メディア蚘事

無党掟祚は自民トップ 維新堅調䜍、立民䜍に転萜―出口調査【参院遞】

バズる指数ピヌク 388

 twitterコメント 72件䞭 172件
小沢䞀郎氏の予想が的䞭した
支持幎霢局を芋るに立民は転萜の䞀途を蟿るかもな
その割りに、自民党の比䟋埗祚率は去幎の衆院遞の34.66%よりも埮枛になっおいる。ギリギリ19議垭に届かないほど䌞び悩んでいる。自民党は参院遞の方が祚を䌞ばしおいるのに。
無党掟局の比䟋26%は自民ぞ
匕甚
特定の支持政党を持たない無党掟局の比䟋代衚の投祚先は、自民党がでトップだった。
日本維新の䌚がで䜍。立憲民䞻党はにずどたり、幎衆院遞の銖䜍から䜍に転萜した。
無党掟局が遞挙に行けば野党が勝぀蚭定じゃなかったんか。
蚘事.7/10参院遞時事通信出口調査より
無党掟局,比䟋代衚投祚先(%)
自民党:26.0
維新;16.9
立憲民䞻党;14.1
囜民民䞻党;7.9
→囜民民䞻党が21幎衆院遞の5䜍から4䜍に浮䞊

同様の読売調査で21幎衆院遞から"4䜍”だが割合増加で維新は逆に枛,に
順調に䌞び続けおいる
囜民民䞻党は無党掟局の支持が匷かった。このこずは、本圓に次に぀ながる
立憲民䞻はダメだ。
昔の民䞻党の悪い郚分ばっか目立぀。特に地方政治を倧事にしない。その点維新は倧阪のみだが、地方政治政党の出自だけある。気に入らないが
囜民民䞻党、無党掟局から投祚しおもらえる割合は少しず぀ではあるが増えおいるので頑匵っおほしい
正盎今回のこれでかなり無党掟局が自民党に流れたずは思う。元々銖䜍だったずは思うけどね。しかし、維新は 今埌䜕回かの遞挙でいかに立民を消しおいくかが極めお重芁。
れいわは、昚幎の衆院遞よりは盛り返したが、’19参院遞より3.5ダりン。芁怜蚌。公明が枛り続けおいるのはうれしいが、囜民が着実に䌞びおいるのが気がかり。
次は野党第䞀党や
自民が無党掟の支持が増えたのは事件の圱響だず思うけど
日本維新の䌚も堅調
衆院遞から八ヶ月匷で無党掟祚が䞀䜍から䞉䜍割合は半分匷に転萜した珟実を盎芖しお䞋さい
野党共闘をやめれば支持が広がるずいうわけではなかったですね
こういう人たちは、自民党もろずもカサンドラクロスするだろう
割ず倚くの日本人に倚い、『匷いものに巻かれろ』䜓質は倉わりにくいだろうな。
匷気を挫き、匱気を助けるは自民党にはないのに。
故安倍晋䞉元総理が獲埗した祚だず私は捉えおたす。
安倍さんの悲願だった憲法改正の実珟を❗

党掟祚は自民トップ 維新堅調䜍、立民䜍に転萜―出口調査【参院遞】
これでは自民の完党勝利で、物䟡高、防衛費増倧、増皎、むンボむス制床、果おは改憲たですべお容認したも同然になっおしたった。癜玙委任に近い。
2䜍なのは良かった
維新で特に東京ずかもだったけど
衆議院から無党掟が-1.9
単玔に他の党に若干流れた
投祚率が䞊がれば䞊がるほど有利は疑問だった
はるさん話すように提案型野党だめだめ。立憲民䞻党魅力なくした。
前回の衆院遞では立憲民䞻党が無党掟局の比䟋代衚投祚先で䞀䜍だったんですね😲
菅前総理はワンマンだったのに察しお、岞田総理は車座。
そのギャップが疑䌌政暩亀代になったのかもしれたせん。
▶
この図嫌い
この無党掟祚は本圓は自民党批刀祚だったのでは⁉
立民の、「無党掟祚が立ち䞊がり遞挙に行けば、自民は負ける」っおいうロゞックは、もうやめた方がいいず思う。
この蚘事を読むず、単に投祚率を䞊げるだけでは、䞖の䞭は倉わらないような気がするなぁ。
これでは投祚率が䞊がっおも野党は勝おない
。『無党掟局の投祚先は自民が233で2䜍、維新が188で3䜍だった。今回も堅調な䞡党ずは察照的に、立民は10ポむント以䞊枛らし、無党掟局離れが浮き圫りずなった』N囜、参政の原動力になった。
良識掟
若幎局の立民ぞの支持はそこたで䜎くないのが意倖。
明らかにさたざたな事象やそれを報道するマスコミの流れに圱響された珟象。この囜に自分の頭で考え刀断する本圓の民䞻䞻矩は無理だ。囜党䜓が䜕かの宗教団䜓のようだ。
囜民民䞻党は議垭は枛らしたが無党掟局支持局の支持は堅実に䌞びおるから地道な草の根で政策や方針を有暩者ず察話しお増やしお欲しい。堅実にやれば加蚈の悪いむメヌゞは薄たる
無党掟局が入れたトップは自民
2䜍が維新、3䜍立民

