メディア記事

安倍氏銃撃を目の当たりにした佐藤氏 献花台に当選報告

バズる指数ピーク 265

 twitterコメント 58件中 1~58件
当分はショックが残るだろうが
負けずに職務に励んでいただきたい。
選挙カーに複数の弾痕?
流れ弾?
そしたら付近に確実に落ちてるんだが、弾を見つけようとしていないのは…
閣僚になれるぐらい頑張って欲しいです。
なんで先生か理解不能。政治家を先生と呼ぶのやめようよ。国民に選ばれるのに先生じゃないでしょ。国民のために働く労働者のくせに。
安倍氏の応援演説を受け、凶行の一部始終を目の当たりにした。倒れる安倍氏の隣で「私のせいで、私のせいで」と泣き崩れた。現場に停車していた街宣カーには流れ弾とみられる複数の弾痕が残った。
安倍さんにお仕事の成果を報告出来るよう、頑張ってください。安倍さんも『佐藤くん、がんばれよ!』と、見守ってくださってると思います。

-----
精神的にきっついだろうな…今は気丈にされてるだろうけど、ASDかもだし、過度の無理はされず、精神的ケアも平行していただきたい…
日本を強く美しい国に!
頼みます!
目の前でご自身の応援演説をされていた最中にあのような悲劇を目の当たりにされたのですから相当に深く大きな衝撃を受けたと思います…。亡くなった安倍元首相の為にも精一杯政治活動をしていただきたいと思います…。
きっと誰よりも強く信念を曲げない立派な政治家になってくれるでしょう。当選してて良かった。
政治家としての大先輩が目の前で殺されたトラウマは察するに余りある。真面目に仕事が出来て息の長い政治家になることが安倍氏への恩返しになると思うから頑張ってほしい。
よく流れ弾に当たらなかったな。
これを機に安倍氏以上に大化けしてください。
立派や!俺はビビるわ
奈良選挙区で再選した佐藤氏は11日、銃撃現場近くの献花台を訪れました。
>倒れる安倍氏の隣で「私のせいで、私のせいで」と泣き崩れた。

私のせいでと泣き崩れなきゃいけないのは松山三四六じゃないの?
この人のメンタルケアしてあげてほしい…今は大丈夫でも時間が経ったら体の不調も出るかもしれん…
辛いなぁ
わたしも今人生で一番政治のこと考えてるわ 今ほど有権者であるという自覚をしたことはない
>佐藤氏は事件が起きた8日、安倍氏の応援演説を受け、凶行の一部始終を目の当たりにした。倒れる安倍氏の隣で「私のせいで、私のせいで」と泣き崩れた。
事件現場で応援演説していただいた人の隣にいた!
気が折れるな!
高市さんとか小野田さんと共に安倍ちゃんの意思を引き継いでこれからもがんばってほしい
つらいやろなぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。
佐藤氏は身近でこのような事件が起きたことで、心に傷を負われている可能性もありますよね。
昨日までは選挙で頭がいっぱいだったと思います。
落ち着いたら、心のケアをする事も必要だと思います。
当選がスタートライン。頑張れ
ワイドショー見てて、そういえば一緒に議員がいたのでは?と思いましたが。。辛いよね〜😢これはホントに辛い。。
まずは当選おめでとうございます。

