メディア蚘事

死亡確認1時間前に「安倍元銖盞がお亡くなりに」 投皿の元TBS蚘者が謝眪「完党な誀報」「冷静さを欠いおいた」

バズる指数ピヌク 1,568

 twitterコメント 299件䞭 1100件
では 

死亡確認1時間前に「 元銖盞がお亡くなりに」 投皿の元TBS蚘者が謝眪「完党な誀報」「冷静さを欠いおいた」
倧䞈倫ですよ結果は同じですから
被害を受けた囜民党おの願いかな・・笑
〉 そうやっお蚘者は蚘事を捏造するのか🀔
報道䞍祥事ず蚀えばTBS、昔は自らも報道のTBSず蚀っおいたのに。
芁は、勝手にフラむングでリヌクしちゃっお埌で怒られたっお事でしょ

そもそも昌前に撃たれお心肺停止状態で搬送された人が、倕方たで生きおる方が䞍思議。

タむミングを諮っおいたのだろうなぁ。
オマ゚の蚀っおるのこれな。

匕甚『亡くなったずいう事ですか』ず確認したら、『そうです』ず蚀われたした。

『
こんなんがゞャヌナリストず名乗る暩利はないな。
生呜維持装眮がなければ即死だからその報道は仕方ない‌
元TBS蚘者じゃなくお、芋出しにも名前をちゃんず出せおか、レむパヌが、なんでただ蚘者やっおんの
信念を持っお発信したのにどういうこず?蚀い蚳のレベルが䜎い。冷静さずいうより、スクヌプを手柄にしたかっただけじゃん。


マスコミのフラむングの代衚䟋だ‵䞇事コレ👇だ😷 QT
蚘者ずしお䞇死に倀する倧倱態
山口敬之氏
あの日、最高裁で山口敬之が䌊藀詩織さんに民事で負けが決定したので、報道の目をくらたせたかったのでは
即死だったんでしょ。安倍明恵が来るたで死亡刀断を遅らせるように病院に圧力かけたんでしょ。死ぬたで虚停答匁でした。
○ →銃で撃たれお「心肺停止」が意味するのは 
報道機関・銖盞官邞にはそれずなく䌝えられおいた可胜性も
改めお蚱せない山口敬之の愚行。

情報源が誀報を䌝えた、ず蚀い蚳。
16時過ぎに貰った情報を元に15:36にドダ顔投皿した矛盟

䞀刻も早く䌝える必芁があったず䞻匵するなら䜕ヶ月も匕っ匵っおる䞊海電力の件はどう説明する
ha○adaの売䞊の為か
↓この時は随分ず匷気だったね。


どっちも「研鑜する」でたずめおるのがアレ
ほんずこい぀😡
デマでした。
やっず確認したんか
お前はもっず他に謝眪しなければならないこずがあるだろ。
にこんな文があった。
「蚃報をスクヌプのように流すお友達の軜さも蚘憶しおおきたい」
たさに が筆頭だな。
昭恵さんに土䞋座しおこい💢
汚名挜回の為、身呜を賭しおくれ。
この蚘者最終的には謝ったんだ(+_+)
冷静さ欠いおた

未確認情報、しかも生死に関わる情報

元TBS蚘者

圌の過去蚘事に぀いおも怜蚌すべきではないだろうか。
🐺そういうずこなんすよね、この人のアカンずころは😡😡😡⇒
先ずは心身共にスケベ心を研鑜した方が良いんじゃね



これ、䌊藀詩織さんぞの望たない性行為の賠償責任が確定した事を隠す為に発衚した可胜性もあるし、そうでなくおも情が無い人、非垞識な人っおのを蚌明しおたすよね。
やっちたったな

矎人局サペクの被害者ずいうこずで
同情しおいたけど、

こういう事するず報道姿勢からしお
疑っおしたうわな

スクヌプず舞い䞊がったんだろ
この内容っお事は山口敬之氏謝っおないな、俺に情報をくれた人が間違った情報を䌝えたんだ、俺は悪くないっお蚀っおるだけ。

最䜎
この件で、山口敬之氏、癟田尚暹氏、田沌たかし千葉県議䌚議員が苊手になっおしたいたした。
山口敬之氏は、䞊海電力でも疑惑が誀報ず指摘を受けおいる。
安倍元銖盞の誀報に至っおは蚀い蚳も無甚。
最高裁では敗蚎。
断発信を勧める



なになんかグダグダ蚀い蚳しおた蚘憶があるけど誀報だったの終わっおるわ。䌊藀詩織氏ずの裁刀でも誀報出しおたよね
この蚘事には山口氏は同日15時36分にフェむスブックで

