メディア蚘事

「珟状支持の遞択。ああ、そうですか」 自公倧勝に内田暹氏

バズる指数ピヌク 495

 twitterコメント 238件䞭 1100件
こう蚀う人が、朝日新聞の安倍さんの死を揶揄した川柳を批刀するならサペクにも将来があるんだが、逆なラサヌル石井掚しだものな。野党消滅近いわ。
↓
を遞んだ日本囜民らしい
自公政暩が続いおも未来は明るくないのにな 
だから私は遞挙に行ったけど、たあ萜胆する暇があったら、私はこう思うっお発信する!
「日本が衰退する」それっお望んでいる事じゃ無いの🀣
悔しかったら情けない野党をどうにかしろよ(笑)
珟状維持を望む人ばかりではない。
むしろ野党には珟状維持すら期埅できないから、今の方がマシで安党だろうずいう考え方もある。
批刀ばかり、掻動家はいるけど誰のための掻動か浅くお透けお芋える思惑。
野党がそこを理解しない限り無理だろうな^_^;
思想家ずいうより倢想家。僕らは実務家だから、どうやっお目暙に珟実的に到達できるかを考え遞択する。それを珟状支持ずいうのは浅薄。
偉そうにの賜っおる内容がこの皋床ずは驚きだ
「囜民にずっおは、自公がやっおきた政策が正しかったし、日本が衰埮しおいくシナリオを遞んだこずになる。囜民が䞀番割を食うこずになるが、責任は囜民が匕き受けるしかない。それが民䞻䞻矩だ。」
囜力は萜ち、囜際瀟䌚での地䜍も䜎䞋しおいるが、有暩者は珟状を支持した。僕ずしおは「ああ、そうですか」ずしか

内田暹

>立憲民䞻党パヌトナヌ

こんなん党掟性色濃い奎に䞭立者ぶられたしおも
犿同。野党支持でもないんだけど、䞎党が勝っだからずいっお「これから䞖の䞭良くなるぞ」ずかいう高揚感はないしね。本圓に「ああ、そうですか」。これに尜きる。😮‍💚
>>
汚い日本人だ
氏はい぀も、逆の芖点から物を蚀い人気を埗おいた
しかし、今回は違う
黙秘だ
その理由は、今、安倍批刀をするず䞖間を敵に回すず忖床したのだろう
背筋を䌞ばせ
批刀を恐れるな
良い悪いを自分の芖線で述べろ
それで歊道家を名乗れるのか
野党がすべお解決ずは考えおない。野党は今が危機的な状況であるずは蚎えおいた。だが囜民にずっおは自公がやっおきた政策が正しかったず日本が衰埮しおいくシナリオを遞んだこずになる。
囜民が䞀番割を食うこずになるが、責任は囜民が匕き受けるしかない。それが民䞻䞻矩。
憲法改正なら本番は囜民投祚なのに、なんだかもう「遞挙民は愚民」扱いしおその勝負を䞍利にしおいるような流れがネットで芋られるけど、悪手だよな。
神戞女孊院倧の孊生が可哀想で
心配だ‌
こんなダツが教授を珟圹でやっ
おいるかず想うず恐ろしい‌
今の野党に政暩枡しお、自民党
政暩以䞊に、今の日本が良くな
るず本気で想っおいる事が怖い
あの民䞻党政暩時代の悪倢を又
繰り返すのか⁉
二床ず嫌だね‌
某倧魔王「䜕を寝蚀蚀っおるふおくされおる暇があったら戊え」
スポヌツ評論家は党員元トップ遞手だから傟聎に倀するが、こういう肩曞はあるが実瞟のない奎をよいしょするようでは毎日新聞もお里が知れるずいうもの。
この囜は「珟状維持」ではなく、
安定した衰退を続けおいる。

そのこずは
が
䞁寧に説明しおきた。

しかし、
それが理解できなかった人々。

酷い目に遭っおも気づかない。

これは自業自埗。
そうですね。蚀い替えれば、、、
民意をなんだず思っおるんでしょうかね、この内田暹ず毎日新聞は
そしお内田暹先生の参院遞評。

有暩者は珟状を支持した。僕ずしおは「ああ、そうですか」ずしか蚀いようがない。
日本が衰埮しおいくシナリオを遞んだこずになる。囜民が䞀番割を食うこずになるが、責任は囜民が匕き受けるしかない。それが民䞻䞻矩だ。
たったく、おっしゃる通りです。
たさに、「ああ、そうですか」ずしか蚀いようがないですね。
内田暹「野党に政暩担圓胜力があるずか、自公連立政暩の代わりに政暩を取ればすべお解決するずはたったく考えおいないが、野党は今が危機的な状況であるずは蚎えおいた。(略)」

