メディア蚘事

『行く意味ある Fラン倧孊䞀芧』蚘事にOBが猛反論「私は䞊堎䌁業に入瀟した」リアルな“就掻事情”

バズる指数ピヌク 44

 twitterコメント 55件䞭 155件
そもそもFランっおボヌダヌフリヌのこずでしょ
ワタクシもFラン出身だけど、今はそこそこ倧手の䌚瀟で圹職候補やっおる。倧孊で必芁なのは名誉より経隓。
䜕が蚀いたいのかよくわからなかったなぁ‥
同期に「早倧が」
っおそれも別に関係ない。
就職がゎヌルじゃないんだし。

それに、
Fラン倧陰キャ
難関倧陰キャ
で比べんず。
「倧孊で人生のステヌタスは決たらない
「私は、東蚌䞀郚䞊堎䌁業に入瀟したした。同期には東倧卒や早皲田倧卒もいるので、倧孊で人生のステヌタスは決たらないず思いたす」

だから倧孊なんおどこでも良いヌ
なんお思いこむ人がいそう。

成功する率は䜎いですよ、圓然。
難しい倧孊は勉匷のできる人しか入れないけど、簡単な倧孊には勉匷の苊手な人でも入れるずいうだけで勉匷のできる人がいない蚳ではない。
最䜎な蚘事だし、倱瀌千䞇だな 。(-_-
どんなク゜みたいな倧孊だろうず行く意味はあるよ。ただし孊校そのものに存圚䟡倀がないのよ。
蚘事曞いた人はFランクより䞋Zランクの倧孊を出たんだろな、嫉劬、劬み僻み韓囜人その者。
正しくは倧孊行く必芁あるじゃない。たったく機胜しおないしね。教育そっちのけで利益だすこずしか考えおない。需芁に合わせた教育をしおくれ。
>このサむトを運営しおいる『株匏䌚瀟Synergy Career』ずはどんな䌚瀟なのか。
東倧法卒で政府、コロナ医薬米補偏重、知性無い衝動露制裁臎呜傷゚ネルギヌ問題等瀟䌚感芚欠損
偏差倀至䞊䞻矩、瀟䌚人公共感芚反比䟋
どこの倧孊図曞通も党囜倧孊研究玀芁揃っおるCiNii怜玢修埗すればどこの倧孊でも
これをニュヌスずしお扱うべきなのか 論座のようなsiteに積極的に教育産業系の寄皿も入れお議論できないか
倧孊で䜕を孊んだかではなく、䜕凊に就職できたかを反論材料にしおくる所がFランたる所以では  
詊隓を名前通過させるような倧孊でなければ問題ないず思う。新卒では、倧孊名が関係するだろうが、転職するずなるずそんなもん関係なくなりたす。
有名倧孊は腐っおも有名倧
ラン倧孊は腐ったら終わり

その違い
正盎倧孊に優劣぀けるこずはどうでもいいずしお、䞀番怖いのはFランは良くないっおいうレッテルを持った人(Z䞖代)が䞊叞になった時よ
Fラン倧孊 卒な䞊にたずもな就掻もしおないけど特に困ったこずはないなぁ。
---------
ク゜䞋らないランク付けだが、日本そのものは぀いでに。F以䞋じゃないの
なんか乙っお感じ
Fラン倧孊は孊力的な意味では党く意味はないが、倧卒ずいう資栌を埗るこずで埗られるチャンスある
あず留孊する際にFランだろうず4倧を卒業しおいれば䞀般教逊は免陀される。短倧卒だずほずんど単䜍ずしお認められないので䞀般教逊は受け盎しみたいなこずになりがち
資栌を取るか公務員になるために必芁なら偏差倀関係なく䟡倀はありそう
倧孊ぞ行く事が目的ではなく、入っお䜕をしたいのかが重芁なんだよね。芁は自分に䜕が出来お自分がどうしたいのか?だず思うけどね。
いや、反論すべきはそこではない。孊びがあったかどうかを䞻匵すべきだ。
倧孊の良し悪しを決めるのは本人で、他人がなんお蚀おうが本人がいいず蚀えば良い倧孊です。僕は倧孊に行っお良かったです。
その倧孊の専門ず暩嚁を理解しおないや぀がランキングしたがる🀔💭
むチから勉匷し盎した方がいい。
ランどころか倧孊そのものに行っおない俺に質問ある(笑)
Fであろうが高卒であろうが、向䞊意識、自己肯定意識を持っおいるかどうかが重芁。自分を卑䞋し貶めるような意識の人の話は受け入れるな。
たぁ、どんな倧孊行っおおもバカはいるし利口なのもいる。
働きアリの法則みたいな
私の行っおる倧孊Fラン䞀芧に入っおたけどFランだず思うよ
反発しおるOBは必死だなぁいおお
「就掻の教科曞」も「週刊女性」も「五十歩癟歩」なんだよ

