メディア記事

小島秀夫監督を安倍元首相暗殺犯とするフェイクニュースが報道機関から出回りコジマプロダクションが「法的措置を検討」と声明を出す事態にまで発展

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 68件中 1~68件
これは酷いな…
どうやら、マスクをして取り押さえられている犯人(メガネで前髪が長い)の顔が小島氏と似ていたため、4chanで弄られていたらしい。
小島監督は日本よりむしろ欧米で有名になっている上、4chanは日本のサブカルに詳しい人が多い。その場では誰もがジョークとわかる状態。
アメリカもフランスもお笑い芸人のレベルが低すぎやな
ジョークで済むと思ってるのがやばい。
やったらどうなるか、想像せずにやってたのか?
「これはほんのジョークだったんだよ、みんな。僕はサッカー選手が暗殺犯だと考えるほどバカだと思ってるのかな?」
そういう不謹慎なことをするバ○って思われてるだけやろ🤬
海外で大変なことになっていた模様。
←元はフランスのコメディアンだそうだが…あいつらの考えるユーモアってこういうの?
だそうです...
**世界中ひどいインターネッツ
これも酷い話だな。そういえばネトウヨが安倍晋三が暗殺されたのはマスゴミとアベガーのせいだとデマをかっ飛ばしているようだけど、あれも名誉毀損で訴えてもいいのかもしれない。(笑)
🤔🤔🤔
発端の4chanとフランス芸人のジョークセンスと倫理観に絶望する。特にフランスは茶化していいことの判断力が怪しい。
"フェイクニュースの拡散を受けてコジマプロダクションは「虚偽の情報を伝えるフェイクニュースの拡散を強く非難します。我々はそのような名誉棄損を容認せず、場合によっては法的措置をとることを検討します」とアナウンス 小島秀夫監督を安倍元首相暗殺犯とするフ ..."
いやこれはマジで法的措置に訴えて厳罰に処してくれ。アホは撲滅できないかもだが減らさないとダメよ。
"4chanユーザーが「小島秀夫監督の顔」と「銃撃犯の顔」を紐づけるようなフェイク画像を投稿"
なんじゃそりゃ。。。
笑えない。
政治ネタをうまく料理できないお笑いと「それに特権意識を持つ輩はいらない」ですよ!
こんな酷い「ジョーク」を流す本職のコメディアンと、それを真に受ける連中と、どっちに突っ込めばいいやら
ただただ、愚かだねえ。その一語が全て。それ以上語るべきことは何もない。
この流れ、「QAnon」誕生とそっくりなんだよな。発祥が4chanってのも含めて
フェイクニュースすごいなw
フェイクニュース拡散はとんでもないな。
個人レベル
だけじゃなくて
ギリシャやイランの報道機関
まで
っていうのが
世界がアレ化してる・・・(笑
マジか。
酷すぎるでしょ‥小島監督全然関係ですやん
海外の掲示板で「小島秀夫監督の顔」と「銃撃犯の顔」を紐づけるようなフェイク画像が投稿される

フランスのコメディアンが拡散

フランスの極右派の政治家が拡散

ギリシャやイランの報道機関でも報じられる

コメディアン「ジョークだった。まさか本気にするとは」
どういうフェイクニュース⁉︎ナニソレ!
やられた本人はジョークじゃ済まない。
キツいブラックジョークを飛ばすのもフランスらしいな…それを真に受けたのもフランス人か
Pocket New item archived:
馬鹿と馬鹿の連鎖反応の典型
海外ではそんな出来事も起きていたのか。少し熊本地震のライオンデマ事件を連想した
どういうことやねん
今更謝ったって、許されることではないと思う。
今後訴えられても、文句は言えんよ、フェイクニュース撒き散らした諸君。
善悪のラインを越えた以上遠慮はいらないな。
これはひどい
フランス人ってホント恥知らずだな。自分にユーモアあると思ってるところだけは笑えたけどね。
自分だったら笑って許すけどなw
はてしなくクダラナイ顛末。

この話とは別の問題として、チェ・ゲバラなどの肖像入りファッションを着たり持ったりすることのメッセージ性に無頓着になっている人がいるよね。
日本もだいぶヤバいけど海外にもやっぱ狂った脳みそが豆粒の方が多々いるようですね
まぁフェイクニュース流して大きくなったらかって冗談冗談で済む世界でもなくなって来ているのに気が付かないやつは処されて当然って処だね
無茶苦茶だが、海外で政治家がツイートして大事に。酷い話
アジア人は同じ顔に見えると言ってもあからさまな誤認はダメでしょうに。
措置即実施で
こんな民度低い話が世界規模で起きてるようなので、MGS2は義務教育の必修科目にして卒業に際してレポート提出にしたほうがいい。
リプルク フランチェスカ:
「ほんの軽いジョーク」にならないでしょう。
笑えんジョークだな。
この前コジプロが不穏なツイートしてたのはこの件についてだったのか……。
なんやねん!
この人訴えつつゲーム化して逆に利用しそう
徹底的に戦ってくださいお願いします
そうはならんやろ
風刺記事で多数殺されても辞めないお国柄だし相変わらずだなとしか -
これはひどいフェイクニュース! →
徹底的にやったれや(・ω・)
Enter for your chance to win
これはひどい
許されるまじフェイクニュースだわ
まさかこんなことが起きてたなんて知らなかった
馬鹿げたフェイクでも信じるほど、この世は愚か者で溢れている。名もなき一個人ならともかく、政治家や報道まで
またコメディアンの自称ジョークかよ…それで済まされるかアホ
これは流石にキレていい。
というか下手すれば命の危険まである。
あまりにも酷すぎる。
なんだそりゃ。
なんのことかと思ったらこれか。
マジでふざけてるな。
// もちぶろ

小島秀夫監督を安倍元首相暗殺犯
ジョークがフェイクニュースに化ける昨今(ジョークとして良かったかはさておき) >
タイトルとURLをコピーしました