惨劇を目の当たりにされ、ショックからまだまだ解放されませんでしょうが、

とにかく国民のために誠実に働かれることが、お亡くなりになった安倍元総理への供養につながると思います。

今後のご活躍を祈念いたします。
この方も今回の銃撃事件で色々と人生が変わってしまったと思う。でも、過去には戻れないので、このネガティブな経験を糧にしてポジティブな経験を生んでほしいと思う。本当に
佐藤さん、総理を目指しなはれ。
この記事で急にわたしの中で現実を受け入れて悲しくなった
佐藤議員、自分を責めず誠実に頑張って下さい
三つ巴を制する事が出来たのは安倍のお陰。
ならば、何故、撃たれた日に『私の応援活動で…』とTVに出なかった⁉️
落ちたら出なかっただろう。
こんな小さな人物を選択した奈良。
この方の心のケアもしっかりして欲しいです。
やり取りして半日後の自殺だって辛すぎて受け止めきれないのに、目の前で銃殺はつらいよ………つらすぎる。
自分だったらメンタル持たなくて当選取り下げちゃう。
全然冥福なんか祈っていないだろ!
。『奈良選挙区で再選した自民党の現職、佐藤啓氏(43)は11日午前9時前、スーツ姿で事件現場となった奈良市の近鉄大和西大寺駅前を訪れ、献花台に花を手向けて、手を合わせた』ポーズで終わらぬように頑張って。
佐藤さんのせいじゃない😭

安倍さんの意思を継いで頑張って欲しいです
警察を避難せよ‼️自分含めて責任問え‼️
2発目の銃声までの間に伏せていればと思わずにいられない。銃声したら伏せるとか日本かよと思うけどさ😭おかしな事件多すぎで、怖くて外でイヤホンなんてつけていられない。
『良い議員さん』と言われる人になるのが、恩返しでしょうね
大変だと思いますが頑張って欲しいです
「私のせいで」と自罰的になる気持ちはよくわかるので、この人が当選しててホッとした。
私のせいで、ではないです。佐藤議員は全く悪くない。寧ろこの方も被害者。怖かったと思う。それでも尚私のせいでと思うのであれば、安倍さんの遺志をついで日本を守ってくれる人の中の1人となってほしい。
当選してよかった。
この方は一生心に傷を負って生きていかなければならないんだろうな。気の毒だとは思うけど、逆にいつでも安倍さんを心に思って、安倍さんの分まで頑張って欲しい。
『佐藤氏は事件が起きた8日、安倍氏の応援演説を受け、凶行の一部始終を目の当たりにした。倒れる安倍氏の隣で「私のせいで、私のせいで」と泣き崩れた。現場に停車していた街宣カーには流れ弾とみられる複数の弾痕が残った。』正直言って、これはメンタルを心配してしまう。
へんなトラウマにならないといいな。
その分、国民のためにお仕事頑張ってくれれば。天国からきっと見てくれてる。
>事件発生時、安倍氏の応援演説を受け、凶行の一部始終を目の当たりに。倒れる安倍氏の隣で「私のせいで、私のせいで」と泣き崩れた
佐藤氏は献花で「当選について『お世話になりました。先生のお陰です』と報告」
佐藤議員は保守派として是非、頑張って頂きたい‼️
安倍さんが最後に応援した佐藤候補、当選。野党は香典票だと揶揄するでしょうがそれも含め対抗候補に魅力がなかったということ。
佐藤啓さん。どれほどお辛かったことか・・・。安倍さんの思いを受け継いで国会で頑張っていただきたいです。
警備に殺されたね、
この人が悪いんじゃなくて、小林茂樹衆議院議員が何かしらご存知やったと思うね。
私は思う
流れ弾が選挙カーだけで
安倍元総理以外の候補者や聴衆に当たらなかったのは…
それは、安倍元総理らしく犠牲になるのは自分お一人だけだと
国民を守るべく、最後迄
真を貫き通されたお姿だと

御冥福をお祈り申し上げます
本当にお辛いと思います。
それでも議員さんになられたのですから、悲しみを乗り越えて国民の為に職務を全うされることを望みます。
さん‼︎ で になれました。
これからは くらいは まっ… …
えっと💦
本能だから仕方ないけど
この方、真っ先に逃げていたように
お見受けしましたけど。
がんばってください!
佐藤氏のせいじゃないよ、当選おめでとうございます!
安倍さんのように真っ直ぐに国政に邁進してほしいです。
佐藤氏の心中を想像すると胸が詰まる思いです
立派な政治家になることが恩返しになるのではないでしょうか
どうか…頑張って欲しいです🙏
銃撃を目の当たりにした佐藤氏「安倍先生のお陰」 献花台に報告
タイトルとURLをコピーしました