結局、無党掟局もアホでした。
無党掟っお色県鏡で芋ない偏向性の無い人でしょ

それが自民維新立民

売囜䞉重奏やん。
䜕を基準にしお遞んだの
無党掟局の意味を成さないアホっぷり
この䞖に、意倖に統䞀教䌚の信者があちこちにメチャクチャ沢山居るのだず認識した。垞々、䜕故こんな酷い政党に沢山の投祚ず支持率が集たるのか謎だったが、総お解けたわ。ネトりペも統䞀教䌚信者だったのね。
やはりずいうべきか( ̄▜ ̄;)
野党の惚敗を投祚率の䜎さのせいには出来ない。
今回の事件が圱響しおいるこずは間違いないだろう。気になるのは報道等で芋える関係者による安倍元銖盞の神栌化。宗教等では良くあるが、居なくなるこずで起きる珟象。
立民が転萜したのは䜕よりですが、自民党ずいう珟状維持の遞択が正しかったのかどうか、今埌の激しく厳しい䞖界情勢のなかで答えは明らかになるず思いたす。
ホント日本人はアホ過ぎる。
安倍さんが死に自民が倧勝した
最も埗したのは岞田さん
民意を思い知れ
いや
䞎党に投祚しおるようじゃ
もう無党掟っお類に入らないよ
れいわ、N党、瀟民、参政みたいなずころが議垭取れたのっお、投祚率が䜎かったからでしょ。

なぜ野党支持者はサむレントマゞョリティヌずノむゞヌマむノリティヌを混同しおしたうんだろう。
これを、「銙兞祚」ず蚀わず䜕ず蚀う
18歳、19歳の人の投祚も自民がトップなのね。たあ、党䜓の投祚率自䜓はそこたで䞊がっおないけどね 
立憲民䞻はダメだ。
昔の民䞻党の悪い郚分ばっか目立぀。特に地方政治を倧事にしない。その点維新は倧阪のみだが、地方政治政党の出自だけある。気に入らないが。
無党掟局投祚
1䜍 自民党
2䜍 維新
3䜍 立民
4䜍 囜民
りクラむナ戊争を芋お、防衛費2倍が思考停止局には分かりやすかったのか。
りクラむナ情勢がかなり圱響しおるんだろうな。䞭囜の動きが掻発化しおるし、憲法改正、防衛費増匷を考えたらなんだかんだ蚀っおも自民党しか遞択肢しかないんだよね。
匔い遞挙になったのかなぁ。
統蚈孊デヌタヌで投祚率を䞊げる䞀぀の方法ずしお『瀟䌚的プレッシャヌをあたえる』ずいうデヌタヌがあるらしい。実に興味深い。

䞀党だけ匷いのは盛り䞊がらないんだよねヌ。
この蚘事を芋る限り投祚率が䞊がっおも自民の圧勝するわけだ
勝぀のは自民ず維新、次いでやっず立憲
䞖代別の無党掟局もどっかにないかなぁ
このグラフ、維ず囜ずも、赀っぜくしないず

で、無党掟で赀色系には、入れおない。
おかしいもん、赀色系の党。
パペたちが蚀っおた「無党掟や投祚に行かない人達の祚は俺達のもの」ず蚀っおたのは䜕だったんだろう
地獄のむンボむス2023幎10月決定やん。
安倍氏の遺志が若者の意識を倉えたようだ、やはり偉倧な政治家であったこずが窺われる。岞田は己が信任された結果でない事を深く心に刻み、安倍氏の遺志を実珟せよ
無党掟祚は自民トップ
維新2䜍
立民3䜍
出口調査【22参院遞】
時事通信
出口ずはいえありえぞん数字や
東京は共産だったぞ。
地域によっお党く違う。
思考攟棄のマスクし続け囜家ずしおは圓然の結果か。少しは考えろ。
コレ、同情祚じゃない
玔粋に自民党の䜕が支持出来るのか謎すぎる。
明らかに奎は、肝心な時に䜙蚈な事をした 
立憲にいれおもしゃヌないず思った人増えたんやろうな・・・
「投祚率がもっず高ければ💊

なん぀っおる阿呆な野党支持者の皆さん。

珟実はコレ、事前の様々な支持率調査などず同じっお事ですなぁ。

統蚈で蚀う「サンプリング」っおダツです。「どこを切っおも金倪郎」、圓たり前の事でありたす。🀷‍♂
「無党掟祚は自民トップ 維新堅調2䜍、立民3䜍に転萜 」
れロコロナ野党にNOを突き付けた圢だが、岞田は
する気はない。
そこはいいのか
䞍確実性の高い昚今、寄らば倧暹の陰、でしょうか。
囜民民䞻党着実に䌞びおるな
立憲民䞻党がそれほど信甚が無いっおこずだよ。

そろそろ無くなっおもいい党だね。
うヌヌん
共産党ず共闘したら無党掟局が逃げた
共闘やめたら、半枛しずるやないかwww
ぞヌ18-20歳、20代でも自民が3割なんだ意倖  
時事通信が実斜した参院遞の出口調査によるず、特定の支持政党を持たない無党掟局の比䟋代衚の投祚先は、自民党が26.0でトップでした。
無党掟祚で立民が10ポむント枛。無党掟の立民離れが際立぀。1819歳は自民が37.9%で20代でも30%台埌半の埗祚。若幎局は圧倒的に自民。
タむトルずURLをコピヌしたした