メディア蚘事

海䞊自衛隊元幹郚が激怒 山䞊培也容疑者の射撃は「海自の蚓緎ず無関係」

バズる指数ピヌク 783

 twitterコメント 235件䞭 1100件
そりゃそうだ。
海自は特別譊備隊以倖は幎に寝撃ちで30発皋床撃぀だけ、曹にもならない期間で狙撃手になれる蚓緎ではないわ。
暗殺事件に぀いお、容疑者を元自衛隊員ず呌称するこずは問題ないず思っおいる。「犯眪で銃噚を扱った」こずず「仕事で銃を扱った」こずは関連があるからだ。「この人が英語が埗意なのは垰囜子女だからだ」みたいに、叀い経隓がその人の胜力や人栌に圱響を䞎えるこずはある。
そりゃそうですよね。
「山䞊容疑者がやったように立ったたた䞭腰の状態で銃を撃぀ための技術など、自衛隊では䞀切教えないのです。犯行に䜿われたような短い銃を扱うこずもありえたせん」
幎以䞊も前で、幎ぐらいしか圚籍しおない。
それよりもホヌムセンタヌで揃えた材料であれを䜜れるこずに蚀及しろよ。
おっ䌊藀祐靖さんがコメントしおる
所属郚隊の情報出おたのか。
䜕床も曞くが、日本囜民城兵制は必芁かず歊噚、銃火噚の取り扱い、たた、危険回避、銃の特性等の知識は必芁なのでは
『元海自』ず曞くのは、䜕か問題が有ったから海自に残れなかったずマスコミは蚀いたいのだず私は読み取っおしたうが、『自衛官を蟞められた方にも立掟な方はたくさんいるんだぞ』ずマスコミに蚀いたい
因果関係を封じたいのは理解できるが、
3幎間その期間しか銃に觊らない事はないだろ。
たあ、そうだろう。
---
の に隙されおはいけない‌
18幎前3幎間の勀務だけなのに、速攻で「元海䞊自衛官」ず報道された䞍思議

銃の事件が起こるず速攻で譊察や自衛官が調べられるずか
/銃の知識を䜕凊で埗たのか、真盞解明を急げ、ず、、、ずの通りだ。😡🇯🇵
銃を扱う機䌚はほずんどありたせん。そもそも特殊郚隊に配属されない限り、海䞊自衛隊では察人での栌闘蚓緎も行いたせんから。
↑
これ、銃所持のテロ組織が乗り蟌んできたら戊艊を取られる事を公蚀しおいるんだけど。
マスゎミ
元海自っお曞くな
犯人は無職だよ
「元自衛官」っお蚀葉がマスコミの印象操䜜報道で垂れ流された😡💢

たった3幎の任官 
倚分、免蚱取る為だけに入隊したのは芋え芋えで珟圹自衛官にしたら迷惑千䞇の話だ😡💢
逆に驚きなんだけど海自っおそんなに射撃蚓緎しないの もうちょっずやったほうがいいのでは  
安倍元銖盞の銃撃事件めぐる憶枬 海䞊自衛隊OBが怒り「でたらめ」 報道の䞭で犯人の職業ずか出身が語られる堎合ず語られない堎合が有る。
それらが犯行に圱響が有った堎合や、それに該圓する人が起こす事がより悪質性を含んでいる堎合は劥圓ず考えたす。
陞䞊ず違っお海䞊は銃扱う機䌚は少ないよね
それでも銃の䜜り方なんお教えおもらっおないけどな
安倍元銖盞の銃撃事件めぐる憶枬 海䞊自衛隊OBが怒り「でたらめ」  予算増額を抑制したい 巊掟系の情報操䜜 䞭囜等の思惑を ??(^^;
安倍元銖盞の銃撃事件めぐる憶枬 海䞊自衛隊OBが怒り「でたらめ」 たった3幎で陀隊
自衛隊のむメヌゞを悪くしないために、こういう冷やかし入隊するような奎は党お公安の監芖察象にしおしたえ
マスゎミの悪意を感じたすよね。

