メディア記事

日銀 黒田総裁 “不確実性極めて高い 大規模金融緩和策継続”

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 62件中 1~62件
この売国奴どうにかなんねぇかな?
多難//コロナ東京で新たに1万6878人の感染
岸田首相会見 民意を読み違えぬよう
立民幹部が執行部刷新論=参院選敗北、来月にも総括
日銀 黒田総裁 不確実性極めて高い 大規模金融緩和策継続
日銀黒田総裁不確実性極めて高い大規模金融緩和策継続
その不確実性にお前も含まれてるんだよな?
頑固で市場と対話しないじゃん
報道1930、黒田氏の無責任発言に驚く。「行き着くところまで行くしかない」「ハイパーインフレになる」
なんで金融緩和するの??
アメリカがコロナでお金擦りまくってインフレ起こして大変やから
本来ドル安なるのを円安にすることでアメリカ助けて日本人は苦しめ?ってこと
黒田総裁、よく言うた。AWESOME!/
カスゴミめ
「不確実性の極めて高い金融緩和」を継続 って見出しつけるなら電波剥奪しろ
「不確実性の極めて高い日本経済」を支えるために金融緩和を継続する ってコメントやぞ
どこから通報したらいい?
【インフレ課税で財政赤字解消?】円ドルレートは一時137円台後半に。本当に、国民や中小企業を犠牲にするキシダメインフレで、「財政赤字をチャラに」するトンデモ経済運営になってきた。通貨の番人が自国通貨を進んで毀損する狂気の事態だ。
このタイトルもミスリードを狙っていないか?
「不確実性極めて高い 大規模金融緩和策継続」
スペースを見落とせば金融緩和の不確実性が高いと読める。この内容なら「経済の不確実性高い 金融緩和策継続」か「不確実性極めて高く大規模金融緩和策継続」だろう。
この方の功罪は後世に判断されるのでしょうが、
1. 今後も円安→物価高は続く
2. 今のうちに保有株式は全て売却
3. 次期総裁(来年春)は安倍さんが亡くなったこともあり、金融引き締めに舵を取ると予想
日銀は金融緩和継続しそうですね。
トレンドは継続。
他に方法無いだけなら言い方あるんじゃない?
年末までに何を仕掛けてくるのか?
外圧に怯むことなく
金融緩和継続するぞ~👍💪🤗


今の大規模な金融緩和策を続ける考えを強調するとともに、必要があれば、ちゅうちょなく追加の金融緩和に踏み切る考えを改めて示しました。
黒田さんだとなんか行きそうですね、
アホか!いつまで緩和やりまんねん⁉︎
いい加減にマスコミは大規模みたいな抽象的で漠然とした表現をやめたほうがいい。
円安による物価高騰を支援して不確実性を煽る煽り運転。
経済安定の支援をする役割の忘却。
金融緩和やめて貧乏人が苦しむ姿見たいのかね?おたくら

まっNHK様は…株価が暴落しようと、日本がデフレに戻ろうと痛くも痒くもないもんね
世界的に急激な が進み、各国の中央銀行が「 はあくまでも「
…※世相は暗く、気分が乗らず、疲れも溜まりで、様子見が吉 ようわからん
不確実性を高めているのは間違いなく日銀であり、異次元緩和などという歴史的暴挙をやらかした黒田総裁本人である。
これ以上、金融緩和を継続して、円安を加速されると日本の先行きが心配で仕方ないです、、、

(個人的意見)
この顔よ・・・書いてある
あ・・・そうなんですね(汗)
指値オペもそうだと思いますし
今朝、改めて緩和継続の発言があったみたいです😇
ほとんどの国が利上げ、金融引締めを行う中。
日本だけが、金融緩和を続けている。
この政策の是非は別にして、為替は当然円安方向へ向かう。
毎度金融緩和継続の理由考えるのも大変そうだね
どこかのワインのできばえ報道みたい
物価は上がってるけど黒田バズーカは円安のHR王です
byホラフキンK
パパ!明日も円安だね!
byホラフキンJr
Jr!🧒YCC止めてもうちは憶ションポン買いしたから
無問題だよ
>物価の先行きについては「当面エネルギーや食料品の価格上昇の影響により、生鮮食品を除く消費者物価の指数は、前の年と比べて2%程度で推移すると見られるが、その後はエネルギー価格による押し上げ効果は弱まり、プラス幅は縮小していく」という見方を示しました。
黒田総裁は、安倍氏が殺害されてしまったことからも、自身の金融政策がただのポンジスキームとバレたらただでは済まないかもしれないと震え上がってるかもしれない。
私が黒田総裁なら、任期満了まで誤魔化して、満了後にアメリカに逃げる。
正気の沙汰とは思えない…