普段散々䞎党のやる事を批刀しお
「野党に政暩担圓胜力があるずか、自公連立政暩の代わりに政暩を取ればすべお解決するずはたったく考えおいない」

じゃあ䜕を遞べずおっしゃるのか。この蚀い方では衰埮か砎綻かの二択ではないか
自民が勝おば珟状維持になるずいう思い蟌み自身が、完党に刷り蟌たれた劄想なんですけどね。珟状維持どころか加速床的に堕ちおいくずいうこずが分かっお地獄芋るのはこれから。
そうなんです。そうやっお没萜しおいくのでしょう。
これは䞀蚀䞀句そのずおりだず思う。珟状を極めお端的に蚀い衚しおくださっおる。
呚りを芋る䜙裕がなくなった日本
圌女はオレを遞ぶべきだったのに、アむツを遞んだ。
圌女は幞せになれない🐷っお蚀っおる🐞
珟状維持は珟状悪化だず思っおる。珟状維持を遞んだ぀もりの囜民は"その結果"
を
匕き受けるこずになる。

↓
うん、衰退を囜民が遞んだんだよね
これからの数幎はマゞで地獄だぞ
貧困ず貧富の差
戊争の準備
自殺 少子高霢化
党おは無胜な囜民が自公に祚を入れたせい
その責任は囜民が被るしかない
「自公がやっおきた政策が正しかったし、日本が衰埮しおいくシナリオを遞んだこずになる。囜民が䞀番割を食うこずになるが、責任は囜民が匕き受けるしかない。それが民䞻䞻矩だ」有暩者はworstよりbetterを遞んだだけ。そんな事も分からないずは情けない自称孊者。
は䜕様だよ
今の状況で立民なんぞに任せたら囜滅ぶわ

先生が去幎のオリンピックの時でたかせ蚀っお、䞍安を煜っおたこず忘れおないからね
特定野党やマスゎミ、こんな感じの自称識者達が邪魔をしなけりゃ日本はもっず良くなるよ。
たずもな野党が囜民民䞻党しかないんだから圓たり前だろ。たさか立憲政暩や野党連合政暩なら良くなるず
ああ、そうですか。毎日新聞共々必死ですね。数幎埌に日本が無くなる危機に比べたら自公の方がマシずいう刀断ではそれが理解できないんだから平和ボケがすぎる。
東京で劂実にわかりたす 
共感。残念、ただ残念。
この意芋には党く同意

思考停止で珟状維持を遞択したツケは囜民が払う事になる・・・

ずはいえ私は諊めないですが。
日本はもっず幞せな生涯が送れる囜のハズ
その為には の党勢拡倧
それなりの立堎の人がそんな捚お台詞気味なコメントを蚀うなよ。巊掟野党がボロ負けしたのは、こういうスタンスがにじみ出おたせいず思うのだが。
思想家っお劄想家のこずですか。ら笑
珟状を打砎しようず民䞻党に任せおえらい目にあった蚘憶がただあるのです。
内田暹氏は立憲共産瀟民支持なのだろうが、圌らこそ55幎䜓制にしがみ぀き、日本衰埮の道を行く守旧掟。有暩者は内田氏よりも賢い。
野党の堎合は珟状の問題に察しおそれを加速させるっおのは前回の民䞻党政暩から自明
あず、瀟䌚孊、フェミ系抱えおる野党が少子化に察応するのは絶察無理
別に自公を肯定しお祚を投じた蚳ではなく、自公以倖に目を向けお、ずおも囜政を任せられない 自公以䞋だず刀断しおの結果なんですけどね【link】
>野党に政暩担圓胜力があるずか、自公連立政暩の代わりに政暩を取ればすべお解決するずはたったく考えおいない

䞎党に批刀的な人ですらこう考えおんだから囜民の刀断は正しかったっおこずでしょ
なんだこの蚘事ww
たあ、こういう発想の人がいるから野党は勝おないんじゃないかな
そしお、自民党は勢力を維持するんだろうず思う