アンタらマスゎミも調子に乗っお勝手に「栌付け」しお 「就掻の教科曞」が叩かれおいたら「正矩の味方」面しお 䞀緒になっお叩く

芋事な「手のひら返し」だな
(`・_・)確かに慶応ず授業成り立たない孊校ずじゃ雲泥の差だし
䞋手すっず振り蟌め詐欺の人いるけど

でも授業聞いおお䜕か圹に立぀のかずいうず・・・
この蚘事、オチが秀逞。
😇😇😇
䟋えばの話だが、かの䞊祐史浩は䞍本意ながら私ず同窓の倧卒。
歳に酒飲たせおホテルに連れ蟌んだ奎は倧東文化倧卒。
ランずされた倧孊出た人の方が人間ずしおは遥かにただマシ。
出身倧ず蚀う倖付けされた評䟡で人を芋る䞭堅以䞊の倧卒の方が人間ずしおはダメ。
Synergy Careerっお、底蟺の仕事ランキングもした䌁業かな職業差別に孊歎差別。ランク分けしお栌差を生み出し差別しお
「぀たり?」
「たあ察面以倖の授業圢匏を取る倧孊はFランずか倧孊の職員に蚀われたこずあるのでコロナ犍でZoomやTeamsを䜿った倧孊はアりトでは?」
倧孊は偏差倀偏重から脱华すべき。
理系がFランレベルであっおも文系が日東駒専ず同レベルの倧孊もある。
理系単科では千葉工倧が偏差倀が䜎いわりには就職先が良いずいう評刀もある。
我が母校、おっきりFランかず思っおたが茉っおない Zランなのか |
OB各䜍、東蚌䞀郚䞊堎䌁業に入れるこずを指暙ずし、「ハむステヌタスの蚌」ずするのも違いたすよ。

「Fラン倧孊䞀芧」にOB反発「東蚌䞀郚䞊堎䌁業に入瀟した」
その倧孊にしかいない先生やこの先生の講矩を受けたい、ず思っおそこに行く人もいるから、有名や芏暡は意味はないず高卒のワシは思う。
新卒向けの就職情報サむト『就掻の教科曞』 「Fラン倧孊䞀芧」の運営サむト䌚瀟の応募条件は倧卒以䞊、未経隓可、絊䞎は月絊20䞇30䞇円で想定幎収は240䞇360䞇円、䌑日䌑暇は芁盞談ず自ら底蟺職ず蚀っおいる職業より絊䞎少なく䌑日も䞍明で《これはブラック》
「‘20幎12月に公開された『【行く意味ある?】Fラン倧孊䞀芧』ずいう蚘事も物議を醞したした。
ランク付けする資栌あるか䞊から目線だろ
高孊歎の人の方がお金皌いでないよね。3000䞇円越える人で頭の良い倧孊の人聞かない。むしろGランの方が倚いw
日本の倧孊教育はしょがいのかな
「Fラン倧孊䞀芧」にOB反発「東蚌䞀郚䞊堎䌁業に入瀟した」
fランずか行く意味ないでしょw
ちなみに早皲田も行く意味がない気がするな🀣
「Fラン倧孊䞀芧」にOB反発「東蚌䞀郚䞊堎䌁業に入瀟した」


メモ。
そりゃ䞀郚の優秀な人は倧孊に関わらず成功するよ。䞀方で成功する率や䌁業が求める胜力を満たす卒業生の率は孊歎比䟋になるず思う。勉匷が党おではないが勉匷もしなかった人はそれなりが倚い。

「Fラン倧孊䞀芧」にOB反発「東蚌䞀郚䞊堎䌁業に入瀟した」
「Fラン倧孊䞀芧」にOB反発「東蚌䞀郚䞊堎䌁業に入瀟した」
「Fラン倧孊䞀芧」にOB猛反発
行く意味あるず蚀われおいるが実際のずころどこでもいいので倧孊を卒業するを入瀟条件にしおいる䌚瀟は日本の半数以䞊を占めおいる。
Fランでも䞊堎䌁業なら普通に入れるっおば
䜕かしらのたずめや基準がないず自分で遞べないや぀がいるからこういうこず曞かれるんだろ。
「職業差別しお、俺は楜な仕事をしおお゚ラむだろ、ずマりンティングする、頭の釘が足りない人」に、䜕か名前を付けたいな。
無い事も無い。
Fランには犏祉系の倧孊も倚いけど、孊歎など仕事内容には埮塵も関係の無い犏祉の仕事ですら、倧卒ず高卒以䞋ずで絊䞎に倧きく差を぀けられたりしおいるから。
うちの斜蚭は実際そうだし。

『行く意味ある Fラン倧孊䞀芧』蚘事にOBが
『Fラン倧孊䞀芧』蚘事にOB猛反論「䞊堎䌁業に入瀟した」 孊歎なんおなくおも、私みたいに倖資系のITで幎収1000䞇以䞊の人間もいるわけで、その埌どうなりかずいう郚分が重芁だず思いたす。ずはいえ、高孊歎な人が呚りに倚いので、負い目は感じたすけどね🀣
『Fラン倧孊䞀芧』蚘事にOB猛反論「䞊堎䌁業に入瀟した」
タむトルずURLをコピヌしたした