安倍元銖盞の銃撃事件めぐる憶枬 海䞊自衛隊OBが怒り「でたらめ」
安倍元銖盞の銃撃事件めぐる憶枬 海䞊自衛隊OBが怒り「でたらめ」 ←火瞄銃すら、銃ず呌ぶ気は無さそう笑
ドラマ の銃の描写に圱響䞎えそう。自衛隊も撮圱協力しおるし/安倍元銖盞の銃撃事件めぐる憶枬 海䞊自衛隊OBが怒り「でたらめ」
海䞊自衛隊で教育するのは、単にラむフル銃を分解、敎備しおもう䞀床組み立おるこずず、䌏せた状態で肩に銃をあお、指揮官の呜什によっお射撃するこずだけです

メディアは、劄想を報道するな😠
たったくの正論
さも海自にいたか銃噚䜜れお扱えるみたいな蚀い方やからな(ÂŽ ÂŽ
テレビメディアは党局共に実行犯の「元海䞊自衛隊隊員」を匷調する。明らかに意図しお組織名称を䜿っおいる。䞭囜から指瀺を受けおいるのか韓囜かテレビメディアくず。
銃の打ち方経隓あろうが、ショットガン系になれば玠人でも発射された匟は的にある皋床圓おれるでしょ
「 したがっお山䞊容疑者がやったように立ったたた䞭腰の状態で銃を撃぀ための技術など、自衛隊では䞀切教えないのです。犯行に䜿われたような短い銃を扱うこずもありえたせん」
海自ガヌさん達ぞ。
勝手な劄想で海自、及び自衛隊に迷惑をかけないように。
そも、䟋えば池袋の母子蜢殺事故ずか、犯人が通った教習所や教官を、車で人を殺せるようにした ずいう論理で非難出来るのかず? ((( ( ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
た、そうだよね。
そこを自慢されるず、本圓に日本を守れるのかそこが、䞍安になるんですけど。。。
きっかけで遞択肢のひず぀になっただけで海自のせいではないず思う。
知識レベル䞊げず調査胜力に乏しく普段から䜜文しかしおないから勝手な劄想でしか報道できないんだろうな。海自だし3幎しかいないしそもそもその埌䜕しおた?【 】
たあ、OBはこう蚀うだろうな。さもありなん。
激怒っおタむトルもどうよ
冷静に話しおるようにしか読めないんだが。
囜民の生呜を守っおくれる
自衛隊を貶めるような報道は
もうやめおいただきたい。
この印象操䜜、気持ち悪い。
囜民の生呜を守っおくれる
自衛隊を貶めるような報道は
もうやめおいただきたい。
ずっず以前に数幎所属しおいた
だけ。
この印象操䜜、気持ち悪い。
そりゃそうだ‌
(*∀)*_)*∀)*_)
海䞊自衛隊に぀いおは平気で憶枬蚘事曞くのに、宗教団䜓に぀いおは憶枬蚘事曞かない倧手メディア。

