メディア記事

社民・福島党首、政党要件維持に「本当にうれしい」

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 56件中 1~56件
頑張れ!
本当に残念ですわ😠😠😠
政党要件維持が目的で立候補されたの?憲法9条なんて日本を縛る憲法なのに国民の事どう思ってるのだろう?
これからは政党要件維持だけを目的として動くんやろなぁ。ここまでギリギリになると。まぁ今までもそうか。
時代は常に流れて行くのに、何十年も同じ場所に立ち続けるって、ある意味すごいという皮肉w
どこの国民のために、何のために政治家やってんだか・・・社会民主党が仮に今回なくなっていたって、国会議員にはなれるでしょうよ・・・。社民党がなくなったら、この方の世界は終わりなのかよ。
「憲法9条の改悪がされないよう、他の野党と連携し、改憲阻止の運動を全力でやる」→いつまでもこういうことを言ってるから、政党要件を維持することで精一杯なんだよね。
帰化人一世が公職に就くことができる現行制度は考えなおすべきだと思います。国益を毀損するだけですね🤔🤔🤔
社会民主党福島党首、政党要件維持に「本当にうれしい」

消滅すると思ってました!
政党やるために政治家やってるのかな?
手段が目的になってるのではないか。
政党要件維持に「本当にうれしい」

国を変えるだの
政治を変えるだの言ったところで
大切なのは お金なんですね。
また税金が無駄に使われる。
化石だな
30代そこそこの自分にとって、実は記憶にある最も古い総理大臣が村山富市さん。だから社民党が消滅のピンチって実はちょっとさみしい。1つも支持してないけど。
坐念至極消えて欲しかった
1人の独裁者がかつて日本の政界を二分した巨大政党を食いつぶして消え去るまでを描く一大スペクタクル巨編ももうちょっとだけ続くんじゃ。
本当の同情票は社民党だった件についてwwwww
G並みにしぶといな。
投票した奴、責任取れよ!⇒社民・ 、政党要件維持に「本当にうれしい」「憲法9条の改悪がされないよう、他の野党と連携し、改憲阻止の運動を全力でやる」
まさか通るとは思わなんだ
消滅を願ってたので残念です。
国民によって選ばれたから仕方ないが居ても無駄、国益にならない
そも党の党首が比例ってどうなん
しぶといね。
必要ないだろこの人。

なんの役に立つんだ?
憲法9条しか言ってないしな。。
どうせならそれに党名変更したらいいのに
今回の選挙で一番の税金の無駄遣いになった。
んっ?
(。・д・。)チッ
本当に残念。出来ることなら国政政党から陥落してほしかった。
あれだけ凄い政党を政党要件ギリギリまでに持っていけるこの日はある意味すごいよね。
3年後どうなってるんだろうね?
大きなお世話だけど、社民と共産は立民と一緒にれいわと統一したほうがいいんじゃないの?
多くの国民に「本当にうれしい」ってこの6年間で思ってもらえるようにしてもらいたいもの
安倍氏が情けかけてくれた様なもの。投票率上がったから存続できた。当選したからには反日在日の為じゃなく、日本の為に働けよな。
社民が政党要件維持って言うけど、政党として存在意義がないのは明らか。政党として残したことを喜ぶより、一人政党として日本のために、国民のために何をするのかを発信するのが先では?
参政党よりも得票数が少ないんだし。
社民党でまともなのは福島さんだけみたいになっているので踏みとどまってくれて良かったという人が多いのだろう。知り合いで社民党員だったが辞めた人に言わせると、党内に嫌な奴がいて駄目なんだそうだ。
政治理念より?
政党の存続が大事なの?
守銭奴か?(笑)
瑞穂様、素敵♪
玉子事件はどうなったんだろう?
警察へ被害届をだしたんですよね?
有耶無耶にしちゃいけません!
労農派・社会党左派由来の新社会党ならばともかく、自民党とも連立した実績のあるバリバリ保守な右派社会党由来の社民党をネトウヨさんが敵視するのホント謎なんですよねぇ😅
もういいのではないでしょうか
残念でならない人が圧倒的に多いw
本当に悲しい
良かった良かった!
ご自分のための党だと思ってませんか。他の候補や党員のこと考えてますか。社民党ではなく、福島みずほ党になってるみたいです。
しぶといな…
よかった
私はとても残念です。こんなトンチンカンな人が党首の政党は税金の無駄です。今回こそ消えてなくなると思っていましたが、時間の問題でしょうが。
政党要件を満たしたのは事実だけど、立憲や維新、国民とかと同じレベルに扱うのは間違っていると思う。れいわより少ないんだから。
社民党(社会民主党)の党首の福島瑞穂 氏 ホントウにオメデトウ。
『旧 日本国有鉄道🇯🇵🚃の
国鉄労働組合の元執行役員より』❤️‍🩹🎊🎉🪅
この政党一体何者?例え1人になっても政党得票率2%の政党要件を満たすなんて何処まで運の強い奴らなんよ。
本当に悲しい。
ただ政党を維持するだけでは予算の無駄遣いとしか思えません。
国家に何の益も無い泡沫政党及び売国議員、自らの見栄と生活の為だけで維持するのは業腹です、潔く解散して欲しいですね。
これが社民の底力💦
驚嘆しました😱
素晴らしい野党候補者が落選したなか、数少ない本当に嬉しいニュース。本当に良かった...
日本社会党の伝燈は、戦後直後に反戦を誓った、誓いのカタチです。
社会党解体の歴史が、自民独裁の歴史であり、歴代党首の高潔な顔ぶれは自民党首の面々の反措定となっています。

この1議席の持つ歴史的意味は大きいです
比例なんだよね、自分の“名前”だけでは勝負になんないから🙄…単なる“延命措置”みたいなモンだろ、政治的に「早く“ラク”になればいいのに」って思うんだが。😑
こんな極左政党でも支持する奴が2%もいるんや…と驚く。共産党やれいわ新選組と何が違うのかと疑問に思う。
福島みずほさんは、憲法改正に前向きな自民、公明、日本維新の会、国民民主の「改憲4党」で、改憲の発議に必要な3分の2の議席を維持したことに関しては「憲法9条の改悪がされないよう、他の野党と連携し、改憲阻止の運動を全力でやる」と語った。
憲法改悪は「憲法9条」だけではない。

基本的人権条文削除、緊急事態条項追加だ。
【はぁ〜.....…】
『本当に悲しい』
よかった。
社民党って、てっきりもう《候補者》自体が福島みずほさん1人なのだと思い込んでいたのだけど、ちゃんと他に7名が立候補しとった
タイトルとURLをコピーしました