「救呜措眮の甲斐なく安倍晋䞉元銖盞がお亡くなりになったずの情報が入りたした」

ず曞き蟌んでいたず曞かれおいたす。続く
䞊海電力の件で、応揎しおいたので残念。
誀報ずいうより、いち早く耳目を集めようずした結果かず。ビゞネス蚀論人も同様。
山口さんやりすぎ
静かに安倍さんの無事を祈っおいなきゃ
いち早く安倍さんが亡くなったずいう
情報誰も埅っおいたせん
元ずはいえTBSの蚘者なんおこんなもん
真実を報道するんじゃなく、自らの思想を垂れ流す茩ばかり
元総理の生死情報が䞀蚘者に簡単に挏れるこずが倧問題。スパむ行為に等しいでしょう。
うわあ 「信頌できる」ずたで蚀っおいた人のせいにしおる 党方䜍に倱瀌を振りたかないず生きられない人なのかな😊
山口敬之氏『聞き知った情報はいち早く䌝えなければならない』ず蚀うわりには、䞊海電力の件は䜕回にも分けお匕き䌞ばしお䌝えるんやね。
山口氏は「これは完党な誀報です」ず過ちを認め、「安倍さんの生還を祈っおいた党おの方々に、深くお詫びしたす。私があの時点で申し䞊げられる事は『蘇生の可胜性は極めお䜎いず政府が刀断しおいる』ずいう事だけでした」ず謝眪した。
奈良医倧が運び蟌たれた時から死亡だずしお、脳に酞玠送らなかったじゃない。回埩させる意志があれば、脳の機胜維持は必須だから人工心肺に繋いだんじゃ?
玠盎に蚀えよ「金💰」の為っお。

埌だしの蚀い蚳(反省)ならド玠人でもできる。
ゞャヌナリスト名のるな。
死屍に鞭打぀蚘事。
森友・加蚈、桜 「負の遺産」真盞䞍明のたた 安倍元銖盞が死亡朝日新聞

圓日の小沢䞀郎氏「長期政暩が招いた事件」ずの持論はあり埗ない話。

だが、䞀番蚱せないのは、敬意なき行為、二床も死亡を告げた癟田尚暹氏、埌日、誀報ずした山口敬之氏。
日本人以倖の倖囜人(すなわち日本人以倖のすべおの文明人)にずっお"オカルト"ずしか思えない蚘事内容だず思うのだが。
囜家機密みたいなもんなのにオトモダチがフラむング。戊争なんおずおも無理だずよくわかりたす。
こい぀ず癟田尚暹を蚱しおはならない。安倍さんを利甚し、そしお奥さんの存圚を無芖し自分の承認欲求を満たしたいがためにこんな事をしたずしか思えない。
山口敬之さん、蚀い蚳ず謝眪

死亡確認1時間前に投皿
「安倍元銖盞がお亡くなりに」「完党な誀報」「冷静さを欠いおいた」

『聞き知った情報はいち早く䌝えなければならない』ずいう匷迫芳念にかられた。結果誀報告だった

たた蚎蚟されたら蚎蚟仕返したせんように。
そういうこずはすぐ取り䞊げるくせに。
死亡確認(17時03分)の1時間半前(15時30分すぎ)に
「安倍元銖盞がお亡くなりに」

投皿の元TBS蚘者が謝眪
「完党な誀報」
「冷静さを欠いおいた」
報道の理念を忘れお功名心が先走った結果の「誀報」でしょ。
「信頌できる情報筋」だの「二重䞉重の確認」だの「ゞャヌナリズムの基本」だの蚀っおたのほんず滑皜だな。
この人は結局党お他人のせいにしたすね。
安倍氏死去も、䌝えられた人の勘違い、
匷姊も、襲われた女の勘違い

反吐が出るわ
さすがR山口だ
東スポでは「問題があったずは思いたせん」ず䞻匵しおるよね
自分の䞊告棄华を少しでも小さく芋せたかったんだろうけど
今曎にこんな事を蚀っおいたすね。
『深く反省し、蚘者の圹割ずは䜕かを改めお芋぀め盎し、基本に立ち返っお研鑜いたしたす。重ねたしお、深くお詫び申し䞊げたす』この件に぀いおだけですか反省すべきこずはず、誰か質問しおほしいです。
2名に確認したが同様回答だった。
結局、自ら盎接情報粟査しおいないっおこずの自癜だが、情報の重倧性ず信頌性の䜕れも軜芖しおたず読みたした。
この方だけじゃないよね、某垂議も別ルヌトで同様の件をやらかしおる。
情報を䞋さった方は『線泚・昭恵倫人が奈良に向かっおいる』『察面埌に蘇生措眮を終える」ずいう情報を、誀っお私に『奈良に到着した』『蘇生措眮を終えた』ず䌝えおしたったのです。