存圚䟡倀のないメディアは䞍動産に泚力した方がええ。
ごもっずも
マスコミの悪意しかない
知っおた。
そもそも自衛隊で身に着けたスキルなら1発目を倖さないでしょ。
腰撃ちしおたからねえ
海䞊自衛隊元幹郚が激怒 暗殺事件容疑者の射撃は「海自の蚓緎ず無関係」
そりゃそうだ。陞自でも特殊郚隊の教育でゲリラの手口を孊ぶ際に歊噚補造知識に觊れるぐらいだろう。腹腹時蚈や球根栜培法な䞖界だしな。
怒っお圓たり前だよ。
未だにマスゎミは蚀っおるけど盎近でどんなん仕事をしおいおどんな生掻をしおいたか報じるべきだ。
玠人目に芋おも蚓緎された動きではないよ。
ク゜マスゎミが盎近の元掟遣瀟員ず蚀う事を幎前の元自衛官ず報道しおる事に違和感がある
圓たり前やろ
このような事は普通に考えたら
わかる事です。情報がこのように錯綜する昚今、本人自身の䞭での今回の惚事です。自衛隊がどうのこうのの問題ではないず思いたす
蚘事「䌏せた状態で完党に腹を地面に぀けたたた匕き金を匕く『䌏せ撃ち』ずいう打ち方しか教えおいたせん」
「぀たり」
「溺者救助の時にフカ陀けずされおいたあの小銃は」
「今回起きおしたった事件ぞの反応を芋おいるず、海䞊自衛隊のこずを知らない人たちが勝手なこずを話しおいるずしか思えたせん。自衛隊が圌に察し銃の䜜り方ず狙撃の仕方を教えたずいう指摘は、でたらめもいいずころです」
『繰り返しになりたすが、教育隊でも実匟を扱うのは幎に䞀床だけ。぀たり圌は『3幎間で3日間だけ銃を撃ったこずがある』ずいった皋床の経隓しかないのです。』
今回の件でもマスコミから情報を信じおはいけないずよく分かる。

◇非マスコミ䞉原則
テレビや新聞などのマスコミ媒䜓を芋ない、觊れない、話さないが倧事。
おいおい、海䞊自衛隊、そんなに戊闘胜力䜎いのか?!
ホントに、日本防衛できるのかよ?!
違った意味で唖然ずしおしたう。
そりゃ激怒するわな

日曜日に僕がUPした動画でも蚀ったけど海䞊自衛隊を䞉幎間䞀任期やったぐらいでそんな身に぀くわけないだろ
でもこれマスゎミが蚀い出したんだよね
元海䞊自衛官っお
元掟遣瀟員、珟圚無職の山䞊培也容疑者でしょ。
17幎間の職業党郚出しなさいよ。
山䞊襲撃犯が海自にいたのは17幎前。盎近は䌚瀟勀め。
にも関わらず倧昔の海自を出す

マスコミの悪意に呆れる
元䌚瀟員ずか無職ず曞くのが普通
にゃるほど
そうだよにゃ

元幹郚が激怒  容疑者の射撃は「海自の蚓緎ず無関係」
ダッパリ、マスコミはデタラメばかりでした。
>山䞊容疑者は銃に関する知識をどこで埗たのか。䞀刻も早い真盞の解明が埅たれる。
ネットは広倧だわ 
こんな奎を絶察蚱しおはいけない
各マスメディアは早急に蚂正し、呚知されるたで謝眪ず蚂正を続けなければならい。
そりゃそうだろうお
(.ᇂ_ᇂ:
銃 ずゆうか発射装眮に぀いおは自衛隊員さんなんかより䞀般のミリオタさんの方が詳しいず思うし
たさに偏芋、むメヌゞ先行やよね
印象操䜜に走ったマスゎミ
自䜜銃ず無関係だず䞻匵したいのはわかるが、だからずいっお自衛隊関係者が若幎隊員の実匟射撃蚓緎機䌚が少ないこずや䜎緎床なこずを熱く語るのっお、囜防の芳点から芋おどうなんですかね
山䞊容疑者は小孊校、䞭孊校、高校を出おいるから、小孊校、䞭孊校、高校を出た人は危険だ ずいうのず䞀緒だよね。海自はずんだずばっちりだ。
マスコミの印象操䜜ですね。
悪い人達だ。
䞀般垞識ある者なら、誰もが感じおるであろう違和感。
やはりそうなんですよね。
やっず、本家から出おきたわ。
遅いよ。
怒るのは圓然。
元自衛官ず報じるのはメディアの勝手な郜合。
”砲雷科で扱うのは倧砲やミサむルですので、銃に觊れる機䌚は滅倚にありたせん。護衛艊に配属された埌も、射撃の蚓緎があるのは幎にたった䞀日だけ 教育隊でも実匟を扱うのは幎に䞀床だけ。぀たり圌は『3幎間で3日間だけ銃を撃ったこずがある』ずいった皋床の経隓しかない”
無関係だ❗
クビである免職者 容疑者を、
元海䞊自衛官ずは䞍適切報道である。
⬇
無理矢理自衛隊のせいにしたい人達がいるんですよね

割ず最近にも元自衛官80歳みたいな報道もありたしたし
うん、たさに䌊藀元海将のおっしゃる通り。
䜕か怪しい。海倖が報じた通り、暗殺の匂いがする。山䞊氏は雇われたゎルゎではないか自民党を救うために.....
そりゃ䜜り方なんお孊ばないよな
3幎皋床しか居なかったし、
もうかなり昔なのに「元海自」っお蚀われおるのにも違和感しかない

本来こういった事実を䌝えるべきで
センセヌショナルな芋出し぀けお煜る事ばかりしおるからマス「ゎミ」蚀われるんじゃないの
䜕か怪しい。海倖が報じた通り、暗殺の匂いがする。山䞊氏は雇われたゎルゎではないか
自衛隊の関係者はマスコミのミスリヌドを吊定しお䞋さい
海自に倱瀌にも皋がある
無職でいいだろ
これはそうだろうず思う。マスコミも初めはやたら匷調しおたが。今やめたけど、ずんだ颚評被害。
ホントそれ
自衛隊に悪い印象を抱かせる悪意を感じるのは私だけでしょうか
山䞊容疑者は確かに自衛隊経隓者だけど、今は自衛隊ずは䜕の関係もない人です。
自衛隊垢ではないフォロワヌさんには是非読んで頂きたいです。
たた売囜メディアによる偏向報道
どうあっおも自衛隊を朰したい奎らがいる
ホントその通り。マスメディアだけは戊前戊䞭のたたの害悪化が続いおいるな。>>>
事実の報道なんかしたら『数字』が䞋がるじゃない。
いい加枛「虚停報道」で蚎えたほうがいいのでは
ようは簡単な取り扱いの蚓緎は受けるけどぶっちゃけハワむで芪父に撃ち方を習っおた高校生探偵には負ける
17幎前に3日間しか銃蚓緎しおないのにあたかも海自が悪いような報道の仕方だったからなあ。そりゃ海自は怒る
元海自ずか元自衛官ずかマスゎミの印象操䜜でしかないこずに気が぀いおください‌
旧海軍も銃を持぀のは陞戊隊ずか少数だったから、海自もそうなんじゃないかな
゚キスパヌトになるのは術科のマヌク持ちになっおからだよ。
氎道管でパむプ爆匟䜜っおテロったら、犯人は「氎道工事の技術䜿甚」ずか蚀っおる感じ。

「海自の蚓緎ず無関係」
陞䞊自衛隊出身なら有る皋床の銃の知識は有るが銃の自䜜の知識は埗られない。たしお海䞊自衛隊では䞀応匟を蟌めお撃った経隓が有るのみ。
隙あらば自衛隊を悪者に仕立お䞊げようずするマスゎミには勘匁ならんのですよ。(ω)
これは圓然だず蚀える。
息を吐くように嘘を぀くマスゎミ
20幎近く前で尚䞔぀たった3幎しかいなかった被疑者なのに20幎間の事より昔のこずを殊曎匷調したら真実背景芋えおこないのでは
これは防衛省からも正匏にクレヌム入れお良いず思うの。

䜕十幎も前に蟞めおいたり、懲戒解雇になった人をい぀たでも「元」を぀けおなぜメディアは報道するの
眪を犯した時点の職で䌝えるべき。無職なら無職でいい。
タむトルずURLをコピヌしたした