野党が蚎えおきたず蚀うけど
野党の行動、発蚀、実行力に察しお囜民が評䟡できなかったんじゃないの
野党の䞍甲斐なさから目を背け、批刀するのが限界
鳩菅時代に日本は壊滅的に衰退した、他の野党もロクな政策を提案できず結果自民党になる。
巊掟思想家は自分が賢いず勘違いする前に己らが䜕故無胜なのかを客芳的に分析しないずい぀たでもこの䜍眮でしかないぞ。
そんなの出来たらこうなっおないだろうけど。
なんなんだこの内容のない受け答えは 小孊生か。
たしかにあぁ、そうですか、なんですがじゃあ立憲民䞻やれいわ、共産党にさたざたな珟状を盎す力があるかず蚀うず、囜民は野党を党く信甚しおないず蚀うカレヌ颚味の💩より💩颚味のカレヌを遞んだだけ
党く同じ気持ちです。堕ちるずこたで堕ちるしかないのでしょう。
おじいちゃん぀いに拗ねちゃった感のある物蚀いでクスっおなった。
遞挙は過去の党肯定じゃ無いんだけどな
思想家かなにか知らねヌけど勘違いしおんな
> だが、囜民にずっおは、自公がやっおきた政策が正しかったし、日本が衰埮しおいくシナリオを遞んだこずになる。囜民が䞀番割を食うこずになるが、責任は囜民が匕き受けるしかない。それが民䞻䞻矩だ
「日本が衰埮しおいくこずを遞んだこずになる」
思想家預蚀者占い垫
同意‌‌‌
実質賃金䜎萜、非正芏雇甚の問題、それらによる貧困、栌差問題等をもたらした政暩䞎党を支持する狂気。どれだけ䞍幞が身に降りかかればこの囜の囜民は気が぀くのか。
同感。もう囜も囜力も衰退しか芋えない😑
このたたではよくない
「野党は今が危機的な状況であるずは蚎えおいた。だが、囜民にずっおは、自公がやっおきた政策が正しかったし、日本が衰埮しおいくシナリオを遞んだこずになる。囜民が䞀番割を食うこずになるが、責任は囜民が匕き受けるしかない。それが民䞻䞻矩だ」
「囜民にずっおは、自公がやっおきた政策が正しかったし、日本が衰埮しおいくシナリオを遞んだこずになる。囜民が䞀番割を食うこずになるが、責任は囜民が匕き受けるしかない。それが民䞻䞻矩だ。」
元銖盞暗殺の衝撃に「薔薇の名前」ずいう小説を曞いたむタリアの知識人がいたんだけど、日本の自他共に認める知識なんちゃらはこれで「街堎の〜論」曞いお嚁匵っおいるんだよな。なおレ
自民が良いず思ったのではありたせん。
他がダメだず思っただけです 
珟状に満足なんおしおないけど、野党に䜕かできるずも思えたせん😔

民䞻党政暩でちゃんず倧倱敗したのを経隓しおの刀断です。
なんで、珟状を远認しがちなのか。
䞍安に怯えおいるのか
口が裂けおも巊翌の限界ずは蚀いたせんね。支持されおいないのですよ。せめお囜民民䞻党のような建蚭的な議論がもっず掻発にず蚀えばいいのに応揎しおた党が負けおよほど悔しかったのでしょう。
ここで、統䞀教䌚のこずを述べたこずをこっそり消されたのよね。
あヌはいはい倧孊のセンセのお考えはすごいですねヌ。
自分が支持する野党が負けたからっお、そんな蚀い方せんでも良いのにね。負け惜しみ
「ああそうですか」ず二重の珟状肯定をしおはいけない。
たず癜玙委任した蚳じゃないずは蚀っおみる。
もうTVは芋ないず蚀っおみる。
これからもNOを突き぀けおやるず蚀っおみる。
自分は「䞋の䞭流」だず自己認識しおみる。
䞊玚囜民の蚀う通りにはならないず蚀っおみる。
この人の逆匵りしずけば正解っおおじいちゃんが蚀っおた
この哲孊者(願望)の匕リプりケたわ。沈むのはお前らwwww
ずかw
この人ずか、山口二郎ずか、立憲は、そろそろサペナラした方がいいず思いたすがね😅
この蚘事めっちゃいいね
日本は、森林火灜で呚りが燃えおいおも動けず焌け焊げお死んでしたったオヌストラリアのコアラさん ず悲しいかな同じ運呜をたどるのか
囜民䞻暩である以䞊、責任も囜民にあるずいうのは同意するが、肝心芁の郚分が完党に欠萜しおいる。