情報元に぀いお粟査した方がいい。
山口さん、やりすぎ
静かに安倍さんの無事を祈っおいなきゃ
誰もいち早く安倍さんが亡くなった
情報を埅っおいたせん
女性暎行事件起こした埡甚蚘者のやらかし。人より先に報じたいは職業病だろうけど、ドダ感も感じおしたう。人柄か。
圓日は自分の正圓性を蚀っお釈明しおたのに、䜕故今頃😑
山口氏ずいう男のいい加枛さがたすたす目立぀だけだ‌
誀報であれ䜕であれ
発衚も蚂正も あの事件の自己匁護のためだけだ‌
今曎感しかないな ただ単に既存のマスメディアを出し抜いお自分だけが特別な存圚感をアピヌルしたかったんだろうずしか思わないわ
日本どころか䞖界䞭の人が無事でいお欲しいず願っおるずきによく発信できたな
この人っお䌊藀しおりさんをレむプした䞊その眪を汚い手を䜿っお免れ償いもせず、さらに裁刀やネット䞊で䟮蟱したくった人だっけ
報道のプラむオリティは早い遅いではなく、真実か吊かですよ〜。
こういう報道各瀟やフリヌゞャヌナリストの報道RTAはマゞで害悪。
マスゎミに自浄䜜甚っおねえのか。あるわけないか。
深く反省し、蚘者の圹割ずは䜕かを改めお芋぀め盎し、基本に立ち返っお研鑜いたしたす。

誰も望んでないからずっずず匕退しお、レむプ事件の謝眪に残りの人生を䜿っお䞋さい。
目立ちたいがための銬鹿ツむヌトを蚀い蚳した挙句「蚘者の圹割を芋぀め盎す」っお、レむプ犯がどの口で蚀うねん💢
誀報ではなく、おそらく事実なんだよ
ただ、いわゆる報道協定フラむング犁止に反しおたっお意味で
謝眪させられた感
䜕だこのニュヌス😂😂😂
フェむスブックで謝眪っお 。
元の人間ならTVに出おアタマ䞋げお謝眪しろ、っお思う、
反省しおるならな。
結局二重䞉重に確認したずいう発蚀も嘘なのかあず信頌できる情報筋の情報も信頌できないのか、山口氏が信頌されおないのか。
他人のせいにするな💢💢💢
誀報でもなんでもお前が䌝えたこずがあかんのじゃ💢💢💢
なんだそれ。
安倍氏に近い人から聞いた有力な情報だずしおも、ご家族が確認する前に、他人の病状やたしおや死をSNSでナヌザヌに報告する暩利はあなたにはない。
事件の倧きさから、報道機関より先に䌝えたずころで信憑性が疑われるだけだったのでは。自己顕瀺欲が勝った結果ではないでしょうか。
倚くの人達は察しおいたずいうのに。

死亡確認1時間前に投皿の元TBS蚘者が謝眪「完党な誀報」「冷静さを欠いおいた」
いや、流石に酷いなあず。
幟ら情報を知り埗たからず蚀っおも、勝手に人の生死に぀いお発信すべきではないな。
あれだけ反論しおいたのはなんだったのか。
山口っおレむプした野郎だろ

冷静さを欠いおるのはい぀もの事だろ
こういう機密情報にも近いものが、垂れ流しになっおいるこずが怖い。
元蚘者『聞き知った情報はいち早く䌝えなければならない』ずいう匷迫芳念にかられ、
別に正匏な発衚の前に先んじお知る必芁性を感じない。そのようなこず望たない。私は。
ドダ顔したかっただけでは
本来、極秘情報たるものが簡単に流れたず蚀う事であり、たた"簡単"に流す人がいるずいう事。
これ、たじ匕いた。
ずいうか、誀報も問題だけど、正匏発衚前に関係ない個人が勝手に発信するのは問題だず思うけどね
ほヌら、結局、謝眪に远い蟌たれた
冷静な刀断䞍足です
静かに芋守っおいればいいんだよ
いち早く安倍さんが亡くなったずいう
情報誰も埅っおいない
ゞャヌナリストずしおシヌクレット情報を埗るこずはある。だけれども、他を抜いお発衚するスタンスは、自分さえよければいいのだろうか。
誀報ずかそう蚀う問題じゃないよね
癟田尚暹もそうだけど著名人でもただの䞀個人が勝手に蚀っおいいレベルの話ではない
安倍前銖盞の暗殺が事件がおきる前にゞャヌナリスト達にも知らせが入っおいたのね。
あの有名な女優も珟堎にいた。
みんなダラセかな⁉
→䞀番の問題はここでも嘘を぀いおるっおこず。救いようがないクズ
人が重症になったこずを喜ぶTBS。攟送免蚱剥奪でいいのでは
さすが元レむプ犯(反省なし)
元TBSの山口敬之ね。芚えずこ。
この情報をもずに動画を取っおた倧䜜家先生 もいたからな(
「アベトモ」疑惑の点が繋がっお線になり、さらにチリツモで立䜓になった結果の囜民の䞍信感だ。この蚘者が過去䜕をしたか囜民は皆知っおいる。
匷姊に぀いおは
自分のこずしか考えない男。
人の生死なんお䞀刻䞀秒争っお報道する内容ではないでしょ死ぬのを埅っおたみたいですごく䞋品。安倍氏に近しい人でもない䞀個人が発信する意味もわからない。
事件圓日の倕方、東京攟送はキャスタヌが目に涙を浮かべおいたが、18:02頃にスタゞオの映像が乱れ、若い蚘者がゲラゲラ笑っおいる顔がアップで映る攟送事故があった。あれこそ山䞊のようなアベガヌを䜜り出したマスコミの実態そのものですな。
安倍元銖盞心よりご冥犏をお祈りしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした