メディア記事

トランプ前大統領“安倍元首相の葬儀に出席を検討” 米で報道

バズる指数ピーク 916

 twitterコメント 172件中 1~100件
これ、トランプは安倍さんの葬儀に出席したくて、「葬儀に出ても良いのなら、今すぐ飛行機に乗る」と日本側に伝えたのだが、なんと岸田JAPANはこれを拒否したようだ。
正直、警備関係者は来ないでくれ、と思ってるだろうな。
岸田検討使、モタモタしているとトランプが金出すとか言い出すぞ❣️笑笑
トランプさん、『出席したい』というお気持ちは日本国民として本当にありがたいですが、警備の問題等もありますので難しいと思います。その慈しみの心はとても嬉しいです🙇
国葬であったらば、是非参列したい、参列できる
そう考えている諸外国首脳もきっといるのでは…
来るのかなぁ〜!見たーい
トランプ氏も安倍氏と同じ旧統一教会関連のイベントに参加 統一教会と米共和党の深い関係
通夜・告別式は辻元清美氏ですら駆け付けで間に合わなかったのだから無理だろうけど、別途お別れの会があれば、ワンチャンホントに来そうだな。
シンゾウが好きだったんだね、ドナルド……
👨‍💼八王子
来たのか?
「トランプ前米大統領、安倍元首相の葬儀に出席を検討」 「今まさに話をしているところだ」安倍氏の親族と連絡を取り合っている」
2022-07-11
トランプは安倍氏の葬儀に参加できないかと親族と連絡を取り合っている。
これは国葬必須
もしトランプ来日したらインパクト強いね。
プーチンも戦争なんかやってなかったら来てたかもね
実現しなくとも、嬉しいな
トランプ来てくれるのかな。
安倍トラ時代が心底恋しい。
(米国無名の保守系メディア)
岸田総理は早く国葬を発表せよ。いつまで「検討」しているのだ!

テロに屈しない決意を世界に示す必要がある場合と、病気で亡くなられた場合とでは、まったく状況が違う。

国葬でなければ日本全体が恥をかく。
トランプ・アメリカ前大統領“安倍元首相の葬儀に出席を検討” アメリカで報道⁉️
そんで、ノーマスクで来てあちこちで揉めるんだろう……?しかもあのトランプがだ。あんまり来てほしくないなあ。
トランプ前大統領 訪日葬儀参列へ調性
NHK
📄 💬 拡散の必要性がない。このNHKの報道を見たってやつが変なことしなきゃいいけどなぁ
毎回お騒がせ。ズッ友安倍元総理のためにいらしてください🇺🇸
トランプ来日して事実を公に話してほしい。

今まで以上に米国主導の警護になるんだろうなぁ
来日して事実を公に話してほしい。

人生の終わりを迎えた後にこそその人間の本当の価値が分かる。
えっ!?

トランプ大統領の警護を奈良県警が!?
>トランプ前大統領は安倍氏と親交が深かったことで知られ、インタビューの中でも「われわれの関係は特別だった」と述べています
前大統領だから来やすいのもあるだろうが
現職の首相でもないのにふつうそこまでしないだろう
安倍さんの日本での評価が低すぎるんだよなぁ
機密情報。
だそうです...
🐯さん、もう居ても立っても居られないって感じなのね、その気持ち分かります!
loveやん……
これはすごいな
本当に仲良かったんだな
トランプさんほんとに仲良かったんだな
大統領在職時に話をあわせてくれたのが安倍首相(当時)ぐらいしかいなかったとはいえ、葬儀来訪を検討?
国務長官が来るのに対抗?いや、国務長官がトランプ氏に対抗???

来て欲しいけど警備が心配…。
外国の要人も訪日してるし国葬でいいやん
アベトラ…。>
うわっ、無駄に警備しなきゃいけなくなるから来なくていいよ…同じ統一教会にメッセージ送って問題視されてるのに…→
トランプさん来るかな?
海外の反応見る限り本当に世界での評価が高い方だったんだなあと思うけど,トランプさんの懐き具合だけはほんと謎。当人同士にしかわからぬことだけどなんでこんなに仲良しなのか興味ある。→
安倍元首相 最高位の勲章
「大勲位菊花章頸飾」授与決定
米国務長官が訪日
トランプ前大統領 葬儀に出席か
台湾 蔡総統 台北で弔問
台湾 副総統 弔問で訪日
安倍元首相
「大勲位菊花章頸飾」授与決定
戦後4人目
米国務長官が訪日
トランプ前大統領 葬儀に出席か
台湾 蔡総統 台北で弔問
台湾 副総統 弔問で訪日
サンキュートランプ
あんまり報道しないよなー。トランプ叩きに利用できない話題はどうでもいいのかな。むしろイメージアップを避けたいのかな(邪推)。>
っぱ安倍トラなんだよなぁ
シンゾー、ドナルドのツーショットが近い将来あるものと信じていた。無念だ。
実現できなかったとしても、検討してくださっているだけでありがたいです(○´∀`○)
ひょっとしたらまたこの二人が同時期にリーダーになることも米国民次第ではあり得るのかも?と思っていたが…。もし来れないとしても、こう言ってくれるのはトランプさんらしい。
真っ先に表明してくれたあたり、トランプ氏にとって安倍さんは単に同盟国の元総理であるだけではなく本人も言っていたように"真の有人" だからなんだろうな・・・・。
プーチン大統領も出席してくれないかな~。元々安倍元総理は好きではなかったのだけど、彼の死をきっかけに米露非公式東京会談からのウクライナ戦争終結!なんてなったら超ドラマチックなんだけど!
トランプ閣下の友情に泣ける。
の良き時代に戻って欲しい!
ええやつや。なんでアメリカやヨーロッパで嫌われるんだろうって、僕が田舎者だからわからないのかも。
😎ついでと言っては申し訳ないけどプーチン大統領を
誘ってくれないかな🤗
🐯「おいプーチン!お前もお別れの挨拶に来いや!
東京で待っとるで」って🙏ダメかな🤔
トランプさん
来てほしいね
ニュースランキング 4位
トランプ前大統領は安倍氏と親交が深かったことで知られ、インタビューの中でも「われわれの関係は特別だった」と述べています。
第三次世界大戦。
安倍ちゃんトランプとガチでダチだったんだな。人の心掴む力凄い
トランプ来るんだ。。。
アベガーに言いたいけど、これが答えだよ。声がでかい奴ってだいたい言ってること理不尽な事多々。
😳😳😳
こマ?
トランプにとって安倍さんは本当に特別な友人だったからね…
これ、逆にヤバくないか?断れないだろうし、バイデン政権なのに、、。
こないよ。
トランプさんガチで日本に来る予定
安倍元首相の葬儀に正式に参列検討と米報道
ガチで仲良しだった...
やらなくてもいいK国のことはダラダラとやるのに、これは報道しない。
奈良で挨拶もしに行くんですかね、例のところに(笑)
国葬レベルでやらな
そんなにアベが好きになったのか、トランプ。
是非、ご参加していただきたいですね。🗾🗽
プーチンも来いよ
来るの?
今の日本の警備体制では非常に危険なのでお気持ちだけで十部です。
いまだに警視庁は誰一人責任を取っていないし、岸田も何もしていない。この首相からして日本は最悪だ。
来なくていいよ。 >
やばい、トランプ本当に来てくれそう🥺
国葬の用意急げ〜!
プーチンから弔慰を受け、トランプが葬儀参加の元首相なんて他にいない。
否定的に見る人も多く、功罪相半ばであったとしても、この人脈の広さは今後も日本のピンチを救うはずであった
私は、あのクセの強い大統領といい関係を保持して、日米関係を悪化させなかったという意味で評価してるよ安倍さんを。
トランプが来るの?プーチンも呼ぼう!
「国葬」にできない日本の情けなさ。外国が半旗にしたり日の丸のライトアップしたり、喪に服してくれているというのに、当の日本は一円も税金使わないってか。外国の要人だって葬儀に参列したいだろうよ。

🔽
安倍トラはある
まじ?明日?私も東京行こかなーヒマやし
ひさしぶりに賑わせますね🍿
移動にビースト使えないし奈良のVIP警護を見ていると不安になるな。
実質大統領は友情には熱いからな
“ の葬儀に出席を検討” 米で報道
トラちゃん、、、(´;ω;`)ブワッ
トランプ来日まじ!!!???、、
▽ アメリカの保守系のニュースサイト「ブライトバート」はトランプ前大統領が単独インタビューに応じ安倍元総理大臣の葬儀に参加する可能性について聞かれ「いままさに、話をしているところだ」と述べ、安倍氏の親族と連絡を取り合っていることを明らかにしたと報じました。
誇らしいね。
トランプ前大統領は安倍氏と親交が深かったことで知られ、インタビューの中でも「われわれの関係は特別だった」と述べています。
シンゾーシンゾー言ってたしね。
国葬にしたら行くよ。(都内に限る)
トランプ前米国大統領、親族葬にも列席したそうな感じですな。
安倍元総理大臣の葬儀に参加する可能性について聞かれ「いままさに、話をしているところだ」と述べ、安倍氏の親族と連絡を取り合っていることを明らかに

「われわれの関係は特別だった」と話した
嘘連発、脅迫で政治を曲げようするようなやつを、持ち上げる必要はないよね。
うおおおお
トランプ前大統領 安倍元首相の葬儀に出席を検討

それほどまでに外交での信頼が厚かった。
やめて来ないで~😱
来るなら米軍特殊部隊かなんか私費チャーターした身辺警護班を連れてエアフォースワン借りて来てくださいよぉ🙏
タイトルとURLをコピーしました