例えば日本の農業の化学肥料は輸入に依存してます。
日本銀行「必要ならば緩和策をまだ追加すっぞ」
(´・ω・`)なんという猛毒材料だろうか。予算は有限ってことは海外勢にもバレバレだからさ、出来もしないことを言うもんじゃあないよ?
最近になって日銀が正しい!と言い出した人たちねえ
気が付かないものなんだろか

国債利回りが目標を超える→指値オペや口先介入→さらなる円安→輸入価格高騰→コアコアCPI2%

の流れだけどこれ
住宅ローンの変動金利は当面上がりません。

「今の大規模な金融緩和策を続ける考えを強調するとともに、必要があれば、ちゅうちょなく追加の金融緩和に踏み切る考えを改めて示しました。」
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュース 主なラインナップはこちら
みなさんはどのように考えますか🤔 ご意見お待ちしています!
🔹参議院選挙2022 全当選者確定

🔹安倍元首相銃撃事件 続報

🔹日銀支店長会議
さらなるバーゲンセール到来なのに、金融緩和政策の継続で円安が進行しそうです
140円は通過点、、145円迄は行くね…(たぶん🙀

てか、、選挙も終わったのに御乱心だよね😇
さんざん言いましたので 今日はヤメておきますが💢
👨‍💼八王子
もはやベーシックインカムの実験をした方が効果の高い規模なのでは……。
ドル円さんやる気満々
これですか🙄
「新型コロナウイルスや供給制約の影響が和らぐもとで、回復していく」
「当面エネルギーや食料品の価格上昇の影響により、……その後はエネルギー価格による押し上げ効果は弱まり、プラス幅は縮小していく」

新型コロナウイルスや供給制約の影響が和らぐ
のはいつ?
せめて政府が国民救済に動いてくれれば・・利上げも
「日銀の黒田総裁は…日本経済をめぐる不確実性は極めて高いとして、今の大規模な金融緩和策を続ける考えを強調しました」→
ひとまず継続するのか
故.安倍晋三氏が任命した黒田総裁
大規模金融緩和策継続
金融緩和継続、by 黒ちゃん
安倍さんが急逝、明日は米国財務長官から利上げ要請の可能性
世界中がインフレで苦しんでいる中、日本だけいつまでもノンビリ緩和は続けられない。
早晩「追い込まれ利上げ」に至る。
金融緩和は継続

しばらく円安が続きそうですね
参院選の結果を受けてか早速「追加の金融緩和」表明・・・。
重要。絶対にこの方向で行くしかない。
140円が来たらえげつない為替介入するだけだ。
黒田氏は、自分の信念を貫く姿勢だね。安倍氏の意志を継いでいるのかもしれない。
国民は塗炭の苦しみを味わえ、と。
もうね、自民党と公明党に票を入れちゃった人のマゾ感が半端ない。
一方で、現野党が政権を握った時に日本経済破綻、という福島原発のような責任なすりつけは避けられるのかも。
これで円安加速か?
もはや、口先介入でしか市場を牽制する事が出来ない無能総裁。💣
「日本経済を巡る不確実性は極めて高く、金融・為替市場の動向や、経済・物価への影響を十分注視する必要」
その上で今の大規模な金融緩和策を続ける考えを強調
必要があれば躊躇なく追加の金融緩和に踏み切る
国民は塗炭の苦しみを味わえ、と。
もうね、自民党と公明党に票を入れちゃった人のマゾ感が半端ない。
一方で、元野党が政権を握った時に日本経済破綻、という福島原発のような責任なすりつけは避けられるのかも。
金融緩和路線に変わりなしですか
円安がますます進みますね
日本円でしか貯蓄している人は大変です
まだやるんか?
「必要があれば、ちゅうちょなく追加の金融緩和に踏み切る考えを改めて示しました。」

もう訳わからん
金融緩和継続はしばらくやむを得ないとして、国債発行量は減らさないといけないよね。
これね。
いいかげん金融緩和に意味がないことを認めたら
タイトルとURLをコピーしました