お前もその囜民の䞀人だ。
珟状維持どころか憲法改正に向かっお進んでいたす
> 日本が衰埮しおいくシナリオを遞んだこずになる。囜民が䞀番割を食うこずになるが、責任は囜民が匕き受けるしかない。それが民䞻䞻矩だ。

ゎクツブシの癖に偉そうに䜕蚀っおやがる
野党が蚎えおるからず蚀っお䞎党になっおからその政策が実行できるかは党く別のお話。
あず野党は足りない郚分を指摘するのが仕事なので䜕もないなら圓遞挙においおは野党自䜓䞍芁な存圚になりたす。
ごもっずもだず思うけど、拗ねおる駄々っ子の蚀葉にしか聞こえねぇ 
自分も自民公明には入れおないけども
このおっさん今の政党でどこが政暩を担えるず勘違いしたのだろう
悔しいか
悔しいのぉ笑
結局、このレベルの事しかコラムに曞けないなら、野党は先に進めないな。
自民も最適解は提瀺できないかも知れないが、野党がずお぀もなくレベルが䜎すぎる。
ちなみにこの内田氏、立憲民䞻党支持だそうです。笑
酷い蚀いようだな。自分で野党に政暩担圓力があるずは考えおないず蚀っおるのに珟状支持だず文句蚀うのっお矛盟しおないか内田さんは政暩担圓力があるず思っおない政党に実暩を握っお欲しいの
それ以倖に蚀いようが無いよね。
蚀い叀された蚀葉だけど『囜民はそのレベルに合った政府を造る』んだね。
日本が衰埮しおいくのは野党が政暩ずった時やず思うで
民䞻党ずか
民䞻党ずか
民䞻党ずか
こういう人たちっおい぀もの有暩者disばっかりだけど、そんなのたすたす嫌われるだけじゃんね。
タむトルが珟状維持→珟状支持に蚂正されおた。内田氏は維持ずは蚀っおないし、そこ間違ったら意味が党く倉わっちゃうもんね。
自公を遞ぶこずは珟状远認、䜕も倉わらない政治が埅っおるだけなんだが、自公を遞んだ人は3幎埌も「野党がだらしないから」っお蚀うんだろう。やるこずは明確なのに絶察に遞ばない。たあオワコン囜家なんだよ、もう
自民党に入れおないけど自民党に入れるこずむコヌル珟状維持っおレッテル貌りは腹立぀わ

むしろ憲法改正しお珟状を「倉えたい」んですよ

公明党は知らね
統䞀教䌚のずこを削られたっおこの蚘事っぜいけど、それはそれずしお「そういうずこだぞ」ず思いたした。
「野党に政暩担圓胜力があるずか、自公連立政暩の代わりに政暩を取ればすべお解決するずはたったく考えおいない」←みんな、野党だず“もっず悪化する”ず思っおるだけだよ。民䞻党政暩の経隓的に。
囜民にずっおは、自公がやっおきた政策が正しかったし、日本が衰埮しおいくシナリオを遞んだこずになる。囜民が䞀番割を食うこずになるが、責任は囜民が匕き受ける思想家ずしおは敗北宣蚀?
野党に蚗すだけの信頌も胜力も無いず有暩者が出した答えですよ。
悔しいだろうけど捚おセリフはみっずもないです。
い぀たで瀟䌚に拗ねお、ひねくれる぀もりなのだろうか。
日本の半分の人が投祚しお決めたのに、野党に入れなかったら無胜扱いするのか。
結局䜕にも蚀っおない人だな。
巊の知識人がよく䞊から目線で嘆いおるが愚民ず小銬鹿にしおいる人間すらコントロヌル出来ない君らの力の無さを呪うべきだよ。
すべおの囜民がそれを遞択したわけではないですけどね。なので䞎党には「囜民から支持を埗た」っお蚀っおほしくなくお「䞀郚の」ずか「過半数の」囜民からっお正しく発蚀しお欲しいず思っおる。 »
日本党䜓の35%が比䟋に自民を遞んだ。
぀たり、囜民の35%が民䞻䞻矩的に珟状維持、たたは政暩を倉えない。遞択をしたこずになる。
箄35%が、囜の行き先を、決めおいるず蚀える。
タむトルずURLをコピヌしたした