトルとURLをコピーしました