メディア記事

橋下徹氏 安倍晋三元首相襲撃に私見「ないことないこと、特定団体との関係性についてわんさかネットに」

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 51件中 1~51件
ビデオメッセージを見た山上容疑者がネット上に溢れた陰謀論に触れてないわけがない。。。。
そこに元からある憎悪が膨らみ・・・・・😣
通常犯?元職の国家元首が狙われそして暗殺された

立派なテロですが
「…その命を奪ってもいいじゃないかっていうような言説がもうあふれ返っていて…」

こういうのはツイッター界では安倍さんに対してだけでなく立民や共産の議員に対してもネトウヨが言ってるよねw。庇うならリベラルと言われてる議員たちも庇ってやれよwww
分かる人には分かると思うが、メディアが無理やり持っていこうと感じる方向性と同じ事を言っていますね。
つまりそう言う事です。
連日他党の政治家やタレントが安倍さんに対して酷い言葉で、それこそ彼の命を奪っても構わないというような発言を繰り返し、それを公共の電波でずっと垂れ流していましたよね。絶対に忘れないし許しません。
野党議員も、国会で堂々とそういうネット(週刊誌)レベルのネタを使ってる。

>>>
創始者橋下徹氏、そう(橋下さんは違うと明言)政治テロと言われるも、違うんだよ〜と民主主義の破壊との戦いとか与党の方とかおっしゃってたも、 も殺されて当然みたいな声多かったんだ〜(僕も嫌いだけど)知らなかった、
自分の悪口書かないでってお願いしてるように聞こえる・・・
ネットの所為なの?ご自身もかなり利用してらっしゃるけど
TVや新聞での安倍叩きは言わないの?
事件発生直後に『「安倍晋三は極悪!」とマスコミが流したのが事件の発端だ』とツイートしておいて、この発言は無いだろ!
言語も意味も不明すぎる。
整理してから話せよ。
橋下徹が大間抜け主張。



フジテレビの番組に出演した橋下徹は、安倍晋三氏が凶弾に倒れた事を受けて「今の供述からすると民主主義への挑戦とか政治テロってことではなく特定団体との関与ということでの怨恨、通常の犯罪」等と抜かしたと報じられた。
>橋下氏は「……ないことないこと、特定団体との関係性についてわんさかネットにあふれてるんですよ」

テレビ局、必死やな。
自分の事を言っているんだな。
なんでも利用するヤツだよなw
私こう言う所、橋下徹さん好きなんだよね‼️👇😳💦
安倍元首相襲撃
橋下徹氏が私見
ネット上で度を越えた批判

「無いことないこと、特定団体との関係性について、ネットに溢れてるんですよ」「安倍さんをね、世間がですよ・・・、ある意味、命を奪ってもいいじゃないかっていうような言説が溢れかえっていて・・・」
政治テロじゃなくて、通常犯罪?

こいつは本当の国賊。
みんな思ってることじゃない?
安倍さんに総理続けてほしかったよ。
そう、これよこれ
そもそもモリカケ桜自体が望月衣塑子ら狂信的左翼の創り上げたないこと。

関連性ないと立証しても一度世に拡散されたデマは新たな差別主義者の扇動で増幅し続ける。
久しぶりに橋下徹の発言に共感したぞ!
重要な論点かも。批判と誹謗は別もの。民主主義とは、論を憎んで人を憎まず。/
橋本氏あんまり好きじゃないけどものすごく同意。
「僕は、ここで問題なのは、犯人の動機を解明するにあたってネットの影響というものがどれだけあったのか。あの後いろいろ調べると、
フェイクニュースですか>
ないことないこと…?
維新への飛び火に備えて矮小化か😂
「ネットの影響」を考えるのはいいけど、今、安倍さんの件で持ち出すのは早いと思う。ウトロ放火事件から語ったらどうですか?こちらは犯人がネットの影響を受けたって自分で言ってる。

/こういう犯罪を誘発してしまうってことに関してどう社会的な体制を築くのか
そう。マスゴミが、「統一教会」という名前を出して、関係性はないと断言する調査、報道をすればいいだけのこと。出来るかな?🤣🤣🤣
大阪でやってたことと同じことやるのか
ストーリーを作る

自民支持層に媚び振ってるやね
【橋下「ある意味、叩き斬ってもいいとかいうことを言ってた学者もいたわけですからね。僕はそれは違うと思う」と考えを述べた】
力の暴力を否定するが、言葉の暴力は平気なのが「アベガー」の異常な者たち。

「言論の自由」を振りかざすが、対抗されると被害者ズラする。
ナニを言ってるのか?わけがわからんが、ビビっていることはわかる。
自分もだけど、容疑者の恨みが濃いわりに矛先を変えた事が腑に落ちない人は多いのかな

本人にしかわからないか…
最終更新:7/11(月) 10:43
これは同意。
おっしゃる通りです。
橋本徹は意地でも統一教会という名前を出さないな。弁護士なのに。
ホントにこれ。
自由と責任は対でなければならないし、責任の取れない自由なんてただの勝手・ワガママ。
ほんそれ。未だにもっともらしく安倍さんと団体の関係もっともらく、えー知らないのとばかりにツイートしてるのおるけどさすがに危機感なさすぎ。2chで定期に貼ってた奴とか背後あるのか知らんけど震えて眠れだな
マスコミの論調がおかしかった政治的テロというよりネットに溢れてる陰謀論が影響を与えた、政治家と宗教団体とのよくある関係で安倍氏自身もライン越えない範囲で付き合をしていたようだが統一教会とか問題のある団体とはそれも止めた方が良かった、そこは悔やまれる。
単に再生回数稼ぐために嘘つく人の多いこと!
嘘が「言論の自由」っておかしすぎ。
自暴自棄といいますか、過去に名声欲のために有名人を襲った人は何人もいますよね。今考えられる一番象徴的なのは安倍元首相で、選挙は比較的セキィリティが甘く狙いやすかったんでしょうね。所謂「無敵の人の犯行」というやつでしょうか。
この意見には激しく同意!
「表現の自由っていうことで難しいんだけど、でももうネットの中でね、あふれ返ってますよ、安倍さんに対してのないこととか、この度を越えた批判っていうのをね。ある意味、叩き斬ってもいいとかいうことを言ってた学者もいたわけですからね。僕はそれは違うと思う」
批判はともかくコ□セってあふれかえっていたか?また橋下徹のウソか

「その命を奪ってもいいじゃないかっていうような言説がもうあふれ返っていて」
割と真っ当なこといってる。ネット上の命を軽んじる発見、よくない。
ここが重要。安倍さんと特定宗教団体との関係の有無。ここを隠蔽してしまえば安倍さんの死は無駄になりますね。
本当にこの問題を風化させてはいけないし、フラットに見直すべきだと思います。直すべきは直して、デマ、陰謀論に対してどうするか。
そうやねんな。俺が北村弁護士に対して怒ったのもそういうこと。
え?自己責任でしょ?犯人の。
タイトルとURLをコピーしました